狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止
  • 日時: 2018/02/04 09:30
  • 名前: キャプテン (ID: 5tGUXmBb)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
一時的に新規の募集を停止しました
また再開いたしますのでお願い致します

(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.102 )
  • 日時: 2018/02/03 13:14
  • 名前: 塩こしょう (ID: tDou99DX)

こんにちは

昨夜ご一緒した方々ありがとうございました。

ニクキューさん
1人では体力1倍なのですが 2〜4人になると体力が2.6倍になるので正直2人よりソロの方が楽になりますw

レイリーさん
ブドウの正体突き止め&討伐ご苦労様ですw
ストーリーには出て来ないのにいきなり歴戦で2体同時ですからねw
私は弓使ってるので近接の方よりは楽に出来たと思いますね!
私も今作の装備はホントにわからないです。 弓のスタミナ管理の仕様も変わりましたし 強走薬の効果も変わったしで なれませんね、、、。
貫通速射で大型ヒャッハー!確かにしたいですね!
骨ガンキンにガンキン・ネルギガンテにクシャ・ラスボスと、、貫通撃ちたいヤツ多いですから、、、。

ヒロさん3匹古龍の痕跡集めはレイアよりは個人的に楽だと思うので頑張って下さい!
ちなみに一番早く貯める方法は その対象の古龍倒す事ですw
もし貯まらなかったらフリーで古龍貼りますので行きますか?

うめこさん
桜レイアの痕跡が今回最大の苦痛だと思いますが頑張って下さい、、。
途中で息抜きのアンジャナ討伐挟むので もし大変でしたらアンジャナ討伐も手伝わせて頂きますよ!

皆さんが日に日にHRが上がって行くのを見てるとワクワクが止まらないです!!
早く皆さんで歴戦と戯れたいですね♪

今日と明日は休みなので1日中とは言えませんが 暇見て集会所で残りのクエストやると思いますので ご一緒した方は宜しくお願いします。
部屋の長時間確保は難しいと思うので部屋番号は控えさせて頂きます。予めご了承下さい。

って事で今から納品クエストやって来ます!w


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.103 )
  • 日時: 2018/02/03 21:58
  • 名前: キャプテン (ID: GMKnY0Ja)

こんばんは〜

何とか上位装備も揃ったので
集会所を開きます〜

集会エリア番号:wxkbkLNGmjJ

お時間合う方が見えましたら
宜しくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.104 )
  • 日時: 2018/02/04 01:00
  • 名前: ニクキュー (ID: 1PjUSXuM)

先程は皆様お疲れ様でしたー。
昨日から密かに練習開始した弓で何回か参加させて頂きましたが
いやー難しいですね;;
ただチャージステップからバシュバシュ定点攻撃とかも出来るので
慣れてくるとなんか楽しいかもww

ラストのひろさん主催ブドウ狩りツアーも無事クリアできて良かったです。
やつのレーズン爆弾ですが耐熱の装衣?だかを使用すると目に見えて
被ダメ減るのでまだの場合は早めにとると便利ですぞー。
テオ戦でもものっそ使えますので一家に一台是非。
(確かレウスと青レウスの二頭クエだった気がします)

それでは、またご一緒しましたら宜しくお願い致します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.105 )
  • 日時: 2018/02/04 01:15
  • 名前: レイリー (ID: WxQUIC5O)

先ほどご一緒いただいた方々ありがとうございました。

ニクキューさん
飛び入り参加からの迷子・・・申し訳ありませんでしたw
まさかの迷子でクエスト終了。。。足を引っ張るとはこのこと。。。申し訳ありません。

今作はHR解放はしましたが、まだまだ武器が定まらず何を使ったらいいのかわかりません。
ライトボウガンに貫通速射が消えて目に見えて弱体化したのもそうですが、私が使っていた操虫棍も弱体化を食らい正直どの武器がいいのかどんな防具を使ったらいいのか見当がつかない状態です。
困りました。。。

それと、寝落ちばかりしてごめんなさいw

HR29から上に行かないと思ったらブドウ狩りに行かないといけないのですねw
解放している方同行よろしくお願いいたします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.106 )
  • 日時: 2018/02/04 07:32
  • 名前: ジオ (ID: l/ma3cu0)

おはようございます!
昨夜ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

ニクキューさん
そんな便利な装衣が有るのですか?ぜひ欲しいと思います!

