狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止
  • 日時: 2018/02/04 09:30
  • 名前: キャプテン (ID: 5tGUXmBb)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
一時的に新規の募集を停止しました
また再開いたしますのでお願い致します

(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.1 )
  • 日時: 2018/01/26 15:33
  • 名前: キャプテン (ID: 7A0fJpW3)

こんにちは〜

先ほどビックカメラでMHWを購入しました
仕事の合間ですので
帰ってからインストールをすることになります
かなり遅い時間からの参加になるかもしれません
また、βテストをプレイしておりませんので
色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが
何卒御容赦願いますようお願い致します

では、また書き込みます〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.2 )
  • 日時: 2018/01/26 19:35
  • 名前: Rayleigh (ID: RHyQxW0a)

こんばんは。

キャプテンさんスレお引っ越しお疲れ様です。
今作も参加させてください!

名前:Rayleigh(他板にも所属しているのでこちらでは英語表記で)
HN:レイリー
HR:今のところなし
武器:ヘビー、ライトボウガン
一言:XXではお世話になりました。ワールドでもよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.3 )
  • 日時: 2018/01/27 09:14
  • 名前: キャプテン (ID: HSPIc9gg)

おはようございます

Rayleighさん
こちらこそ宜しくお願い致します!
集会所には行ける様になりましたが
装備が貧弱でソロで頑張っております
またお時間・タイミングが合いましたら
お願いします!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.4 )
  • 日時: 2018/01/27 09:16
  • 名前: ひろ (ID: pOwJApsU)

おはようございます

キャプテンさん、皆さん
また、ご一緒させていただきます。

昨日は、キャラが動き出したらクリス松村でした・・・・
動き出すと別人は、困ります・・・
4回も作り直すと諦めもつきますw

名前 : ひろ
HM : ヒロロ
HR : 2
武器 : 大剣
一言 : ワールド、PS4になって慣れるまで慣れてからも乙りますがw
よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.5 )
  • 日時: 2018/01/27 10:00
  • 名前: キャプテン (ID: HSPIc9gg)

こんにちは〜

ひろさん
お久しぶりです
4回も作り直しですか!?
ひろさんにお会いするのが楽しみですw
今夜は21時前後にオンする予定です
お時間・タイミングが合いましたらお願い致します!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.6 )
  • 日時: 2018/01/27 10:52
  • 名前: スティンガー (ID: hnVauqUu)

こんにちは。

皆様、お久しぶりです。
キャプテンさん、MHWスレ立てお疲れ様です!

今作でもご一緒させていただければ幸いです。
PS4は先月購入したばかりですw

名前:スティンガー
HN:BON(すみません。4Gまで使っていたHNに変更しています。よろしくお願いいたしますm(__)m)
HR:3
武器:片手剣・双剣・太刀・スラアク
一言:ソロで少し進めましたがまだまだ不慣れなことばかりなのでご迷惑をお掛けするかと思いますが
   よろしくお願いいたします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.7 )
  • 日時: 2018/01/27 11:22
  • 名前: キャプテン (ID: HSPIc9gg)

こんにちは〜

スティンガーさん
御無沙汰しております!
今作でもよろしくお願いいたします!
私のPS4は初期型ですので
分厚い上に排気音がうるさいですw
今夜は21時前後にオンする予定ですので
お時間・タイミングが合いましたらお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.8 )
  • 日時: 2018/01/27 12:41
  • 名前: うめこ (ID: Afiu718Y)

キャプテンさん
みなさま

ご無沙汰しております。
うめこです。
前作は買ったもののプレイする時間がなかなか取れず遊べませんでしたが、今作はマイペースにプレイしたく、参加させてくださいませ!

名前:うめこ
HN:うめこ
HR:2
武器:狩猟笛
一言
プレステ4のマルチプレイは初めてなので、不手際があるかもしれません。また下手の横好きですのでどうぞ生温く見守っていただければと思います!よろしくお願い致します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.9 )
  • 日時: 2018/01/27 12:53
  • 名前: 塩こしょう (ID: HKoDtChq)

皆様お久しぶりです!

