狩友募集掲示板

【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.4
  • 日時: 2017/04/01 07:44
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: U2lKGQAY)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

閲覧ありがとうございます♪
また4、4Gから参加くださっている会員のみなさま、クロスからの会員さまもいつもお世話になっております<(_ _)>
ありがたいことにみなさまのおかげでスレも4代目になりました♪
祝MHXX発売です。
これからも楽しく遊んでくださいね♪

社会人三十代のハンターさんを募集いたします!
ソロの狩りが飽きた方、パーティープレイをちょっとやってみたい方、大歓迎です!
素晴らしい方々の在籍している会なのでご安心してプレイできると思います^^

規約・概要

 ☆最低限のマナー(NG行為→クレクレ、改造、暴言、無言貼り)等を守れる方を対象とさせていただきます!

 *あまりにマナーの悪い方には会長より雷が落ちます。

 ☆年齢に関しては三十代とうたってますが、20代後半、40代、50代でもOKです!

 ☆あくまで団ではなく会です。

 ☆部屋が満室の場合、新部屋作成の方よろしくお願いいたします。

 *なるべく多くの方と狩りができるような会にするつもりです^^

 ☆フレ登録、ギルカ交換は各自自己責任で行ってください。なお、トラブル防止のためフレンドコードはこのスレに書き込まないようよろしくお願いいたします<(_ _)>

 ☆募集停止中でも過去に参加していた旧会員さまはお気軽にご参加どうぞ♪(ただし面識がない方が「誰?Σ(・ω・ノ)ノ」ってなりますので、スレで自己紹介は参加前に済ませてくださいね♪)

 ☆偶発的なフレさんの参加に関してですが、あくまで会員さんの交流の場ということを念頭に置いて、その場にいる全員に参加の許可を取るなどの配慮を忘れないようになさってください。


自己紹介テンプレ(加入時にコピペしてご使用ください)

 HN:
 HR:
 出没時間:
 ひとこと:


                 【 会 員 名 簿 】 2017/03/28 現在37名

・フィアリエル(HNフィアリエル/公爵夫人)>>3   ・さとさん(HNさとねー)>>729

・Yomiさん(HN Ark/Gretel/Yomi)>>6   ・ガイさん(HNガイモン/サーファンクル)>>7

・前田慶次さん>>9   ・流星さん(HN蒼き流星/激力鬼神羅刹)>>11

・アカツキさん(HN AKATUKI)>>12   ・ZAKOさん(HN EOLIA)>>14

・みゅ〜んさん>>15   ・レインさん>>16

・てんてんさん(HNてんてん/てん)>>19   ・ロディさん>>30

・シルメリアさん>>32   ・リアンさん(HN Vigne Lian)>>760

・めがねさん(HNめがね/どすけべ)>>39   ・エレナさん>>40

・ともさん>>56   ・たてはさん(HN Tateha/codo777)>>138

・夕焼けさん>>146   ・Rufletさん>>161

・クロさん(HNシュン)>>250   ・のんさん(HNあっちゃん)>>260

・しうまいさん(HNゆんまお)>>434   ・みかんさん>>442

・おなっきーさん>>594   ・Neeさん>>622

・うっちーさん(HN ucchy)>>672   ・たろみにさん(HNこそばゆい)>>742

・ルキナさん>>711   ・ないんさん>>733

・デンジさん(HN駆動デンジ)>>736   ・ボニーさん>>754

・バーニングさん>>785   ・輪廻さん>>808

・クロスさん(HNダブルクロス)>>866   ・メープルさん>>899

・ボンさん>>909


※部屋合流誘導、連絡要員にHNルーウェン(HR1 男 フィアサブ機キャラ)がたまに出入りしたりしますので、お仕事してるので邪険にしないであげてくださいw


                 ☆★☆ お部屋建て予定 ☆★☆





◎たんほれ(さくら式)について >>2





*** ハンター会 部屋建て *** 詳しいお部屋建て方法は>>1参照

◎部屋建て→集会酒場・ドスゲネポス・採取・1〜999・4人・入室制限なし・フレンド要求1212
  (※集会所名とかは毎回面倒なので余裕のある方は募集文1に仲間と遊んでいますを入れるくらいでいいと思います)

