狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止
  • 日時: 2018/02/04 09:30
  • 名前: キャプテン (ID: 5tGUXmBb)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
一時的に新規の募集を停止しました
また再開いたしますのでお願い致します

(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.377 )
  • 日時: 2018/03/12 08:55
  • 名前: 塩こしょう (ID: Xk9/txkQ)

おはようございます

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

昨日も皆さんキランキランそこらじゅうで響かせてズルいと思うんですよw
もう少し静かに剥ぎ取ったらどうですか?w

レイリーさん
その大型が出やすい情報ってホントですか!?
って事は今回は大型は比較的見つけやすいって事ですよね?
枠が多いと強い個体って事は5枠1乙は難しいって事になるんですね!

水樹さん
久々にお会いできて良かったです!
なかなかタイミングが合わないかもですが気軽に遊んで下さいね。



Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.378 )
  • 日時: 2018/03/12 11:09
  • 名前: ジオ (ID: YAjFeHN4)

おはようございます!

昨夜ご一緒して頂いた皆様ありがとうございましました。

水樹さん
もう少し遊びたいけど、いつも眠気に負けてしまいます…
こりずにまた遊んで下さい!

ではまた宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.379 )
  • 日時: 2018/03/12 12:13
  • 名前: 水樹 (ID: B9yU7N6z)

こんにちは (*^^*)

昨夜は久し振りにサークル部屋へ遊びに参りました(笑)


ご一緒頂いた、ジオさん、ヒロさん、塩こしょうサン、クエストにお付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

どのクエストもサクサクこなしてくださる皆様にの力強さに改めて実力を感じました。


>塩こしょうサン
キランとなっても、大抵が逆鱗止まりなので、せめて玉が出たらなる仕様に変えて
欲しいです(笑)


また突然遊びに参りますので、よろしくお願いしまーす (*^^*)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.380 )
  • 日時: 2018/03/12 22:13
  • 名前: ひろ (ID: AnT1Hod0)

こんばんは

サークル部屋、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.381 )
  • 日時: 2018/03/13 07:34
  • 名前: ひろ (ID: 4YaWTfZU)

おはようございます

塩こしょうさん、ジオさん、ボンさん
ありがとうございました。

塩こしょうさんから、キランが聞けるとは・・・バグ?w

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.382 )
  • 日時: 2018/03/13 09:23
  • 名前: ジオ (ID: p25K7kJF)

おはようございます!

昨夜ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

塩こしょうさんからまさかのキラン♪が…
それはバグなのでデータを削除して本体を破壊してメーカーに連絡を。
そしてビタミンを沢山取ってよく寝て下さいw


古龍以外の歴戦が混ざるとバリエーションが増えて楽しいです。
また宜しくお願いします。



Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.383 )
  • 日時: 2018/03/13 17:32
  • 名前: スティンガー (ID: IO6JooIu)

こんにちは。

塩こしょうさん、ひろさん、ジオさん
昨晩はお疲れさまでした!

昨晩は何故か翼竜から落とされまくりでそのたびにFT…

好条件の歴戦の在庫がわずかなのでのでまた仕入れなければw

またよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.384 )
  • 日時: 2018/03/13 21:29
  • 名前: 塩こしょう (ID: DHdhrNhH)

こんばんは

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

私が滅多にしないキランしたら凄い言われてて笑ってしまいましたw
実は剥ぎ取り4回で全部が○○の殻とか普通になってる私のアカウントでキラン出るのは異常な事かも知れないですw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.385 )
  • 日時: 2018/03/13 22:39
  • 名前: ひろ (ID: 4YaWTfZU)

こんばんは

部屋、建ってます
よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.386 )
  • 日時: 2018/03/14 06:10
  • 名前: ヨシ (ID: BwhbBk75)

昨日はありがとうございました
仕事が忙しく、なかなかやれませんが助かりました

また来たときにはよろしくお願いいたします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.387 )
  • 日時: 2018/03/14 07:24
  • 名前: ひろ (ID: kICsIafJ)

おはようございます。

昨夜ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

ヨシさん
最後の赤犬とブドウの時、最後の方はいたけど
それまで、何してたんですか??

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.388 )
  • 日時: 2018/03/14 07:34
  • 名前: 塩こしょう (ID: /Jn97zxy)

おはようございます。

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました!

レイリーさん
火弓で大丈夫ですか?って言ったのはマイセットの選択ミスかな?と思ったので言ったんですが 不快な気持ちにさせてしまってたらすみません、、、。

昨日は久々に沢山の人に会えて楽しかったです!
年度末で皆さんお忙しい時期だと思いますが また一緒に遊んで下さい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.389 )
  • 日時: 2018/03/14 09:00
  • 名前: レイリー (ID: luCL97rN)

おはようございます。

昨日は久しぶりの参加でした。
最後クシャルでキランとしたので嬉しかったです。
寝落ちしそうだった、いいえ、してたので早々に抜けさせてもらいました。

弓はもうちょっと修行してからにします。
ありがとうございました。
次はいつ来るかわかりません。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.390 )
  • 日時: 2018/03/14 12:23
  • 名前: ジオ (ID: drpp2LoB)

こんにちは!

