狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止
  • 日時: 2017/03/31 08:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: i87sD15S)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
申し訳ありませんが
新規の募集は一旦停止させていただいております
また再開した時は宜しくお願い致します
フレンドさんの復帰は随時受け付けております!

(はじめに)
MHXXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR9以上の方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(ご自身の集まりや猟団に全力を注いでください)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:90
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   気合があればフレーム回避も出来ると聞き(本当なのか!?)
   日々練習をしております!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125
過去ログ3:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1294

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(ドロンジョ)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(明美)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
メル(メル)
マキョ(マキョ) >>393
マコフォイ(スノーピーク) >>437
ぷぅま(ぷぅ☆彡) >>438
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.629 )
  • 日時: 2017/04/03 06:45
  • 名前: おぼろ (ID: 6UkmPSNg)

いしたんさん
ひろさん
AKIRAさん

昨晩はお疲れ様でした^^
最初の3クエで1・1・2と乙った時はどうしようかと思いましたが、高難易度の2つ以外は失敗せずホッとしました。
貫通速射ライトをメインに使い全体的な火力は十分に思いましたが、ガンキンやガルルガにはちょっと弱く、属性弾の方が明らかに効きますね〜

二つ名ディア2頭はやはり最初の1頭を早く倒すしか無いにしても、2頭目が出てくる時間確認して事前にけむり玉とか睡眠と麻痺・閃光で暫く拘束すると少し楽になるかも?
ディアの肉質とかの詳細が判明すれば、攻略手順みたいなの出来るんでしょうけどね〜

次回も宜しくお願い致します^^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.630 )
  • 日時: 2017/04/03 06:50
  • 名前: t.k.c... (ID: 2iIf4GrP)

みなさんおはようございます。

龍を狩る教諭さん
マコフォイさん
マキョさん
昨晩はありがとうございました。

龍を狩る教諭さん、ご一緒させて頂いたのは初めてでしたね。HR解放おめでとうございます。

G級二つ名は強烈ですね(^-^;) X時代はほぼソロだったので隻眼と金雷公以外は出会った事もありませんでした。 モーションを学ぶためにも一通りやっておかないとダメですね。

剣士用の「グギグギグ」装備が完成しスキルはすばらしいのですが耐性が悪く使い所が難しいです。試しに着てみたナズチ戦では被弾しまくりで2乙してしまい申し訳ありませんでした。

今晩もみなさんとご一緒できるのを楽しみにしております。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.631 )
  • 日時: 2017/04/03 07:34
  • 名前: ひろ (ID: slSHYgq3)

おはようございます。

いしたんさん、おぼろさん、AKlRAさん
ありがとうございました。

二つなディアG5・・・
攻略法は、早く1匹目を倒す!これですなw
できる・はず・・!?

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.632 )
  • 日時: 2017/04/03 07:53
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: fwxd75FV)

おはようございます

ニクキューさん
ねっしーさん
スティンガーさん
昨日は色々とお付き合い頂き有難うございました
ミラさんは初見でしたが乙してごめんなさい
それ以外は安定の狩りが出来たのも
皆様のお陰です(心強いです!)
いつもおんぶにだっこですが
今後とも宜しくお願いします!

本日もオン予定ですので
お時間合うフレンド様は
よろしくお願いします!

龍を狩る教諭さん
HR解放おめでとうございます
またお時間合いましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.633 )
  • 日時: 2017/04/03 10:35
  • 名前: スティンガー (ID: h4Gj1Qbo)

おはようございます。

キャプテンさん
ニクキューさん
ねっしーさん
昨晩はお疲れさまでした!

