狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止
  • 日時: 2018/02/04 09:30
  • 名前: キャプテン (ID: 5tGUXmBb)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
一時的に新規の募集を停止しました
また再開いたしますのでお願い致します

(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.527 )
  • 日時: 2018/04/13 07:28
  • 名前: ひろ (ID: kICsIafJ)

おはようございます

ジオさん
昨夜は、ありがとうございました。

チケットたまったんで、配信クエよ、さようなら。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.528 )
  • 日時: 2018/04/13 08:54
  • 名前: ジオ (ID: FJVgtMVc)

おはようございます!

ヒロさん
こちらこそありがとうございました。

昨夜ヒロさんに結構おしゃべりだよって言われたのですが、私自身は寡黙な方だと思ってました。
人からのイメージって自分では分からないもんですねw

ではまた宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.529 )
  • 日時: 2018/04/13 21:55
  • 名前: ひろ (ID: kICsIafJ)

こんばんは
活動中です。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.530 )
  • 日時: 2018/04/14 00:33
  • 名前: 水樹 (ID: j9yvNGyF)

こんばんは (*^^*)

ジオさん、ヒロさん、終わる前にお付き合いくださりありがとうございました (*^^*)
今度は早目にインいたしますね!

それでは、おやすみなさいませ!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.531 )
  • 日時: 2018/04/14 00:56
  • 名前: ジオ (ID: oWQ8WZdx)

こんばんは!

ヒロさん、水樹さん
先程はありがとうございました。

水樹さん
お気になさらず、顔見れただけ十分嬉しいです(^_^*)

歯磨き終わったんで寝ますね〜
ではおやすみなさい… (-_-)zzz

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.532 )
  • 日時: 2018/04/14 08:39
  • 名前: ひろ (ID: LLZN4FrE)

おはようございます

ジオさん、水樹さん
昨夜は、ありがとうございました。

いままでのモンハンでこのHRなら竜玉が有り余ってるのに
今回は枯渇しそうだw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.533 )
  • 日時: 2018/04/14 22:02
  • 名前: ひろ (ID: LLZN4FrE)

こんばんは
活動中です。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.534 )
  • 日時: 2018/04/15 00:45
  • 名前: 水樹 (ID: MBbDrhMU)

こんばんは (*^^*)

ジオさん、ヒロさん、うめこサン、今宵はお付き合い頂きありがとうございました (*^^*)
最後は避けた先に石が飛んできて死ぬとか、アホみたいな乙りかたで本当に
ごめんなさい (^^;;
また遊んでくださいね!

あと、よしサンお会いできず残念でした (^^;;
また今度遊んでくださいね♪

それでは、おやすみなさいませ!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.535 )
  • 日時: 2018/04/15 08:37
  • 名前: ひろ (ID: 15tEhdVs)

おはようございます

ジオさん、うめこさん、水樹さん
昨夜は、ありがとうございました。

うめこさん、回線不調から復活良かったですね。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.536 )
  • 日時: 2018/04/15 08:48
  • 名前: ジオ (ID: UsIQIP3Q)

おはようございます!

ヒロさん、うめこさん、水樹さん
昨夜はありがとうございました。

回線不調は中々辛いので、うめこさん直って良かったですね。

ではまた宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.537 )
  • 日時: 2018/04/15 22:01
  • 名前: ひろ (ID: 15tEhdVs)

こんばんは
活動中です。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.538 )
  • 日時: 2018/04/16 07:30
  • 名前: ひろ (ID: ytBWdqf.)

おはようございます

ジオさん、スティンガーさん
昨夜は、ありがとうございました。

歴戦ジョー、タフですねー。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.539 )
  • 日時: 2018/04/16 08:29
  • 名前: ジオ (ID: MSg4VM45)

おはようございます!

ヒロさん、スティンガーさん
昨夜はありがとうございました。

確かにタフですね、他に気を取られるとすぐに死んでしまうw

ではまた宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.540 )
  • 日時: 2018/04/16 12:32
  • 名前: スティンガー (ID: Od0pA34N)

こんにちは。

ジオさん、ひろさん
昨晩はお疲れさまでした!

ほんとタフでした…でもクリア出来てよかったです!

一昨日ドスバクレツアロワナが釣れてようやく環境生物コンプしました!

またよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.541 )
  • 日時: 2018/04/16 22:03
  • 名前: ひろ (ID: ytBWdqf.)