◎検索方法→ドスゲネポス・採取・1〜999・検索する(クエスト中)・検索する(パスワード)で検索

 ※ご自分の記事の修正・部屋の空き具合の報告など、投稿した自分の記事の右下の”修正・削除アイコン”をクリックすると修正出来ますので、ぜひご活用ください。
 ※↓お部屋を建てるときにコピーしてパス『1212』でレスを上げてください♪(コピーできない方がいらしたら他の方はコピーしてくださいね♪)



      * * * * お部屋情報テンプレ(お部屋を建てるときにコピーしてパス『1212』でレスを上げてください♪) * * * * 

04/ お部屋情報

・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.505 )
  • 日時: 2017/02/14 09:12
  • 名前: めがね ◆K05QyLZ.J6 (ID: PC1igJlH)

こんばんは(。-∀-)
先日は出たり入ったりで落ち着きなくて失礼しますた。
仕事ちうでしたが、時間待ちなとこあったりで(^^;)ゞ

片手ムズいのぉ
どうしても盾が出てしまうわ( ノД`)…
ストライカー初めてでしたけど、バクステ溜めないのねw
あれがかっこよかったりするんだけどなぁ
おまけに、おにゅーDSのRボタンが早くも調子悪くなって武器出し状態でアイテム使えんw

サブだと使える武器が限られるので四苦八苦するけど、メインだと逆にありすぎて悩むというね(/ω\*)
マイセットは各モンス+αくらいは欲しい
XXでは拡張求む(切実)

追記

>>507怪鳥
Rさんがバクステ無いって言ってましたがなw
一応調べますた
ttp://mh-x.com/no-use.html

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.506 )
  • 日時: 2017/02/14 00:34
  • 名前: リアン (ID: vySZ42LM)


皆さんこんばんは!

わたくしリアンは、明日(今日)から旅行に出かけますので狩りに行けません( ̄▽ ̄;)

また週末、お顔を出そうと思いますのでよろしくです〜☆

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.507 )
  • 日時: 2017/02/14 01:01
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: Ch4l8u3m)

こんばんにゃ〜(*^-^*)
先ほどご一緒くださったさとねーさん、けいさん、えれなさん、がいさん、Rにーさま、よみたん、ありがとうございました〜♪
相変わらずの塩派とタレ派の対立がすごいわけで、けいさんにも振られんぼした塩派ふぃあちゃですが、今日も元気です+

あぐにゃんの最大金もありがとうございました〜♪
やはり金冠狙っている時はねーさんが貼ってくれると、わりとぽっと出ることがちょいちょいあります(※先日のおへび参照)
これで残すところは最大金→ガルルガ・ブラキ・らーちゃん、最小金→レギオス・ておにゃんの残り5種になりました〜♪
みなさまのおかげです(゚∀゚)
いつもありがとうございます♪
残りもがんばります♪

骨さんの大ダウンは意識すると取るのが難しいですね(^_^;)
昔はみんなでほいほい取っていたんですが、もはやなぜとれていたのかも謎w
「普段お世話になっているお返しを!(゚∀゚)」と意気込んだのにも関わらず、お役に立てなくて申し訳ないですorz
さすがにアレすぎるのでちょっと研究してきますw

>みゅ〜んにゃ
無理せずおやすみ(*´ω`)

>こんしゃん
ふぃあちゃ、実はバクステの出し方がわかってませんw
R+X→X→Xの定点攻撃しか出来ないダメ子ですw
まぁ、これはこれで罠に繋げやすい利点はあるんですがw

>りあんちゃん
旅行どこに行くのかしら(*^-^*)
楽しんできてくださいな♪

ではでは、みなさまおやすみなさ〜い♪
また明日♪

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.508 )
  • 日時: 2017/02/14 06:53
  • 名前: さと (ID: .bSNCrPk)