キャプテンさんスレ移動お疲れ様です。
今作もお邪魔させて下さい。

名前 塩こしょう
HN 塩こしょう
現在HR 10
武器 弓

キャプテンさん
もし可能でしたら今作から出来たサークルを作って頂けたら幸いです。
お手数では御座いますが検討のほど宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.10 )
  • 日時: 2018/01/27 12:57
  • 名前: キャプテン (ID: HSPIc9gg)

こんにちは〜

うめこさん
お久しぶりです!
私もマイペースで遊ぶ予定ですので
温かく見守って頂けると喜びます
DXな狩りを期待しております!
今夜は21時前後にオンしますので
お時間・タイミング合えばお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.11 )
  • 日時: 2018/01/27 13:17
  • 名前: キャプテン (ID: HSPIc9gg)

こんにちは〜

塩こしょうさん
お久しぶりです〜
こちらこそよろしくお願いします!
HR高!!
色々とご教授頂けると助かります
サークルの件、了解しました
今夜は21時前後にオン予定ですので
お時間・タイミングが合いましたら
遊んでくださいね!

フレンド様
21時前でも集会所を作って頂いて
皆さんで遊んでくださいね
集会所番号とか有るのか分かりませんが
合流できるようなコメントがあれば
意地でも探してお邪魔しますので
お願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.12 )
  • 日時: 2018/01/27 13:20
  • 名前: ひろ (ID: pOwJApsU)

こんにちは

早速ですが、たててみました。

7EHjbLxiQta7

初部屋なので、グダグダ部屋だとおもいます。
よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.13 )
  • 日時: 2018/01/27 16:20
  • 名前: ひろ (ID: pOwJApsU)

塩こしょうさん

先程は、ありがとうございました。
そして、本当にグダグダですいませんでしたw

集会所で、任務クエは一人で出発して
救援信号を発信できるようになったらチャットで仲間に声をかける。(ムービーおわったら?)
それで、参加出来るようになる。
チャットを開いて、R2ボタンで拠点宛に切り替える!これ大事!

塩こしょうさんに、チャットで教えてと言われたけど
1回目のクエは、一人でクエストチャットで呼びかけてました・・・
1人チャットは、寂しいもんだw

また、夜によろしくお願いします。





Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.14 )
  • 日時: 2018/01/27 18:51
  • 名前: ニクキュー (ID: cDLA5Cse)

皆様こんばんわ、お久しぶりで御座います。

ガンランスソロでひたすらロマン砲やらフルバやらブッパしながら
モンスターしばきつつ先ほどやっとこさ上位に辿り着きました;;

HN:ニクキュー
HR:11
武器:ランス ガンランス

今作はまだ一度もパーティープレイしておらず仕様も理解していないので
ちょっと不安だらけですが機会がありましたらまた是非宜しく
お願い致します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.15 )
  • 日時: 2018/01/27 21:14
  • 名前: 塩こしょう (ID: HKoDtChq)

ヒロさん
先程はPTありがとうございました。
途中でエラー入って 暫くin出来なくなってしまって申し訳ありませんでした、、、。

やはり今作の集会所はやりにくそうですね。

後で参加出来たらお邪魔させて下さい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.16 )
  • 日時: 2018/01/27 21:16
  • 名前: キャプテン (ID: HLJ592E0)

こんばんは〜

ニクキューさん
おひさしぶりです!
もう上位ですか〜
今作も宜しくお願いします!
お時間・タイミングが合いましたら
遊んでください!

とりあえず集会所を建てたのですが
番号が分かりませんのでしばしお待ちください

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.17 )
  • 日時: 2018/01/27 21:22
  • 名前: キャプテン (ID: HLJ592E0)

お待たせしました!

