狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止
  • 日時: 2017/03/31 08:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: i87sD15S)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
申し訳ありませんが
新規の募集は一旦停止させていただいております
また再開した時は宜しくお願い致します
フレンドさんの復帰は随時受け付けております!

(はじめに)
MHXXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR9以上の方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(ご自身の集まりや猟団に全力を注いでください)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:90
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   気合があればフレーム回避も出来ると聞き(本当なのか!?)
   日々練習をしております!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125
過去ログ3:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1294

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(ドロンジョ)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(明美)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
メル(メル)
マキョ(マキョ) >>393
マコフォイ(スノーピーク) >>437
ぷぅま(ぷぅ☆彡) >>438
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.352 )
  • 日時: 2017/03/21 00:52
  • 名前: ロシやん (ID: K1ipFiE5)

tkcさん
エルメリアさん
メルさん
お疲れ様でしたm(__)m

エルメリアさんちょっとしかご一緒出来ませんでしたがまた遊んで下さいね〜((´∀`*))

やっとラオがでた((´∀`*))
背中乗ってやるぞ‼

皆様また遊んで下さいね〜((´∀`*))

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.353 )
  • 日時: 2017/03/21 01:53
  • 名前: メル (ID: zNBSdboV)

いしやんさん、ヒロロさん、AKIRAさん、ロシやんさん、t.k.cさん
ありがとですー(*´ω`*)
村クエしよかランクあげよか迷うこのごろ(*´ω`*)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.354 )
  • 日時: 2017/03/21 02:02
  • 名前: t.k.c... (ID: /Cakikj7)

みなさんこんばんは

ロシやんさん
メルさん
先ほどはありがとうございました。
エルメリアさんまた遊びましょう。

毎回、衣装チェンジで待たせてしまい申し訳ありませんでした。
前に装備を整えるなんて書き込みしましたがライトを一つ限界突破しただけです。
まだまだみなさんの足手まといですがご一緒させていだだくときはよろしくお願いします。m(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.355 )
  • 日時: 2017/03/21 11:35
  • 名前: ニクキュー (ID: Fn9g7lLO)

キャプテンさん、朧さん、スティンガーさん昨晩は
有難うございました!

皆さんのおかげでラオ初討伐を体験できました+憎き獰猛
ギザミが速攻で終わる等本当にPT狩りは早いですなww

そしてあの後とりあえずG4ソロでキークエ様子見してみるか・・・、
とやってたらなんかHR開放まで終わってしまいました;;
一応のラスボス?は忍耐の種と消散剤、あといにしえの秘薬調合分
持ちこんどくといいかもです。
(ギミック多くて初見クリアしたもののかなり泥仕合でした、、、)

そして現在ボックスが早くも容量満タンで端材を売って誤魔化してます。。
村進めたらさらにボックス容量増えたりするんですかねこれ・・・。

では、またご一緒しましたら宜しくお願い致します!
・・・ああ、眠くて辛い;;;;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.356 )
  • 日時: 2017/03/21 07:42
  • 名前: ひろ (ID: ciZigimm)

おはようございます。

いしたんさん、AKIRAさん、メルさん
ありがとうございました。

楽しく狩れて、順調に進んでいますw

また、よろしくお願いします。

ニクキューさん
ボックス拡張、2回目ありましたよw
??でわからないけど3回目もあるかと・・・たぶん。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.357 )
  • 日時: 2017/03/21 08:25
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: JAcEpIyK)

おはようございます

朧さん
スティンガーさん
ニクキューさん
昨日は有難うございました
獰猛ナルガが
皆さんのお陰で即効クリア!
麻痺・スタン・罠と助かりました〜(獰猛な重鋭牙どっさりでました)
今夜もオン予定ですので
またお時間合えば遊んでください〜

お久しぶりのフレンドさんも
徐々に戻ってこられて嬉しい限りです!
そこで、皆さんに御相談なのですが
少数のフレンドさんの募集を
再開するか、しないかを思案しております
ご意見のある方はコメント頂けるとありがたいです

追記
ニクキューさん
解放おめでとうございます!
緊急は出たのですが
さすがにソロはきつそうなので
見送っている次第です
またいろいろとご教授頂けると助かります

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.358 )
  • 日時: 2017/03/21 09:28
  • 名前: スティンガー (ID: dZ3BD/TH)

おはようございます。

キャプテンさん
朧さん
ニクキューさん
昨晩はお疲れ様でした!

緊急ラオシャンロン有難うございました^^
お陰様で念願のG3です!

