狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止
  • 日時: 2018/02/04 09:30
  • 名前: キャプテン (ID: 5tGUXmBb)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
一時的に新規の募集を停止しました
また再開いたしますのでお願い致します

(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.277 )
  • 日時: 2018/02/21 12:08
  • 名前: 塩こしょう (ID: G2rPUHHN)

こんにちは

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

歴戦の3枠クエが残り僅かになって来ました、、。
皆さんに悪いと思いながら2枠クエ貼るか キリンさんにお世話になるか格闘中ですw

闘技場の話が出て来たので少しお話ししますと 今作は闘技場でオールAやオールS取っても装備は頂けないらしいですね、、。
全種類Bでも良いのでクリアすると貰えるらしいですが 私もコイン欲しさに密かにソロで行ったりしてますw

レイリーさん
蒼レウスのアドバイスとして剛射は使います!
使わないと閃光が切れてからダウン取れないので。ただ無理に剛射を狙うと被弾してしまうので 速射を頭に!が基本で様子を伺いながら剛射になると思います。
弓が攻撃力ある武器ではなく属性値が高い弓なので焦らず頭ですね。
あとはダウン時は即一矢よりも
速射→剛射→速射→剛射(R2→○→R2→○)か
速射→速射→速射→剛射(R2→R2→R2→○)って感じで一矢はスタミナギリギリか起き上がる前の最後の攻撃って感じです。
ただR2の速射の場合は味方を怯ませる事があるので位置被ってたらチャージステップでラインをずらして前者になります。
日頃からレウス=閃光脳なので闘技場の蒼レウスは苦手ですw
こんなアドバイス?で少しでも参考になれば幸いです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.278 )
  • 日時: 2018/02/21 12:43
  • 名前: ニクキュー (ID: HWmJfbpU)

こんにちわ。
昨日も皆様お疲れ様+有難う御座いました!

飼い猫が奇声を発しながら暴れまわってたので戦闘中に少し
席外したりちょっとだけ早めに落ちたりと失礼致しました;;

闘技大会、そろそろ私も挑戦始めるかと思いちょっとだけ
やってみましたがこりゃコイン集め大変そうですわ、、
一応Aならソロでもすんなり行けそうなので二人ならS取れるかな?
ということでレイリーさんペア狩りの際は宜しくお願いします。

・・・まだ3種類しかやってないので他グダグダになるかもしれませんが。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.279 )
  • 日時: 2018/02/21 13:57
  • 名前: レイリー (ID: rv.P0.hX)

こんにちは。

塩こしょうさん
アドレスありがとうございます!
チャージステップはうまく使いこなせればスムーズな立ち回りができそうですね。
昨日練習のためにネルギガンテを何度かやりましたが、チャージステップ中に木に上り上から撃ち下ろすという攻撃が何度も出ました。完全にまぐれですが、こういうことも出来るのかと関心しました。使いこなせるかは別の話ですがw
やはり鍵となるのは弱点部位にしっかり攻撃を当てるということですね!
できるように頑張ります!

ジオさん
では、今度1乙失敗の歴戦テオにお付き合いいただきますね(^^)w
5枠なので成功すれば報酬は大きいです!
飯で保証金つけて行きましょう!

ニクキューさん
ディアブロと亜種の同時クエがありますのでそこでガンランス使う予定です。
ガード突きをたくさん使います!
同士討ちさせながらやると良いということなので、今度是非ご一緒してください!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.280 )
  • 日時: 2018/02/21 15:00
  • 名前: キャプテン (ID: Ag9Z8g3J)

こんにちは〜

最近、仕事で疲弊しておりまして
なかなかオンできておりません
ものっそ眠いんです〜

なんとか歴戦キリンは出しましたので
お時間合う方が見えましたら
よろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.281 )
  • 日時: 2018/02/21 17:50
  • 名前: ニクキュー (ID: HWmJfbpU)

こんにちわ。
晩の支度前にとりあえず蒼レウスとディア2頭闘技様子見してきました。

ディア2頭=ランスで割と簡単かも。施設とパワーガードきちんと
使いこなす+運でソロSも頑張れば行けるかもしれない感じ。
1乙して11分ちょいでした。

蒼レウス=なんだこのク〇ゲーは!!??