レイリーさん
寝落ちなど気になさらずに、ドンドン狩りに行きましょう、キャラ急に動かなくなったりしてもそれはそれで私は楽しめますw

皆様のお陰でHRも順調に上がり、狩り甲斐の有るクエも沢山出てきました。楽しい限りです。
私も武器は迷いますね、普段はソロなどの関係でバランスの取れた大剣ですが、個人的な好みでは片手なんかでチクチクしたい派ですw

私は次はおそらく古龍なので、お時間合う方はまたご一緒してくださいね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.107 )
  • 日時: 2018/02/04 09:29
  • 名前: キャプテン (ID: 5tGUXmBb)

おはようございます〜

レイリーさん
ひろさん
ジオさん
ニクキューさん
昨日はご一緒していただき有難うございました
色々と狩れて楽しい時間が過ごせました
ひろさん・ジオさんにはリベンジもして頂き有難うございました
最後に行ったのがブドウなのですね〜
うかつに近づけずうろうろしておりましたが御容赦ください
解放までの道のりは長そうですが頑張りますので
今後とも宜しくお願いします

耐熱の装衣・・欲しい〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.108 )
  • 日時: 2018/02/04 09:44
  • 名前: ひろ (ID: zSrwtgUf)

おはようございます。

キャプテンさん、ニクキューさん、レイリーさん、ジオさん
昨夜は、ありがとうございました。

ブドウとアゴカエル?の同時クエ、面白かったw
レウスも加わって3匹の争いは見応えありましたね。
クリアできてよかったです。

耐熱服、ゲットしなければ・・・ニクキューさん、ありがとう。

私も情報提供を、ライトの近接殴りが強いらしいw
ダメと気絶値が高いので動きを止めて、地面弾を使って頭殴ると凄いらしいですよw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.109 )
  • 日時: 2018/02/04 11:13
  • 名前: 塩こしょう (ID: jStJaTud)

おはようございます。

昨日は早めに寝てしまって参加出来なかったです、、。

耐熱の装衣は確かヴォルガノスとガンキンじゃなかったですか?
レウスと青レウスの方は状態異常直す煙だったと思いますよー!

また今日も今からサークル集会所で敵とにクエストしてるので お時間合う方は遊びに来て下さい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.110 )
  • 日時: 2018/02/04 11:18
  • 名前: ニクキュー (ID: 1PjUSXuM)

皆様お早う御座います。
昨日はお疲れ様でしたー。

レイリーさん
こちらこそ行先を告げもせずいきなりクエ突入して失礼しました;;
集会所に5人いてすぐにクエいくような空気だったので私余りなら急ぎ欲しい
カガチ爪取ってくるかーという流れでして、、、
基本的にオンでは誰かが貼った重要クエ等の例外を除いて効率ほとんど無視してる勢なので
乱入は大歓迎です。
モンスの体力増えた分さらに超出力をぶっぱ出来るぜヒャッハー!!的な
脳味噌筋肉ハンターですのでww

ジオさん、キャプテンさん
耐熱の装衣ですが武器屋の売店おばちゃ・・・じゃなくておねえさんの
依頼進めていく必要があるっぽいです。
効果の方は溶岩地帯のダメ床+熱ダメ無効、炎系とかのダメ大幅軽減とかなりの
良品となっております。。

ひろさん
近接特化の殴りライトボウガン・・・そういうのもあるのか!!(笑)
無撃珠持ってるのでちょっとネタ半分本気度半分で装備作ってみます。
とりあえず一度適当な殴りライト装備作ってジャグラス先輩どついてみますねww

それでは、またご一緒しましたら宜しくお願い致します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.111 )
  • 日時: 2018/02/04 11:21
  • 名前: ニクキュー (ID: 1PjUSXuM)