おはよーございます♪♪
朝から寒い〜(>_<)

昨日は遊んで頂きありがとーございました(*^^*)

今日も1日頑張って行きましょ♪♪♪

あっ…怪鳥〜チョコちょうだいね♪♪

それではまた夜お付き合いお願いしますね(^3^)/

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.509 )
  • 日時: 2017/02/14 12:04
  • 名前: ガイ (ID: jIjqBxjZ)

片手剣はギルド派のアフロです

昨夜ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました

お陰さまで残魄玉は残りは13個となりました♪
・・・と思ったら下位の粘液が足りなくなりましたw
ぼちぼち集めます

また宜しくお願いします

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.510 )
  • 日時: 2017/02/16 12:43
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: JHGpQN1M)

ぃや〜〜〜〜〜〜〜〜っとこさ3rdの二つ名が終わったYomiです、、、(;`=Y=)
出来れば村ポイント勲章とイベクエも制覇しときたいところですが、、、(´=Y=)
会心強化、弱点特効、飛燕、これで円舞をクリアできる気はしませんね〜(;´Y`)
>>修正:見切り+1、超会心、飛燕でした(;^Y^)ドチラニシテモ無料ッポイ

昨日ご一緒いただいた皆様お疲れ様でした(*_ _)
久しぶりに板を見ても安定の食物派閥の抗争で安心しました♪(*^Y^)
ちなみに私は塩orタレの文面を見て真っ先にタン塩と連想してしまったので、、、(´=Y=)
多分この抗争には加われなさそうですww(;^Y^)キット焼鳥ノ話デスヨネ?

そういえば、、、今日は何かがあったような気がするぞ、、、?(´=Y=)
カカオ、、、茶色、、、甘イ、、、溶ケル、、、虫歯、、、痛イ、、、(´=Y=)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(;´=Y=)
なんでもない日ですね、、、(´TYT)

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.511 )
  • 日時: 2017/02/15 01:18
  • 名前: チョコより金冠ww (ID: CgFG.PsN)

02/14 お部屋情報

・さと→みゅ〜ん部屋(狩り部屋)〜解散
・ふぃあ部屋(狩り部屋)〜解散
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
いちおう、23:00まで待ってみるのですー。需要なければお部屋閉めますねー(^ω^)→23:00で閉じましたー。また機会があった際はあそんでくださいましぃー。今日はありがとうございました〜。

23:17 寝落ちてて今起きました〜;つД`) ひとまず短時間ですがお部屋おいておきます+
01:17 遅い時間の開催にも関わらず遊んでくださった方々、ありがとうございました〜♪
おやすみなさ〜い(*´ω`*) F

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.512 )
  • 日時: 2017/02/15 08:46
  • 名前: てんてん ◆OAARk8yC9E (ID: p196mN4E)

おはようございます
いつも楽しい時間をありがとうございます

昨夜ご一緒させて頂いた皆さまありがとうございました。今日はXXの体験版が配信されますね。皆さまDLされるのかな。個人的にはニャンターが気になっています。

では今日も頑張っていきまっしょい。
またよろしくです(^^ゞ

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.513 )
  • 日時: 2017/02/15 12:20
  • 名前: さと (ID: mG51ZcDa)

ちゃお〜♪♪♪
昨日は ガイさん Rさん みゅ〜んさん
短時間でしたが遊んで頂きありがとーございました(*^^*)
やっぱり金冠はなかなか出ないですね
(;^_^A
今日も狙って行きますので宜しくお願いしますね(^3^)/
あっ!!でも今日はxxやるのかな〜??
もしよかったら感想教えてくらさいな(*^O^*)
それではまた夜よろしくお願いします♪♪♪♪♪

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.514 )
  • 日時: 2017/02/15 20:30
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: CgFG.PsN)

