狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止
  • 日時: 2017/03/31 08:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: i87sD15S)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
申し訳ありませんが
新規の募集は一旦停止させていただいております
また再開した時は宜しくお願い致します
フレンドさんの復帰は随時受け付けております!

(はじめに)
MHXXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR9以上の方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(ご自身の集まりや猟団に全力を注いでください)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:90
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   気合があればフレーム回避も出来ると聞き(本当なのか!?)
   日々練習をしております!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125
過去ログ3:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1294

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(ドロンジョ)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(明美)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
メル(メル)
マキョ(マキョ) >>393
マコフォイ(スノーピーク) >>437
ぷぅま(ぷぅ☆彡) >>438
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.604 )
  • 日時: 2017/04/01 21:59
  • 名前: ねっしー (ID: LiCZubrw)

いしたんさん、おぼろさん、t.k.c..さん
昨日はありがとうございました!
カマキリ部屋楽しかったです。玉も1個もらいました!
おぼろさんの玉情報聞いてから、頭の状態気にしてみたんですけどよく判りませんでした;
私が玉出たの赤枠だったので…。頭破壊は完全に出来てなかったんですかね?
あの鎌がほんと邪魔です…貫通弓のがいいのかなあ。
またご一緒したらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.605 )
  • 日時: 2017/04/01 22:12
  • 名前: ニクキュー (ID: hkxuomRQ)

こんばんわ。
3部屋目建てさせて頂きますー。

48−4987−7987−8550

パス5555

お時間合う方いらっしゃいましたらお待ちしております。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.606 )
  • 日時: 2017/04/02 00:17
  • 名前: ニクキュー (ID: 1PjUSXuM)

マキョさんお疲れ様でしたー!
誰も来ないかなぁ、と思っていたので助かりました。

二つ名ディノはブシランスだと尻尾切りがかなり楽なんで
お勧めですぞー!
・・・あ、はい、どちらかというとソロ向きですが;;

とりあえず今回は大回転二連を4回中3回フレーム回避出来たので
満足です。
やっぱりフレーム回避は気合ですなww

それでは、またご一緒しましたら宜しくお願い致しますー。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.607 )
  • 日時: 2017/04/02 00:37
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: JEEs3pIb)

こんばんは〜

おぼろさん
エルメリアさん
ひろさん
千代錦さん
先ほどは有難うございました
色々と狩れて楽しい時間が過ごせました
なかなか良いお守りが出ないので
せっかく造ったネセトシリーズが埃をかぶっております
またお時間・タイミングが合いましたら
遊んでくださいね
今後とも宜しくお願いします!

では
お休みなさい〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.608 )
  • 日時: 2017/04/02 00:51
  • 名前: 千代錦 (ID: //D.BbBJ)

キャプテンさん
ひろさん
朧さん

短時間でしたがありがとうございました!
昼に食べた海鮮に当たったらしく、あれからカミさんとトイレ争奪戦してましたf^_^;
汚いパンツ姿でお邪魔してすみませんでした!

またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.609 )
  • 日時: 2017/04/02 01:14
  • 名前: マキョ (ID: 2lmChsSt)

ニクキューさん

色々ありがとうございました。m(_ _)mペコリお陰様で武器がちょびっと限界突破しました!
ランス…(゚A゚;)ゴクリ

白い竜?怖かったですガク((( ;゚Д゚)))ブル即死でした!また、ご一緒したら一生懸命頑張ります(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

ではでは、おやすみなさ〜い
ゥト(´σд-。)ゥト

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.610 )
  • 日時: 2017/04/02 02:23
  • 名前: いしたん (ID: nDpj3tky)

スティンガーさん、AKIRAさん、ねっしーさん
乙狩りさまでした。

ガルルガのLV15を貼ろうと思っていたのに、
睡魔のせいでボケーっとしてたので、忘れちゃったw。

ラギアクルスとか行くときは雷耐性ー10は消さないと、ダメージがデカくて
グレート飲みすぎでお腹がタッポンタッポンですわw。

では、また明日お願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.611 )
  • 日時: 2017/04/02 08:07
  • 名前: マコフォイ (ID: qqyxDi2/)

おはようございます
皆さん随分怖いモンスターと戦ってるんですね(;´Д`)
自分は笛装備の充実とアトラルカガンナー装備を少し作りました
皆さんのライトボウガンとヘビーのおすすめスキルや武器を是非教えて下さいm(_ _)m
ガンナーほとんど全作使ってないのでさっぱりで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.612 )
  • 日時: 2017/04/02 11:53
  • 名前: おぼろ (ID: M13S2T1q)

キャプテンさん
エルメリアさん
ヒロさん
千代錦さん

昨晩がお疲れ様でした^^
回避6・短縮5・スロ3のお守りが出たのでニクキューさんも話題にされているフレーム回避装備を作って試してみたのですが、失敗時の損失が大きいので安定せずご迷惑をお掛けしました;;
以前やってたフロンティアとかだと相手の速度が遅かったり、行動パターンが単純だったりして常時火事場発動させたうえでフレーム回避のみで対処出来たのですが・・・歳のせいか回避のリズム感や反射神経等の低下もあったりして中々に難しいです。
でも、同時に作り始めた弓装備はそこそこ機能しそうなので練習して行こうと思います。太刀は・・・案の定周囲に大迷惑な武器でしたw