こんばんは
活動中です。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.542 )
  • 日時: 2018/04/17 07:40
  • 名前: ひろ (ID: c3ZHH632)

おはようございます

ジオさん、スティンガーさん、レイリーさん
昨夜は、ありがとうございました。

5枠クエが欲しい。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.543 )
  • 日時: 2018/04/17 08:19
  • 名前: ジオ (ID: y4t8b.fI)

おはようございます!

ヒロさん、スティンガーさん、レイリーさん
昨夜はありがとうございました。

確かに痕跡クエがある内にもうひと集めしておきたいですね。

ではまた宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.544 )
  • 日時: 2018/04/17 12:14
  • 名前: スティンガー (ID: na/7tM70)

こんにちは。

ひろさん、ジオさん、レイリーさん
昨晩はお疲れさまでした!

先日、痕跡クエにて初めて5枠ハザク出たのですが15分で2人用…
そしてやたらとタフでした。
5枠4人出てほしいです…

またよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.545 )
  • 日時: 2018/04/17 22:04
  • 名前: ひろ (ID: c3ZHH632)

こんばんは
活動中です。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.546 )
  • 日時: 2018/04/18 05:52
  • 名前: レイリー (ID: tGw.kYXv)

おはようございます!
最新アップデート情報です!

マム・タロトという新モンスターが追加され、新たなフィールドが出現します。
新古龍です。

その他、不具合や細かいアプデ情報コピペで載せておきます。

「文字表示サイズ」の変更設定をタイトルメニュー>オプション>Interfaceに追加しました。各種HUDのテキストを大きな文字サイズに変更することが可能になりました。
※この実装に合わせてアップデートVer. 2.00で追加したオプション項目「字幕サイズ」は、ゲーム中のオプションからタイトル画面のオプションに移動しています。ご注意ください。

「調査クエストの管理」画面に調査クエストのソート機能を追加しました。
「アイテムの確認・売却」に換金アイテムの一括売却機能を追加しました。
「装飾品の着脱」中の装飾品の名称について、□ボタンを押す度に装飾品名表示とスキル名表示に切り替えられるようになりました。
重ね着装備を着た状態で加工屋で試着した際、試着した装備の見た目となるように仕様変更を行いました。
サークルに30日間ログインしていないとリーダー以外自動脱退になる処理を見直し、ログイン期間を問わず自動的には脱退しないようにしました。
ファストトラベル時と力尽きてキャンプに戻った際は、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。
植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようにしました。
探索に重要会話を持つ調査員がセットされる場合、出発時の全域マップで確認できる調査員の名前に「!」マークが付くようになりました。
スタートメニューの「プレイヤー履歴」の説明文を分かりやすく見直しました。(機能の変更はありません)
変更前> 過去に遊んだプレイヤーの履歴から対象のプレイヤーと遊んでいた集会エリアを探します。
変更後> 一緒に遊んだプレイヤーが滞在していた集会エリアを探します。
(対象プレイヤーが集会エリアを移動した場合は合流できません)
歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。
歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました。
不具合の修正
【お詫びとお知らせ】ギルドカードのライティングについて
アップデートVer. 2.00で追加配信されたポーズに合わせてギルドカードのライティングシステムのアップデートを行った結果既存ポーズのライティングに変化が生じ、カード上のプレイヤーの見た目の印象が変わってしまう現象を確認いたしました。
次回以降のアップデートで以前のライティングを再現するよう修正の準備を進めておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

操虫棍の「ジャンプ突進斬り」や「強化ジャンプ突進斬り」を当てた際の「舞踏跳躍」モーションの出始めのみ、スキル「ジャンプ鉄人」が効かない不具合を修正し、のけぞり/しりもちの空中ダメージモーションをとらないようにしました。
防御力DOWN状態で狩猟笛の防御力UPの演奏効果を受けても防御力DOWN状態から回復しない不具合を、回復するように修正しました。
アップデートVer.2.00で、狩猟笛の「自分強化」の重ね掛け時の効果に自分の攻撃力アップを追加した際に、自分強化の重ね掛けの表示が「はじかれ無効&攻撃力UP」になっていなかった不具合を修正しました。(効果の変更はありません)
釣りで大物がヒットして失敗した際に、エサが消費されないことがある不具合を修正しました。
スキル「キノコ大好き」で食べられるようになったキノコに、スキル「満足感」の効果が適用されていなかった不具合を修正し、「満足感」が発動するとキノコを消費しないようにしました。
テオ・テスカトルの顔をスリンガーで狙いながらロックオンしたときに、ロックオンカーソルが顔の少し前方の空間を指してしまうことがある不具合を修正し、顔をロックオンできるようにしました。
上位の全フィールドのクエストと探索にて、環境情報に「鉱脈増殖中」と表示されていても採集ポイントが増えていなかった不具合を修正しました。
植生研究所の「ニトロダケ」の収穫量について肥料使用時の不具合を下記のように修正しました。
(肥料効果なし=2,キノコ収穫量UP【小】発動時=2+2,キノコ収穫量UP【大】発動時=2+6)
生態研究所の「研究レベル一覧」で確認できる研究レベル表示について、上位にだけ出てくるLv4が上限のモンスターのモンスター図鑑の更新状況に誤記がありましたので、以下のように修正を行いました。
≪研究レベル:現在までの調査結果≫

