狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止
  • 日時: 2017/03/31 08:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: i87sD15S)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
申し訳ありませんが
新規の募集は一旦停止させていただいております
また再開した時は宜しくお願い致します
フレンドさんの復帰は随時受け付けております!

(はじめに)
MHXXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR9以上の方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(ご自身の集まりや猟団に全力を注いでください)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:90
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   気合があればフレーム回避も出来ると聞き(本当なのか!?)
   日々練習をしております!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125
過去ログ3:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1294

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(ドロンジョ)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(明美)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
メル(メル)
マキョ(マキョ) >>393
マコフォイ(スノーピーク) >>437
ぷぅま(ぷぅ☆彡) >>438
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.151 )
  • 日時: 2017/02/21 22:20
  • 名前: ねっしー (ID: DiZUbVoS)

こんばんはー
ニクキューさん、キャプテンさん、昨日はありがとうございました!
アルバの閃光、雷だけじゃなくてモヤ纏ってる時もダメなんですね…。
元々タイミングがシビアとは思ってましたが、やっぱり難しいですね。
覚えるまで無駄打ちが続きそうです(´∀`;)
そして遺跡平原の真の敵はモンスターじゃなくてあのマップだと思います!
またご一緒したらよろしくお願いしますね〜。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.152 )
  • 日時: 2017/02/21 23:51
  • 名前: ロシやん (ID: Uk1VMsLP)

ねっしーさん
ちょっと違います
とにかくモヤを纏っている時は当たりません((´∀`*))
モヤがなければ雷中でも当たります((´∀`*))
でも雷モーションの時にアルバが頭を振りかぶっています、つまり閃光を見ていないのです。だから当たらないのです。
タイミング合わせれば雷中でも落とせますよ((´∀`*))
クロスの閃光はかなり厳密にモンスターが閃光を見てる見てないで当たり判定が出てます((´∀`*))
体の向きではなくて、頭の方向です((´∀`*))

あれ、もしかして氷雷状態の時の雷纏いですかね?(;´д`)
この時なら落とせないっす(;´д`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.153 )
  • 日時: 2017/02/21 23:47
  • 名前: ロシやん (ID: Uk1VMsLP)

キャプテンさん
ねっしーさん
お疲れ様でしたm(__)m

ナズチにまさかの秘薬2個盗られたときは流石に焦りました(笑)
貴重品はしっかり管理しましょう((´∀`*))

ニクキューさん
ブレイブガンスちょっとぶっ壊れて無いですか?
あれ、ヤバいっす((´∀`*))

でも、ガンス難しいです(;´д`)
今度教えて下さい〜((´∀`*))

皆さんまた遊んで下さいね〜((´∀`*))
おやすみなさいませ(-.-)Zzz・・・・

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.154 )
  • 日時: 2017/02/22 08:18
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: JAcEpIyK)

おはようございます

ねっしーさん
ロシやんさん
昨日はご一緒いただきまして
有難うございました
またお時間合いましたら
よろしくお願いします!

ニクキューさん
ロシやんさん
ブレイブガンスはすごいみたいですね
ちょっと動画で見たのですが
討伐タイムがすごく早かったです
無論、プレイヤーさんがお上手なんでしょうが
そこまで複雑な動きはしてなかったので
比較的簡単に感じましたが
私の場合、実際操作すると恐ろしいことになると思います!
皆さんの御迷惑にならない範囲で
楽しめたらと思いますので
今後ともよろしくお願いします〜

追記
本日も時間がありましたら
部屋を建てますので
よろしくお願いします!
また、お部屋が建っていましたら
突撃しますので
どんどんお部屋を建ててくださいね

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.155 )
  • 日時: 2017/02/22 12:23
  • 名前: ニクキュー (ID: Fn9g7lLO)

皆様こんにちわー。

ロシやんさん、キャプテンさん
ブレイブガンランスは体験版の限りでは確かにやばいですね、、
最初ブシランスでべリオいったら9分位かかったのが
ブレイブガンスで適当にフルバしてるだけで6分ちょいに
なったのは少し切なかったです(苦笑)。

ただ、体験版のステータスが一体どういう設定なのかが謎なので
ふたを開けたらあんまり強くなかった、とならないことを
1ガンランスファンとしては願いたいところです;;
(3G、4Gはガンランスソロでやってました。ゴグマジオス辛かった、、)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.156 )
  • 日時: 2017/02/22 22:09
  • 名前: いしたん (ID: MByUKTv.)