マコフォイさん
・ライトの貫通速射/ヘヴィの貫通弾しゃがみ撃ち
  貫通弾強化・見切り・連撃・会心強化・弱点特効・弾道強化

・ライトの属性速射・回し撃ち/ヘヴィの属性弾しゃがみ撃ち
  ○属性強化+2・属性攻撃強化・特定射撃強化・装填数アップ

・ライトの拘束サポ
  状態異常攻撃+2・反動軽減・装填数アップ

・ヘヴィ共通
  回避距離UP(余裕があ・・訳も無いので、他が組めずこれなら入る時に)

貫通弾は貫通強化以外に会心率を上げるスキルと会心強化を併用して威力を上げるのが普通です。弱特は肉質45〜のみ有効なので弱点に当たらないと会心強化も機能しません。個人的には左4つがお勧めです。弾道強化は弱点が小さいか全身硬い相手用です。
属性弾は○属性弾Lv2と貫通属性弾Lv1・2が内蔵弾の為、属性攻撃スキル2種と特定射撃で火力上げます。貫通弾強化が属性貫通弾に適用されるか・・・が分かりません。
拘束サポガンはここのメンバーさんですと千代錦さんのプレースタイルになります。私も装備だけは持ってますがプレー難度が高すぎて倉庫で埃被ってますw

以上、私の個人的なボウガン観です。因みにヘヴィはラオや完全拘束を除き、しゃがみ撃ちによる瞬間火力が売りだと思うのでそれ以外の運用は考えてません。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.613 )
  • 日時: 2017/04/02 08:57
  • 名前: ひろ (ID: zSrwtgUf)

おはようございます。

キャプテンさん、おぼろさん、エルメリアさん、千代錦さん
ありがとうございました。

皆さんとのクエが終わった後、マカ錬金の結果を見るのを楽しみにしてます。
まあ、結果はあれですけどw
なんてゆうか、燃えるゴミが燃えないゴミに変わる?みたいな・・・
それでも、期待してしまいますw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.614 )
  • 日時: 2017/04/02 09:34
  • 名前: マコフォイ (ID: qqyxDi2/)

おぼろさん親切丁寧な説明ありがとうございます
仕事終わって帰ったらスキル組めるか試してみます
お守りにいいのがなかなかでないので(;´Д`)
神おまきてくれーー!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.615 )
  • 日時: 2017/04/02 11:03
  • 名前: スティンガー (ID: 4IzVaFme)

こんにちは。

いしたんさん
AKIRAさん
ねっしーさん
昨晩はお疲れ様でした!

様々な獰猛化クエに行きましたが、中でもラギアが特にキツかったような…
やはり防具がカマキリだと雷対策必要ですね…
装備の作成及び強化に獰猛素材がかなり必要なのですがなかなか集まらなくて困ってます;;

AKIRAさん
テオ貼っていただき有難うございましたm(_ _)m
一昨日は行こうとしてもなぜか全員が出ていなかったですからねw
さらに今作では初めて「古龍の大宝玉」が出ましたので何に使おうか迷っております。

皆様、またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.616 )
  • 日時: 2017/04/02 11:59
  • 名前: おぼろ (ID: M13S2T1q)

カマキリの部位破壊用に重撃特化弓でも作ろうか思案中〜。
思案中という事はつまり、作るという事なんですがね...

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.617 )
  • 日時: 2017/04/02 13:00
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: rbV55wXw)

いしたんさん、スティンガーさん、ネッシーさん
昨晩はありがとうございました

アルバの落雷一撃で蒸発した時には目を疑いました
雷耐性小よりド根性飯食べます;;
G級は体力多いですねー
もっといい武器をースキルがーの繰り返しで
毎日寝不足ですzzz
またよろしくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.618 )
  • 日時: 2017/04/02 20:59
  • 名前: いしたん (ID: L57R/kLD)

こんばんは。
昼間に村9やってて、「このニャンタークエでやっと終わる!」
って帰ってきたら、新たに10個もクエが追加されましたw。

では部屋たてます。

集会所 31−0483−2834−0986
パスワード 3703

出かけてたら、チョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.619 )
  • 日時: 2017/04/02 20:59
  • 名前: ニクキュー (ID: 1PjUSXuM)

皆様こんばんわー。

今日は昼から甥と姪の入学祝を兼ねて色々騒いでたら
酔いつぶれ先ほど再起動しました。
・・・あ、頭が痛い、、、、


マコフォイさん
個人的な最近のお気に入りヘビィ装備ですと
貫通3スロ3以上のお守りがあれば
武器 バスターランシエルダ(スロ2)
これ担いで

頭 隼刃 胴ブラキX 手SソルZ 腰SソルXR 脚アカムトXR

装飾品突っ込んで
見切り2 挑戦者1 超会心 貫通強化 弾道強化

ってのが割とお手頃かつ火力素敵かなぁと思います。
素で武器の会心40あるのでモンス怒り時に会心70で超会心貫通を
ぶっぱするのが中々に気持ちいいので興味が御座いましたら是非ww


