狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止
  • 日時: 2017/03/31 08:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: i87sD15S)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
申し訳ありませんが
新規の募集は一旦停止させていただいております
また再開した時は宜しくお願い致します
フレンドさんの復帰は随時受け付けております!

(はじめに)
MHXXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR9以上の方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(ご自身の集まりや猟団に全力を注いでください)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:90
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   気合があればフレーム回避も出来ると聞き(本当なのか!?)
   日々練習をしております!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125
過去ログ3:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1294

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(ドロンジョ)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(明美)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
メル(メル)
マキョ(マキョ) >>393
マコフォイ(スノーピーク) >>437
ぷぅま(ぷぅ☆彡) >>438
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.907 )
  • 日時: 2017/04/20 00:11
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: c1FRHKXR)

キャプテンさん、ネッシーさん、スティンガーさん
先程はありがとうございました

青電主でクーラーを忘れたり、登録済みマイセットが消えてたりと
震えっぱなしでしたがクリアできてよかったです
睡眠爆破ありがとうございました
コンガ許すまじ…!まじで邪魔!!

体調崩されてる方多いですね、私も風邪気味です;
元気ドリンコ飲んであったかくして寝ましょうね〜

またよろしくお願いします
おやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.908 )
  • 日時: 2017/04/20 07:39
  • 名前: ひろ (ID: ciZigimm)

おはようございます。

いしたんさん、レイリーさん、おぼろさん
ありがとうございました。

超黒炎クーラーを忘れ、おぼろさんからもらって(ありがとうございました)
エリアにジャンプ!した瞬間のレイリーさんのドリンクくださいw
私だけじゃなかったw

また、よろしくお願いします。


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.909 )
  • 日時: 2017/04/20 07:54
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: JAcEpIyK)

おはようございます

ねっしーさん
スティンガーさん
AKIRAさん
昨日はご一緒頂き有難うございました
しかし、コンガのボディプレス?にはよく邪魔されますねw
コンガに何度邪魔されたことか・・
めげずに頑張りますので
今後とも宜しくお願いします!

龍を狩る教諭さん
お大事にしてくださいね
御無理はなさらないようにお願い致します

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.910 )
  • 日時: 2017/04/20 08:42
  • 名前: いしたん (ID: IXq33hiW)

レイリーさん、ひろさん、おぼろさん
昨晩はありがとうございました。

黒煙王事件は全く気づきませんでした。
フィールドに誰も出てこないから「?」って思って、
そこで気づきましたよw。
戻り玉で戻ったんだけどね。

クーラーはホットと違って、忘れると大変なので常に持ってます。
切りかかってくるとか、普段と違うアクションされたら
気づくのが容易になるので、渡せます。

ミツネ大剣、すぐに緑ゲージになっちゃってダメだな。
匠付けたいけど…。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.911 )
  • 日時: 2017/04/20 08:57
  • 名前: レイリー (ID: w5shiyrw)

おはようございます。
いしたんさん、ひろさん、おぼろさん
昨夜はありがとうございました。

黒炎王の際は申し訳ありませんでした。
閃光玉のことばかり頭にあり、素材玉と光蟲を忘れずに…なんて考えてたら、溶岩島だということをすっかり忘れてしまいました。
超特殊は平坦な地形でエリア移動もないので楽ですね。
黒炎王と紫毒姫は閃光玉が本当に有効ですし体力もそこまで化け物級じゃないので成功しやすいんじゃないかと思います。
昨日で銀嶺ガムートの超特殊が出ましたが、恐ろしいですね。
戦い方をしっかり考えたいと思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.912 )
  • 日時: 2017/04/20 14:06
  • 名前: すいしん (ID: hYNmpfU9)

こんにちわです。

本日夜10時くらいから各種ミラを狩る部屋を立てたいと思います。
もしもご都合のよろしい方いらっしゃいましたらご参加お待ちしております。

部屋を立てたらまた書き込みます。


死んでも泣かない!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.913 )
  • 日時: 2017/04/20 21:00
  • 名前: いしたん (ID: 9LziH9p0)

こんばんは、部屋たてます。

集会所 10−4067−2327−9575
パスワード 3703

出かけるかな?どうしようかな?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.914 )
  • 日時: 2017/04/20 21:28
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: c1FRHKXR)

2部屋目立てます
40−3770−0509−0215
パス
8888

ひと狩り行こうぜ!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.915 )
  • 日時: 2017/04/20 22:57
  • 名前: すいしん (ID: hYNmpfU9)

