狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止
  • 日時: 2018/02/04 09:30
  • 名前: キャプテン (ID: 5tGUXmBb)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
一時的に新規の募集を停止しました
また再開いたしますのでお願い致します

(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.77 )
  • 日時: 2018/02/01 07:41
  • 名前: キャプテン (ID: Zj4lDL47)

こんばんは〜

レイリーさん
すみゃさん
ひろさん
にくきゅーさん
ヨシさん
塩こしょうさん
うめこさん
先ほどは有難うございました!
ニクキューさんとヨシさんには
色々とお付き合い頂き有難うございました
本当に助かりました!
また、ご一緒できなかったり
クエ中でご挨拶が出来なかった
フレンドさんも見えますが
またお時間・タイミングが合えば宜しくお願いします!

取り急ぎお礼まで

おやすみなさい〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.78 )
  • 日時: 2018/02/01 07:28
  • 名前: ひろ (ID: hjjv6zfi)

おはようございます。

キャプテンさん、すみゃさん、レイリーさん、ニクキューさん
塩こしょうさん、ヨシさん、うめこさん
ありがとうございました。

うめこさん
レウスは、発見できましたか?クエ途中でしたが退室させて頂きました
すいません。

ニクキューさん、塩こしょうさん
桜レイアまでお手伝いしていただき、防具の見た目をべた褒め・・・?w
ありがとうございましたw

皆さん、またよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.79 )
  • 日時: 2018/02/01 08:11
  • 名前: うめこ (ID: v/8/g1Ot)

おはようございます。

昨晩ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。
HRが低くご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません!しかも毎回迷子になりまして本当に申し訳ない。。。
早く慣れるように頑張ります!

ひろさん
時間がかかってしまい申し訳ございませんでしたー!
イベントのムービーは見れたのですが、その後、間違えて拠点に戻って来てしまいまして。。。不慣れ過ぎてお恥ずかしい(笑)またタイミングが合いましたらご一緒させてくださいませ!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.80 )
  • 日時: 2018/02/01 11:27
  • 名前: ニクキュー (ID: GiR0MqbE)

こんにちわ。
昨日ご一緒して頂いた皆様方お疲れ様でした+有難うございました!

今作集会所の仕様に中々慣れない上にコントローラーでポチポチ
チャット打ってるので流れに追いつけず、挨拶やギルカ交換が
どうなってるのか訳が分からくなってたりする今日この頃です;;
ご迷惑をお掛けした方々本当に申し訳ありません、、、
やはり近いうちにせめてキーボードは何とかせねば・・・。

ひろさん
どこかでみた頭なんだよなぁ、と思ったらあれだ!
ハガレンの弟君の頭ですわあれw
(なんかあんな感じだった記憶が)

塩こしょうさん
古龍3戦の後のやつ倒しますとHR25まで開放されまして
その後みんな大好きブドウ強化個体×2クエクリアでさらに開放、
どうやらその後も節目節目で上限開放任務が来るみたいです。

それでは、またご一緒しましたら宜しくお願い致します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.81 )
  • 日時: 2018/02/01 12:01
  • 名前: 塩こしょう (ID: 4qYKoVOF)

皆さんおはようございます。

昨夜ご一緒した方々ありがとうございました!

やはりソロでやってるよりも皆でワチャワチャしながら狩りする方が楽しいですね!
私は自分のメインクエストはソロでやってますが効率や素材の事考えると信号使って野良入れるか迷いますね、、。
1人は1人で敵の行動が見れるので好きな部分もあるんですけどねw

ニクキューさん
安いキーボードやPCなどで使わなくなった物使うだけでかなりチャット楽になりますよ。
私はかなり前に某ジャングルの名で購入したのを使ってますが300円ほどのを使ってますw
ブドウ2体同時とか勝てる気しませんね、、。
古龍3種終ったら野良で救援しないと厳しそうですが、、頑張ります!!

また今晩もお邪魔させていただくと思いますが 宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.82 )
  • 日時: 2018/02/01 12:45
  • 名前: レイリー (ID: cjL82eBh)

こんにちは。

キャプテンさん、すみゃさん、ヒロさん、ニクキューさん
塩こしょうさん、ヨシさん、うめこさん
昨日はありがとうございました。

皆さん、ブドウブドウとおっしゃってますが、何のことなんでしょうか?w

キャプテンさん
人がたくさん集まるとクエストの班分けや、割り振りが大変かと思いますが、どのように対処されていますか?
私はご存じの通り他板にも所属しておりますが、今いろんな問題に直面しておりまして…。
ご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.83 )
  • 日時: 2018/02/01 15:36
  • 名前: キャプテン (ID: Zj4lDL47)

こんにちは〜

レイリーさん
ブドウ気になりますよね〜w
いつか一緒にブドウ狩りにいきましょう!