こんばんにゃ〜(*^-^*)
昨夜、遅い時間にも関わらず遊んでくださったみなさま、ありがとうございました〜♪
寝落ちで「あぎゃ!!遊べないかも!( ;∀;)」と思いつつもお部屋建てたんですが、ぼっちで終わらなくてよかったですw


さて体験版DLしてみました〜(*´ω`)
混みあっているのか16分近くDLにかかりましたよw
んで、初級と中級だけやったので軽く感想なんぞを書きますね♪


★くっくたん〜弓ブレイヴ
さて、興味があったブレイヴからやってみたのですが、まず思ったこと。
「剛射……撃てないやん( ;∀;)ズゥーン!!!」
ブレイヴ状態が通常射撃→剛射→さらに1段階上の剛射を放てるので、通常でも剛射が使えるのかと思いきや、撃てないw
いなしもやり方がわからないのでやりながらハンターノートを開くこととなったのですが、何回か成功はしましたが、個人的にはジャスト回避からの攻撃のが使いやすいかなって感じです。
まだ慣れていないのもあるんでしょうが(;^ω^)
あ、納刀キャンセル攻撃は試し忘れましたw


★ぼるぼろさん〜弓ブシドー
久しぶりなので本業でw
だだっぴろい砂地のマップにここは砂漠なのかしら??と思いつつ、ぼるぼろさんが待つ1番へ。
泥の中にいたので爆弾を置いて起爆しようとして見事に失敗、泥の中から現れた姿に第一声、「あ、こんなにちっちゃかったっけ??(´▽`*)ホエホエ」
もう弱点や攻撃など萌え要素(?)があるぶるぶるやごろんごろんしか覚えてないので、ひとまず前脚を攻撃してみますが、戦闘中のふぃあちゃの様子は以下の通り、

・ぼるぼろさん、ぶるぶるする→「萌え要素!!萌え要素!!(*≧◇≦)ノシ」
・ぼるぼろさん、落とし罠に引っかかる→「ぴょこっと出たあんよ(前脚)が!!萌え禿げる!!(*´Д`)ハスハスハス」
・ぼるぼろさん、泥をはがされる→「これって丸裸にされるってやつね!!あ、でも尻尾に泥残ってるから裸になったけど靴下だけはいてるみたいなマニアックな感じだよね!( *´艸`)」
・ぼるぼろさん、ごろんごろんする→「誰得!?ふぃあちゃ得!?ねぇ、ふぃあちゃ得!?ごろんごろん、駄々っ子かわいいいぃぃぃ(*≧◇≦)ノシ」
・オトモ→「モンスターの顔がこわいにゃ(´ΦωΦ`)」、F「確かに!!上手いこと言うな♪座布団!(゚∀゚)」

リアルでこんな感じでしたが、ぼるぼろさんでここまで騒げるのはふぃあちゃくらいだろうw


上級はまたの機会にやって書きますね☆
今夜もまた参戦しま〜(*^-^*)


>こんしゃん
亀レスですがありがと〜(*´ω`)
違うんだよ、今までギルドで片手使っててね、でもバクステの使い方知らなかったんだよw

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.515 )
  • 日時: 2017/02/16 03:28
  • 名前: エレナ (ID: Yi5Y6A3u)

02/15 お部屋情報

・エレナ→ふぃあ部屋(狩り部屋)〜解散
・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
とりあえず建てました。
長い間はいないかもです。よろしくお願いいたします。

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.516 )
  • 日時: 2017/02/15 22:17
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: d8xV1SS3)

カプコンTVでモンハンXXのパートが終わり、、、新PVにかなり心踊ったYomiです(*^Y^)
新PVでは公開されていた新狩技の動きやそれに併せたこっそり復活モンスター等々(;^Y^)
今回新たに2体の新規モンスターが出ておりました、、、(`=Y=)+

>鎧裂ショウグンギザミ
以前冗談で矛砕だから盾裂かね??(*´Y`)などと言ってたんですが、、、(;^Y^)マサカノ鎧
でも背負ってるのはディノの頭っぽいですし、、、(;´Y`)ムシロ剣裂デハ?

