狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止
  • 日時: 2017/03/31 08:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: i87sD15S)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
申し訳ありませんが
新規の募集は一旦停止させていただいております
また再開した時は宜しくお願い致します
フレンドさんの復帰は随時受け付けております!

(はじめに)
MHXXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR9以上の方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(ご自身の集まりや猟団に全力を注いでください)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:90
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   気合があればフレーム回避も出来ると聞き(本当なのか!?)
   日々練習をしております!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125
過去ログ3:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1294

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(ドロンジョ)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(明美)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
メル(メル)
マキョ(マキョ) >>393
マコフォイ(スノーピーク) >>437
ぷぅま(ぷぅ☆彡) >>438
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.757 )
  • 日時: 2017/04/09 23:53
  • 名前: t.k.c... (ID: ILJoZW6A)

みなさんこんばんは

龍を狩る教諭さん
エルメリアさん
ぷぅまさん
先程はありがとうございました。
今晩も手に汗握る熱い狩りができました。とても楽しかったです。

最後はバルカン、リベできてよかったです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.758 )
  • 日時: 2017/04/09 23:53
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: EUwPf.Uc)

エルメリア様、
t.k.c…様、
ぷぅ様、
遊んでいただきありがとうございます。
また、ぷぅ様、あまりお付き合いできず申し訳ありませんでした。

ミラ戦リベンジ、
這いずるだけで体力をごっそり持っていかれる火力に正直これはダメかと思っていましたが、
なんの、四つの心が一つになれば何とかなりましたね!
ありがとうございました!!
しかし、
昔から思っていたのですが、
竜の頂点たるミラ一族の動きは
ババコンガに似ているような…

今後とも22時以降を中心に参戦していく予定ですので、
お時間合う方、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.759 )
  • 日時: 2017/04/10 00:00
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: 4LOeMGtP)

千代錦さん、スノーピークさん、ニクキューさん
先程はありがとうございました

お馬2乙申し訳有りません;
避けたはずが気づいたら猫タクの上でした…
精進します;;
王冠ありがとうございました!
皆様のおかげでございます(*´∇`*)ワーイ

またよろしくお願いします
おやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.760 )
  • 日時: 2017/04/10 00:05
  • 名前: いしたん (ID: kfHWYoN2)

レイリーさん、ひろさん、ねっしーさん、
乙狩りさまでした。

ようやく、ひろさんに王冠が付いてほっとしました。
私は相変わらず乙ってばかりでしたがw。
両手でグワッとくるタイミングが全く分からないんですよね。
いつも、その攻撃でやられます。

ブレイブヘビィおもしろいですね〜。
貫通弾120発、あっという間になくなります。
でも、動きのノロいモンスターじゃないと担げませんがw。
操作もスムーズにできないしネ。

では、また明日。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.761 )
  • 日時: 2017/04/10 00:12
  • 名前: マコフォイ (ID: lIqt2Yn9)

千代錦さん
ニクキューさん
アキラさん
ありがとうございました!
初クエストばかり即死攻撃ビビりました(;´Д`)
旋律吹くのでいっぱいいっぱいでした
力になれなくてすいませんもっと精進したいとおもいます

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.762 )
  • 日時: 2017/04/10 01:15
  • 名前: レイリー (ID: XBj/kYnB)

ドロンジョさん、ヒロロさん、リュオさん、本日はご一緒頂きありがとうございました!
超特殊赤熊体力ありますね。
一度目は失敗してしまいましたが、二度目クリアできて本当に良かったです。
ガンナーは超特殊は強攻撃を食らうとBC送り確定なので、緊張感が高く集中してプレイしました。
そろそろ貫通以外の属性強化のライトを作ろうかと思います。
あとはサポガンが必要なときはいつでもいってくださいね。

ブシドーライトはジャスト回避時にリロードを自動でしますが
それをキャンセルすることができるのでナルガなど早い動きのモンスターには
キャンセル撃ちかまたはリロード後にXボタンでダッシュをするとうまく回避できると思います。
あとは白疾風はジャスト回避してはいけない攻撃があるので、それは慣れるしかないかと思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.763 )
  • 日時: 2017/04/10 00:27
  • 名前: ぷぅま (ID: GyQGLjiH)

こんばんは〜

龍さん、エルメリアさん、t.k.cさん短い時間でしたがありがとうございました(^▽^)

ミラバルカンは一撃が強くてつい頭に血が上ってしまいますw
溶岩ふらせちゃうよ〜攻撃は足元にいれば90%くらいで無害でした。ミラ自身にも当たってしまうので、うまく降らせているようです。

短い時間でもご一緒できれば嬉しいです。また遊んで下さい。よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.764 )
  • 日時: 2017/04/10 07:19
  • 名前: 千代錦 (ID: YlApL2gh)

おはようございます!

AKIRAさん、マコフォイさん、ニクキューさん昨日はありがとうございました!