ミラボレアスおしかったですね。
ようやく受注できるようになったので貼らせていただいたですが
4Gの時以来だったので戸惑いました。(当時も苦手でしたw)

今回も皆様の粉塵にはかなり助けていただきましたm(_ _)m

またご一緒しましたらよろしくお願いします!

t.k.c... さん
私も「グギグギグ」作ろうと思っているのですがジョーの素材がかなり足りず「グ」の部分が
作れません・・・獰猛、怒り両方の素材が必要なのが辛いですw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.634 )
  • 日時: 2017/04/03 14:17
  • 名前: t.k.c... (ID: OmZK3Ggt)

みなさんこんにちは

スティンガーさん
「ぎぎぐぐGXザ」にすると耐性が少しはましになりそうですよ。 良おまがあればスキルも似たり寄ったりになりそうですし。〈まだ完成していないので間違えていたらごめんなさい。〉
今晩は歓迎会が入ってしまいご一緒できませんがお時間合うときはいつでもジョー狩りにお付き合いいたしますのでよろしくお願いいたします。

スレッドをご覧のみなさまへ
「グギグギグ」装備とは頭からグリードXRとギザミXRを組み合わせた装備でお守り装飾品なしで斬れ味+2と業物が発動しなおかつスロットが3穴×3 、1穴×2と剣士には汎用性の高い装備になっています。カマキリ武器やS3のお守りを使う事でさらにスキルの幅が広がりますが‥属性耐性は非道いです。 興味がございましたらぜひ利用してみて下さい。

自分は武器スロ2あれば、見切り2 斬れ味+2  業物 弱点特効 超会心で運用しています。 弱点を狙いづらい相手だとお勧めできませんが(^-^;
弱点を狙いやすいラージャンには雷耐性の低さから‥これまたお勧めできません(T-T)
じゃー誰相手に着ていくの?って(>_<)
そんな中途半端な装備のご紹介でしたm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.635 )
  • 日時: 2017/04/03 21:01
  • 名前: いしたん (ID: X7eZOJs6)

こんばんは、部屋たてます。

集会所 66−5247−5873−0612
パスワード 3703

出かけてたら、チョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.636 )
  • 日時: 2017/04/03 21:10
  • 名前: スティンガー (ID: h4Gj1Qbo)

こんばんは。

t.k.c... さん
有難うございますm(_ _)m
そちらもなかなかよさそうですね^^
調べてみたら「グギグギグ」で考えていたスキルと多少の変更点はあるもののほぼ同じスキルが組めそうです。

ところで「胴倍加」の足装備といえば、「会心珠3」のために闘技大会をやってみたところ、
入手したチケット+コインで「クロオビX」シリーズが作成できるようになり、それの腕と足の装備が「胴倍加」のようです。
防御はザザミより少し上がる程度ですが耐性はALL+3なのでかなり優秀かと思います。
作成時に加えて強化時にもチケット及びコインが必要なので(ガルルガ、ガンキン、セルレギオスの三種)何度か闘技大会をこなす必要がありますが…

ご一緒させていただいた際には「ジョー狩り」是非よろしくお願いいたします^^

皆様、今晩もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.637 )
  • 日時: 2017/04/03 21:30
  • 名前: ねっしー (ID: Q1/3cWY4)

ニクキューさん,キャプテンさん,スティンガーさん
昨日はありがとうございました!
ミラボレアス、あの時もう一歩離れてればブレスで即死せずに済んだのにと思うと…
本当に申し訳ないです;また次回リベンジさせて下さい。
カマキリ着っぱなしだと雷属性の敵が相手になると心臓がキュッてなるので
早く他の装備も作りたいです。
お守りが全然足りないので14代目にも頑張って貰わないと…。
またご一緒したらよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.638 )
  • 日時: 2017/04/03 21:55
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: deMsIply)

こんばんは〜

いしたんさんのお部屋がいっぱいですので
部屋を建てますね

番号:56-3456-8628-8525
パス:5525

宜しくお願いします
クエまわしましょう!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.639 )
  • 日時: 2017/04/04 00:02
  • 名前: ニクキュー (ID: hQY1pO.5)

キャプテンさん、AKIRAさん、ねっしーさん
お疲れ様でしたー!

ブレイブ太刀が楽しくなってきたので担いでいましたが
迷惑をお掛けしていましたらすみませんです;;
ああー、カウンターをカキーンって取るのが楽しいんじゃ〜!