>おそらくラスボス??
PVの最後にお約束のように出てきましたね(;`=Y=)
情景をそれっぽく表現してみると、、、(´=Y=)

砂嵐に覆われた砂漠を駆けるハンター、、、
砂上にそびえる城塞遺跡、、、
それに並ぶかの様にそそりたつ巨体、、、
砂嵐に垣間見える鎌首は無機質な刃の如し、、、

う〜ん、、、個人的にはオストorゴグマみたいなのが遺跡の廃材を纏った、、、(;´=Y=)
そんな妄想が膨らんでおります♪(*´Y`)楽シミダナ〜♪

それにしてもまさか体験版のデータが本編にも影響あるとは、、、(;`=Y=)
何かアイテムが貰えたり討伐タイムの記録が残るとか何とか、、、(´=Y=)
今からDLするか悩みつつ今宵も3rdの自爆に勤しむとしますか(;^Y^)
自爆に飽きたらヒョロっとお邪魔すると思いますが、、、(;=Y=)
またよろしくお願いしま〜す(;_ _)

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.517 )
  • 日時: 2017/02/15 23:11
  • 名前: エレナ (ID: Boyu4COC)

今日はお疲れ様ですー。

バックステップ塾ですが、フィア様が「考えるな、感じろ」
と言われたときはあたふたしましたです(^^;
3DSチャット大変です…orz

ガキンガキン(通常攻撃2回以上で発生する)
→ぎゅーん(自分の向いてると逆にレバー入れる)
→ピシャーン(ためたときに自動的に攻撃が出る、特殊音が鳴る)
という意味を擬音でいってみたのですが、伝わらないですよね…。
その後の言葉での解説で擬音の意味が分かって頂けると話した意味があるのですが
いかがでしたでしょーか?(^^;

ちなみにデスパライズを使う時はエリアル片手剣でいくことのメリット満載です〜♪

1.乗り→転倒→麻痺のコンボを発生させる
モンス様が怒ってしまって攻撃モーションを連続されると累積値が下がってしまうので
(5秒や10秒攻撃しないと累積値が下がる。秒数はモンス様次第ですー)
怒る前に乗って、転倒させた時に麻痺になるとベスト。べしべしみんなが殴ってくれるはず!
(結局は人任せw)ちなみに麻痺が起こってる時にスタン、睡眠や罠が
発動すると取り消しになりますー。なので、麻痺終わるタイミングを見計らって
罠を張るのです(ふふふ…)ちなみに罠→麻痺は連続します(^^

2.麻痺時には麻痺の累積値は溜まらない(毒はそうではないらしい)
麻痺してるモンス様は麻痺値が溜まらないので、代わりに乗り値を貯めるのです!

3.攻撃モーションによる麻痺の累計値は変化しない(根拠レス(^^;)
ゲネポス麻痺大剣で溜めを使って攻撃したのですが、なんの成果も得られませんでしたー(泣)
麻痺値は1回攻撃ごとに同じ値が溜まるようですー(攻撃しないで累積値が減ってるかもですが)
なので、麻痺片手剣で攻撃するときはXXX(AA)→矢印Bくるくる→XXXで充分なので
エリアルのコンボだけでも十分だったりしますー。(あっ…バックステップ意味ないかも…
#じゃあ、弾かれがあっても累積値は変わらないかと言われると…自信ないです(^^;
#もちろん弾かれモーションがあると攻撃回数は減りますので心眼か心眼の刃薬があると便利です♪

とはいっても、狩技が増えたりとか、他のメリットもあるのでエリアルにこだわるわけでも
ないです。その辺は皆様の得意なスタイルで麻痺片手剣を使えばいいかと思います(^^

大体のモンス様は麻痺3回なった後ぐらいに倒せる場合が多いので…麻痺の回数が
モンス様のHPの目安に使ってたりします♪

長文失礼しました。今後もお付き合いいただければ幸いです(^^

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.518 )
  • 日時: 2017/02/16 00:14
  • 名前: みゅ〜ん ◆OmmP3XWjMg (ID: 3g8EsSap)

昨日一緒に遊んでくださった、
さとさん
Rにーさんさん

ありがとうございましたー!
またお時間あったらときは宜しくお願いします!

