狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止
  • 日時: 2018/02/04 09:30
  • 名前: キャプテン (ID: 5tGUXmBb)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
一時的に新規の募集を停止しました
また再開いたしますのでお願い致します

(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.227 )
  • 日時: 2018/02/16 09:48
  • 名前: 塩こしょう (ID: 5E0rNW03)

おはようございます。

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

ニクキューさん
私も回避の装衣を少し調べたら☆2が関係してるみたいな事を言ってる情報ありますね!
☆2の調査クエストなんて全部消しちゃった、、、。
帰ったら痕跡集めと野良の救難探して見ます!
情報ありがとうございました!

ヒロさん
蒼レウスが違う場所で寝る理由に思わず笑ってしまったw
ガンキンや骨ガンキンの体臭プシューッ!!の方が臭そうですけどねw

レイリーさん
珠は本当出ないですね、、。私も良い珠なんて持ってませんよ、、、。
クシャ玉はクシャ歴戦まだあるので次回また貼らせて頂きますね!

ジオさん
HR50おめでとうございます。
これから歴戦古龍沢山行きましょう!
報酬4枠持ちすぎだと思うので 少し分けて下さいねw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.228 )
  • 日時: 2018/02/16 12:21
  • 名前: ジオ (ID: t1cs4KiI)

皆様こんにちは!

塩こしょうさん
すいません、ストーキングばかりしてまだHR50になってませんw
ただクエは多少は出たのでサクっと上げて歴戦古龍行きましょう。

では、お時間合う方はまた宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.229 )
  • 日時: 2018/02/16 12:49
  • 名前: ひろ (ID: LLZN4FrE)

こんにちは

昨日、テオストーカーの話が出ていたので調べてみたら
テオの場合は、
遠くから石ころをあてる。向かってくるのでかわします。
テオ何故か気づかずに戻っていくので、その場所に発生する痕跡を回収。
また、石ころを当てる。
キリンストーカーよりも効率がいいみたいですよw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.230 )
  • 日時: 2018/02/16 20:10
  • 名前: スティンガー (ID: 9IX7r2K1)

こんばんは〜

昨晩ご一緒させていただきました皆様お疲れさまでした!
数日ぶりに皆さんとご一緒出来て楽しかったです。
私の入室で5人となってしまい、レイリーさんにはお気遣いいただき申し訳ありませんでした。

キリン以外では初の歴戦古龍だったので体力+50など防御寄りのスキル構成で
挑ませていただきましたw

塩こしょうさん
私の名前お間違えになってますよw
4枠クシャ、昨日貼らせていただいたのはあと1回で終了ですが
後でチェックしてみたら全く同じのがもう1つありましたw

またよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.231 )
  • 日時: 2018/02/16 20:24
  • 名前: 塩こしょう (ID: 5E0rNW03)

こんばんは

回避の装衣の件ですが歴戦☆2を複数種討伐濃厚っぽいです!
レイア亜種・レウス亜種・ディブロ亜種・オドガロン・レイギエナの5種類倒したらクエスト出て来ました!!

イベントクエストの上位の複数倒すヤツは報酬は普通なのですが大金冠3種出たのでもしかすると大きいの出やすいかもです。

スティンガーさん
あ、、、ボンさんとジオさん間違えてるかもw
申し訳ありません、、、。
罰としてそのクシャ4枠お手伝いさせて下さい。との冗談はいいとしてw
枠4人数4は中々出ないので結構当たり引いてると思います!
前のギルクエみたいに使い回せればいいんですけどね。

今夜は9時頃に集会所行けると思います。
またその時部屋がなかったら建てさせて頂きます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.232 )
  • 日時: 2018/02/16 21:03
  • 名前: 塩こしょう (ID: 5E0rNW03)

予定通り?サークル部屋建てさせて頂きました。

お時間の合う方宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.233 )
  • 日時: 2018/02/17 00:21
  • 名前: 水樹 (ID: MBbDrhMU)

こんばんは (*^^*)