こんばんわです。

10時前ですが部屋を立てます。
ミラ系素材あつめたい方是非よろしくお願い致します。

60-8682-9406-4908
パス 7441

になります。

よろしくお願い致します。

需要ないみたいなので〆ますね。
ごゆるりとソロで頑張ります!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.916 )
  • 日時: 2017/04/20 21:45
  • 名前: ねっしー (ID: s2ykRIjc)

キャプテンさん、あきらさん、スティンガーさん
昨日はありがとうございました!
紫毒姫、気合入れて調合分のビンも爆弾も担いで行ったのにあの桃色猿め…!w
ほんと小型は、回復飲もうとして突っ込んできたり
ビン装填してたら突っ込んできたり
罠設置しようとしたら突っ込んできたり
爆弾置いたらry…小型コラァ!
二つ名象さん、まだ攻撃範囲をちゃんと把握してないので乙りまくってすみません…。
でも氷海の段差はマジでやめて…;
またご一緒したらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.917 )
  • 日時: 2017/04/20 21:48
  • 名前: スティンガー (ID: dZ3BD/TH)

こんばんは。

キャプテンさん
ねっしーさん
AKIRAさん
昨晩はお疲れさまでした!

対青電主用のルーツ防具一式が完成したので、G3には大袈裟かなと思いつつも折角なので
使わせていただきました。
被ダメがかなり軽減され驚きましたが、超特殊ではどうでしょうか?

またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.918 )
  • 日時: 2017/04/20 22:20
  • 名前: おぼろ (ID: dYeLUby1)

今夜はゴルフコンペの打ち上げで激しく飲まされ、ご迷惑をおかけしそうなのでソロで資材調達に励みます。

因みに、村10の最終クエストであるダブルクロス。
下見に行ってみましたが、普段仕様の貫通ライトでそのままトライして、ディノとライゼクスを倒すのに持ち込み弾全て使い切りました。
貫通だけでは調合分まで入れてもバルファルクたおし切れないかも知れません。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.919 )
  • 日時: 2017/04/21 00:24
  • 名前: ニクキュー (ID: 2xllX2tK)

AKIRAさん、ねっしーさん、スティンガーさん
お疲れ様でしたー!

二つ名マンモスは失礼致しました;;
ウサギさんの超ドロップキックだけ注意してたので
ダイナミック車庫入れを失念してましたよ、、、

でも個人的にはロマンあふれるディア貫通弓を満喫できたので
満足で御座いますww
ああー、攻撃力419の裏会心は心が洗われる。。
(実際強いのかはわかりませんが;;)

それでは、またご一緒しましたらよろしくお願い致します!


・・・あ、そういえば数日ぶりのオンだったのですが工藤系ハンターさんが
増えてて笑いましたww
この2〜3日の間にいったい何があったんや工藤?!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.920 )
  • 日時: 2017/04/21 00:35
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: DG98uBNB)

ニクキューさん、ネッシーさん、スティンガーさん
先程はありがとうございました

グロズヌイ……ニヤニヤしてました
毎シリーズやってる某ゲームのキャラと同じ名前なので(ネタ)
チェックしてたんですーあ、新作出たんだったフフフ…
毎度毎度落ちてしまい申し訳無いです;
ラグでノーモーションツッコミとか恐ろしやー!

またよろしくお願いします
おやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.921 )
  • 日時: 2017/04/21 07:32
  • 名前: ひろ (ID: Nwp6ni7z)

おはようございます。

いしたんさん、レイリーさん、ロシやんさん
ありがとうございました。

超ガルルガも2回目でクリア!皆さん超特殊に慣れてきた様なので
超ディアも今ならいけるかも?!w

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.922 )
  • 日時: 2017/04/21 08:47
  • 名前: いしたん (ID: 8dt.ynea)

ひろさん、ロシやんさん、レイリーさん
昨晩はありがとうございました。

ガルルガの突進前の溜め状態?の時、真横にいれば当たらないと
思ってたら、昨日はBC送りにされちゃいましたw。

勲章1つ埋めようと、全種類の武器作ろうとしたら
「素材が全然足りな〜い!」
諦めましたとさ。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.923 )
  • 日時: 2017/04/21 08:52
  • 名前: ロシやん (ID: I0plun22)

いしたんさん
ヒロさん
レイリーさん
昨晩は有難うございましたm(__)m

色々行けて楽しかったです。
また遊んで下さい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.924 )
  • 日時: 2017/04/21 09:03
  • 名前: レイリー (ID: lvE/IyQE)

