狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止
  • 日時: 2018/02/04 09:30
  • 名前: キャプテン (ID: 5tGUXmBb)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
一時的に新規の募集を停止しました
また再開いたしますのでお願い致します

(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.177 )
  • 日時: 2018/02/09 17:02
  • 名前: キャプテン (ID: Zkh/mV09)

こんにちは〜

ジオさん
コメント有難うございます
歴戦ってなに?
というレベルですがよろしくお願いします!
いろいろと連れて行っていただけると喜びます

レイリーさん
コメント、かつ有益な情報をいち早く頂き
有難うございます
やっと解放できましたので
色々と御一緒してくださいね

本日も22時頃オン予定ですので
お時間合う方が見えましたら
よろしくおねがいします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.178 )
  • 日時: 2018/02/09 18:34
  • 名前: 塩こしょう (ID: /d4LjvDN)

こんばんはー

ライトの修正はライト使いからしたら痛い修正ですよね、、、。
でも通常や貫通が上方されたので本来のライトとして少し戻ったのかな?と思ってます。

後今日から新しいイベント始まりましたね!
イベントの上位を5回ほど回したら 結構な確率で装飾品(謎の装飾品)出ますね。
HRポイントも結構多いです!

キャプテンさん
歴戦は通常の個体よりも攻撃力が高く設定されてるヤツですよ!
その調査クエストから装飾品が出るので 皆さんそのクエストを痕跡集めながら探してるんです。

今回の弓の使い方が段々分かって来たので 素材集めながら色々な弓装備作って行こうと思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.179 )
  • 日時: 2018/02/09 22:11
  • 名前: キャプテン (ID: n7gHSMaf)

こんばんは〜

サークル集会エリアで遊んでます!

お時間合う方は宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.180 )
  • 日時: 2018/02/10 01:28
  • 名前: ニクキュー (ID: C6bVvIAX)

皆様先ほどはお疲れ様でしたー。

いやーそれにしても調整のお蔭でボウガンが楽しくなりました!
火力マシマシのブロス砲の通常弾3がドドガマルの顔に一発128とか出て
爽快で御座いますわこれ。。

そしてラストにひろさんが貼ってくれたガロンクエにてまさかの
3人同時タマタマゲット?!
・・・あれ、タマタマなのに3個ってこれ(以下略)

それでは、遅くまでありがとう御座いました。
またご一緒しましたら宜しくお願い致します!

追:そういえば討伐じゃないと玉でない説あれ誤情報だったようです。
大変失礼致しました;;
(今回捕獲報酬で玉でてました)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.181 )
  • 日時: 2018/02/10 07:38
  • 名前: レイリー (ID: ey8jbl2a)

おはようございます!

昨日ご一緒いただいた方々ありがとうございました!

塩こしょうさん
今度歴戦ヴァルハザクリベンジさせてください。
あのクエ15分で2人までというクエですが私の体力管理ができていないがために失敗に終わってしまったので今度こそクリアしましょう!

アップデートのお陰で貫通や属性が使えるようになったのでライトがやっとまともになったかなと思います。
斬裂も使えるし良アプデですね。
CAPCOMにしては珍しい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.182 )
  • 日時: 2018/02/10 08:19
  • 名前: キャプテン (ID: DxaMFXnh)

おはようございます!

昨日ご一緒いただきましたフレンドさん
有難うございました!

色々と狩れて楽しかったです!
結構、逆鱗とか玉もでましてホクホクでした〜

またお時間合いましたらよろしくお願いします!

塩こしょうさん
歴戦の解説ありがとうございます
色々と勉強になります!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.183 )
  • 日時: 2018/02/10 09:09
  • 名前: ひろ (ID: WeL27dCI)

おはようございます

昨夜ご一緒した皆様ありがとうございました。

うめこさん、皆さん
昨日は、配慮が足りず申し訳ありませんでした。
うめこさんが解放前?に気づかずクエを決定したら塩こしょうさんが、先にうめこさんのを
やりましょうとチャットを見て、おまかせしてと思い出発してしまいました。
今後気をつけます。大変申し訳ございませんでした。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.184 )
  • 日時: 2018/02/10 10:16
  • 名前: レイリー (ID: ey8jbl2a)

これから集会所作りますね!
時間ある方はどうぞ!4FFxk2d8MXAD

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.185 )
  • 日時: 2018/02/10 10:26
  • 名前: スティンガー (ID: maU0Xn82)

おはようございます。

昨晩ご一緒させていただきました皆様お疲れさまでした!

