Re: 【新規さん募集中】社会人三十代ハンター会クロス★vol.4( No.434 )
  • 日時: 2017/02/05 12:55
  • 名前: しうまい (ID: OPQ4.dOV)

HN:ゆんまお
HR:81
出没時間:21:00〜00:00 ごろ
ひとこと:
はじめまして。
PS2の初代MHから狩っているので、ハンター歴だけは長いです。…腕前はともかく
 
使用武器の傾向は、ハンマーや狩猟笛といった鈍器が好きです。
尻尾を切るためには、大剣やらスラッシュアックスを使ったり、
相手によって、片手剣やらランスも使います。
 ※ただ、クロスは素材集めが追いつかなかったのか、ランス使ってないです。
 
 
この年代になりますと、
かつての狩り仲間達も仕事やら子供ができたりやらで、なかなか時間が合いません。
また、野良部屋で意気投合したハンターも、活動時間が合わないことが多々。
 
クロスは野良やソロでの狩りがメインになりつつありました。
が、「二つ名」モンスターやらがまた大変で…。
「楽しい」より「めんどい」になってきて、早めに休業状態に。
クエストを全てクリアしないまま休業期に入ったのは、クロスが初めてですねぇ。
 
とはいえ、MHXXが出るとなると、また狩り魂がわいてきまして。
まずはクロスの復習を…と、ネット情報を眺めてたところ、
こちらのコミュニティを拝見した次第です。
 
晩御飯後から、日付が変わる前ぐらいまでの活動がメインのようなので、
夜が早い私には、とてもありがたいです…。
 
まずはクロスの狩りを思い出すリハビリをしつつ、、
部屋の状況を見まして、お邪魔させていただこうかと思っています。

追記
>フィアリエルさん
ありがとうございます。
お部屋を管理していただき、お疲れ様です。

3DSのMHでは、昔のようにサーバ名や部屋番号がないので、
「この場所に集合」という運用は難しいと思っていました。
ただ、こちらの会のように、特殊な条件で部屋を立てる方法、頭いいなぁ…と思いました。

装備セットも、何番がxx用で、この辺は汎用で…みたいな環境の整理やら、
まずは過去のの記憶を整理してから遊びにいかせていただきます。