AKIRAさんやっとご一緒できましたねー^ ^久しぶりお会い出来て嬉しかったです♪
お約束の踏みつけ懐かしー^ ^

マコフォイさん、的確な笛援護助かりました!特に紫の毒無効はめっちゃ戦力です^ ^ありがとうございました。

ニクキューさん、あの超特殊ナルガをソロクリアとは!ワザマエ過ぎます^ ^私も王冠つけられるよう頑張ります。


久しぶりの骸龍、玉が3つも!奇跡だ!と思ったらG級なんで玉ポロポロ出るんですねf^_^;クロスで苦労したのになー。カマキリ玉も出ないかなー。


今日は遅めの突撃となります。ご一緒しましたらよろしくお願いします^ ^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.765 )
  • 日時: 2017/04/10 07:28
  • 名前: ひろ (ID: xqXvEy1Z)

おはようございます。

レイリーさん、いしたんさん、ねっしーさん
ありがとうございました。

やっと超赤熊を倒してもらい、冠がつきました!
感謝ですw

いしたんさんには、何度もお付き合いしてもらい
レイリーさんには、海賊王の副船長の姿で弾切れまで
ねっしーさんには、ブンブン振り回し攻撃を必死で逃げて頂きw
ありがとうございました。

次は、本命超ディアかなw

また、よろしくお願いします。



Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.766 )
  • 日時: 2017/04/10 08:02
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: Hi//FCeW)

おはようございます!

おぼろさん
スティンガーさん
ロシやんさん
昨日はご一緒いただきまして
有難うございました!
新しいG級荒鉤爪装備が意外と使いやすく
ギルドスタイルでSP発動すると
早食いがさらに早くなり
粉塵・回復薬飲むのが超高速!
多少は戦力になれたと思います
またお時間合いましたらよろしくお願いします

本日も遅い時間に(22時頃)お邪魔しますので
よろしくお願いします〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.767 )
  • 日時: 2017/04/10 08:26
  • 名前: ロシやん (ID: 7eFRtilE)

おはようございます

キャプテンさん
朧さん
スティンガーさん

昨晩は有難うございましたm(__)m
XR素材が欲しくて獰猛ジョー貼ったのに、決戦の…はおこジョーだった始末(;´д`)

また、宜しくお願いします((´∀`*))

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.768 )
  • 日時: 2017/04/10 10:11
  • 名前: おぼろ (ID: xpxITHaP)

キャプテンさん
スティンガーさん
ロシやんさん

昨晩はお疲れ様でした。
ミラバルの目破壊は3段階なんですね〜。てっきり壊したと思って狙うのやめちゃいました、、、次はより入念に壊します!

キャプテンさん
新しい装備、便利そうだな〜と思いながら覗いてました。高難度クエストは立ち回りサポスキルの方が安定しますよね!

レイリーさん
アドバイスありがとうございます!パワーランの活用と怒り時の使用弾変更で対処出来るか試してみます。

今夜もインしますので宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.769 )
  • 日時: 2017/04/10 12:22
  • 名前: エルメリア (ID: YqA9EKkK)

龍を狩る教諭さん、t.k.c.さん、ぷぅまさん
昨晩はお疲れ様でした!
二つ名ライゼクス、タマミツネ強かった(⌒-⌒; )

最後はバルカン討伐できてよかったです!
思わず叫んでしまいました(笑)
おかげさまで黒滅龍剣が作れました!
ありがとうございました☆

またよろしくお願いします♪( ´▽`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.770 )
  • 日時: 2017/04/10 12:50
  • 名前: ニクキュー (ID: 1W8bebr8)

千代錦さん、AKIRAさん、マコフォイさん
昨日は有難うございました!

千代錦さん
サポガンの腕前がほんと羨ましいくらいに素晴らしいです!
あの快適さに慣れちゃうとソロ狩り中に
「くっそゼンラスタイルのハンターさんがいれば楽なのに;;」
とか結構頻繁に思うから困ります、、、

AKIRAさん
私の中では攻撃系ライトといえばAKIRAさんの印象です。
前作の頃からグラーグの回し撃ちの凄さを拝見して
私も真似してみよう!と思いやってみるも難しくて結局
貫通速射で誤魔化してたりします;;
そして冠おめでとうございます!

マコフォイさん
個人的に難しすぎて絶対使いこなせないと思っているのが
笛と操虫棍なので華麗に操る技術、お見事に御座います。
特に昨日の青電主G5?(あの方なんてやばいもん育ててるんだ;;)戦では
補助バフのサポートなかったら多分2回は乙してる場面ありました、
本当に助かっております。

最近はオンでランスだと周りの方に迷惑かけている気がしてきたので
他武器練習を兼ねて乙るかもですが、皆様またご一緒しましたら
宜しくお願い致しますー!


追:超特殊お馬さんやっとこさソロでぶっ倒しました。。
AKIRAさんの仇はとったどーーー!!!
(もう二度とソロじゃあのクエやりたくないです、、、)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.771 )
  • 日時: 2017/04/10 12:57
  • 名前: アジアの皇帝 (ID: IWQuEFcd)

てめえらのやっている行為は完全に素人動きなんだよ‼俺らプロハンに迷惑かけるんじゃねぇぞ!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.772 )
  • 日時: 2017/04/10 19:40
  • 名前: スティンガー (ID: ZMj9e1uV)

こんばんは。

キャプテンさん
朧さん
ロシやんさん
昨晩はお疲れさまでした!