集会エリア番号:3hdvuvHwjcNC

宜しくお願い致します!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.18 )
  • 日時: 2018/01/27 23:51
  • 名前: ヨシ (ID: PkRmCf./)

初めまして、ヨシと言います
いい年してモンハンしています
XX のフレもプレステになり辞めてしまいました
自身もよくワールドになり、よく分からず困っています
よければ一緒に行っていただけないでしょうか?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.19 )
  • 日時: 2018/01/27 23:54
  • 名前: ヨシ (ID: PkRmCf./)

自己紹介
名前ヨシ
HN:yoshi 1st
HR:1
武器:基本ガンナー
一言:色々なプレイやメンバーと狩りに行けたらと思っています
平日は夜、土日は昼間もするかもしれません
職場がブラックなので、変な時間しかできませんがよろしくお願いいたします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.20 )
  • 日時: 2018/01/28 02:24
  • 名前: キャプテン (ID: 3VTOyyAy)

こんばんは〜

ヨシさん
書き込み有難うございます!
お仕事お忙しそうですが
お時間・タイミングが合いましたら
宜しくお願い致します
集会所が建っていましたら
遠慮せずに積極的に参加してくださいね!
お待ちしております

ひろさん
スティンガーさん
ニクキューさん
うめこさん
塩こしょうさん
先ほどは遅い時間まで有難うございました
皆様のお気使いやお優しさに感謝しております
お陰さまで楽しい時間を過ごすことが出来ました
チャットの使いにくさと
仕組みが良く分かっておりませんでしたので
色々とご迷惑をお掛けしました
またお時間合いましたら
宜しくお願い致します!

取り急ぎお礼まで

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.21 )
  • 日時: 2018/01/28 10:30
  • 名前: ヨシ (ID: PhUjZIsA)

captainさん、ありがとうございます
まだワールドのやり方がわからなくて
初期装備でHR 4になりました
チャットなども下手ですが、よろしくお願いいたします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.22 )
  • 日時: 2018/01/28 10:34
  • 名前: 塩こしょう (ID: SFlh53rv)

キャプテンさん
ヒロさん
ニクキューさん
スティンガーさん
うめこさん
昨夜はありがとうございました!

キャプテンさん
サークルの作成ありがとうございます。本当にチャットはやりにくくてしょうがないですねw
でもサークル作って頂いたので暇な時は集会所活用させて頂きます。
皆さんも快適に利用出来る様に食材クエスト進めておきますね!

今ソロでやってて上位のアンジャナフ?で詰みましたw
今作はmap移動が無いので良い反面 上位になると乱入が当たり前になり厳しくなって来ました。
1エリアに3匹とか当たり前になって来るので今から上位目指してる方は防具の強化は今まで以上に視野に入れた方が良さげな感じがしてます!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.23 )
  • 日時: 2018/01/28 10:36
  • 名前: 塩こしょう (ID: SFlh53rv)

ヨシさん
初めまして! これから沢山お世話になるのと迷惑ばかり掛けると思いますが 宜しくお願いしますw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.24 )
  • 日時: 2018/01/28 11:30
  • 名前: ヨシ (ID: PhUjZIsA)

塩こしょうさん
こちらこそよろしくお願いいたします

初期装備ではトビカガチ?は無理ですね
そろそろ装備を作りたいと思います
いい装備ができるまでは、せっかくなので片手でいきたいと思います

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか? ( No.25 )
  • 日時: 2018/01/28 11:31
  • 名前: ニクキュー (ID: /8XFyV9K)

キャプテンさん、ひろさん、ウメコさん、スティンガーさん、
塩こしょうさん、昨晩は有難うございました!
ヨシさんはじめまして、宜しくお願いします!

初のPTだったのでかなり不安でしたが皆様のお蔭でなんとか
オンデビュー出来ました。
それにしても任務クエの参加はちょっとクセがあってカオスですな。。

ちなみに眠気に負けて退出した後、どうしても気になってた桜レイア
だけ終わらせてから寝ようと思いソロ活動してたのですが気づいたら
ネルギガンテ討伐してHR14になっておりました;;
なんかネルさんよりバゼルなんちゃら?ってやつが異様に強いので
いい加減装備揃えたい・・・。

それでは、またご一緒しましたらその時は宜しくお願い致します。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