さて皆様、、ダブルクロスの体験版がダウンロード出来るようになりましたね?
クックは倒したんですけど、他のが倒せるかドキドキ。
レンキンスタイルでクックは挑みましたが、他のはブレイヴしてみたいような。

さーて発売が待ち遠しですねん。(//∇//)

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.519 )
  • 日時: 2017/02/16 00:20
  • 名前: みゅ〜ん ◆OmmP3XWjMg (ID: 3g8EsSap)

片手のバックステップて、xxxA長押しが、ブシドーにはバックステップなくて、ギルド、ストライカー、エリアル?にはあったような?
バックステップは楽しいので何回もしちゃいますよね。

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.520 )
  • 日時: 2017/02/16 21:47
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: Yi5Y6A3u)

こんばんにゃ〜(*^-^*)
昨夜ご一緒くださったえれなさん、さとねーさん、がいさん、けいさん、Rにーさん、みゅ〜んにゃ、こんしゃん、ありがとうございました〜♪
みゅ〜んにゃはお久しぶりでした☆
久しぶりに2時過ぎまで遊んでましたが、えれなさんとの闘技は惜しかったですね(´Д`)アト4秒
またの機会にリベンジをお願いします☆


また、えれな塾長によるバクステ塾もありがとうございました〜♪
悩める怪鳥F「バクステってどうやるの??( ;∀;)」→えれなさん発見→うっかり怪鳥F「片手剣の専門家や!!ねぇねぇ、バクステってどうやるの?(*'ω'*)」→え「カキンカキン、ぎゅ〜ん、ぴしゃーんって感じ(`・ω・´)」→暴走怪鳥F「…………(゚∀゚)ハッ! わかった!考えるな、感じろってことね!」
そのおかげでやっと出来るようになりましたよw(おいw)
実際はのちにもう少しわかりやすく3人かがりでコンボを教えてくださったわけですがw
えれな塾長、ねーさん、がいさん、ありがとうございました〜♪
ふぃあちゃはやっとバクステを覚えました!チャララチャッチャッチャ~♪
みゅ〜んにゃもわざわざバクステに関するコメントありがとね〜(*^-^*)


ぺけぺけはよみたん先述のとおり、かにさん二つ名、そしてバサルたん復帰も確定のようですね♪
そしてラストのあれは何なのかw
今回もやっぱり裏ボスみたいなのいるみたいですね♪
しかし公式HPのモンスターはさらに登場という文字が消えないということはラストのあれなのか、はたまたまだ二つ名or復活モンスがいるのか、謎ですな〜(*´ω`)


さてはて、ちらっと昨夜話していたぺけぺけ体験版ですが、またもや挑戦してみました(*'ω'*)
ひとまず昨夜のブレイヴプレイが納得いかなかったので2回ほど再度プレイしてきました♪
お相手はみんな大好きくっく先生☆
ブレイヴスタイル弓は通常状態では剛射が出ないので通常射撃のみなんですが、今回はいなしではなく前回使用しなかった納刀キャンセル攻撃を多用。
するといなしよりも多くブレイヴゲージが増え、あっという間にゲージが溜まる(゚∀゚)オォ
ブレイヴゲージはおよそ2分間持つので、そこからの通常射撃→剛射→剛射2段目を撃ちまくりんぐで、タイムは下手なので04:33くらいでした。
んで、ここからがふぃあちゃ個人の感想なんですが、強いのかもしれない……だがしかしブシドー弓より操作が複雑だなと思いましたね。
おそらくブレイヴは納刀キャンセル攻撃を主軸に戦っていくことになるんでしょうが、ゲージが溜まるまではY+Rで納刀キャンセル攻撃、ふぃあちゃは拡張スラパ使ってないので照準を合わせるのがXボタンと十字キーを使うのでわりときつきつですw
モンスも動くのでゲージを溜めるのはあらかじめ照準を合わせるか、最悪水平撃ちになりそうですw
ゲージを溜まってからは今度は剛射を主流に動くので、ゲージが溜まっている溜まってないで操作方法が変わってくるので、ついついうっかり「今は剛射撃てるやん!!( ;∀;)」と間違えることもしばしばw
まぁ、慣れなのでしょうがw
あとはTA勢の動画が上がるでしょうし、それを見つつブレイヴでいくかブシドーでいくか考えながらぺけを遊びたいと思います♪

