狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止
  • 日時: 2018/02/04 09:30
  • 名前: キャプテン (ID: 5tGUXmBb)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
一時的に新規の募集を停止しました
また再開いたしますのでお願い致します

(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.127 )
  • 日時: 2018/02/05 12:02
  • 名前: キャプテン (ID: EZY/vrSY)

こんにちは〜

Sakuさん
サークルに入って頂くには
一度、お会いする必要があります
お会いできれば私がサークルに招待しますので
承諾いただければ入っていただけます
また、集会エリア番号で検索いただければ
サークル専用集会エリアでも入れますので
お手数ですが、書き込まれた集会エリア番号を検索してください
サークルに加入いただければ
直接サークル専用集会所に行ける様になります

お忙しいとは思いますが
お時間・タイミングが合いましたら一度お会いしましょう!

本日は22時頃オン予定です

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.128 )
  • 日時: 2018/02/05 13:16
  • 名前: Saku (ID: xo.NfIzt)

キャプテンさん、こんにちは。

ありがとうございます。
私も22時以後オンする予定です。

どうぞよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.129 )
  • 日時: 2018/02/05 13:26
  • 名前: ニクキュー (ID: P.Qadzs2)

こんにちわ。
昨日は皆様お疲れ様でしたー。

塩こしょうさん
情報有難うございます!
上位キリンはサンゴ探索でしたか。
探索自体最近あんまりやってなかったので歴戦調査出すためにも久々に
探索頑張ってみます。

ひろさん
実は密かに殴り特化超会心ライトボウガン装備という誰得だよ?!な
装備を作成しまして上位ウルムーさんで試してたりします。
結果は殴りダメ=会心で50ちょい 
スタン=一回目はかなり早い(4発前後)
起爆竜弾=一個につき60ちょいのダメ判定×2〜3発生?

こんな感じでした。
麻痺弾撃てる武器なら開幕即麻痺→スタン→起爆竜弾と
それなりのダメを早めに稼げるのですがそれ以降息切れする感じなので
ソロの場合は最初このコンボ入れたら後は大人しく斬烈弾撃った方がよさそうです。
(上位で遅めのモーション攻撃が超会心込み50ダメは流石に厳しい;;)
PTなら超火力装備のメンバー集めれば割と実用性あるかも?

次はガード性能とシールドを盛りまくった状態異常弾用
超鉄壁ヘビィ戦車装備でも作ろうかなぁ。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.130 )
  • 日時: 2018/02/05 20:34
  • 名前: ひろ (ID: slSHYgq3)

こんばんは

ニクキューさん
殴りライト検証、お疲れ様です。ネットにネルギを倒してる動画もありますねw
また、なんかありましたら報告します・・・

報告します。只今?今週?の配信バウンティーを全てクリアすると金の手形がもらえます。
これをマカ錬金で色々な玉と交換できるみたいです。お得ですw

角をゲットし大剣最終強化終了だぜ!と思ったら・・・まさかの金欠・・・w

では、後ほど。
追記、ロード中にいろいろ一言説明出るじゃないですか、発見!
コントローラーの真ん中長方形ボタン!長押しすると、チャットがひらく!!
知らんかったw皆さん知ってました?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.131 )
  • 日時: 2018/02/05 21:34
  • 名前: ジオ (ID: Ing0iRD6)

ただいま3名です
3nbDCMAsNB7hです。

よろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.132 )
  • 日時: 2018/02/05 21:35
  • 名前: 塩こしょう (ID: AskchoKE)

こんばんは

ヒロさん
逆にタッチパネル長押し以外でチャット欄の見方知らないんですが、、、w


サークル部屋です。
今夜も宜しくお願いします!
部屋番号 3nbDCMAsNB7h

レイリーさんとジオさんもいらっしゃいます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.133 )
  • 日時: 2018/02/05 22:08
  • 名前: キャプテン (ID: Wv86DOTe)

こんばんは〜

皆さんと合流します〜

集会エリア: 3nbDCMAsNB7h

宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.134 )
  • 日時: 2018/02/06 07:20
  • 名前: ひろ (ID: 5Hk9Q1C.)

