狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止
  • 日時: 2017/03/31 08:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: i87sD15S)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
申し訳ありませんが
新規の募集は一旦停止させていただいております
また再開した時は宜しくお願い致します
フレンドさんの復帰は随時受け付けております!

(はじめに)
MHXXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR9以上の方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(ご自身の集まりや猟団に全力を注いでください)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:90
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   気合があればフレーム回避も出来ると聞き(本当なのか!?)
   日々練習をしております!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125
過去ログ3:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1294

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(ドロンジョ)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(明美)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
メル(メル)
マキョ(マキョ) >>393
マコフォイ(スノーピーク) >>437
ぷぅま(ぷぅ☆彡) >>438
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.679 )
  • 日時: 2017/04/06 00:28
  • 名前: いしたん (ID: xrYdAd/.)

ひろさん、千代錦さん、おぼろさん
乙狩り様でした。

ひろさん、ようやくディアブロス2頭クリアできましたね。
喜びを分かち合えてよかったです。
次は超特殊ですね。

千代錦さんはHR待ちで、ウズウズしてるのではないでしょうかw。
 
ケチャワチャの素材があと1個欲しいので、明日お願いします。
では、お休みなさい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.680 )
  • 日時: 2017/04/06 07:12
  • 名前: マコフォイ (ID: aOc.g/qj)

おはようございます
二つ名ソロクリアとか皆さん凄すぎる
自分は笛武器があと二種類くらい最終強化してなんとか属性武器が揃うので防具を狙おうかと思っています
少しは上手くなって皆さんと高難易度行けるよう頑張りたいです!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.681 )
  • 日時: 2017/04/06 07:36
  • 名前: ひろ (ID: qrA/P/1U)

おはようございます。

いしたんさん、千代錦さん、おぼろさん
ありがとうございました。

ディアG5クリアーーーー!!皆さんの協力感謝ですw
二体がくっつき出した時は、焦りましたがクリア出来てよかったです。
次は、超特殊ですw
ネットで、超特殊の難しさ個人的ランキングを書いている人がいて
1位ライゼクス、2位ディア、3位ガムートってなってました。
1、2位は、かなり難しいらしいです。
ビリは、黒炎王でしたw

ニクキューさん、スティンガーさん
ソロクリアおめでとうございます。スゴイw
私ソロだと、回復剤早飲みゲームになるんですよねw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.682 )
  • 日時: 2017/04/06 08:44
  • 名前: おぼろ (ID: BIBBqZrj)

いしたんさん
ひろさん
千代錦さん

昨晩はお疲れ様でした^^
ディア2頭ようやくクリアしましたね〜!4人ならケムリ玉よりもひろさんの作戦の方が良いですね〜。あの展開は拘束師・サポガンナーにしか出来ないですからやりがいありますよね^^
私も剣士で行くか散々悩んだんですが攻撃スキルを削って高級耳栓を付けたガンナーにしました。最も怖いのが怒り時の咆哮>振り向き>突進で、狩り技でも回避が間に合わなかったのですが、高級耳栓で対応したらディア自体の脅威度がかなり下がった気がします。
それにしても、今作はガンナー1撃乙が多すぎます;;
昨晩初見だった二つ名ティガの右腕での叩き付けもHP満タンからBC送りでした・・・

ニクキューさん
あのクエストをソロでクリアですか!流石です〜^^
肉質的に頭は常時20で、奥の首が斬属性にとっての弱点(肉質45〜55)なので深めに当たるとそちらに判定出るみたいですね。2頭目は尻尾の位置が高く、首狙いが効率良いらしいです。
ガンナーだと翼〜腹〜脚を貫通させるとダメージ安定しそうです。ガンナーにとっても尻尾本体が弱点なのですが先端が肉質10しかないので尻尾〜翼と斜めに狙うしかないのでチャンスが少ないです。
水属性は頭20・首15・腹10・脚8・背中25(怒り時15)・翼20・尻尾本体15・先端30だそうです。水にとても弱いグラビで20〜35なのでそこそこ効果ある感じですかね〜

貫通弾Lv1撃ち過ぎてツラヌキの実が底をつきました^^;1000以上持ってたのに5日程で0ですw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.683 )
  • 日時: 2017/04/06 08:37
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: p.EX1MED)

おはようございます

スティンガーさん
ねっしーさん
makiさん
昨日はご一緒頂き有難うございました
短い時間でしたが楽しかったです〜
最後は目がしょぼしょぼしてきて
限界が近づいておりました
ちょっと早かったですが
お先に失礼させて頂きました
またお時間合いましたらよろしくお願いします!
スティンガーさんの金冠!眩しかったです

ねっしーさん
全然気にしないでくださいね
道具の整理も大切ですし、皆さんの粉塵に助けられてます
良くあることですのでお互い様ということで!
今後とも宜しくお願いします!