おはようございます。

いしたんさん、ひろさん、ロシやんさん、昨夜はありがとうございました。

超特殊ガルルガはノーモーションで突進ないから気持ち的には楽です。
ギルクエ140のガルルガの鬼畜さを思えば優しささえ感じますw
テオやラーなんかも気分が楽なのはそのためでしょうね。
一撃ではどうせ死なないというのが積極性に繋がっていると思います。

今日は白疾風、青電主、銀嶺の超特殊貼りますので同部屋になった方々よろしくお願いしますw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.925 )
  • 日時: 2017/04/21 20:03
  • 名前: 千代錦 (ID: cOz.S1B3)

今日からモンハン復帰!よろしくお願いします♪

早いですが部屋立て!
42-2367-2618-7021
パス8686


今日はバリスタと爆弾を使用した熊の体力測定をしたいと思います。

バリスタ肉質無視威力80×30本×4人=9600
タル爆弾G肉質無視威力150×2×4人+睡眠ボーナス300=1500

合計11100ダメージを喰らわせた超熊は果たして生きていられるのか!!
という実験テーマです。

多分ピンピンしてる予想ですがf^_^;

入室お待ちしてまーす♪

皆さん来るまで素材集めしてます^ ^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.926 )
  • 日時: 2017/04/21 20:15
  • 名前: スティンガー (ID: g/eeAnJU)

こんばんは。

AKIRAさん
ニクキューさん
ねっしーさん
昨晩はお疲れさまでした!

皆様のお陰で青電主、次はいよいよ超特殊となりました。
少しでも上手く立ち回れるよう練習しておきますのでよろしくお願いします。

ガムートG5では消散剤を忘れ、沢山助けていただいた上に1乙までして申し訳ありませんm(__)m
今度是非リベンジさせてください。

またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.927 )
  • 日時: 2017/04/21 21:18
  • 名前: ねっしー (ID: QqXgIYD/)

ニクキューさん、AKIRAさん、スティンガーさん
昨日はありがとうございました!
G5象さん、回復もろもろを大量に積み込んだものの、すみません煙玉を忘れておりました…。
ていうか火武器担ぐとティガが邪魔だし、象さんはそんな属性通らないから
普通に物理重視の方が良かったですね…。
攻撃で鼻ブン回してくる事も多くてスキュラじゃ狙いにくいので
一応ナルガ弓を強化したものの、ニクキューさんの装備を見て思ったんですが
やっぱり今作熱いのは痛恨会心スキルで高攻撃力マイナス会心武器を担ぐ…ですかね?
風化弓も強化途中で止まってるので、まだ使った事はないんですが;
とりあえずは火力落ちますがまず生存を優先したスキルを積み直す事にします…。
次はリベンジするで工藤!ww
またご一緒したらよろしくお願いします。


今日はもう少ししたら参戦させて頂きたいと思いま〜す

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.928 )
  • 日時: 2017/04/21 21:19
  • 名前: ロシやん (ID: J4vsRLNs)

錦さん部屋満員でしたので建てますね

49-2074-5814-9395
Pass:5556

どなたでもお気軽にどうぞ〜((´∀`*))

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.929 )
  • 日時: 2017/04/22 01:14
  • 名前: 千代錦 (ID: Sv9o/gn.)

ひろさん
いしたんさん
朧さん

今日はありがとうございました!

熊さん体力測定は実証に乏しいため今回は測定不能でしたf^_^;討伐できたのでめでたしです♪

しかし超は強いですね>_<乗り耐性、麻痺耐性強すぎなので麻痺れるの3回くらい。サポは諦めて攻撃特化に路線変更しよかなー。

皆さんと狩りするのは楽しいですね♪
明日もよろしくお願いします^ ^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.930 )
  • 日時: 2017/04/22 08:02
  • 名前: レイリー (ID: DXgKqvTJ)

おはようございます。
ロシやんさん、エルメリアさん、昨夜はありがとうございました。

獰猛ラギア強いです(T_T)
元々得意気ではないモンスターですが、攻撃力がヤバイ。
そして広範囲の攻撃にハメ殺しされて2乙…。
ガンナーには厳しいモンスターです。
申し訳ありませんでした。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.931 )
  • 日時: 2017/04/22 09:04
  • 名前: ひろ (ID: 5eKjRufT)

おはようございます。

千代錦さん、いしたんさん、おぼろさん
ありがとうございました。

クエが始まって、ドリンクを忘れた時のやっちまった感・・・・
すいません。そしてありがとうございます。

旅行の時とかも荷物は少なめですw

また、よろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