今調べたら塩こしょうさんのおっしゃる通りあれのクエは
ガンキンとヴォルでした、誤情報大変失礼致しました;;;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.112 )
  • 日時: 2018/02/04 13:18
  • 名前: レイリー (ID: WxQUIC5O)

こんにちは。

ヒロさんがおっしゃっている攻撃、目から鱗でした!
たしかにその方法ならかなりの火力が出せますね!
睡眠弾で眠らせて着弾して殴ったり、ダウンしてるところに使ったりとかなり応用がききそうです。
正直ライト弱いな。。。大剣は攻撃力高くいていいな。。。弓強いな。花火みたいだな。。。
なんて思いながらやってきたので救われた気がしますw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.113 )
  • 日時: 2018/02/04 13:43
  • 名前: 塩こしょう (ID: jStJaTud)

こんにちは

キャプテンさん
先程はご一緒して頂きありがとうございました。
ネルギガンテ討伐おめでとうございます。

最近噂の?弓の壁から飛び撃ちなんですが やり方が分からないんですよね、、、。
チャージステップして回避して登るらしいんですが私がやると全く登らない、、、。
どなたかやり方教えて下さいw

今回の弓なんですが集中いらないかもです。
理由は前作までは剛射と曲射でのスタミナ減少は少なかったんですが 今回から固定でスタミナ消費してる気がしてて 集中は1発目の速射にしか意味がない気がしてます。
集中付けるよりランナーで消費抑えて 急速回復でスタミナ回復した方が手数多い気がしてます。
まだ試してないので確定ではないですが剛射や曲射や一矢のスタミナ固定消費が軽減出来るなら集中は弓にはいらない子になります。
皆さんが弓を握るまでに検証するので今暫くお待ち下さい、、、。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.114 )
  • 日時: 2018/02/04 14:11
  • 名前: キャプテン (ID: 5tGUXmBb)

こんにちは〜

塩こしょうさん
先ほどはご一緒いただきまして有難うございました
おかげさまで3匹古龍の痕跡探しまで行きました〜
ネルギガンテに罠仕掛けたのは御愛嬌ということでお許しください
またお時間合いましたら遊んでください!

ニクキューさん
武器屋お姉さんのクエを進めないとだめなんですね〜
貴重な情報有難うございます
納品クエが止まってたと思いますので
がんばります〜

今夜もオン予定です
お時間合うフレンドさんがみえましたら
御一緒してくださいね〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.115 )
  • 日時: 2018/02/04 17:47
  • 名前: ニクキュー (ID: 1PjUSXuM)

皆様こんにちわ。

弓の壁蹴りジャンプですが特定の壁やオブジェでできる
みたいですね。
ネルギガンテいるとこのギザギザ水晶柱やトレーニングルームの
サルノコシカケみたいなのがたくさん生えてるとこに
チャージステップで触れると発動しますのでお試し下さいませ。

それとこれは個人的な体感ですが今作の弓は集中切って体術を
盛ると世界が変わるレベルで快適になりました。
(オートエイムあるのでチャージステップ射撃連打が強い)
弓初心者の私でもブドウをソロ10分で倒せたので多分
うまい方がやればかなりヤバい事になるんじゃないかと思います。

それでは、ご一緒しましたら宜しくお願い致します。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.116 )
  • 日時: 2018/02/04 21:19
  • 名前: 塩こしょう (ID: jStJaTud)

こんばんは

ニクキューさん
やはり特定の柱や壁じゃないと出来ないんですね!
有力情報ありがとうございます。

やっぱり集中いらないですよね!?
体術を主で考えて火力出る装備考えてみます!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.117 )
  • 日時: 2018/02/04 21:30
  • 名前: ニクキュー (ID: 1PjUSXuM)

塩こしょうさんのところにお邪魔しました。
只今2名です。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.118 )
  • 日時: 2018/02/04 22:03
  • 名前: キャプテン (ID: z8E1J30N)

こんばんは〜
皆さんと合流しました

集会エリア番号:4M7pmCtRim6P

サークル専用集会所です〜
皆でお待ちしてます!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.119 )
  • 日時: 2018/02/05 00:05
  • 名前: キャプテン (ID: Wv86DOTe)

こんばんは〜

塩こしょうさん
ニクキューさん
ジオさん
ヒロさん
じゅぴまる。さん
先ほどは有難うございました
最後のレウス2頭は楽しかったですが
乱入がひどかったですねw
またお時間合いましたら
遊んでください!