昨夜ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

中々時間が取れない中で参加して下さってる皆様、当然リアル優先ですので細かい事は気になさらず時間が出来た折にはまた遊んで下さい。

ではまた宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.391 )
  • 日時: 2018/03/14 19:31
  • 名前: レイリー (ID: V0oMeLFp)

大型アップデート情報です(^^)


3月22日 実装予定

「無料大型タイトルアップデート第1弾」
追加モンスター「イビルジョー」
 任務クエスト「不思議の国の女王」をクリアすると、「イビルジョー」が上位探索や★6、★7のクエストに乱入してくるようになり、条件を満たすと特別任務が発生する。通常のクエストとはまた少し違った仕組みが盛り込まれているという。



ゲームバランスの調整
 各種武器において性能の調整が行なわれる。「特性をより伸ばせるような調整(辻本氏)」という言葉通り、概ね性能の強化といった上方修正がメインとなるようだ。

【大剣】
□溜め斬り威力をアップ。
・溜め斬り2段階目の威力アップ。
・溜め斬り3段階目の威力アップ。
・強溜め斬り2段階目の威力アップ。
・強溜め斬り3段階目の威力アップ。

【太刀】
□見切り斬りの入力受付と判定範囲を緩和。
・見切り 成功判定タイミング延長。
・見切り 成功判定アタリの拡大。
・見切り斬りのヒット判定拡大。
・見切り斬りの攻撃時のレバー判定角度拡大。
・気刃兜割の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正。

【片手剣】
□剣の一部の威力をアップ。また抜刀時のスリンガーの有用性が向上。
・回転斬りの威力アップ。
・抜刀中のスリンガーでも楔虫を使用可能に。

【ハンマー】
□気絶効果を調整。
・溜め2段階目の溜めアッパーの気絶値アップ。
・溜め2段階目の溜め強アッパーの気絶値アップ。
・溜め3段階目の溜め叩きつけの気絶値アップ。

【狩猟笛】
□攻撃力の底上。
・自分強化の重ね掛け時の効果に、自分の攻撃力アップを追加(自分強化の重ね掛けが「はじかれ無効&攻撃力UP」に変更)。

【ガンランス】
□砲撃の斬れ味消費を緩和し、一部威力をアップ。
・斬れ味が黄色以下の時の、砲撃威力補正値をアップ。
・各種竜杭砲と竜撃砲の斬れ味の消耗を緩和。
・竜杭砲の威力をアップ。
・竜撃砲の威力をアップ。

【スラッシュアックス】
□零距離解放突きをより使い易く調整。
・零距離解放突き中に、耳栓スキルLv4を付与。
・剣:ジャンプ属性解放突き開始から、零距離解放突きにつながるように変更。
・距離解放突きの威力をアップ。
・乗り属性解放フィニッシュを斬れ味消費無しに変更。
・零距離解放フィニッシュ後の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正。

【チャージアックス】
□榴弾ビンと強属性ビンとのバランスを調整。
・チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の各種攻撃力アップ効果を減少。
・超高出力属性解放斬りの榴弾ビンの気絶値をダウン。
・超高出力属性解放斬り以外のビンの気絶値をアップ。
・強属性ビンの属性補正値をアップ。
・超高出力属性解放斬りの強属性ビンの爆発をより当たりやすいように密集。

【操虫棍】
□攻撃力アップ効果の上昇と、エキスの保持し易さを緩和。
・エキス取得時、赤白と赤白橙のときの攻撃力アップ効果を上昇。
・エキス効果時間を全体的に延長。
・乗り中、エキス効果時間が減らないように変更。

【ランス】
□より使い易く調整。
・カウンター突き成功時に一定時間のけぞり無効を付与。

【双剣】
□より鬼人ゲージを溜めやすく調整
・鬼人化時の回転斬りと鬼人突進連斬で、鬼人ゲージが上昇するように変更。
・鬼人回避からの走り中に鬼人化解除ができなかった不具合を解除できるように修正。

【弓】
□一部不具合の修正。
・「散弾・剛射強化」のスキルが、弓の駆け上がり射撃の際に効果が二重に乗っていた不具合を修正。
・竜の一矢が特定の操作で制限角度以上に発射できてしまう不具合があり、制限角度以上にカメラを向けて撃った場合、カメラの向きに関係なくプレーヤーの正面に撃つように修正。

【ライトボウガン/ヘビィボウガン】
□調整項目なし

主な追加機能

・ロード処理の最適化を行ない、ロード待ち時間を軽減。
・メンバーリストに「集会エリアから除外する」機能を追加。
・スタートメニューに「字幕サイズ」の変更項目を追加。
・クエストからの帰還先選択に「集会エリアに戻る(マルチプレイ時は、離脱して集会エリアに戻る)を追加。
・剥ぎ取りモーション中、仲間のハンターからの攻撃が当たらないように変更。
・モンスターの研究レベルに応じて上昇するガイドレベルについて、1クエスト経過毎のゲージ減少量を緩和。