サークルに立ち寄らせていただきましたが、皆さまクエストの最中でしたので、
挨拶文だけ残して失礼させていただきました (^^;;

またお時間合う時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.234 )
  • 日時: 2018/02/17 01:12
  • 名前: ジオ (ID: En0Fgp4a)

先程ご一緒して頂いた皆様、お疲れ様でした。

お陰様で歴戦キリンも突破出来ました、ありがとうございました。しかし歴戦個体は強くて色々追いついていきません…
もっと精進したいと思います。

水樹さん
来られたのは分かったのですが、返事する事出来ずすいませんでした。
またお時間合えばお付き合いお願いします。


それではおやすみなさい
(-_-)zzz

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.235 )
  • 日時: 2018/02/17 01:29
  • 名前: ニクキュー (ID: Bv.8LpYF)

皆様お疲れ様でしたー。
スティンガーさん歴戦ネルでの2乙ほんとすみませんでした;;
ネルギガンテだし歴戦でも大丈夫だろ?と調子にのってたら
尋常じゃない火力で見事にノックアウトされました、完敗です、、

ここにきてソロで不動ゴリ押ししてたツケが回ってきたようなので
きちんと立ち回りを練習し直しておきます。
次こそはリベンジ!・・・できるといいなぁ。。

それではまたご一緒しましたら宜しくお願い致します。

追:水樹さん
今作から便利な途中参加機能が追加されたことですしドンドンお気軽に
入ってきて下さいませ!
というか助けて下さいお願いします。。
(体力2,6倍仕様のお蔭で歴戦2人だとほんと大変ですわ今作、、)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.236 )
  • 日時: 2018/02/17 08:01
  • 名前: 塩こしょう (ID: taWpWhmF)

おはようございます

昨夜ご一緒して頂いた方々ありがとうございました!

ジオさん
50突破おめでとうございます。
歴戦キリン確かに強いですね、、。
個人的には一番強い歴戦古龍だと思ってますw

ニクキューさん
歴戦☆2の情報のお陰で無事に回避の装衣get出来ました!
しかし発動するタイミングが難しいですねw
いつもの様に回避すると回避行動が早すぎるのか発動全然しません、、。

水樹さん
せっかく来て頂いたならクエストに途中参加してくれれば良かったのに、、。
友好度がずっと0のままなので寂しいですよw

ヒロさん
話すことない!
玉ばっかり出す人は嫌い!!w

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.237 )
  • 日時: 2018/02/17 09:15
  • 名前: ひろ (ID: 15tEhdVs)

おはようございます

昨夜、ご一緒した皆様ありがとうございました。

歴戦キリン、ど根性発動で踏ん張ってからの麻痺状態でのクリア!
クリア画面がみっともないw

塩こしょうさん、勘違いしていますよ。昨日は玉は出ていません!
・・・二つ目の弱特珠がでただけですよ!玉は出なかったんですよ。
残念だ〜、あ〜残念だ〜w

水樹さん、せっかく来ていただいたのにクエ行けず、残念です。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.238 )
  • 日時: 2018/02/17 09:59
  • 名前: スティンガー (ID: 5kFBz4ei)

おはようございます!

昨晩ご一緒させていただきました皆様お疲れさまでした!

ここ2日間で出た武器のカスタム素材
ボウガン系×3・ハンマー/笛×1 
これ絶対武器の使用回数関係してるだろ…ってくらい必要なのが出ませんw

ニクキューさん
こちらこそ被弾→回復ばかりでうまく立ち回れず申し訳ありません。
しかし歴戦ネル初めてでしたが火力高いですね…
あのクエまだあと2回出来ますので次回是非リベンジを…

水樹さん
折角来ていただいたのに申し訳ありません
今度是非ご一緒させてください!

またよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.239 )
  • 日時: 2018/02/17 13:54
  • 名前: ニクキュー (ID: Bv.8LpYF)

皆様こんにちわ。
歴戦ネルギガンテにリベンジすべくひたすら調査ネルさんで練習してたら
歴戦古龍3連戦クエが出てきたのでランス担いでソロクリアしてきました。
連続+ソロだと体力低くて意外と簡単ですがこの感覚でマルチ行くと
痛い目に合うからもっと練習せねば、、

スティンガーさん
尻尾回転で即乙されるのが厳しいので装備を見直しまして体力珠を3つ
つけてみましたがクセになりそうな便利さですこれ。。
それとオーグ三か所の連続攻撃で回復スキルも地味に良い感じだったので
武器カスタムは回復効果を最優先でつけるのが良いかも知れません。

塩こしょうさん
やはり☆2歴戦でしたか?!ゲットおめでとうございます!
ランスだと連続でステップ出来るので回避の装衣とかなり相性いいですよ。
あ、早すぎた;;という時もダメもとで連打してたらなんか避けて効果
発動してたとか結構あります(苦笑)。


今日も行けそうなら21時過位から参戦する予定なので
ご一緒しましたら皆様宜しくお願い致します。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.240 )
  • 日時: 2018/02/17 20:05
  • 名前: スティンガー (ID: 5kFBz4ei)

こんばんは〜

ニクキューさん
歴戦古龍3連戦というとHR100で出るクエですよね!
自分にはソロ無理かもです。

私も歴戦ネル用にオーグ3部位組み込んだりと装備を見直しました。
自分も体力LV3は歴戦古龍には必須となってますw

武器カスタムの回復はかなり使えるみたいですね…
今日こそは使用武器のカスタム素材出てもらわないとw

今日またキリンのストーカーやってみたら歴戦ネル 4枠・4人・3乙・30分 と超良心的?な
クエが拾えました。(さらにクシャ4枠もまた出ましたw)
他の歴戦古龍は結構出るのにネルはまだ2つだけ。
やはり出にくいんでしょうかね?

では今晩もよろしくお願いいたします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.241 )
  • 日時: 2018/02/17 20:31
  • 名前: 塩こしょう (ID: taWpWhmF)

こんばんは

ヒロさん
完全に喧嘩売られたーw 最初に売ったの私なんですけどねw
弱特良いなぁ!全然攻撃的な珠出ないんですけど?
耐性ガン積みで耐えて姫プレイしろって事なのかしら?

ニクキューさん
100解放おめでとうございます!
龍属性の武器で行きました?それとも無属性で弱点に左右されない感じで行きました?
2連で回避するのかぁ!でもそうなると弓の場合距離感に慣れないとですね、、。
練習せねば、、。

スティンガーさん
ちょっと4枠出過ぎじゃないですか?w
私なんて3枠でいいクエストだと思っちゃってるんですがw
合間見てまたストーカーしないとですね。

今夜も21時くらいには行けると思います。ご一緒出来る方は宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.242 )
  • 日時: 2018/02/17 21:14
  • 名前: 塩こしょう (ID: taWpWhmF)

では、サークル部屋作らせて頂きました。

今夜も都合が合う皆様宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.243 )
  • 日時: 2018/02/17 22:23
  • 名前: キャプテン (ID: .ocaPOhI)

こんばんは〜

サークル集会所に合流しました!

現在5名で遊んでおります(22:22分)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.244 )
  • 日時: 2018/02/18 00:17
  • 名前: ニクキュー (ID: Qf.vEYU4)

ご一緒して下さった皆様お疲れ様でした!
憎き歴戦ギガンテさんもサクッと倒せて良かったです、これで
気持ちよく眠れるぞー!