それと二つ名Gの一乙即失敗系、試しにネコ飯保険かけてみたら
きちんと発動するようで良かったです。
入ってて良かった猫保険ww

それでは、またご一緒しましたら宜しくお願い致します。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.640 )
  • 日時: 2017/04/04 00:11
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: i.ZteWYK)

キャプテンさん、ニクキューさん、ネッシーさん
先程はありがとうございました

今日は鼻がかゆくてかゆくていつにも増して
変なタイミングでチャットが飛びましたが
気にしないでください!
それにしても獰猛ラギア隙がなさすぎて怖いですね;
また宜しくお願いします
おやすみなさいzzz

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.641 )
  • 日時: 2017/04/04 07:10
  • 名前: 千代錦 (ID: Wk/bCpkF)

いしたんさん
ひろさん
朧さん

昨夜はありがとうございました!
二つ名ディアのフェイントと一撃死で調合中のガンナーは無謀だとわかりました´д` ;

アカムトルムの閃光玉ハメのタイミングがかなりシビアになってたのはG級だからでしょうか。
朧さんとコラボした貫通速射バシバシ爽快でした♪

またご一緒しましたらよろしくお願いします^ ^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.642 )
  • 日時: 2017/04/04 07:33
  • 名前: ひろ (ID: 5Hk9Q1C.)

おはようございます。

いしたんさん、おぼろさん、千代錦さん
ありがとうございました。

昨日は、いつも以上に迷ってぐるっと遠回りなどしてましたが
気にしないでくださいw

前回勲章のオトモLV50、5匹なんと今回は
すべてのタイプLV99・・・・だそう・です・・
ガセネタだといいなーw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.643 )
  • 日時: 2017/04/04 07:58
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: 88nCfvJD)

おはようございます

ニクキューさん
AKIRAさん
ねっしーさん
昨日はご一緒頂き有難うございました!
乙ってばかりでご迷惑をおかけしました
いまだに良い御守りがないので
ブラックXで頑張っております
まだまだ時間がかかりそうですが
コツコツ頑張ります
またお時間合えばよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.644 )
  • 日時: 2017/04/04 08:20
  • 名前: おぼろ (ID: hzufTdKY)

いしたんさん
ひろさん
千代錦さん

昨晩はお疲れ様でした!
ガンナーはスキルよりも耐性重視の装備を各属性毎に作る方が良いかも、、、なんて感じ始めました。
それと、話題になる雷耐性を考慮して三葵・真の解放をソロでやってて確信したのですが、単体クエストよりも2~3体クエストの方が簡単ですね〜。
確定報酬ではなく素材集めなら、対象モンスターを含む複数狩猟クエストの方が良いかもです。体力低い分怯ませ易く攻撃チャンス増えますね。

千代錦さん
アカムはかなり一方的にボコれましたね〜。アカム以外もサポガンのおかげでとても助かります!

二つ名ディアはどうすれば良いのやら、、、1匹目を全力で拘束しつつ頭か尻尾に水冷弾しゃがみ撃ちか貫通弾速射くらいしか思いつかないです(・_・;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.645 )
  • 日時: 2017/04/04 08:47
  • 名前: いしたん (ID: o8PTz96f)

ひろさん、おぼろさん、千代錦さん
昨晩はありがとうございました。

鏖魔ディアブロスは煙玉効いてなかったような?
2匹目出現後、すぐに見つかっちゃいましたね。
それとも、出現位置が悪かったのかな?

1匹目を速攻倒さないとダメってことは、
動き回られてる時間がロスってことなので、
もう「ハメハメ作戦」しかないのかなぁって気が…。
あっ、無理かw。

昨日は落し穴かけるつもりで、戻り玉を使ってしまうというミスを
3度もしてしまいましたw。
なんでズレちゃったんだろ?