Xの時はHR解放後からだったので、序盤から皆様と進めていけるのは楽しいですw

またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.359 )
  • 日時: 2017/03/21 10:16
  • 名前: おぼろ (ID: TbWPDUHQ)

キャプテンさん
スティンガーさん
ニクキューさん

昨晩はお疲れ様でした!
装備が旧式でご迷惑をお掛けしました(泣)片手の乗り蓄積も調整されたのか、なかなか乗れないのでそこも困りモノですね〜。

新規募集についてはまだ復帰初日なので何とも、、、すみませぬ。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.360 )
  • 日時: 2017/03/21 11:37
  • 名前: ニクキュー (ID: Fn9g7lLO)

ひろさん
なんですと?!
やっぱり拡張まだあるんすねー。。
いい加減村も進めようかと思います、情報ありがとう御座いました!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.361 )
  • 日時: 2017/03/21 21:02
  • 名前: いしたん (ID: WDQmsIAu)

現在プレイされてるフレンドさんは、私含めて13名。
すでに発売後4日経っているので、もう少し増やしてもいいのかな?
って思います。

そんじゃ、部屋たてます。

集会所 45−2345−9789−0325
パスワード 3703

出かけてたら、チョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.362 )
  • 日時: 2017/03/21 21:45
  • 名前: ねっしー (ID: s2ykRIjc)

こんばんは〜。
2部屋目いきますね!

52-7422-0076-8771
パス1515

有用性がまだよく判ってないのですが、お土産のUSJ猫お配りします。
クエに関しては、キークエも進めたいので合間に貼らせて頂こうと思ってます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.363 )
  • 日時: 2017/03/21 23:43
  • 名前: エルメリア (ID: Hn9pKyc9)

こんばんは〜
3部屋目いきます!
02-8132-0597-9382
パスワード1515
よろしくお願いします!

本日は解散しました。
ありがとうございました!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.364 )
  • 日時: 2017/03/22 00:24
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: zePTABXv)

いしたんさん、ひろろさん、朧さん
先程はありがとうございました

ブレイブ大剣面白いですねー!
溜まるまで溜め斬りできないのがもどかしいですが
高速強溜め斬り爽快です
私も蚊出ました...
カマキリがダダリンになったりサイコガンダムになったり
するらしいですね...こわっ

またよろしくお願いします
おやすみなさい

最後のご挨拶時アクション間違えました
お気になさらず!

増員の件ですがキャプテンさんにお任せします
よろしくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.365 )
  • 日時: 2017/03/22 01:31
  • 名前: メル (ID: 7MSK7Z5P)

リュオさん、スティンガーさん、TKCさん
おつでした(*´ω`*)
なんやUSJとかありまとー(*´ω`*)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.366 )
  • 日時: 2017/03/22 07:40
  • 名前: ひろ (ID: Nwp6ni7z)

おはようございます。

いしたんさん、AKIRAさん、おぼろさん
ありがとうございました。

ラスボス、カマキリ・・・
カマキリと言えば、小学校時代友達の石原くんが
卵を拾って、机に入れといてある日机を開けたら
うじゃうじゃと子供が産まれてたって
言ってたなw

おぼろさん、お久しぶりでした。
G級用拘束装備出来たら、またパクりますw

キャプテンさん、増員に賛成で。
人数は、お任せします。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.367 )
  • 日時: 2017/03/22 07:41
  • 名前: t.k.c... (ID: Gm8X3nPP)

みなさんおはようございます
リュオさん
スティンガーさん
メルさん
昨晩はありがとうございました。
メルさん毎度お食事券を使って頂きありがとうございました。



Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.368 )
  • 日時: 2017/03/22 08:30
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: jBrxTu50)

おはようございます

エルメリアさん
ニクキューさん
昨日はご一緒頂きありがとうございました
短時間で申し訳ありませんでした
体力的に限界で最後のクエでは半分寝ておりました
またお時間・タイミングが合いましたら
遊んでくださいね〜
今後とも宜しくお願いします!

追記
昨日、ソロでカマキリに行ってみましたが
何とかクリア出来ました(回復薬がなくなりギリギリでしたが)
皆で行けば割と簡単にいけると思います
石原くんのためにもカマキリ討伐頑張りますので
是非、お供させてください!w

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.369 )
  • 日時: 2017/03/22 09:19
  • 名前: スティンガー (ID: g/eeAnJU)

おはようございます。

ねっしーさん
t.k.c... さん
メルさん
昨晩はお疲れさまでした!

G3ともなるとソロでは苦労しますが、皆様のおかげで順調です^^
しかしカマキリまでの道のりはまだ遠いw

ねっしーさん、USJのネコ&クエスト有難うございましたm(_ _)m
メルさん、お食事券有難うございましたm(_ _)m

またご一緒しましたらよろしくお願いします!

キャプテンさん、募集再開はお任せいたします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.370 )
  • 日時: 2017/03/22 10:42
  • 名前: 朧 (ID: 2LhcuoIE)

いしたんさん
ひろさん
AKIRAさん

昨晩はお疲れ様でした^^

ひろさん
XXでも拘束装備は作るつもりですが、モンスターの動きが軒並み速く複雑になってるので、乗りの蓄積が難しくなりましたね〜。一応ですが、G1テツカブラを3人PT・5分針で討伐した際に4回乗れたので慣れと相手次第で前作並に使えるかと思います。因みに麻痺武器がもう一人いると全然違います。

現在使用者が多いと思われるハイメタZを私も作りましたが、完成度高い反面、何のスキルを足すかが難しいですね〜。会心強化を入れたいところですがお守りで付けにくいスキルなので、装備混ぜながら両方のスキル引き出せるか思案中です。