そして次こそはニャンターとベリオさんの感想を上げたいw

今夜もておにゃん狩りにいきますね♪
ではではお休みなのでお昼寝でもしま〜す(`・ω・´)
おやすみなさ〜い♪


★ 追記
風邪ひいてダウンなうです;つД`)
喉と関節の痛みと寒気が……。
今日は大人しく寝ますので、あとよろしくお願いいたします。

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.521 )
  • 日時: 2017/02/16 23:15
  • 名前: エレナ (ID: 0x7BDt64)

02/16 お部屋情報

・エレナ部屋(狩り部屋)〜解散
・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
21:40建てました。よろしくお願いいたします。

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.522 )
  • 日時: 2017/02/16 23:23
  • 名前: しうまい (ID: Y1PJUj3k)

> エレナさん
> 慶次さん
はじめましてでした。
そういえば、慶次さんとギルドカード交換するの忘れてました…。
またの機会によろしくお願いします。

ダブルクロスの発売が近づくにつれ、
年度末特有の仕事の忙しさも押し寄せ、
なかなか平日には狩りができなくて悲しいところ。

体験版もちょっと遊びましたが、
まだ新スタイルの動きがつかめないですねぇ。

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.523 )
  • 日時: 2017/02/17 09:02
  • 名前: てんてん ◆OAARk8yC9E (ID: JgqraLvv)

おはようございます
いつも楽しい時間をありがとうございます
昨夜はエレナさん、慶次さん、しうまいさん一緒に遊んでくださりありがとうございました。

皆さまと狩りした後、ちょっと体験版、ニャンターでクック先生行ってみたのですが、おら的にはビーストはニャンターの双剣みたいな感じ、ボマーはブシドー付いてるのかな?ブシドー回避しながら置き土産に小樽爆弾投げてました。スキル構成が見えないので何ともいえませんがね。ブメ猫は今回どうなんでしょう、近接攻撃の方が強いのかな?気になる所です。

では、またよろしくです(^^ゞ

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.524 )
  • 日時: 2017/02/17 19:23
  • 名前: エレナ (ID: qsJkX8RD)

昨日はお時間いただきありがとうございます。
フィア様が、テオにゃん狩をしている間にカイザー装備が
作れてしまうのではないかと画策中です。一式作ってから、見栄えコントロールするかな…。

>フィア様
お体はいかがですか?無理はなさらずに。

>しうまいさん
お付き合いいただきありがとうございます。
XXもガッツリ遊ぼうと思っていますのでお付き合い頂ければ幸いです。

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.525 )
  • 日時: 2017/02/18 01:53
  • 名前: 週末のハーレ……ゲフンゲフン (ID: 5ZfRWoA8)

02/17 お部屋情報

・めがね→エレナ部屋(狩り部屋)〜解散
・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.526 )
  • 日時: 2017/02/18 02:13
  • 名前: エレナ (ID: 5ZfRWoA8)