おぼろさん

今年初めらへんまでMHF少し復帰してやってたのですが、最近は
もういろんな意味で魔境と化してますよあれww
辿異種フルフルとか電撃で基本即死、根性で1残ししても
感電気絶中数秒以内に仲間が心臓マッサージしてくれないと乙とか
流石にソロの限界を感じました;;

ただ極ノ型スラッシュアックスFはかなり楽しかったです。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.620 )
  • 日時: 2017/04/02 21:09
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: JEEs3pIb)

こんばんは〜

いしたんさんのお部屋がいっぱいですので
部屋を建てますね〜

番号:20-7790-6154-9359
パス:5525

宜しくお願いします〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.621 )
  • 日時: 2017/04/02 21:22
  • 名前: ねっしー (ID: PvYkJpXg)

いしたんさん、AKIRAさん、スティンガーさん
昨日はお疲れ様でした!
カマキリ着てると雷がほんと痛いですね…。
ガンナーだとほんのちょっとだけ残してごっそり体力持ってかれるので
皆さんにたくさん粉塵頂いてしまって泣きそうでした。ありがとうございます…!
敵の追尾能力の高さにいつも驚かされてます。
間逆向いてたのにいきなりこっちへ飛んでくる;
G級になるとどの敵も油断できませんね…もっとうまく避けられるように頑張ります。
またご一緒したらよろしくお願いします!


いしたんさん
えっ…私もちょっとずつ村クエ消化してってるんですが…
終わりが見えた矢先にまた追加が来るんですねw
覚悟しておきます…!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.622 )
  • 日時: 2017/04/02 22:05
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: yFEmFvy7)

遅い時間ですが
よろしければ1時間ほど

13-7181-3536-7920
5555

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.623 )
  • 日時: 2017/04/02 23:32
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: yFEmFvy7)

マコフォイ様、
t.k.c様、
マキョ様、
遊んでいただきありがとうございました。

最後の最後で断線しましたが、
決して他意はございませんので
忖度願います。

皆様のおかげ様をもってようやくHR解放となりました。

また、最後の最後で紳士の登場に歓喜し、
今回も紳士祭りを開催せねばと決意した次第であります。

今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願い申し上げます。

アイテムボックスがパンパンです…
早く何とかせねば。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.624 )
  • 日時: 2017/04/03 00:00
  • 名前: ニクキュー (ID: P.Qadzs2)

キャプテンさん、ねっしーさん、スティンガーさん
お疲れ様でしたー!

ネルヘビィで貫通バシュバシュしてたらボックスの
カラ骨在庫が1個になってて焦りました;;
そして獰猛ジンオウガでの2乙大変失礼致しました。
まさか雷弾で即死するとは、、、、

今日はどういう訳か古龍の大宝玉がボロボロ出たので
これで遂にダオラ砲が最終強化出来そうです。

またご一緒しましたら宜しくお願い致します。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.625 )
  • 日時: 2017/04/03 00:16
  • 名前: いしたん (ID: Cxdkn3KG)

ひろさん、おぼろさん、AKIRAさん
乙狩りさまでした。

鏖魔ディアブロスのLV15は、かな〜りキツいクエでした。
罠もかけられないのに、あれだけ2匹に動き回れてはネw。

そして、超特殊許可のガルルガですが惜しかったのではないかと。
開始直後に、私が一撃即死を食らわなければと悔やまれます。
始まって数秒でしたからねw。

またお願いします、お休みなさい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.626 )
  • 日時: 2017/04/03 00:16
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: ydX9qkUK)

いしたんさん、ひろろさん、朧さん
先程はありがとうございました

二つ名祭りハラハラでしたが面白かったです
自分がはった捕獲クエで乙時ものすごく胃が痛くなりました;
青電主…恐ろしい子…
村クエのダブルクロスは見なかった事にしました
そ、装備とか武器とか揃ってないし(震え声

またよろしくお願いします
おやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.627 )
  • 日時: 2017/04/03 00:35
  • 名前: マコフォイ (ID: FXQM3olm)

マキョさん
t.k.cさん
龍さんお疲れ様でした
龍さん解放おめでとうございます

二つ名Gはやばいですね(;´Д`)
なめて回復しなかったらコンボで一乙すいません
でもギリ勝てたのでよかったです
またよろしくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.628 )
  • 日時: 2017/04/03 01:20
  • 名前: マキョ (ID: eIaNKR72)

龍を狩る教諭さん
t.k.cさん
マコフォイさん

今夜も一狩りありがとうございました( *´艸`)
解放のお手伝いからの二つ名で仲良く一乙づつでハラハラ(´Д` )しました!
でも、楽しかったです(⌒▽⌒)

また、ご一緒したらよろしくお願いします。

ではでは、おやすみなさ〜い
(つω-`)ゴシゴシ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