歴戦レウス、2戦連続で咆哮からのブレスで1乙申し訳ありません。
体力7割以上あったのですが常に満タンを心掛けないとダメですね。

イベクエも含めて結構珠が出ましたがなかなか良いものが出ないですね…
今回も出ましたが何故か逆境と飛燕がよく出ます…
逆境珠含めて錬金に出したら、出来たものがまた逆境珠だったり…

またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.186 )
  • 日時: 2018/02/10 10:37
  • 名前: 塩こしょう (ID: XAdQSaEc)

おはようございます。

昨夜ご一緒して頂いた方々ありがとうございました!

ヒロさん
全然気にしなくて大丈夫ですよw
お手伝いと言えば聞こえは良いですが 素材集めだと思ってやってますので!

レイリーさん
是非行きましょ!!
2人の15分が一番鬼畜だと思うので是非リベンジさせて下さい!

ガンナーの話になりますが今作から○○弾・○○矢強化の倍率変わりましたね、、、。
正式な倍率までは分かってませんが 拡散・剛射強化が前回1.3倍だったのが 体感ではありますが通常と共に1.1な気がします。
なのでモンスターの大きさや弱点の狙いやすさで通常と剛射の使い分けが必要そうです。
PTでやる事を考えると貫通・一矢強化も視野に入りますね!
早くベースとなる装備作って試したいw
しかし!装飾品が足りません、、、。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.187 )
  • 日時: 2018/02/10 13:49
  • 名前: うめこ (ID: 18JlcnJf)

こんにちは!

昨晩ご一緒いただいた皆さま、ありがうございました!
やっとネルギガンテのクエストが出て喜んだのもつかの間、また痕跡集めとは…トホホ。。。1クエストのみで離脱してしまい、大変申し訳ございませんでした!

早いとこストーリーをクリアして皆さまとクエストに行けるように頑張ります!!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.188 )
  • 日時: 2018/02/10 16:17
  • 名前: 塩こしょう (ID: XAdQSaEc)

こんにちは

レイリーさんニクキューさん
昼間からPTありがとうございました!
不動の装衣のクエをソロで行ったら楽でしたw
ソロだから体力少ないのは当たり前なんですけど スタミナもガッツリ減ってないですか?
ヴァルハなんて赤犬後に少し戦ったら疲れてましたw

しかし歴戦古龍は強い、、、。
1発が重くてHP8割〜即死が当たり前とかおかしい、、。
その分 討伐した時は気持ちいいですね!
○○珠なんですけど 耐○珠関係めっちゃ出ますよねw
早く超会心欲しいよー!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.189 )
  • 日時: 2018/02/10 17:55
  • 名前: ニクキュー (ID: C6bVvIAX)

塩こしょうさん、レイリーさん先ほどはお疲れ様でした!

不動のクエはほんと歴戦とは思えない優しさですよねあれ。
調査クエでもあれくらい接待してくれれば珠集め楽なんだけどなぁ。。
そしてクシャ戦では「絶対にこのツタは登らせない!」という
クシャルダオラの熱い思いが伝わってきて思わず笑ってしまいましたww
頼むからそこしか道ないって場所に置き竜巻するのだけはほんと
勘弁して下さい;;

それでは、またご一緒しましたら宜しくお願い致します。

追:私のとこは耐系の他に飛燕と早食いが山のように出てます。
錬金ばあちゃんに頼んで混ぜ混ぜしても成果がでなくて辛い、、

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.190 )
  • 日時: 2018/02/10 20:20
  • 名前: レイリー (ID: LI28kjte)

こんばんは。

ニクキューさん、塩こしょうさんありがとうございました。
ニクキューさんの言うとおり、クシャルの竜巻に入り口を塞がれそこに入れないでいるところに突進というデスコンボを食らいました。
お前は立ち去れと言うことですねw

塩こしょうさん
不動の装衣ゲットできましたか?
私はあのあと出来ました!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.191 )
  • 日時: 2018/02/10 21:10
  • 名前: 塩こしょう (ID: XAdQSaEc)

こんばんは

集会所建てました!
NYFAJv3seBL

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.192 )
  • 日時: 2018/02/11 00:59
  • 名前: ジオ (ID: Dd.1bCGm)

今夜ご一緒してくれた皆様お疲れ様でした!

