狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止
  • 日時: 2017/03/31 08:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: i87sD15S)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
申し訳ありませんが
新規の募集は一旦停止させていただいております
また再開した時は宜しくお願い致します
フレンドさんの復帰は随時受け付けております!

(はじめに)
MHXXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR9以上の方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(ご自身の集まりや猟団に全力を注いでください)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:90
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   気合があればフレーム回避も出来ると聞き(本当なのか!?)
   日々練習をしております!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125
過去ログ3:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1294

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(ドロンジョ)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(明美)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
メル(メル)
マキョ(マキョ) >>393
マコフォイ(スノーピーク) >>437
ぷぅま(ぷぅ☆彡) >>438
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.882 )
  • 日時: 2017/04/18 07:52
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: D6UA3mL5)

おはようございます!

スティンガーさん
昨日はアトラル・カ連戦お疲れ様でした
7戦して4個の玉を頂戴しました!
有難うございました
御守りはいまいちでしたが
諦めずにこつこつ頑張ります
また遊んでください〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.883 )
  • 日時: 2017/04/18 08:54
  • 名前: おぼろ (ID: 80RcxA99)

いしたんさん
ひろさん
ねっしーさん

昨晩はお疲れ様でした^^
XXになってからは乗り麻痺拘束がX程有効じゃないのでガンナーメインになってましたが、有効な相手や複数狩猟クエ等での疑似分断で活かせる場面も分かって来たので乗り麻痺拘束もやって行こうかと思います。
状況別は除き、汎用スキル構成としては神おま無しだとカマキリで完成形になってしまうのが良し悪しですかね・・・
後は麻痺値優先でネコ片手を使うかどうか試してみるか。

キャプテンさん
今回は強かしておきたい装備あったので参加出来ませんでしたが、次回はカマキリ部屋に参加させて頂きますね!何せ、未だに4個しか入手してないのでw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.884 )
  • 日時: 2017/04/18 08:59
  • 名前: いしたん (ID: xKFU0F1U)

おぼろさん、ひろさん、ねっしーさん
昨晩はありがとうございました。

黒龍倒して防具生産素材が集まりましたが、強化するための素材が全く足りず
あと3戦くらいしないと最終強化まで出来なさそう(泣)
またお願いします。

2度目のフルフル戦で、弓担いでたのに
アイテムを剣士SETで出撃してしまい、
何の瓶も持っていないし、狂走薬グレートもない状態でしたが
ばれなかったかな?w

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.885 )
  • 日時: 2017/04/18 09:09
  • 名前: スティンガー (ID: nmT/BzaG)

おはようございます。

キャプテンさん
昨晩はお疲れさまでした!

カマキリの玉4コとは羨ましいです!
私のほうは2コでした…
しかし他の少々出にくい素材はかなり出たので良かったです^^

お守りはかなり入手したものの使えそうなものは…といったところです。

またよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.886 )
  • 日時: 2017/04/18 21:04
  • 名前: いしたん (ID: N2KZE5ls)

こんばんは、部屋たてます。

集会所 61−5726−6803−8399
パスワード 3703

出かけるかな?どうしようかな?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.887 )
  • 日時: 2017/04/18 21:47
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: aNSQXu9P)

こんばんは〜

お部屋がいっぱいですので
部屋を建てますね

番号:15-9815-9022-2571
パス:5525

お時間合うフレンドさん
遊んでくださ〜い

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.888 )
  • 日時: 2017/04/18 21:55
  • 名前: ねっしー (ID: B7dYHQZY)

いしたんさん、ひろさん、おぼろさん
昨日はありがとうございました。
素材も集めつつ、色々行けて楽しかったです!
1乙象さんは本当すみませんでした。
うっかり私がお知らせするのを忘れたばっかりに…w
その事に気付いたのが、ロード画面の文章読んでる時でしたorz
リベさせて頂いてありがとうございます!
皆さんの乗り麻痺拘束のおかげで、ぞうさん弱いんじゃないかと錯覚するほどでした…。
またご一緒したらよろしくお願いします!