ミラバルカン、端っこでの討伐だったため、3回しか剝ぎ取れず・・・
最後が私の攻撃で討伐だったようなので申し訳ありませんでしたm(__)m
魔神眼、結構必要な割には出すのに苦労しますよね・・・

またご一緒しましたらよろしくお願いします!

追記
ようやくガンナーカマキリ一式(玉が無くて最終強化できてません&お守りが微妙w)とスキュラ弓が完成したので村クエとG級下位で練習中です。近々オンでもお世話になりますのでよろしくお願いしますm(__)m
カマキリ以外でもよい装備があるようなので(現在素材が足りません…)後々作成したいと思ってます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.773 )
  • 日時: 2017/04/10 20:28
  • 名前: ねっしー (ID: fqry.NDa)

いしたんさん、レイリーさん、ひろさん
昨日はお疲れ様でしたー。
ひろさん無事に小冠おめでとうございます!
よかった…クリアできてほんとによかった…。アレ?1番私が役立ってない!w
でも振り回し必死に逃げないと、3回以上ブンブンされたらJK回避すると次モロ食らいして死にかけるんだもん!w
いや、普通にも結構死にましたが…(´∀`; )
またご一緒したらよろしくお願いします!


キメラよりカマキリのが防御高いので、キメラはぼちぼちと準備してるんですが、強攻撃食らう=乙が避けられないなら、もう防御捨てて属性攻撃に特化した方がいいのかな…。
とりあえず、ミツネの超が出たのでしばらくそっちを目標にしようと思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.774 )
  • 日時: 2017/04/10 20:34
  • 名前: アジアの皇帝 (ID: 5hiUoXNg)

ねっしー!!てめえソロでやるんだよ‼バカタレ‼情けない‼てめえは電車に突っ込んで来い!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.775 )
  • 日時: 2017/04/10 21:02
  • 名前: いしたん (ID: t9te1wQm)

こんばんは、部屋たてます。

集会所 04−1060−0250−5231
パスワード 3703

出かけてたら、チョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.776 )
  • 日時: 2017/04/10 21:47
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: 4LOeMGtP)

部屋建てます
27−6381−2835−6362
パス
8888

ひと狩り行こうぜ!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.777 )
  • 日時: 2017/04/10 22:39
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: X5SU5cK6)

遅い時間ですが…

38-8050-4334-9995
5555

1時間ほど遊びませんか

ちと遅すぎたようですので
閉めます
またお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.778 )
  • 日時: 2017/04/11 00:14
  • 名前: ニクキュー (ID: Skc0OeJI)

AKIRAさん、千代錦さん、スティンガーさん
お疲れ様でした!

チャージアックスの良さそうな装備が出来たので久々に
担いでみましたが最初の白ナルガにボッコボコにされました;;
皆様の粉塵が身に染みます、、、

そして赤アシラ超特殊有難うございました!
都市伝説だと思っていた大きい冠がやっと見えてきましたぞ・・・。

それでは、またご一緒しましたら宜しくお願い致します。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.779 )
  • 日時: 2017/04/11 00:35
  • 名前: 千代錦 (ID: d8uBCmQm)

AKIRAさん
スティンガーさん
ニクキューさん

今日もありがとうございました!
皆さんのおかげでやっとプチ冠付きました^ ^残り1乙のチキンプレイ、外見と共にお許しください>_<
乙回数が多くて猫汗だくでした。。


AKIRAさん、あの属性貫通火力盛り盛りスキル凄いですね!思わず写メ撮っちゃいました^ ^
訴えないでね!

スティンガーさん、ミツネすみません>_<またまたブシドーで行って返り討ちです。超は慣れた装備で行きますf^_^;

ニクキューさん、ご一緒機会が多いですがニクキューさんが乙ったとこ見たことないです^ ^しかも、もう大冠だなんてワザマエ過ぎます!


今日も楽しく狩れました♪またご一緒しましたらよろしくお願いします^ ^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.780 )
  • 日時: 2017/04/11 01:04
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: Knx/zCU9)

千代錦さん、ニクキューさん、スティンガーさん
先程はありがとうございました

超特殊個体タフですねー!いい感じの毒武器模索中です
ガーグァさんが睡眠片手持ってたので睡爆もいいなーと考え中です
大剣じゃ意味ないかぁうーんうーん

ニクキューさんソロで超特殊お馬スゴイですね!
その辺に転がってた骸はAKIRAですw
俺の屍を超えてゆけ……!(クリア後に言ってどうする!)

またよろしくお願いします
おやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.781 )
  • 日時: 2017/04/11 07:31
  • 名前: ひろ (ID: AnT1Hod0)

おはようございます。

いしたんさん、おぼろさん、ねっしーさん
ありがとうございました。

超特殊の攻撃力はわかるけど、体力は多すぎだ!と意義申し立てをしたいw

また、よろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