ニクキューさん
超特殊ディノ・お馬G5ソロ討伐すごいですね!
私がソロで行ったら5分と持ちませんよ
いや、・・3分?・・・2分?・・・・
またお時間合いましたら、超特殊クエ御一緒してください!

ひろさん
私はとりあえず黒炎王狙いますw
超特殊クエの話題になると
昔、ひろさんが貼りまくった
ギルクエ140のティガ亜種を思い出しました
うふふ・・

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.684 )
  • 日時: 2017/04/06 11:03
  • 名前: スティンガー (ID: LWSviZUK)

おはようございます。

キャプテンさん
ねっしーさん
makiさん
昨晩はお疲れさまでした!

色々とできて楽しかったです。
ミラボレアスもねっしーさんに貼っていただき、先日のリベンジができてよかったです^^

あとお陰様で「グギグギガ」装備、形だけではありますが完成しました!
強化及び t.k.c...さんに教えていただいた胴倍加verも作りたいのでまだまだかかりそうですが…
まだ良いお守りがないので武器スロ3ないと希望のスキルが付けられないないのが辛いところです…
あとついでに防具合成もやってみましたw

またご一緒しましたらよろしくお願いしますm(__)m

ニクキューさん
ディアソロクリアさすがです^^
私にはソロであのクエはとても無理です…ディアも超苦手…更にけむり玉の管理がどうもダメでw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.685 )
  • 日時: 2017/04/06 12:52
  • 名前: レイリー (ID: 3CR2iTEo)

こんにちは。
クロスでこちらのスレでもお世話になっていました、レイリーと申します。
他板との掛け持ちになっているのですがこちらの皆さんとも交流したいので今日から参加させていただきます。
スレを読むと超特殊クエストをソロでクリアされた変態(笑)プレイの方もいらっしゃるということで、私は到底そのレベルには追い付けませんが一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.686 )
  • 日時: 2017/04/06 14:51
  • 名前: ニクキュー (ID: rhBhFZKs)

皆さまありがとうございます!
いろいろ試行錯誤しながら対策練って挑戦すること約10回、
なんとかソロでクリア出来ました。。

てっきり口あたりが柔らかいと思っていたのですが、あれ
首判定だったみたいですね、大変失礼しました;;
それと狩技ですが完全調合の代わりにシールドアサルトU入れたら
安定しました。
削りの酷い溜め爆発と蒸気突進爆発を両方ノーダメでガード出来る上に
必要ゲージ小なのですぐたまるからストランスソロだとほぼ必須かなぁと。


レイリーさん
こんにちわ。
ご一緒する機会が御座いましたらその時はよろしくお願い致しますー。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.687 )
  • 日時: 2017/04/06 15:25
  • 名前: アジアの皇帝 (ID: J1RXY6i2)

ここにいる奴等はてめえ一人で何も出来んのか?クソガキじゃねぇんだから、ソロでやってから来いよ!!てめえらの家に行ってぶん殴るぞコラ!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.688 )
  • 日時: 2017/04/06 16:46
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: p.EX1MED)

こんにちは〜

レイリーさん
お久しぶりです!
またお時間・タイミングが合いましたら遊んでくださいね
よろしくお願いします!

ニクキューさん
諦めないことは大事ですね
超特殊白ナルガが割と楽とのことでしたので
挑戦してみようかと思います

本日も遅い時間に(22時以降)
お邪魔すると思いますので
よろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.689 )
  • 日時: 2017/04/06 17:09
  • 名前: アジアの皇帝 (ID: J1RXY6i2)

うるせえよ!だからソロでやるんだよ‼誰かを使うな‼バカタレどもが‼

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.690 )
  • 日時: 2017/04/06 18:35
  • 名前: 千代錦 (ID: 4VbnN.q4)

おおレイリーさんお久しぶりです!!

属性ガンナーの先輩、またご一緒できると嬉しいです^ ^是非よろしくお願いします♪

今日はニクキューさんおすすめのブシドーランス練習してました。カウンターの十字切りが決まったときは爽快ですねー♪
別ゲームとなってます^ ^
まだまだ実戦向きじゃないので皆さんとご一緒したときは裸アフロですが。

今日は22時にイン予定です♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.691 )
  • 日時: 2017/04/06 19:05
  • 名前: アジアの皇帝 (ID: O7IYzbGC)

千代錦おめぇうるせえよ!静かにしろ‼近所迷惑だよ‼バカ

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.692 )
  • 日時: 2017/04/06 19:41
  • 名前: ひろ (ID: qrA/P/1U)

