狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止
  • 日時: 2018/02/04 09:30
  • 名前: キャプテン (ID: 5tGUXmBb)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
一時的に新規の募集を停止しました
また再開いたしますのでお願い致します

(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.202 )
  • 日時: 2018/02/12 10:49
  • 名前: ニクキュー (ID: 1W8bebr8)

塩こしょうさん、ひろさん、ジオさん昨日はお疲れ様でしたー。

キャプテンさんとひろさんがよく担いでるのをみて私も大剣を
使ってみようと思い装備組んでみたのですが今作の大剣今までと結構
重要スキルとか変わってそうな感じですね。

キリン以外は抜刀会心必要無さそうだったので集中と一緒に
省いて代わりに耳栓と火力積んだけど今までの鉄板スキルだっただけに
集中ないとなんか落ち着かなくて困りますわ;;
弓といいほんと今作は使い勝手大きく変わっててスキル構成に
苦慮する今日この頃です。

それでは、またご一緒しましたら宜しくお願いします。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.203 )
  • 日時: 2018/02/12 17:10
  • 名前: 塩こしょう (ID: e45hoTkD)

こんばんは

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

ヒロさん
HR50おめでとうございます!
今度一緒に歴戦古龍行きましょうね。

ジオさん
玉違いは笑わせて頂きましたw
次からは素材の確認してから 狩りに行った方が良いですよ!
1つだけ違うモンスターの素材とか有るので気を付けてくださいね!

ニクキューさん
闘技場で私も大剣触ったんですが 溜め切りから1回転してドカーン!見たいなスキルが出てびっくりしましたw
前までの大剣の方が使いやすかったなと、、、。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.204 )
  • 日時: 2018/02/12 21:59
  • 名前: 塩こしょう (ID: e45hoTkD)

こんばんは

フリー最後のクエストが出たのでやってたらこんな時間に、、、。
って事でサークル部屋建てさせて頂きました。
部屋番号:4sQ2awtcupb8

お気軽にどーぞ

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.205 )
  • 日時: 2018/02/13 01:52
  • 名前: ヨシ (ID: SIPL0iey)

無事、HR 解放までしていただき、ありがとうございました
今作は寄生ばかりですいません

少しは自分でも進めながらしたいと思います
仕事でなかなかできませんが、よろしくお願いいたします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.206 )
  • 日時: 2018/02/13 07:29
  • 名前: ひろ (ID: AnT1Hod0)

おはようございます

塩こしょうさん、ニクキユーさん、ヨシさん
ありがとうございました。

歴戦ハザク、戻ってから気がつくました。手直しした装備のはずが上位のままでしたw
やけにダメージでかいと思ったら。

最後の気づいた?事、わかりました。やっぱりそうだったって事ですよね。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.207 )
  • 日時: 2018/02/13 08:22
  • 名前: 水樹 (ID: cebPfsRe)

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

昨夜やっとHR29解放クエ、ヴァルハザクが終わりました。
と言っても、友人の解放組ヘビー使いと、野良のヘビー使いサンと弓使いさんのガンナー部隊に
戦いは任せて、近接武器の私は粉塵飲んだり、友人に弾を渡したり、ちよっと突きに行ったりぐらいで、
本当に他力本願のクリアでした (^^;;


そろそろガンナーも本気で取り組まなきゃです_(:3 』∠)_

近いうちにワールドの方にも顔を出しますので、遊んでくださいませ(*´ω`*)


それでは、本日も楽しい狩りを♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.208 )
  • 日時: 2018/02/13 10:46
  • 名前: ニクキュー (ID: Skc0OeJI)

こんにちわ。
皆様昨日もお疲れ様+有難う御座いました。

最後のゼノ戦では密かに作成していたギエナ貫通砲装備を投入するも
なんか思ってたより難しかったので人知れずモドリ玉→大剣に
装備変更してたのは内緒です。。

水樹さん
お早う御座います。
今作ではまだご一緒出来ておりませんがその際は宜しくお願いします。
チャージアックス使ってるとの事でしたので個人的なお勧めをば。。

武器=タイラントブロスU
頭=龍王の隻眼α  胴=クシャナディールβ  手=カイザーアームβ
腰=ガマルコイルβ 脚=デスギアフェルゼβ
護石=鉄壁の護石V

これで匠4 弱点特効3 ガード性能3 砲術2 とチャアクの
重要スキルがそれなり揃うのであとは装飾品にて色々底上げする感じです。
特に無撃珠は無属性武器の攻撃力を1割増やす強力なスキル持ちなので
今のうちにドドドクエで取っておくといいかもです。