さてご質問の件ですが
それぞれの事情もあるので一概には言えませんが
あくまで個人的な意見として捉えてください
私は、皆で楽しく狩れればと思っておりますので
同じ集会所でわいわいしながら
メンバーのHRを見ながらいろいろ提案して
狩りにいってる感じです
それに対して皆さんがサポートして下さるので
大変助かっております
時間的な効率を求めるなら目的に応じて集会所を分けるのが
一番だと思います
色々なやり方があるでしょうし、皆で試行錯誤するのも
楽しみのひとつではないでしょうか
御参考にならないかも知れませんが御参考までに!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.84 )
  • 日時: 2018/02/01 18:12
  • 名前: Saku (ID: syV3s.Gf)

キャプテンさん こんばんは

ご無沙汰しております。
4,4Gでは大変お世話になりました。
Saku(サク)です。

名前:Saku
HN:Saku
HR:12
武器:スラアク

またご一緒出来れば幸いと思います。
他にもう一つのサークルに入っており、ご了承頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.85 )
  • 日時: 2018/02/01 20:00
  • 名前: レイリー (ID: cjL82eBh)

こんばんは。

キャプテンさん
お返事くださってありがとうございます。
確かにこちらのグループは前から個人個人の役割がしっかり決まっていて、部屋を建てた方がしっかり集会所をリードしてましたもんね。
人数が増えてもやることは変わらないしリードし慣れている方々がたくさんいらっしゃるから前作とは違う集会所の仕様でも臨機応変に対応できるのですね。
貴重なご意見をありがとうございます!

それとブドウ…めっちゃ気になりますね…wブドウのようなモンスターなのかな?w

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.86 )
  • 日時: 2018/02/01 21:44
  • 名前: 塩こしょう (ID: 4qYKoVOF)

こんばんは

レイリーさん
私の個人的な考えですが 私は出来るだけHRの低い方と組もうとしますね。
理由としてはダブルエニックスをやらなかったブランクを取り戻したいのと 敵の動き覚えたい。 あとは今作のムービーシステムが嫌なので早く皆さんのメインクエストを終わらせたいからですw

噂のブドウですが皆さん勝手にデザートの[葡萄]だと思ってませんか?
本当は[武道]かもしれませんよ?w
名前を早く言わない辺り。性格の悪さ出てますねw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.87 )
  • 日時: 2018/02/01 21:48
  • 名前: 塩こしょう (ID: 4qYKoVOF)

部屋建てました!

サークルの部屋です
部屋番 4yktGnyxz6TA

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.88 )
  • 日時: 2018/02/02 07:33
  • 名前: ひろ (ID: nsqFhMfe)

おはようございます。

昨夜、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

桜探しの皆さん、げーじはたまりましたか?
私は、今日から古竜3匹探しです・・・・。
その前に防御力アップと秘薬を量産しなければ。
更に、チャットの打ち間違いを・・どうにか・・・しないw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.89 )
  • 日時: 2018/02/02 07:46
  • 名前: キャプテン (ID: 1cRSQ3q7)

おはようございます!

昨日ご一緒いただきましたフレンドさん
楽しい時間を有難うございました!
御挨拶だけのフレンドさんもみえましたが
今後とも宜しくお願い致します!

水樹さん
ヨシさん
昨日は有難うございました
リオレウスの一撃が重いうえ
カガチや強そうな飛竜の乱入もあり
楽しかったです
とりあえず上位装備を作成して
頑張りますので
タイミングが合いましたら
また遊んでください〜

SAKUさん
書き込み有難うございます
お久しぶりです
またお時間・タイミングが合いましたら
よろしくお願いします
皆でお待ちしております!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.90 )
  • 日時: 2018/02/02 08:37
  • 名前: 水樹 (ID: lDsLTbRH)

おはようございます (*^^*)

昨夜ご一緒頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で上位フィールドを探索できるようになりした♪

しかし、レイアたんの痕跡探せと相棒が言うので、いそいそと探してたら、森の中でレウス先輩とバゼルギウス先輩がタイマンを始めるし、それを隠れて見てたら、レウス先輩が見てんじゃねぇ~よ!と火玉ブレス飛ばして即死。
キャンプから降りたら、まだ先輩達喧嘩してて、通り過ぎ用としたら怒ったレウス先輩に追っかけられ蹴られ毒死と、なかなかハードなかなか探索初回でした(笑)

いつか、上位レウス先輩とバゼルギウス先輩にお礼参りに行きたいので、御尽力頂ければ幸いです(笑)

それでは本日も楽しい狩りライフを♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.91 )
  • 日時: 2018/02/02 09:27
  • 名前: 塩こしょう (ID: K6qV6GX0)

おはようございます

昨夜御一緒した方々ありがとうございました。
やはり皆さんレイアの痕跡集めで苦戦してる見たいですね、、、。
普通の痕跡より溜まりにくい印象があるので気長に頑張って下さい。

水樹さん
ギルカ交換ありがとうございました。
またこちらでもお世話になります!
装備が揃ってきたら是非レウスやバゼルギウス狩に行きましょ!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.92 )
  • 日時: 2018/02/02 10:37
  • 名前: ジオ (ID: 3yOxGLSx)

おはようございます!