今日はお疲れ様でした。がっつり遊べてうれしかったです^^

>前田さん
>シルメニアさん
ガルルガ上手く倒せずにすいませんでした。こちらの失敗も色々あったので、
上達していこうと思います。

>皆様
私自身として一生懸命に目的は達成する気持ちは持っているつもりですが、
結果は余り気にしてなかったりです。わざと失敗する人なんているわけないですよね。
成功しても失敗しても狩そのものが楽しいですし、皆さんと交流できる時間も楽しみにしています。
3DSでの会話は大変ですが雑談も好きです。
ただ、依頼をした方にクエ失敗で素材等をお渡しできないのが申し訳ないです。
(でも、効率だけ考えるなら本当に強い人だけが集まる所でもいいわけですから)

今まで、よい時間を過ごせてうれしいですし、今後もそうなればいいなと思っています。
皆様のご尽力に甘えている感じもしますが、少しでも役に立てばうれしく思います。

とはいっても、3rdは少しだけで4thはできない感じ。
本格的に始めたのはXからで他の方の動きを見ていると自分が下手だなーと思います。
色々な面でご指導いただければ幸いです。

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.527 )
  • 日時: 2017/02/18 04:25
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: 6YmaepIJ)

|ω・)コソリ
こんな時間に目が覚めた風邪っぴきふぃあちゃです+
こんばんにゃ?おはようござります??どっちだろ??

昨夜、ちょみっとだけご一緒くださったこんしゃん、しるしる、えれなさん、ありがとうございました〜♪
せきげほげほしながらの参戦だったのですが、楽しく遊べてよかったです♪
だいぶ調子も良くなってきたし、今日はお仕事這ってでも行かねばだからがんばりますよん★

ひとまずしるしるの胃痛の件はしるしる次第だけど、ふぃあちゃは病院に行ったほうがいいと思うよw
万全な状態でぺけぺけを一緒に遊ぼう(*´ω`*)

>えれなさん
クエを失敗したとしてもあくまでやり直しがきくことだし、やり直しがきくことと人間関係のどっちが重要?ってことだと思うよ〜。
失敗してもリベンジ!んで、次は誰かが乙らないように粉塵を多目に持っていく、体力半分で突っ込まないなどなど色々と工夫は出来ると思う〜、もちろん自分だけじゃなくて全員ね。
楽しみながら自分に何が出来るか、もちろん人間だから失敗はあるけれど、そこを許容してこその大人だと思うし。
そんなこんなで雑談とか交えながら気楽に遊べばいいと思われます〜(*´ω`)
いかん、眠くなってきたので寝ます。

ってなことでみなさま、おやすみなさ〜い♪
明日は体調次第で短時間かどうかわかんないけど、参戦はしますのでよろしくお願いいたします♪

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.528 )
  • 日時: 2017/02/18 05:57
  • 名前: さと (ID: UzcQdc/j)

おはよーございます♪♪
ここ2日間で秋田県と長野県と静岡県に出張でモンハン出来なかった(。´Д⊂)
しかも時間が無かった為美味しい地元料理も食べれなかったし最悪の2日間でした(*`Д´)ノ!!!

とりまー今日の夜は時間が取れると思うので遊んで下さいね(^3^)/

怪鳥〜体調大丈夫ですか?
無理しないでね♪

Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4 ( No.529 )
  • 日時: 2017/02/18 10:25
  • 名前: めがね ◆K05QyLZ.J6 (ID: yYjQtkY5)

おはようございます(。-∀-)
昨夜は久々に1部屋目建てたので、キンチョールでした。
名前の欄でいいボケが思い浮かばず…(ボケなくていい!?失礼しました。)
サブ育てると言いつつも、今度はぬこ育てたいとか考えがブレっブレですハイ

思いの外、ぺけぺけのニャンターが面白そうでしてね(〃^ー^〃)

エレナさん
かんすとしておきながら、未だに乙を量産する人がここに( ;∀;)
何やかんや、昨夜は私や怪鳥もちゃっかりとBCに運ばれてますしね(。-∀-)
失敗しても、みんなで相談し合うのも面白かったりしますしね(ただのお喋り好き)
むしろそれがPTの醍醐味ですな+

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