ガード性能も3あるからカウンターからの高出力or超出力も狙いやすく
通常ディアくらいならソロ5分、慣れてくれば古龍も基本5〜10分で
行けますので機会がありましたらお試しの程を。。

それでは、またご一緒しましたら皆様宜しくお願い致します。
長文失礼しました;;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.209 )
  • 日時: 2018/02/13 12:21
  • 名前: 水樹 (ID: cebPfsRe)

こんにちは (*^^*)

>ニクキューさん
お久しぶりです!
そのうち是非、チャアクのご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

教えて頂いた装備と武器、頑張って揃えますね (*^^*)
武器は作成途中ですが、やはりタイラントブロスは優秀なのですね!
ディア色々トラウマありますが、頑張ります(笑)
ディア討伐ご助力もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


それではまた (*^^*)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.210 )
  • 日時: 2018/02/13 13:40
  • 名前: 塩こしょう (ID: pqE/5WNp)

こんにちは

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

ヨシさん
HR解放おめでとうございます!
解放してからも痕跡集めは常に付きまとうので 頑張って集めて下さいね、、。

ニクキューさん
装備変えたの気付いてましたよw
途中まで貫通見えてたのが急に見えなくなったのでw

ヒロさん
剥ぎ取り中に横で「キラーンッ!!」やめてもらって良いですか?w
今回のこの周りに知らせる仕様はいいですねw

最近?流行の抜刀一矢?今組める装飾品で組んでみたものの 使いにくくて仕方がない、、。
しかも装飾品の関係上で一矢強化、長会心、溜め解放など入れれて無いせいなのか火力が出てない気が、、。
装飾品ご出て来るまでしばらくは封印を誓いましたw

通常・剛射装備作りたくてもこれまた装飾品が不足。
前回までの炭鉱夫の方が楽だったぞーっ!!

はぁ、、先は長い。カスタム強化もせねば、、、。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.211 )
  • 日時: 2018/02/13 21:19
  • 名前: 塩こしょう (ID: pqE/5WNp)

こんばんは

集会所作りました!
3jwZXGjpDn26

本日も皆さん宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.212 )
  • 日時: 2018/02/14 07:24
  • 名前: ひろ (ID: 4YaWTfZU)

おはようございます

昨夜ご一緒した皆様ありがとうございました。

ブドウ玉がやっと出たので、耳栓装備が完成しましたー!快適だw
何度か寝たのに溜め攻撃が止まらず起こしてしまい、すいませんでした。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.213 )
  • 日時: 2018/02/14 07:40
  • 名前: キャプテン (ID: 9eT2R/e8)

おはようございます

塩こしょうさん
ひろさん
じゅぴまる。さん
ジオさん
昨日は有難うございました!
バゼル2匹のクエも無事にクリアでき
色々と狩れて楽しかったです
またお時間・タイミングが合いましたら
よろしくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.214 )
  • 日時: 2018/02/14 08:26
  • 名前: ジオ (ID: 7meAmGk8)

おはようございます!
昨夜ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

塩こしょうさんど一緒にドドド狩りをさせて貰ったんですが、慣れてくると最後の方は追い剥ぎから→手練れの山賊のようでした…w

それでは皆様また宜しくお願いします。


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.215 )
  • 日時: 2018/02/14 18:27
  • 名前: 塩こしょう (ID: 4gg8m2Fp)

こんばんは

昨夜ご一緒して頂いた方々ありがとうございました。

ヒロさん じゅぴまるさん キャプテンさん
途中でPT抜けてしまって申し訳なかったです、、、。

ジオさん
昨日は9割ドドドでしたねw
あれは完全に作業ゲーなってましたが マカ素材に金策と良いクエストなので残り数日回してみると良いかもしれませんね!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.216 )
  • 日時: 2018/02/14 18:47
  • 名前: キャプテン (ID: 9eT2R/e8)

こんばんは〜

塩こしょうさん
こちらこそ色々とお気遣い頂き有難うございます!
今後とも宜しくお願いします

本日も22時頃にオン予定ですので
お時間合うフレンドさんが見えましたら
よろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.217 )
  • 日時: 2018/02/14 21:48
  • 名前: ひろ (ID: 4YaWTfZU)

こんばんは

サークル部屋、建てようとしたら建ってましたw
よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.218 )
  • 日時: 2018/02/15 07:26
  • 名前: キャプテン (ID: WkFxnelQ)

おはようございます!

昨日ご一緒いただきましたフレンドさん
有難うございました〜
キリンさんクエでは
皆さんにお任せしたら角もいつの間にか折れており
助かりました(おんぶにだっこですみません^ー^)
キリンさんには心眼スキルが快適でした!