おはようございます

昨夜、ご一緒した皆さんありがとうございました。

Sakuさん、ギルカありがとうございます、御一緒した際よろしくお願いします。

昨日出た耳栓3!効果は+1・・・!?せめて+2ぐらい欲しかったw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.135 )
  • 日時: 2018/02/06 07:56
  • 名前: ジオ (ID: ZDFgqt2q)

おはようございます!

昨夜ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

SaKuさん、クエご一緒出来ませんでしたが宜しくお願いします。

激しく寒いですが皆様、頑張って行きましょう。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.136 )
  • 日時: 2018/02/06 08:14
  • 名前: キャプテン (ID: VYr98wla)

おはようございます

レイリーさん
塩こしょうさん
ジオさん
ニクキューさん
ひろさん
スティンガーさん
さくさん
(間違っていたらごめんなさい)
昨日は有難うございました!
おかげさまでクシャもクリア出来ました〜
また地道に痕跡探しますので
古龍クエストでましたらお願いします!

追記
最近物忘れが激しいので
どなたが集会エリアにいたのか
どなたと何のクエ行ったか
はっきりしない時があり
コメントが間違っているかもしれませんが
どうかお許しください
温かく見守っていただけると助かります〜
今後とも宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.137 )
  • 日時: 2018/02/06 09:09
  • 名前: 塩こしょう (ID: .gCB7jGc)

おはようございます。

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました!

Sakuさん
ギルカ交換ありがとうございました。

ヒロさん
その気持ち分かるw
私もソロ様にKO付けたのに効果1でしたもんw
装飾で重いスキルは装備で付けた方が効率良さげですね、、。

早くクシャの玉くれよ!! 早く体術3にしたいんじゃー!
って事で今日も寒いですが1日頑張りましょう。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.138 )
  • 日時: 2018/02/06 09:36
  • 名前: Saku (ID: NNmx.KJ0)

皆さん、おはようございます。

昨日ご一緒の方々
ありがとうございました。とても楽しかったです。

ご一緒出来なかった方々も
これからご一緒狩猟するのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.139 )
  • 日時: 2018/02/06 12:34
  • 名前: レイリー (ID: suv4yD3Y)

皆様お疲れ様です!

昨日ご一緒いただいた方々ありがとうございました!
あの〜全く玉が出ないんですが…ここのモンスターはメスしかいないんですか?
ネルギガンテなんかもう30体近く狩ってるのに1つも出ないし…
もうネルギガンテは作業ゲーになってきました…
調査でやったり、激運チケット使ったりしたのに…
自分の運の無さに絶望します…

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.140 )
  • 日時: 2018/02/06 12:57
  • 名前: ニクキュー (ID: hQY1pO.5)

こんにちわ。
昨日ご一緒して下さった皆様お疲れ様でした+sakuさんギルカ有難う
ございました。
クエ後にギルカ気づいたので今度ご一緒した時にこちらも送らせて頂きますね。。

何やらレイアとかの歴戦クエなら参加必要HRが13以上と
条件かなり緩かったのでオン用にと調査集めたものの
いざ貼ろうと思ったら手持ちのクエ条件が参加2人までになってました;;
4人OKのが手に入ったら今度貼りますね。

そして置き竜巻ハメしてきたクシャルを許さない、絶対にだ!!
(現在光虫量産中)

それでは、またご一緒しましたら宜しくお願い致します。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.141 )
  • 日時: 2018/02/06 17:22
  • 名前: スティンガー (ID: s.v12LOK)

こんにちは〜

昨晩ご一緒させていただきました皆様お疲れさまでした!