ダウンロードコンテンツ「狩人の身だしなみチケット」

 「キャラクターの作り直しがしたい」というユーザーからの声に応え、キャラクターの作り直しができる「狩人の身だしなみチケット」を実装する。

 「狩人の身だしなみチケット」は、プレーヤーキャラクターの作成(キャラクタークリエイション)を再編集できるチケット。性別変更や顔立ちの変更、細かな調整、ボイス変更が可能となっている。ただし、ハンターの名前とオトモの名前、容姿の変更は不可。

 チケットは2018年春の実装を予定しており、価格は未定。実装に先駆けて、「【無料お試し版】狩人の身だしなみチケット」をPlayStation Storeにて3月16日より無料で購入できる。

「モンスターハンター:ワールド 狩王決定戦2018」開催地区・日程が決定

 最速ハンターの頂点「狩王」を目指して全国のハンター達が己の腕を競い合う「モンスターハンター:ワールド 狩王決定戦2018」の開催地区と日程が決定した。

 4月22日の東京大会を皮切りに、全国7地区で予選大会を実施していき、7月15日には幕張メッセにて決勝大会が開催される。

 地区大会の予選クエストは全地域共通で「プケプケ」が対象となる「討議大会01」。地区大会前半にあたる東京大会、名古屋大会、広島大会の決勝クエストは「ネルギガンテ」が対象となる「チャレンジクエスト」となっており、先行3会場分にあたる第1弾の配信は3月22日を予定している。なお、地区によって使用できる武器が異なっている。あわせて大会参加応募受付も同日3月22日に開始する。

 また、地区大会後半にあたる仙台大会、福岡大会、大阪大会、札幌大会の詳細や募集要項に関しては後日発表予定となっている。

全部コピペです(^^)

集会所がやっと賑わいますね!


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.392 )
  • 日時: 2018/03/14 20:08
  • 名前: 塩こしょう (ID: /Jn97zxy)

こんばんは

レイリーさん
長文の説明ありがとうございます!
わざわざ教えて頂きありがとうございます。

弓の壁蹴り弱体化は納得なので良いアプデになりそうです。
一矢の範囲も適正化されるみたいで少しは一矢専の弓も減ってくれると嬉しいですw

集会所に戻れるのはありがたい!
と言うか前からそうだったんだから早く直すべきだったと思います!!

ただ残念なのがジョーが☆6・7って事ですかね、、。
強さに期待出来ない感じがしちゃいます。
まだ実装されてないので希望は持ってますが ジョーは強くあって欲しいですw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.393 )
  • 日時: 2018/03/15 07:25
  • 名前: ひろ (ID: LLZN4FrE)

おはようございます

塩こしょうさん、ジオさん
昨夜は、ありがとうございました。

レイリーさん、アップデート情報ありがとうございます。
キャラ整形して、イメチェンしようかな?w

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.394 )
  • 日時: 2018/03/15 07:56
  • 名前: ジオ (ID: us4A.oU/)

おはようございます!

塩こしょうさん、ヒロさん昨夜はありがとうございました。
アプデを前に貴重な意見交換が出来ました。

レイリーさん
アプデ情報ありがとうございます。初の大型なのでとりあえず楽しみたいです。

ではまた宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.395 )
  • 日時: 2018/03/15 21:31
  • 名前: ひろ (ID: LLZN4FrE)

こんばんは
今日は、インできません。
また、明日よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.396 )
  • 日時: 2018/03/16 22:01
  • 名前: ひろ (ID: 15tEhdVs)

こんばんは

サークル部屋、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.397 )
  • 日時: 2018/03/17 14:04
  • 名前: スティンガー (ID: Od0pA34N)

こんにちは。

ジオさん、ひろさん、塩こしょうさん
昨晩はお疲れさまでした!

英雄石の「斧」出たのですがいまは猛者のほうが必要…
ジョーのスラアクで使えることを期待しますw

またよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.398 )
  • 日時: 2018/03/17 14:55
  • 名前: ひろ (ID: ytBWdqf.)

こんにちは

ジオさん、スティンガーさん、塩こしょうさん
昨夜は、ありがとうございました。

環境生物残りドス魚5匹!チャと行って出てくればいいんだけど・・・
でない。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.399 )
  • 日時: 2018/03/17 15:02
  • 名前: ジオ (ID: ORkNVFYy)

こんにちは!

ヒロさん、スティンガーさん、塩こしょうさん
昨夜はお疲れ様でした。

英雄の剣始めて出ました。勿体無いのでジョー大剣見てから使う事にします。

さすがに環境生物やりださないとなぁ…

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.400 )
  • 日時: 2018/03/17 18:45
  • 名前: 塩こしょう (ID: lQMmBP4x)

こんばんは

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました!

まさかのサークル内で環境生物がブームですか?w
龍結晶の8スタートする場合に池があるので毎回覗いた方が良いですよ!
あの場所にカセキ・ドス白銀・ドスカクサンデメキン・ドスアロアナの4種類出るので。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.401 )
  • 日時: 2018/03/17 22:08
  • 名前: ひろ (ID: ytBWdqf.)

こんばんは

只今、営業中。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