キャプテンさん
前回いしたんさんのカマキリ部屋に参加したので、毎回参加で枠を占領してしまうと
他の方が入れないかな、と思って今回密かに遠慮させて頂いたんですが…お邪魔すればよかったかなw
また次回参加させてください!
神じゃなくていいから、せめて貫通&拡散の並おまだけでも欲しい……。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.889 )
  • 日時: 2017/04/18 22:16
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: L7aVj8fz)

深夜の3部屋目を…

26-2079-0736-4290
5555

22:15
閉めます。
またよろしくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.890 )
  • 日時: 2017/04/18 23:52
  • 名前: エルメリア (ID: 8Z6PKy4D)

懲りずに今日も建てます!
11-5362-9910-6486
パスワード1515

よろしくお願いします!

本日は解散しました。
教諭さん、ありがとうございました!お礼はまた後程。。
おやすみなさい♪( ´▽`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.891 )
  • 日時: 2017/04/18 23:59
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: L7aVj8fz)

エルメリアさん、
遊んでいただきありがとうございました!

キリン戦でもたついていたのは
G級装備デビュー戦ゆえに
スタイルと狩技の登録に不備があったからです(エリアルのつもりでブシドーで出撃してしまいました)
続く二つ名で敗退の憂き目に遭いましたが、
最後に勝てたのは幸いでした。
チャットでお話しした通り、
今後とも22時以降から参戦の意思がある場合は部屋を閉めてからもスレッドは覗くようにしておきます。

俺が、俺たちが深夜組の最後の希望だ!(グググッとガッツポーズ)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.892 )
  • 日時: 2017/04/19 00:27
  • 名前: エルメリア (ID: m9H9OmWv)

龍を狩る教諭さん
先ほどはお疲れ様でした!

今日も誰も来ないかなと思っていたので、ご一緒できてホントよかったです☆

二つ名ディノは悔しかったですね。。二人だと狙われっぱなしですし(⌒-⌒; )
ラストのバルファルク、古龍だと知らなくて罠を仕掛けるなんて、、恥ずかしかった〜〜(笑)

これからも私は22時以降になると思いますが、心折れることなく部屋建していきますよ!
深夜組ファイヤー(ふぁいや〜〜)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.893 )
  • 日時: 2017/04/19 07:35
  • 名前: ひろ (ID: ovSzIP8A)

おはようございます。

いしたんさん、レイリーさん、すいしんさん
ありがとうございました。

超ショウグン、何回やるかと思ってましたが1回目でクリア!皆さん流石ですw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.894 )
  • 日時: 2017/04/19 08:00
  • 名前: おぼろ (ID: EZX62TI6)

キャプテンさん
ねっしーさん
スティンガーさん

昨晩はお疲れ様でした^^
テオさんから大宝玉が2個出てホクホクで帰還し、何を強化するかで結局迷ってますw
しゃがみ貫通ヘヴィが未完成なのでダオラを最終強化するか、裏会心ディアーカにするか・・・

取りあえずの装備作製がそこそこ進んだので、今後は二つ名クエストを貼る事が多くなると思いますが宜しくお願い致します^^

教諭さん、エルメリアさん
私は早目の部屋にINする事が多いですが、解散後に参戦出来る場合は合流させて頂きますので宜しくお願い致します〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.895 )
  • 日時: 2017/04/19 08:06
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: riiwfKBd)

おはようございます

おぼろさん
ねっしーさん
スティンガーさん
昨日はご一緒していただきまして
有難うございました!
金銀獰猛は動きが早いですねw
皆さんがご一緒で助かりました
超熊さんもクリアできて良かったです!
ちょっと早めに落ちましたが
あまり体調が良くありませんでしたので
ご迷惑をお掛けしました
またお時間・タイミングが合いましたら
よろしくお願いします

最近は朝と夜の寒暖の差が結構ありますので
ご体調には十分お気をつけ頂きますよう
お願い申し上げます!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.896 )
  • 日時: 2017/04/19 08:30
  • 名前: いしたん (ID: t0FCQY8a)

レイリーさん、suisinさん、ひろさん
昨晩はありがとうございました。

ドラゴン装備、あと1個素材が足りませんが一応完成しました。
ありがとうございました。
飯食って、雷耐性+40。
これでライゼクスも怖くないぜ、プププッw。
でも、他のスキルが…。

こんばんもよろしくお願いします。
激オコラージャン貼る予定で〜す。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.897 )
  • 日時: 2017/04/19 09:52
  • 名前: マコフォイ (ID: JYGiL.JX)

おはようございます
夜勤のため数日参加できないです(;´Д`)
野良で属性ライトボウガン防具ひたすら作ってます
体 ミラバルXR
腰ギザミX
手と足エスカドラXRで
後は村クエ下位終わらせて髪飾り作ればなんとか完成です
とりあえず黒炎ライトボウガンで
お守り付けて
火属性攻撃1
属性攻撃強化
会心撃属性
特定射撃
見切り2でつかってまふ(;´Д`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.898 )
  • 日時: 2017/04/19 12:39
  • 名前: レイリー (ID: WZHufXpO)

こんにちは。
いしたんさん、すいしんさん、ひろさん
昨夜はありがとうございました。
超特殊のギザミの水鉄砲は初見殺しでしたw
保険飯食って良かった!