三日ぶりに皆さんとご一緒出来て楽しかったです。

ラスト一戦私のクエにお付き合いいただきありがとうございました。
古龍の素材が色々と必要なのですがまだまだ揃いません……

またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.142 )
  • 日時: 2018/02/06 18:32
  • 名前: 水樹 (ID: SklDt9PP)

お疲れ様ですm(_ _)m

なかなか参加できずにすいません (^^;;


昨夜でやっと古龍の痕跡集めが終わり、任務が三つ出揃いました!
今回はチャアクにチャレンジ中ですが、クシャルダオラとか
近接で近寄れない気がしました(笑)
ソロでご挨拶に行ったら、防御力250では1蹴りされて
アッと言う間に瀕死でした(笑)

同じぐらいの進行度の友人2人と3人で任務進めております!
クシャルダオラさんの攻略で良いアドバイスございましたら
情報いただけると幸いです (*^^*)


では、お時間合う時にはまたクエストお付き合いしてくださいね♪

それでは今宵も楽しい狩りをd(≧▽≦*d)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.143 )
  • 日時: 2018/02/06 19:04
  • 名前: 塩こしょう (ID: .gCB7jGc)

こんばんは

帰宅してから痕跡集め装備を作ろうと[ジャグラスの上鱗]集めしようと ドスジャグラス狩りしてて全く出ないので 何でだ?と思ったら
小型のジャグラスの剥ぎ取りだったのが分かって萎えてる者です、、、。

ニクキューさん
私も皆さんと歴戦する為に調査クエスト集めてますよ!
何種かHR13〜で4人用は確保してますので タイミング合った時に皆さんで行きたいですね!

水樹さん
クシャ連れてって下さいw
全く玉が出ないので、、。
クシャのコツ?は閃光や毒や固定ダメージ(斬裂弾)などが有効ですよ!
後は寝たら爆弾とかですかね?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.144 )
  • 日時: 2018/02/06 23:57
  • 名前: 水樹 (ID: BziFFi.7)

こんばんは、お疲れ様です (*^^*)

なんとかゼノまで終わりました\(^-^)/

しかし、クシャルダオラ剣士には辛い_(:3 』∠)_
風圧耐性が全くないと攻撃できないのですね (^^;;


塩こしょうサン、全く素材がないので、そのうちクシャルダオラに
お力添えをお願いいたしますm(_ _)m

しかし、エンディングが長い_(:3 』∠)_

それではまた、顔を出しますね!
よろしくお願いしますね♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.145 )
  • 日時: 2018/02/07 01:30
  • 名前: ヨシ (ID: gFWIr9bR)

今日はありがとうございました
お陰で三頭の一頭終わり、テオの痕跡クリアまでできました
zio さん、塩こしょうさん、sakuさんはもちろん、レイリーさんは気を使っていただき、ありがとうございました

自分も色々な方と色々な狩りをしたくて、わざと色々な場所やフレンド探しをしています
それも今回のように五人になった時にさりげなく抜けるようにするため
今度こんな場面になったら、自分もレイリーさんみたいな気遣いができるようにしたいです

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.146 )
  • 日時: 2018/02/07 01:37
  • 名前: ヨシ (ID: gFWIr9bR)

しかし、ワールド難しいですね
もう少ししたらネットや他の情報とかも集めてしたいです

いい装備を作りたいですし、戦い方も学んでいきたいです
色々な狩りをしたいので、今のようなフリースタイルから、効率や縛り
また、避けていた闘技場もしてみたいですね

ただ、一番は楽しくするのが目的です
今は助けられてばかりなので、いつかは恩返しや助けられるようになりたいです

会われた方と仲良く狩れたらと思います
よろしくお願いいたします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.147 )
  • 日時: 2018/02/07 09:13
  • 名前: レイリー (ID: UajiTcyU)

おはようございます!

昨日ご一緒いただいた方々ありがとうございました!