では今晩もよろしくお願いします。


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.646 )
  • 日時: 2017/04/04 12:05
  • 名前: t.k.c... (ID: 1.75.4.2)

みなさんこんにちは

スティンガーさん
「クロオビX」の情報ありがとうございます。 頑張って作ってみます。
「ギギググク」装備が完成すれば、斬れ味+2  業物 見切り1 弱点特効 超会心が発動する予定です。
ジョー狩りや闘技大会に時間がかかりそうですが楽しみです。

今晩はインできそうなのでご一緒したさいにはみなさんヨロシクお願いしますm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.647 )
  • 日時: 2017/04/04 12:33
  • 名前: 千代錦 (ID: Wk/bCpkF)

朧さん
いしたんさん
二つ名ディアブロスの二頭めは出現時間が読めないので、クエスト開始間際から煙玉焚いた方がいいかもですね。

金銀二頭クエみたいにまたタイムウォッチで二分間測ってやりますか。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.648 )
  • 日時: 2017/04/04 13:58
  • 名前: おぼろ (ID: lkkl8GmZ)

千代錦さん

やはりけむり玉が良いというか、それしか無さそうですね〜。
因みに弱点部位は当てるのが困難なので、剣士ガンナー問わず弱点特効は無意味ですね〜。
剣士は腹・翼・脚狙いだが背中硬いので翼狙いが安全かも。
ガンナーは頭が硬く尻尾も先っぽはとても硬いので、翼・背中を真横から貫通弾で狙うのが有効そうですね〜。

つまり危険な頭は狙っても効率悪い。弱点特効は不向き。で、属性は水が背中と翼にそこそこ有効と。

そんな感じみたいです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.649 )
  • 日時: 2017/04/04 18:08
  • 名前: ひろ (ID: 5Hk9Q1C.)

いしたんさん、千代錦さん、おぼろさん

作戦会議ありがとうございます。
調べてみたら、2匹目は1匹目が激おこ?茹でタコ?状態になると出てくるので
煙玉は、1匹目の状態が変わったら使用でokみたいです。
ただし気づかれないように、エリアに入って右側の岩近くで戦うと良いそうです。

皆様
ひろさん、二つなディアG5を攻略中だってよ!なので
4人揃ったら貼らせて頂きますので、よろしくお願いします。
お気軽に、吹き飛ばされてくださいw




Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.650 )
  • 日時: 2017/04/04 18:54
  • 名前: ニクキュー (ID: hQY1pO.5)

こんばんわ。
二つ名ディアですが練習を兼ねて今ソロでG1
やってきたのですが、怒り時は頭かなり軟らかくて
弱特発動してるっぽかったです。
(ランスだと尻尾と頭共に狙いやすいです)

G5二頭同時ですか・・・;;
流石に今の私にはきつそうなのでちょっとG5目指してソロで特訓してきます。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.651 )
  • 日時: 2017/04/04 20:04
  • 名前: おぼろ (ID: hzufTdKY)

ニクキューさん

そうですか〜。やはりまだまだ情報精度の問題もあるみたいですね。肉質も怒り時だけでなく色々な状態によって変わってるかもしれないですしね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.652 )
  • 日時: 2017/04/04 20:34
  • 名前: ニクキュー (ID: hQY1pO.5)

すいません、頭の肉質の件ですが暴走時?(赤い時)は
間違いなく柔らかいのですがただの怒り時はどうだったか
微妙です;;

ちょっとこれからG2行くついでに検証してきます。。

追:確認しました。怒り状態で頭弱特発動するようです。
怒りと暴走状態時は全体的に軟らかい感じ?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?4 募集停止 ( No.653 )
  • 日時: 2017/04/04 20:58
  • 名前: いしたん (ID: zfPgZ06C)

そういえば、”いしたん”とは小学校時代からのあだ名なので
”さん”付けは特にいらないですよ。今更ですがねw。
何故か、社内でも”いしたん”と呼ばれているのでw。

というわけで?部屋たてます。

集会所 46−0893−0483−9773
パスワード 3703

出かけてたら、チョット待っててね。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