こんばんは。
部屋たてます。

集会所 30−0133−3199−7255
パスワード 3703

出かけてたら、チョット待っててね。

ぬるいクエばかりやっていたら眠くなってしまったので
部屋閉めます。
おやすみなさい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.157 )
  • 日時: 2017/02/22 23:33
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: EOz2Bac5)

こんばんは〜

遅い時間ですが
部屋を建てますので
お願いします〜

番号:63-4324-7253-8651
パス:5525

お待ちしております

23:30 部屋を閉めました
    おやすみなさい〜

追記
いしたんさん
お時間が合わなかったようでごめんなさい
またお時間合いましたらお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.158 )
  • 日時: 2017/02/23 00:29
  • 名前: ねっしー (ID: QqXgIYD/)

キャプテンさん、ロシやんさん
先日は遊んで頂いてありがとうございました!
私はナズチに粉塵盗られた上に
合成用の材料まで持ってかれて泣きそうでしたww
またご一緒したらよろしくお願いします。


ロシやんさん
アルバの詳しい解説ありがとうございます!
雷だけの時は落とせたんですね…間違って覚えてました;
とりあえずメモメモ…。
残るはタイミング…頑張ります。
あとガンスの射程にうろうろと入り込んでしまってすみませんでした;
次やらかした時は遠慮なく吹っ飛ばしてやってください、我々の業界ではご褒美ですw



ブレイブガンスすごいですね、カッコイイ…。
私はもうちょっとこのまま弓を頑張りたいので
しばらく皆さんの勇姿を眺めつつ応援したいと思います!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.159 )
  • 日時: 2017/02/23 22:14
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: WsBhInK.)

こんばんは〜

遅い時間ですが
部屋を建てますね

番号:08-2077-8314-9781
パス:5525

お時間合うフレンドさんが見えましたら
宜しくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.160 )
  • 日時: 2017/02/23 23:47
  • 名前: ロシやん (ID: UdZbv/8L)

キャプテンさん
ニクキューさん
お疲れ様でしたm(__)m

ガンス楽しいですね((´∀`*))
でもいまいちモーション派生が良くわかっていません(;´д`)
何度も吹き飛ばしてご免なさいm(__)m

ラストの金雷公は罠忘れてしまいましたご免なさいm(__)m

こんなはずじゃなかった…(;´д`)

ともあれ楽しく狩り出来ました((´∀`*))
また遊んで下さいね〜((´∀`*))
おやすみなさいませ(-.-)Zzz・・・・

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.161 )
  • 日時: 2017/02/23 23:50
  • 名前: ニクキュー (ID: 2xllX2tK)

キャプテンさん、ロシやんさんお疲れさまでした!
ロシさんがガンス担いでいたのでテンション上がって私も
ガンス持ち出しましたが、金雷公は自信ないのでランスに
変更しました、すみませぬ;;

そして普段ソロで使わないので最後のケムリ玉持ちこむの
忘れてました、、、orz
・・・でも乱戦って楽しいですよねww

またご一緒しましたらよろしくお願い致しますー!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.162 )
  • 日時: 2017/02/24 07:52
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: ubQWDhA2)

おはようございます

ニクキューさん
ロシやんさん
昨日はご一緒していただき有難うございました
楽しい時間が過ごせました!
ようやく二つ名モンスターも終わり
ニャンターや最小金冠など頑張ろうかと思っております
金雷公では力になれず申し訳ありませんでした
今後ともよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.163 )
  • 日時: 2017/02/24 22:32
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: 6pG15CDS)

こんばんは〜

時間が出来ましたので
部屋を建てますね

番号:58-0594-6866-2867
パス:5525

宜しくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.164 )
  • 日時: 2017/02/25 00:37
  • 名前: ロシやん (ID: Po5cuf4G)

キャプテンさん
ねっしーさん
スティンガーさん
お疲れ様でしたm(__)m

登録してない装備を着るとスタイルの変更を忘れて、あたふたしてしまいます(;´д`)
装備のマイセットが少なすぎるんですよね〜…

めでたく900に到達しました((´∀`*))
でも、ダブルクロス迄にはカンスト出来ないみたいですね、残念です(;´д`)

皆さんまた遊んで下さいね〜((´∀`*))
おやすみなさいませ(-.-)Zzz・・・・

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.165 )
  • 日時: 2017/02/25 09:42
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: 55F1t7/a)

おはようございます

ロシやんさん
ねっしーさん
スティンガーさん
昨日は遅い時間にもかかわらず
ご一緒していただき有難うございました
最後の闘技場イベクエでは
半分寝ておりまして
止まったり、見当違いのところを
さまよっていたと思いますが
剥ぎ取りだけはしっかり出来ました
今後ともよろしくお願いします!