またお時間合いましたらよろしくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.219 )
  • 日時: 2018/02/15 07:28
  • 名前: ひろ (ID: kICsIafJ)

おはようございます
昨夜ご一緒した皆さんありがとうございました。

調査クエを確認する・・モンス、枠、時間、ランク、人数、乙数
多すぎて私の情報処理能力を超えており、希望や言ってる事と多少違っても
・・・気にしないでくださいw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.220 )
  • 日時: 2018/02/15 08:30
  • 名前: ジオ (ID: wSV/.UqU)

おはようございます!

昨夜ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

最近ちょっと集会所にINするタイミングが悪く、皆様に、気を使わせてる様に感じます。申し訳ないです…

歴戦キリンが出たので、しばらくストーカーして痕跡集めたいとおもいます。
またご一緒した時はよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.221 )
  • 日時: 2018/02/15 12:16
  • 名前: ニクキュー (ID: lgZ4D.yZ)

こんにちわ。
皆様昨日もお疲れ様でしたー。

最近睡眠不足な生活が続いていて(主にMHWのせい)
キリン戦の時点でもう眠すぎて何してるのかよく判らない状態だったので
早めに失礼させて頂きました;;

そんな訳で昨日は早めに寝たので今日はそれなりに元気です、多分。
今晩もご一緒しましたら皆様宜しくお願い致します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.222 )
  • 日時: 2018/02/15 13:08
  • 名前: 塩こしょう (ID: Dsa8orRT)

こんにちは

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

ヒロさん
火魚と泥魚を間違えて説明して いざクエスト見て笑わせて頂きましたw
クエストは人数さえしっかりしてれば大丈夫だと思いますよ!
いつもクエスト貼って頂き感謝してます。

ジオさん
歴戦キリンのストーカー作戦で頑張って痕跡集めて下さい。
しばらく追い掛けてるとここにスリンガーの虫がいる。とかここにこの素材がある。とかmap覚えれると思うので 息抜き程度にどーぞ。


どなたか回避の装衣?持ってる方いらっしゃいますか?
欲しいんですがクエストの出現条件が分からないんですよね、、、。
もし出現方法知ってる方がいらっしゃいましたら 教えて頂けたら幸いです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.223 )
  • 日時: 2018/02/15 21:26
  • 名前: ニクキュー (ID: lgZ4D.yZ)

こんばんわ。
レイリーさんのサークル集会所あったので入りました。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.224 )
  • 日時: 2018/02/16 00:36
  • 名前: ニクキュー (ID: qWCh/4iC)

ご一緒して下さった皆様先ほどはお疲れ様でしたー。

耐龍珠とか飛燕珠ばかりで全くレアが出なかったうちにも
ついに散弾、剛射珠が来てくれました!
おまけにクシャのタマタマも出たし盾斧石に痛撃珠のおまけつきで
もうクシャルダオラに足を向けて寝れませんわこりゃw
いままでクソモンス連呼してすいませんでした;;

そして蒼レウスが頂上の巣で寝ない本当の理由を今度ひろさんが
教えてくれるのを楽しみしておきます。。

それでは、次回も宜しくお願い致します。

追:回避の装衣はほんと条件謎ですね、、
危険度☆☆の歴戦モンスの討伐(捕獲?)種類が関係してるとかいう
説もありますがどれが正解なのか解りませんね現状だと。
(私の場合は特に気にしてなかったのですが気づいたらなんか出てた;;)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.225 )
  • 日時: 2018/02/16 07:41
  • 名前: ひろ (ID: LLZN4FrE)

おはようございます
昨夜ご一緒した皆さんありがとうございました。

ハザク用に、体力半分にならない装備作ってみたけど、快適だw
もっと色々な珠が出てくると、いろいろくみこめるのに・・・
1クエで、5,6個でる方法誰か見つけておくれw

蒼レウスだけが、あそこで寝る理由は・・・きっとアレ
他のモンスに、あんた臭いから別で寝てって言われた。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.226 )
  • 日時: 2018/02/16 08:55
  • 名前: レイリー (ID: OT25gQnD)

おはようございます。

昨日は久しぶりにご一緒できて良かったです…が!玉が本当に出ません。
クシャルの玉まだひとつも出ません。
カスタム強化に必要なので早く出てくれないと困るんです…。
まともな珠は攻撃珠くらいで風化がいくらでても毒瓶だのそんなのばっかり。
通常弾強化、ガード強化、超会心、辺りの珠くださいよ…。
運がない人は理想の装備も作れないんですか??(>_<)
チックショー!!!w

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