いやほんとなんなのよこの〇ソモンスww
最初ハンマーで行くも空中滞在時間長すぎてげんなりしたので
結局弓でクリアしましたがストレス過多過ぎて正直もうやりたくないですわこれ;;
(最後頭にきてゴリ押ししたので3乙、タイムは13分後半でした)

一回でレウスコイン2枚しか出なかったんですけど最低でも
もう一回はこれやらなきゃ装備駄目なのかと思うと胃に穴が開きそうで御座る。。

キャプテンさん
お疲れ様です。
一応対キリン用ランス装備を組んだので試験の際は是非ご一緒させて下さいませ。
とは言っても護石でガード強化積んだだけなんですけどね;;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.282 )
  • 日時: 2018/02/21 20:44
  • 名前: ひろ (ID: ovSzIP8A)

こんばんは

サークル部屋、建てました。よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.283 )
  • 日時: 2018/02/22 07:32
  • 名前: ひろ (ID: ciZigimm)

おはようございます
昨夜ご一緒した皆様ありがとうございました。

ジオさんに手伝ってもらい、レウスコインゲット!
蒼レウスは、ソロでやってられないw
塩こしょうさん、お気遣いありがとうございます。
カスタム石も欲しいので、歴戦クエ行きました。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.284 )
  • 日時: 2018/02/22 08:42
  • 名前: ジオ (ID: cbu34cz4)

おはようございます!
昨夜ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

ひろさん
私ほんとにタイムアタック的なやつはニガテなんで、お役に立てたなら良かったです。


最近寝不足でちょっとガス欠気味なのですが、今日は早目に落ちて寝ようとか思ってるんですが気が付けば12時のパターンですw

皆様いつも楽しい時間をありがとうございます。
いつもはギリギリまで遊んで寝ちゃうんでこの場で感謝を…
m(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.285 )
  • 日時: 2018/02/22 08:44
  • 名前: 塩こしょう (ID: SEDEUSCh)

おはようございます

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

レイリーさん
闘技場クエストで一番最初に行ったタイムが1番早かったのは悔しいですね、、、。
タイム縮めようとすると上手くいかないジレンマ、、。
また今度S狙いに行きましょう!

現在のイベクエの金冠出やすいヤツなんですが一向にカガチに金付かないんですが?w
大小どっちも金付かないとか何なの!!
イベント終わるまでにイベントで出る全種類終わらせなければ、、。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.286 )
  • 日時: 2018/02/22 09:02
  • 名前: レイリー (ID: uIVOMU/S)

おはようございます。

塩こしょうさん
昨日は闘技場お付き合いいただきありがとうございました!
最初7分18秒でなんだ、イケるやん!と思ったのも束の間、どんどん時間がかかっていき「今度はこうしましょう、ああしましょう」と作戦会議しながらやっても私がミスったり、睡眠爆破の起爆が合わなかったりとなかなかうまくいきませんでしたね。
でもさすがは弓使いの塩さん、慣れてらっしゃる。私の双剣のPSとチームワークがあれば18秒削れると思います。
ボウガンは作成できましたが、強化するのにディアブロと亜種の同時クエのコインが必要なのでまだまだやらないといけません。
お付き合いお願いします!

ひろさん
天上天下無双刀できました?
名前がカッコいいので毎作作ってますが
攻撃力も凄いですよね。

ニクキューさん
ランス使いのかたからすれば余裕でしょうね!ガンランスだと睡眠属性付いてるので二人でやればS余裕かも!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.287 )
  • 日時: 2018/02/22 12:45
  • 名前: スティンガー (ID: dZ3BD/TH)

こんにちは。

昨晩ご一緒させていただきました皆様お疲れさまでした!
私の入室で5人となってしまうことが多くて申し訳ありません。

今回遂に猛者の石「刃」が出て喜んだものの
レア7の許可には2コ必要だし、逆鱗や玉を要求されるなどなかなか大変ですね…あれ

またよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.288 )
  • 日時: 2018/02/22 21:43
  • 名前: 塩こしょう (ID: SEDEUSCh)

こんばんは

集会所は現在レイリーさんと2人です。

お時間合う方今夜も宜しくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.289 )
  • 日時: 2018/02/23 07:38
  • 名前: ひろ (ID: Nwp6ni7z)

おはようございます

昨夜ご一緒した皆さんありがとうございました。

歴戦古龍クエが、2枠しかない・・・そのうち増えるだろう。
それまで、皆さんの4枠5枠でw
きっと5枠なら、例のブツが出るはず・・・。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.290 )
  • 日時: 2018/02/23 08:33
  • 名前: ジオ (ID: apWo/BRn)

おはようございます!
昨夜ご一緒した皆様ありがとうございました。


回復カスタムの回復量が結構すごいらしいんで作って検証したいんですけど…
誰だよ蛮顎竜ってw

また宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.291 )
  • 日時: 2018/02/23 09:08
  • 名前: レイリー (ID: 3tCnK0UH)

おはようございます。

昨日はありがとうございました。

ジオさん
そいつはたぶんアンジャナフだと思います。

ネルギガンテに一度やられたあと2度行きましたけどやけに討伐時間早かったですよね?いつもソロでやってるくらい早かったのでビックリです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.292 )
  • 日時: 2018/02/23 10:34
  • 名前: 塩こしょう (ID: vjHGuGUh)

おはようございます。

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

ジオさん
レイリーさんがおっしゃってる通りアンジャナで間違いないですよ。
確か今週のウィークリー配信がアンジャナだったかな?
なのでついでに行くのも丁度いいかもですね!