そういえば
ダウンロード版は発売日の深夜0時から遊べるようですね〜
お店で予約したのでちょっと後悔しております
もうちょっと早く情報出してくれてもいいのになーって感じです

さて、本日もオン予定ですので
お時間合うフレンドさんが見えましたら
よろしくお願いします!
お部屋が建ってたら突撃しますので
どんどんお部屋を建てていただけると喜びます〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.166 )
  • 日時: 2017/02/25 19:54
  • 名前: スティンガー (ID: ufAHEdZ3)

こんばんはー

キャプテンさん
ロシやんさん
ねっしーさん
昨晩は有難うございました!

今回も色々出来て楽しかったです^^
アルバ戦での乗り支援有難うございましたm(_ _)m
お陰様で2回とも成功することができました。
ラストのナズチの乗りは力不足ですみませんm(_ _)m

またご一緒しましたらよろしくお願いします!



Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.167 )
  • 日時: 2017/02/25 22:01
  • 名前: いしたん (ID: EhD5ZFkI)

左江内氏終わったので、部屋たてます。

集会所  30−4900−7373−4322
パスワード 3703

出かけてたら、チョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.168 )
  • 日時: 2017/02/25 22:09
  • 名前: ねっしー (ID: 7oR41SAm)

キャプテンさん、ロシやんさん、スティンガーさん
昨日はありがとうございました!
アルバの閃光、教えて貰ったのに様子伺ってうろうろしてる間に
投げ損なってしまう…難しいですねw
またご一緒したらよろしくお願いします。

それにしても、サイズ更新は出るのに中々金銀冠がつかない…。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.169 )
  • 日時: 2017/02/25 22:37
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: LG.Y65bU)

こんばんは

2部屋目建てます
47−3564−1031−2917
パス
8888

たん掘れしながらお待ちしております
ひと狩り行こうぜ!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.170 )
  • 日時: 2017/02/26 00:16
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: 5jcRYNGu)

水樹さん、ニクキューさん
先程はありがとうございました

ふと、しゃがんでみたくなったのです
着弾音(?)がカス当たり音しまくりでしたぁ(´Д`)

弾道強化、反動1(貫通23も撃ちたいので)つけてシミュ回してきます

またよろしくお願いします
ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.171 )
  • 日時: 2017/02/26 00:13
  • 名前: 水樹 (ID: IX4q/N92)

AKIRAさん、ニクキューさん、楽しい狩りのひと時をありがとうございましたm(_ _)m

お二人のガンナーアフロのペアのお姿に、密かに憧れておりました♪

明日が仕事でなければ、もう少しご一緒していただいたんですが残念です(^^;;

またよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.172 )
  • 日時: 2017/02/26 00:16
  • 名前: いしたん (ID: FBb5Ri3s)

ひろさん、ねっしーさん、キャプテンさん、
乙狩りさまでした。

道具箱一杯で困りますね。
二つ名の証だけで100個以上必要ですもんね。

最後キャプテンさん戻って来なかったですが、
キャッチに引っかかっちゃたのかな?w
お先に失礼しちゃいました。
またお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.173 )
  • 日時: 2017/02/26 00:41
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: VXhiYKm5)

こんばんは

いしたんさん
ひろさん
ねっしーさん
先ほどは有難うございました
楽しい狩りが出来ました!
最後、クエスト終了後に寝落ちで戻れませんでした
ごめんなさい
またお時間・タイミングが合えば宜しくお願いします

では、お休みなさい!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.174 )
  • 日時: 2017/02/26 08:45
  • 名前: ひろ (ID: pOwJApsU)

おはようございます。

いしたんさん、ねっしーさん、キャプテンさん
ありがとうございました。

鬼人弾の範囲が思ったより広く
爆弾爆破・・・すいませんw
爆弾、画面から外れていたのに・・

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.175 )
  • 日時: 2017/02/26 15:21
  • 名前: ニクキュー (ID: cDLA5Cse)

AKIRAさん、水樹さん昨日はお疲れ様でしたー!

ダオラ砲はやはり運用難しいですよね;;
しゃがみ貫通1用に弾導強化必須ですし反動軽減が割と重くて
スキル圧迫するから、ヘタレな私は結局ミツネ砲で妥協してます。。

そして水樹さんもいつかアフロヘアーで貫通バシュバシュなされるのを
お待ちしておりますww

追:攻撃9スロ3お守りで調べたら
貫通強化 弾導強化 反動軽減1 攻撃UP中 ってのが
組めたので今度はこれで試験運用してみようと思います。
攻撃10もしくは武器スロ2あれば攻撃小見切り2が
付くだけに妖怪1足りないが憎い、、、

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