塩こしょうさん
クシャルの玉は出ましたか?
私は相変わらずでないのでいっそマカ錬金してしまおうかと思ってるくらいです…
あと歴戦キリン頑張ってください!

ヨシさん
私はそんな器用な人間じゃ無いですよw
毎回寝落ちしてたんで迷惑かけないようにちょうど5人目の方がいらっしゃったんで抜けさせてもらっただけですからw

歴戦のブドウとこれから戦う方へ…
昨日私行ってきました!
ものすごく楽な戦い方があります。
普通に戦うという方はスルーしてください。
ブドウは2体同時クエストですが、縄張り争いなのか彼らは互いを攻撃し合います。
これが体力をゴリゴリ削ってくれます。
1体がエリア移動したらしていない方にコヤシを
撃ち込み強制的に合流させます。
後はこれの繰り返しです。
隠れ蓑の装衣を着ると楽ですよ。
効果が切れたら陰からそっと見るw
30分くらいで足を引きずってくれます。後は罠を仕掛けて捕獲なり討伐すればO.K.です。
どうしてもクリアできないという方がいたら試してみてください。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.148 )
  • 日時: 2018/02/07 10:37
  • 名前: ジオ (ID: ucmIEnEO)

おはようございます!
昨夜ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

レイリーさん
いえいえ昨夜はかなりスマートでカッコいいと私は思ってました。

後、貴重な情報をありがとうございました。

塩こしょうさん
言い忘れてましたが追い剥ぎGetしました!ただしばらく使い方が判りませんでしたw
殴って落とさせて拾って売るんですね…
まさに追い剥ぎだw

では今日も寒いですが皆様頑張って行きましょう。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.149 )
  • 日時: 2018/02/07 11:10
  • 名前: Saku (ID: rmeLMsOA)

皆さん、おはようございます。

昨日ご一緒の方々、ありがとうございました。
とても楽しかったです。

レイリーさん
お気遣いありがとうございました。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.150 )
  • 日時: 2018/02/07 13:33
  • 名前: 塩こしょう (ID: wPO6eG7o)

こんにちは

昨夜も皆さんありがとうございました!

レイリーさん
玉?何それ?実装されてるんですか?
確かに錬金で作れるんですが 武器にも使いたいので全然足りないんですよね、、、。
今後も皆さんのクエストにお邪魔しながら気長に集めさせて頂きますw

ジオさん
追い剥ぎおめでとうございます。
これで金策はバッチリですね!
私が良くやるのは 調査クエストのドスジャグラスです。
やり方は古代樹の森の1のキャンプから出て最初の分かれ道(ウサギ2匹居る場所)を右に行きます。
崖を降りたら左側を進んで行き
小さな川?を越えた辺りで暫く待機します。
そうすると2番の方からドスジャグラスがお腹を空かせてやってくるので 追い剥ぎを装着し戦闘準備。
ドスジャグラスはお腹を空かせて居るので 野生のアプノトスを補食し始めます。そうするとドスジャグラスのお腹が大きくなり肉質が柔らかくなるので一気に攻撃します。
補食中の時から攻撃しても構いません。

この方法で移動する頃にはもう瀕死になってるので捕獲クエストなら捕獲。討伐なら討伐です。
この方法で3分前後で2万〜3万稼げますね!
何度もやればドスジャグラスの素材も集まり過ぎるので売ってしまってお金にするのもありです。
もし良ければ参考にしてみて下さい!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.151 )
  • 日時: 2018/02/07 13:56
  • 名前: キャプテン (ID: HbLC9Feu)

こんにちは〜

昨日は古龍の痕跡を集めまして
無事にテオさんと瘴気龍?がでました
ムービーも見ましたのでお時間合う方が見えましたら
ご一緒していただけると喜びます

ジオさん、塩こしょうさん
なにやら金の臭いがw
金策情報有難うございます!
私は無一文なんで殴っちゃダメ・ゼッタイ!

今夜も22時頃オン予定です〜

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