こんばんは

レイリーさん
お久しぶりです。また、よろしくお願いします。

キャプテンさん
ギルクエティガ懐かしいですね。またみんなで吹き飛ばされましょうw

それでは、後ほど。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.693 )
  • 日時: 2017/04/06 21:01
  • 名前: いしたん (ID: czlyKhY6)

こんばんは、部屋たてます。

集会所 66−2670−6214−0162
パスワード 3703

出かけてたら、チョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.694 )
  • 日時: 2017/04/06 21:13
  • 名前: ねっしー (ID: mqDyYFRQ)

キャプテンさん、スティンガーさん、makiさん
昨日はお疲れ様でした!
ミラボレアスgkbrしながら戦ってました…クリア出来てよかったです。
他にも危ないところをたくさん皆さんの粉塵で助けて頂いてありがとうございます!
そろそろボレアス弓が作れる気がする…!
白はまだ出てないので、あれはHR100なのかな?
またご一緒したらよろしくおねがいします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.695 )
  • 日時: 2017/04/06 22:14
  • 名前: 千代錦 (ID: HXOKTP8c)

こんばんはー!

いしたんさんのお部屋満室なので
2部屋目立ち上げます^ ^

36-3397-3006-4393
パス5555

出かけてたらちょっと待っててね!

満員御礼です♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.697 )
  • 日時: 2017/04/06 22:07
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: uiqzLWZn)

こんばんは〜

いしたんさん、千代錦さんのお部屋がいっぱいですので
部屋をたてますね〜

番号:22-4240-3604-0549
パス:5525

お待ちしております〜
クエまわしましょう!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.699 )
  • 日時: 2017/04/06 23:05
  • 名前: マコフォイ (ID: nhPsj6b2)

ニクキューさん
千代錦さん
スティンガーさん
短くてすいません(;´Д`)
黒龍 紅龍
結構きついですね(´-ι_-`)
今作初挑戦初討伐できました!
ありがとうございました
また遊んで下さい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.700 )
  • 日時: 2017/04/07 00:01
  • 名前: レイリー (ID: SPKypcMc)

お疲れ様です!

ヒロロさん、ドロンジョさん、リュオさんありがとうございました!
1乙で失敗するクエストが緊張感があって楽しかったです。
ディアブロは初見だったので今度再チャレンジしましょう!


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.701 )
  • 日時: 2017/04/07 00:09
  • 名前: いしたん (ID: 2i80/Lrt)

ねっしーさん、レイリーさん、ひろさん
乙狩りさまでした。

超特殊ディア、何ですかアレw。
早いわ、止まらないわで攻撃できませんなw。
最初、「結構イケんじゃね?」なんて思いましたが甘かったです。

では、また明日。
お休みなさい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.702 )
  • 日時: 2017/04/07 00:19
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: xR7B0736)

キャプテンさん、朧さん、ぷぅさん
先程はありがとうございました

いいなーキャプテンさん王冠いいなー
私も貼るしかない天眼タマミツネ!
クリアできる気がしない!ひー(´∇`;)

カマキリ頭部位破壊できませんでしたね
野良ではいつのまにか壊れていたので
乗りや麻痺が有効でしょうか

またよろしくお願いします
おやすみなさいzzz

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.703 )
  • 日時: 2017/04/07 00:27
  • 名前: 千代錦 (ID: BT.AmDmQ)

マコフォイさん
スティンガーさん
ニクキューさん

今日もありがとうございました!
緊張感のあるクエばかりでヒリヒリを楽しんでました♪1乙クエは気が抜けませんねーf^_^;

マコフォイさん短時間ですがありがとうございました。おかげで黒紅素材集まってます^ ^
スティンガーさん、ニクキューさん、お二人がJKやJGを軽々繰り出してるのを見て上手いなー!って感動してました^ ^ブシドーに憧れる鳥です。


明日は子供を連れて夢と魔法と鼠の国♪
帰れたら参加しますー^ ^

おやすみなさい(-_-)zzz

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.704 )
  • 日時: 2017/04/07 00:42
  • 名前: ニクキュー (ID: L5K6X7U3)

千代錦さん、マコフォイさん、スティンガーさん
お疲れ様でした!

鏖魔ディアの角が欲しかったのでG1二回貼らせて頂きました。
これで角あと一個で大剣が最終強化出来そうです。
攻撃力370からの超会心溜め3火力は果たしてどれだけのロマンなのか
今から楽しみですww

またご一緒しましたら宜しくお願いしますー。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.705 )
  • 日時: 2017/04/07 07:24
  • 名前: ひろ (ID: kq3tpB6N)

おはようございます。

いしたんさん、ねっしーさん、レイリーさん
ありがとうございました。

超ディア、どうしましょうw
やっぱりこれで冠は難しそうなので・・・
赤熊で、冠つけようw

また、よろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