次回も宜しくお願い致します^^

追記:今作の防具合成ですが、個人的には一番の楽しみを奪われた感じです^^;実用性の高いスキル構成を維持しつつ、見た目も良い組み合わせを必死で考えて、その組み合わせの妙を楽しむのが好きなのになぁ・・・

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.371 )
  • 日時: 2017/03/22 10:42
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: ZVSOgCYF)

皆さま、お久しぶりです
発売日に購入したものの転勤、引越し、実家に短期下宿と
諸々重なり復帰が遅れていましたが
一昨日ようやく起動できました
今週中にはまたお邪魔したいと思うのですが
辛うじてG1昇進、アイテムボックスを1段階拡張した程度で
装備は旧式のままです
ある程度ソロで進めておかないと
ご迷惑でしょうか?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.372 )
  • 日時: 2017/03/22 10:50
  • 名前: 朧 (ID: 2LhcuoIE)

教諭さんお久しぶりです^^

私も旧式で突貫させて頂き現在G3半ばです。ここまでは装備面での不足はそこまで感じないですし、実際進めなければ強化出来ない感じですよ〜
Gと言っても大半は4PTで5分針ですし、驚異的な威力の攻撃にも見舞われてないです。その辺はこの先のお楽しみ・・・の様なので、とりあえずは皆さんの装備をこっそり覗き見しつつHR解放と素材集めで宜しいかと思います。

ご一緒出来るの楽しみにしてま〜す。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.373 )
  • 日時: 2017/03/22 12:35
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: ZVSOgCYF)

朧さん、
早速のご返事ありがとうございます。
いろいろ出来ることは増えているようですが、
まずはマイ原点のエリアル大剣とストライカーガンランスにて
参陣したいと思います。
皆さまどうぞよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.374 )
  • 日時: 2017/03/22 12:36
  • 名前: ニクキュー (ID: 2xllX2tK)

エルメリアさん、キャプテンさん昨日はお疲れ様でした!
まきさんクエご一緒出来ず申し訳ありませんでした;;

キャプテンさんHR開放おめでとうございます!
蟷螂初見なんだこれ?!って戸惑いますよねあれ。。
(初回時戦闘エリア内での支給品気づかなかったとか言えない、、)

募集再開の件、個人的には賛成です。
あとはキャプテンさんのご判断に従いますよー。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.375 )
  • 日時: 2017/03/22 12:50
  • 名前: エルメリア (ID: aK4PBlCX)

ニクキューさん、キャプテンさん
昨日はお疲れさまでした!
そしてmakiさん、ちょうど解散とかぶってしまい申し訳なかったです(T ^ T)

ニクキューさん
キークエの消化を手伝っていただきありがとうございました(⌒-⌒)
金色に輝く武器がとても頼もしく感じました☆
まさかG級のイビルが倒せるとは思いませんでした。2乙してしまいましたが汗

キャプテンさん
ようやくご一緒することができて嬉しかったです!
イビルを半分寝ながら討伐するなんてさすがです♪( ´▽`)
募集再開については賛成です。
人数はお任せします。

教諭さん
こんにちは。お久しぶりです。
私はG2で装備は旧式のままですよ。
強化したいのはやまやまですが、朧さんの仰るとおり先に進むほうが先決な気がします。
私はヘタレなのでみなさんに甘えさせてもらってるので感謝しています。゚(゚´ω`゚)゚。

みなさまとご一緒できるのを楽しみにしています!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.376 )
  • 日時: 2017/03/22 13:46
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: jBrxTu50)

こんにちは〜

龍を狩る教諭さん
お久しぶりです!
G級に上がっても
フレンドさんとご一緒であれば
上位装備でG3位までは問題ないと思いますよ
どんどん参加していただけると喜びます!
G3とかG4の獰猛化クエはちょっときついかもしれませんが
粉塵の嵐、麻痺・罠地獄で何とかなりそうです
個人的にはハイメタZで抜刀会心攻撃をメインに
解放まで行きましたで
大剣がメインであればお勧めです(割と簡単に作れます)
お会いできることを楽しみにしております

ニクキューさん
噂には聞いてましたが
変形?した時はちょっとびっくりしましたw
(支給品を取ったら大砲の弾で、運んでる最中に乙したなんて言えない・・)
次の目標は超特殊許可クエストですね〜
頑張りましょう!

エルメリアさん
カードありがとうございました
ただ、フレンド登録を忘れてしまいましたので
次回お会いした時は宜しくお願い致します
ジョーさんは覚えているのですが
フルフルポンチさんの記憶が飛んでおりますw

さて本日もオン予定ですが
ちょっと遅くなりそうなので
お部屋が建っていましたら突撃します!
宜しくお願いします!

追記
モスーさん
いかがお過ごしでしょうか?
もし再開されていましたら
ご一緒させてい頂けると嬉しいのですが
ご覧になっていましたら御返信頂けると幸いです
下位・上位何でも行かせて頂きます!
よろしくお願いします

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