やっと昨日全属性の貫通ライトができたので、それを引っ提げて今日も出撃します!よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.899 )
  • 日時: 2017/04/19 12:42
  • 名前: スティンガー (ID: yY2Y91DW)

こんにちは。

キャプテンさん
朧さん
ねっしーさん
昨晩はお疲れさまでした!

皆様のお陰で超特殊赤熊さんクリアできました。有難うございました!
しかしタフでしたね…結構攻撃してるのになかなか終わらない…

古龍の大宝玉、カマキリの玉同様かなり必要なのですが、テオ・クシャ・ナズチと
結構やっているもののなかなか出てくれません…
今回は久しぶりに1コ出ましたw

キャプテンさん
体調の悪い中お付き合いいただき有難うございました。
どうぞお大事にしてください。

皆様、またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.900 )
  • 日時: 2017/04/19 16:16
  • 名前: すいしん (ID: eIltoxPw)

いしたんさん レイリーさん ひろさん

昨日は有り難う御座いました。
まだまだ素材集めに勤しんで二つ名とか高難度系のクエストとか初めてばかりであたふたしてました……

最近絶滅気味のエリアル棍を使い続けてますが迷惑かけてないか非常に不安です……

また是非よろしくお願いします。

ミラ素材集め部屋とか立てれば参加してくださる方っていらっしゃいますかね??

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.901 )
  • 日時: 2017/04/19 18:25
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: riiwfKBd)

こんばんは〜

すいしんさん
ミラ部屋は需要ありそうな気がします
とりあえず告知してお部屋を建てて頂いたら
宜しいかと思います
折角ですのでどんどん掲示板を利用していただけたら
幸いです!

スティンガーさん
お気使い有難うございます
季節の変わり目
お互いに気をつけましょう

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.902 )
  • 日時: 2017/04/19 19:07
  • 名前: おぼろ (ID: sxabLDmq)

村クエが漸く残すトコロ高難度連続狩猟だけになりました。
禁足地のは前みたいにモンスターにモンスターを狩らせる的な感じなのかな?
まずは正攻法から試してみますが、その前にヤル気の補充と戦略の準備をしないとw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.903 )
  • 日時: 2017/04/19 21:04
  • 名前: いしたん (ID: .bj2R/qT)

こんばんは、部屋たてます。

集会所 25−7784−1092−3231
パスワード 3703

出かけるかな?どうしようかな?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.904 )
  • 日時: 2017/04/19 21:21
  • 名前: ねっしー (ID: DiZUbVoS)

キャプテンさん、スティンガーさん、おぼろさん
昨日はありがとうございました!
私も無事に大宝玉1つ貰って強化分が揃ったので、黒ミラ弓の強化に使おうか悩んでいますw
カマキリ部屋にミラ部屋の案が上がっておりますが…
この流れなら大宝玉集め部屋(テオとかクシャばっかり行く部屋)を立ててもよさそう…?!
果たして大宝玉難民はどれほどいらっしゃるのか…。

キャプテンさん
体調不良にも関わらず遊んで下さってありがとうございました!
ゆっくり休んでください!


またご一緒したら皆さんよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.905 )
  • 日時: 2017/04/19 21:49
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: Q7p1WacI)

わざわざ書き込むことではないかもしれませんが、
今夜は風邪がぶり返したため、
深夜の部屋立ておよび参戦は見合わせます。

エルメリア様ほか、参戦の意思のある方、申し訳ありません。

また、21時からの部屋の皆様、
生活サイクルの変化ゆえ足が遠のいていること、何卒御容赦ください。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.906 )
  • 日時: 2017/04/19 22:16
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: M78kcT2r)

こんばんは〜

部屋を建てますね

番号:59-1588-9679-5908
パス:5525

お時間合うフレンドさん
ご一緒してください〜

ねっしーさん
お気使い有難うございます
今日もがんばります〜

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