無事に爪も集まり、いい気分で眠れそうです。ではおやすみなさい。
また宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.193 )
  • 日時: 2018/02/11 09:43
  • 名前: ひろ (ID: g.UbrL8w)

おはようございます
昨夜ご一緒した皆さんありがとうございました。

ニクキューさんのハダカ正座しか、思い出せません・・・・w

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.194 )
  • 日時: 2018/02/11 12:37
  • 名前: 塩こしょう (ID: vTxIGUdR)

おはようございます

昨夜ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。

段々とHR13〜と30〜の歴戦調査が少なくなってしまいました、、、。
50〜の調査は増やせるからいいんですが やはり低いランク帯の歴戦調査は入手しずらいんでしょうか?
皆さんと歴戦狩りしたいので
集め方知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.195 )
  • 日時: 2018/02/11 12:43
  • 名前: ニクキュー (ID: THW3D1Y1)

こんにちわ。
昨日は皆様有難うございました!

本当は売店お嬢さんの真横で正座したかったのですが
荷物みたいなのが邪魔でちょい前になっちゃったのが心残りです・・・。

そういやあの後新たに回避の装衣のクエが出たので行ってきました。
特殊闘技場で蒼レウスと桜レイアの歴戦夫婦討伐という内容だったのですが
不動ゴリ押し→超高出力→モンスはしぬ!!の流れで短期決戦にていけました。
ちなみに上の流れの後ハンターも一乙した模様です。。(苦笑)

それでは、またご一緒しましたら宜しくお願い致します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.196 )
  • 日時: 2018/02/11 13:34
  • 名前: スティンガー (ID: fTCio0Dh)

こんにちは〜

昨晩ご一緒させていただきました皆様お疲れさまでした!

歴戦のHR30以上のを貼ろうとしたら持ってるものはすべて2人用でした…
探索行ってもあまり増えませんね…

今回キーボード購入して初使用だったんですがPCで使用しているものとキーの配置が違うし、
無いキーもあるしで戸惑ってチャットでもおかしな点が多々あったと思いますが慣れるまで
しばらくお許しくださいw

またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.197 )
  • 日時: 2018/02/11 13:34
  • 名前: 塩こしょう (ID: vTxIGUdR)

ニクキューさん

回避の装衣こちらはまだ出て来てないですね。
今回装衣の解放条件がホントに分かりにくいですね、、。


では時間出来たので 集会所建てさせて頂きました!
7yGhJephYhFh

お時間合う方居ましたら お気軽にどうぞ!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.198 )
  • 日時: 2018/02/11 17:08
  • 名前: レイリー (ID: deiL87Qd)

こんにちは。

昨夜は入室直後に鬼に睨まれモンハンを断念せざるを得ない状況になってしまいました。
申し訳ありません。

武器は最終強化できたと思ったらカスタム強化できたり、防具も限界突破できたりとまだまだ強化できるようですね。
歴戦個体は攻撃力が半端ないのでまずはしっかり防具のレベルをあげなければ。。。

今日初めてネルギガンテ♂と遭遇しました。
うれしいですね。
この調子で竜玉やら、クシャルの玉やら出てほしいものです。

今夜は21時くらいに伺う予定です。よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.199 )
  • 日時: 2018/02/11 21:16
  • 名前: 塩こしょう (ID: vTxIGUdR)

こんばんは

今サークル部屋建てさせて頂きました!
部屋番号:73QR3E4rvDuP

今日も宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.200 )
  • 日時: 2018/02/12 08:06
  • 名前: ひろ (ID: xqXvEy1Z)

おはようございます
昨夜ご一緒した皆様ありがとうございました。

装備を見直したいけど、珠とか玉が出ません・・・。
皆様のおかげで、50になったので歴戦古龍で変わればいいけどなw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止 ( No.201 )
  • 日時: 2018/02/12 09:08
  • 名前: ジオ (ID: jCAK3kKY)

おはようございます!

昨夜ご一緒して頂いた皆様、お疲れ様でした。

私のまさかの玉間違いの為、全然違うモンスをしばらく狩らせてしまいすいませんでした。
玉間違いに気を付けてまた頑張りますので、また宜しくお願いします!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