取り急ぎお礼まで

おやすみなさい〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.120 )
  • 日時: 2018/02/05 00:42
  • 名前: ニクキュー (ID: P.Qadzs2)

皆様お疲れ様でしたー!
そしてzioさんHR25までの開放おめでとうございます!
ここからがほんとうの地獄だ!!(笑)

流石に体力が限界なのでエンディング中とは思いますが先に
上がらせて頂きました。
というか今回のラスボスカサカサとゴキみたいに動き回るから
近接だと地味にストレス溜まりますなあれww

それではまたご一緒しましたら宜しくお願いしますー。

追:塩こしょうさん上位キリンの条件わかったら教えて下さい。
私は下位しかでてないもので、、

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.121 )
  • 日時: 2018/02/05 00:57
  • 名前: ジオ (ID: Ing0iRD6)

皆様お疲れ様でした&有難うございました、お陰様でエンドロールが観れました!
あんなに長いとは思わずお礼も出来ず申し訳ないです…。

まだまだPSが全く足りてませんがお手伝い出来る事は何でもするのでよろしくお願いします。

取り急ぎお礼だけ失礼しました。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.122 )
  • 日時: 2018/02/05 06:59
  • 名前: 塩こしょう (ID: AskchoKE)

おはようございます

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

ジオさん
HR解放おめでとうございます&いらっしゃいw
ここからがモンハンですので楽しみましょう!!

ニクキューさん
キリンの上位解放は 確か上位の珊瑚でキリンの痕跡を一定量集めると [せっかちな生物学者]だったかな?
その人に[!]マークが付くので そこでクエスト貰えるはずです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.123 )
  • 日時: 2018/02/05 07:42
  • 名前: ひろ (ID: slSHYgq3)

おはようございます

昨夜ご一緒した皆様、ありがとうございました。

キャプテンさん、じゅぴまるさん
最後の二頭クエ、赤と青を狩るのに最初緑をひたすら攻撃してましたw

ジオさん
エンドロール長いので、お先に失礼させて頂きました。お疲れ様でしたー。
次、ぶどう2匹ですね。私もですが頑張りましょうw

レイリーさん
もう一つサークルの方で是非ライトで、ひたすら頭を殴り続け皆さんの度肝を抜いてくださいw

塩こしょうさん、ニクキューさん
角ゲット、角ゲットしましたー!改めてご報告させていただきますw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.124 )
  • 日時: 2018/02/05 08:39
  • 名前: キャプテン (ID: EZY/vrSY)

おはようございます

昨日ご一緒いただきましたフレンドさん
有難うございました

ヒロさん
おっしゃるとおりレイアを攻撃されてたので
??な感じでしたw
ネルギガンテの角ははじかれるので心眼あると便利ですね〜
今後とも宜しくお願いします

じゅぴまる。さん
解放おめでとうございます
尻尾がなかなか切れずに時間がかかってしまいましたが
クリアできて良かったです〜
また遊んでくださいね

塩こしょうさん
ニクキューさん
ジオさん
ご一緒は出来ませんでしたが
ジオさん解放ツアーも無事に終わったようで
なによりです!
またお時間・タイミング合いましたら
よろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.125 )
  • 日時: 2018/02/05 11:01
  • 名前: じゅん (ID: a7nw5lqV)

昨日はありがとうございました

装備がゴミすぎて足引っ張りました
上位装備を揃えてこれからに備えたいと思います!
チャット慣れず無口になりがちですけどまたお願いします(m*´∀`)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.126 )
  • 日時: 2018/02/05 11:11
  • 名前: Saku (ID: xo.NfIzt)

皆さん、おはようございます。

キャプテンさん
皆さんと狩猟する方法(サークルに入る)を教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