スティンガーさん
体力増加3とネル3か所スキルはほんと便利で困りますわこれ;;
保険に体力の装衣つけたらかなり生存率上がったので暫くはこれの
お世話になりそうです。
というか歴戦4枠出まくってて羨まし過ぎます、、

塩こしょうさん
古龍三連戦のやつはネル戦で着てたオーグランステンプレみたいなのを
ちょい火力落として生存重視にしたやつでクリアしました。
テオ戦にて至近距離で大爆発動作され1乙を覚悟するも最後の悪あがきで
ステップしたらなんかフレーム回避できてびびりましたよ;;
今作は攻撃判定ほとんどのが一瞬みたいですね。

それでは、またご一緒しましたら宜しくお願い致します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.245 )
  • 日時: 2018/02/18 00:23
  • 名前: ジオ (ID: ORkNVFYy)

先程ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。
歴戦用に耳栓装備に変えてみましたが快適な気がします。濃い内容で楽しい時間でした。

では今日は朝少し早いので寝ます!おやすみなさい(-_-)zzz

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.246 )
  • 日時: 2018/02/18 09:09
  • 名前: キャプテン (ID: uILIfQBx)

おはようございます!

昨日ご一緒いただきましたフレンドさん
有難うございました
お陰さまで楽しい狩りが出来ました
いろんな場所で迷子になりましたが
これに懲りずにご一緒頂けると喜びます〜

またお時間合いましたら遊んでくださいね

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.247 )
  • 日時: 2018/02/18 09:16
  • 名前: ひろ (ID: ytBWdqf.)

おはようございます

昨夜ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

歴戦古龍クエを増やそうと、テオ石ぶつけ作戦やってみたけど
何回かやると見つかる・・・なんでやねんw
キリンクエが欲しいです。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.248 )
  • 日時: 2018/02/18 09:36
  • 名前: 塩こしょう (ID: M1Tm.Jd7)

おはようございます。

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

最近皆さん剥ぎ取り中にキラン!キラン!!ばっかりズルいと思うんですよ、、、。
私のキャラ剥ぎ取るセンスも装飾品見付けるセンスも石見付けるセンスも皆無なんですけど、、、?

現段階の理想とする装備に早く一歩でも近づかせて下さい!お願いします!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.249 )
  • 日時: 2018/02/18 10:31
  • 名前: スティンガー (ID: Od0pA34N)

おはようございます。

昨晩ご一緒させていただきました皆様お疲れさまでした!

ニクキューさんと塩こしょうさんの情報と、今回ジオさんに歴戦レイギエナを
貼っていただいたおかげで回避の装衣のクエが出ました!
ただ私の場合はディアブロ亜はやってなくて代わりにガンキンでしたが…(他は一緒)

またよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.250 )
  • 日時: 2018/02/18 11:25
  • 名前: 水樹 (ID: nfJSUIch)

おはようございます (*^^*)

昨日から名古屋に旅行中です(笑)
でも、早くワールドの世界に戻りたくて仕方ありません!
すっかりMHW中毒ですよ (^^;;

ところで、先日サークルにお邪魔した件ですが言葉足らずでした。
ごめんなさいm(_ _)m

実はまたHR41なので、途中参加したくても行けなかったのです(笑)
またランク上がって、どんどん参加出来るようになったら、
途中参加でも、翼竜に捕まって飛んでいきますからね(笑)

>ニクキューさんへ
先日アドバイスいただいたチャアク用装備が完成しました!
後はタイラントブロスを最終強化するだけです!
明日から家に戻るので、素材集め頑張りますね♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.251 )
  • 日時: 2018/02/18 13:16
  • 名前: ニクキュー (ID: Qf.vEYU4)

こんにちわ。

水樹さん
ああ〜?!そうかHR制限でしたか;;
ごめんなさい、大変失礼致しました、、、

最近キリン戦は割と冗談抜きでランスが最適解な気がしてきたので
HR49試験官の歴戦キリンが出ましたら是非オトモさせてやって
下さいませー。
そしてチャアク装備完成お疲れ様です。
砲術珠も一個あると良い感じなのでHR50になったら歴戦珠堀りを
みんなで一緒に頑張りましょうw
(なんか結局炭鉱夫時代と変わってない気がしますが;;)

それとGPが使いこなせるようでしたらガード性能は防具か何かで
1に抑えてお守りを他に回す(砲術3とか匠とか)感じでも割と
行けそうでしたのでお好みで調整して下さいませ。。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