昨夜遊んで下さった皆様ありがとうございました。桜の痕跡探しはもう少しの所で睡魔に負けてしまいました…。
いつも手伝って貰う&教えて貰うばかりで心苦しいですが、早くお役に立てるようになりたいです。

まだ挨拶しただけの方やお会い出来てない方もお時間合えば、また宜しくお願いしますね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.93 )
  • 日時: 2018/02/02 13:18
  • 名前: Saku (ID: x8TiZDMb)

キャプテンさん こんにちは。
承認ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

皆さん こんにちは。
皆さんと狩猟することを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.94 )
  • 日時: 2018/02/02 13:20
  • 名前: レイリー (ID: Ii3BN.Bu)

こんにちは。

塩こしょうさん
ご意見ありがとうございます。
自分から声をかけたりするの大切ですね!
ブドウがなんなのか…謎のままですがw
自分の目で確かめたいと思います!w
多分そのときが来たら「こいつか!」と言うと思いますw

今夜はこちらに顔を出すつもりですのでよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.95 )
  • 日時: 2018/02/02 17:48
  • 名前: スティンガー (ID: uUO2UVZt)

こんにちは〜

昨晩ご一緒させていただきました皆様お疲れさまでした^^

お陰様で桜レイアまで終了できました!
次はまた痕跡探しです…
探索で話題のブドウに会いましたがダメージえげつないんで関わるのやめましたw

塩こしょうさん
色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m
ネルギガンテにはβ版での借りを返さなければw

またよろしくお願いします!

Sakuさん
ご一緒した際にはよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.96 )
  • 日時: 2018/02/02 21:21
  • 名前: 塩こしょう (ID: K6qV6GX0)

皆さんこんばんは。

早速部屋を建てました!
サークル部屋です。

部屋番号 AGiF3jxM4tE

今夜も宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.97 )
  • 日時: 2018/02/03 09:57
  • 名前: ニクキュー (ID: hkxuomRQ)

おはようございます。
昨日ご一緒して下さった皆様お疲れ様でした!

押入れを漁っていたら前にPC買った時に一緒についてたけど
使ってなかったキーボードが発掘されましてチャットが快適になりました。
やっぱりあると便利ですなこれは。。

今作のマルチはモンスの体力めっちゃ増える+2人が一番キツイと
いう話を昨日伺い始めて知りました。
塩こしょうさんと二人で行った歴戦ヴォル15分制限クエクリア出来てほんと
良かったです;;
(お陰様で早食い珠が2個になりました!)

ちなみにオンから抜けた後任務に歴戦キリンが出ていたので
ソロで行ってきたのですが想像以上に強くてかなり苦戦しました。
耐雷の装衣使用しても8割持っていかれるとかなんなのよあれ、、

それでは、またご一緒しましたらその時は宜しくお願い致します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.98 )
  • 日時: 2018/02/03 10:16
  • 名前: レイリー (ID: N7YnC0v9)

おはようございます。

昨日ご一緒いただいた方々ありがとうございました。
そして、ぶどうの正体つきとめましたw
ストーリーにかかわってこないくせにめんどうなやつですね。
近接の方が結構大変だと思いました。

昨日やっと解放しましたが、ライトが弱すぎで火力が全然ないのでヘビーに乗り換えようかと思ってます。
弓も強いですよね。
今作どんな装備がいいのかわからずとりあえず、いろんなモンスター狩りまくってます。
貫通速射できるライトはないのかな。。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.99 )
  • 日時: 2018/02/03 10:30
  • 名前: ひろ (ID: a5ap4a5K)

おはようございます。

昨夜、ご一緒した皆様ありがとうございました。

ニクキューさんに連れて行ってもらったディア亜種の突進が凄いっすw
クリア出来て、良かった。
夜までに、3匹の古竜ゲージ貯められるといいけど・・。

また、よろしくお願いします。


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.100 )
  • 日時: 2018/02/03 10:38
  • 名前: うめこ (ID: 934wZeab)

おはようございます。

昨晩ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました!
乙りまくって申し訳ないです。。。今作、なかなか慣れませぬ。。。
リオレイア???の痕跡集めてからまたご一緒させてくださいませ!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.101 )
  • 日時: 2018/02/03 11:39
  • 名前: ジオ (ID: jHcFVPWI)

おはようございます!
昨夜ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

やはり痕跡システムは慣れませんね…、お時間合えばまたお付き合いして下さい。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