修正前)
Lv0:モンスター図鑑Lv1(生態の情報)
Lv1:モンスター図鑑Lv1(ガイドボーナス獲得のみ)
Lv2:モンスター図鑑Lv2(肉質や耐性)
Lv3:モンスター図鑑Lv3(上位の報酬ページの追加)
Lv4:モンスター図鑑Lv4(上位の報酬(レア素材等)と排出率の表示)
修正後)
Lv0:モンスター図鑑Lv1(生態の情報)
Lv1:モンスター図鑑Lv2(肉質や耐性)
Lv2:モンスター図鑑Lv3(上位の報酬ページの追加)
Lv3:モンスター図鑑Lv4(上位の報酬(レア素材等)と排出率の表示)
Lv4:モンスター図鑑Lv4(上位の報酬(レア素材等)と排出率の表示)
≪研究レベル:次の段階≫

修正前)
Lv0:(表記無し)
Lv1:生態情報の追加
Lv2:素材情報の追加
Lv3:レア素材情報の追加
Lv4:(表記無し)
修正後)
Lv0:生態の情報
Lv1:素材情報の追加
Lv2:レア素材情報の追加
Lv3:(表記無し)
Lv4:(表記無し)
トレーニングエリアにて、チャージアックスの「剣:スライディング斬り」が「突進斬り」と表示されていた不具合を修正しました。
モンスター図鑑のガライーバの説明文中に「魚竜種」と間違えた種族名が表記されていたため、「魚類」に修正しました。
フランス語の翻訳ミスで、装飾品の破龍珠【1】と、竜の一矢の名称が同一となっていました。破龍珠【1】のテキストを下記のように修正を行いましたので破龍珠【1】を所持されていた方は確認して頂くよう、お願いいたします。(破龍珠【1】がなくなったと思われるかもしれませんが、別名に変わっただけですのでご安心ください)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.547 )
  • 日時: 2018/04/18 06:44
  • 名前: 水樹 (ID: ZlfXyeDT)

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

>レイリーさん
早朝からのホットな情報アップありがとうございます!
新しい古龍とかワクワクしますねd(≧▽≦*d)






明日からのアップデート、色々変更もありそうですね!
閃光玉がだんだん効果無くなるのは、歴戦相手にはハードルが
上がりそうですね (^^;;

ここ数日イン出来ておりませんが、お時間合う方がおられましたら、新フィールドでも
是非ご一緒してくださいませm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.548 )
  • 日時: 2018/04/18 07:29
  • 名前: ひろ (ID: Z.lHN8IJ)

おはようございます。
ジオさん、うめこさん、スティンガーさん
昨夜は、ありがとうございました。

レイリーさん、アップデート情報ありがとうございます。

新モンスは、嬉しいですねw
調査クエソート、ツタの葉が増やせるのもw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.549 )
  • 日時: 2018/04/18 08:25
  • 名前: ジオ (ID: RVVL11ZF)

おはようございます!

うめこさん、ヒロさん、スティンガーさん
昨夜はありがとうございました。

レイリーさん
アプデ情報ありがとうございます。
急に発表されたのですかね?私は全く知りませんでした、助かります。

ツタの葉を頑張って貯めてたのは私ですw

ではまた宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.550 )
  • 日時: 2018/04/18 12:36
  • 名前: スティンガー (ID: nmT/BzaG)

こんにちは。

ジオさん、うめこさん、ひろさん
昨晩はお疲れさまでした!

レイリーさん
情報ありがとうございます。

これはサプライズですね!
新モンス&フィールド楽しみです。

またよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.551 )
  • 日時: 2018/04/18 13:32
  • 名前: うめこ (ID: isv5er.6)

こんにちは!

ジオさん、ひろさん、スティンガーさん
昨夜はありがとうございました!
開花チケットあと8枚…ちょっと無理かも(涙目)
でも最後までがんばりますー!

19日のアプデ楽しみですね♪
マム・タロト!
どんなシステムで戦うのかよく分かってないですが、早く遊びたいです。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