昨日テオから玉が剥ぎ取りで出たんですがテオの初玉でしたw
道具屋はすぐ玉を要求してくるのにホントに玉出ないですね、、。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.293 )
  • 日時: 2018/02/23 11:26
  • 名前: ジオ (ID: pHqbAB8u)

こんにちは!

レイリーさん、塩こしょうさん
なるほどアンジャナフでしたか、私はよく間違えてモンスを狩るので教えて貰えて助かります。

ところで塩さん、あれだけ狩って初宝玉って…
前世で何かやらかしたんじやないですかw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.294 )
  • 日時: 2018/02/23 21:40
  • 名前: 塩こしょう (ID: vjHGuGUh)

こんばんは。

本日もサークル部屋建てさせて頂きました!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.295 )
  • 日時: 2018/02/24 08:21
  • 名前: ひろ (ID: 5eKjRufT)

おはようございます。

昨夜ご一緒した皆さんありがとうございました。

モンスト匠装備完成!つかった玉、ハザク玉、クシャ玉、ブドウ玉、テオ玉
それと防具カスタム強化に、竜玉・・・。また、集めなければw

天上太刀も、やっと完成!装備を考えねば・・・しかし鎧玉が枯渇してきたw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.296 )
  • 日時: 2018/02/24 08:48
  • 名前: ジオ (ID: oqDW0vOk)

おはようございます!

昨夜ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。

水樹さん
昨日は最後乙ってしまって悔いが残りました。またクエ探しておくので行きましょう。

うめこさん
HR上げでも素材集めでも何でも行くので、また遊んで下さいね。

ひろさん
装備完成おめでとうございます、しかし使った玉を聞いたら作る気が無くなりますねw
私の回復ジャグハッカーは切れ味を何とかしないと実戦は厳しそうです。

ではまた宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.297 )
  • 日時: 2018/02/24 09:37
  • 名前: 塩こしょう (ID: v2nIl14j)

おはようございます

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

部屋を建ててすぐ席を外してる間に人が集まってたみたいで来て頂いたのにクエスト行けず申し訳ありませんでした、、。

皆さん着実に武器のカスタム出来てるみたいで羨ましい限りです。
猛者の弓石は少し集まりましたが 全く英雄が出ない、、。
マカで石を錬金出来る様にして頂けませんか?w
武器のカスタムが全然進まないんですけどw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.298 )
  • 日時: 2018/02/24 10:42
  • 名前: うめこ (ID: Zze4bgVg)

おはようございます♪

昨夜ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました!
初めての闘技場体験ができて感動です(笑)他の武器使ったことなかったので鬼畜すぎて詰みますた。。。

早くHR上げられるように頑張りますー!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.299 )
  • 日時: 2018/02/24 12:47
  • 名前: 水樹 (ID: cUnQGJUj)

こんにちは (*^^*)

昨夜ご一緒いただきました皆様、ありがとうございました♪
いきなりのお部屋訪問で、人数見出してすいませんでした (^^;;

おかげさまで、助かりました♪


>ジオさん
昨夜はありがとうございました。
また楽しいクエストに連れて行ってくださいね (*^^*)

>塩さん
遅くまでお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
闘技場では、今作では初めて手にする片手剣で挑むというか
かなりリスキーな武器選択に、乙てなんぼとおっしゃっていただけて
助かりました。
コイン集めねば_(:3 』∠)_


それではまた突入した際にはよろしくお願いいたします
m(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.300 )
  • 日時: 2018/02/24 21:32
  • 名前: 塩こしょう (ID: v2nIl14j)

こんばんは

サークル部屋建ってました!
現在レイリーさんと2人です。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.301 )
  • 日時: 2018/02/25 09:21
  • 名前: ひろ (ID: wQ9smI3N)

おはようございます

昨夜ご一緒した皆さんありがとうございました。

テオのスーパーノバァを食らって、3人同時乙・・・
僕らは、仲良しだw

歴戦古龍って、頭部破壊しても玉が出ませんな。調査クエだと2、3回で出るのに。
仕組み?ただの運なのか?

また、よろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