狩友募集掲示板

★MHXX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】
  • 日時: 2017/03/20 02:33
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: ia/6fOX.)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧頂き有り難うございます。
私は夜の虎と申します。

夜の部も第5スレ目となりました。
夜の部もいよいよ500レス突破しました\(^o^)/

基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの開放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、上位で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレに書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・上位クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR6以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)

 
自己紹介
HN夜の虎★X龍X★
HR9(XXの段階)
武器、スラアク、双剣、太刀、片手剣、弓、大剣
活動時間20:00〜0:00まで


★夜の部のリーダー★
夜の虎
☆現在のメンバー☆
さくらさん
Levi'sさん
鬼灯さん
シュガーさん
MARCHさん
澪蛇さん
天雅さん
koukichさん
暁色マキナさん
なるさん
迅さん
ひなさん
豆さん

※いままでのメンバーでこのスレに書き込みした場合、メンバー欄に書き込みを致します※
※または新しく来る方は自己紹介すれば、仲間欄に入ります

部屋建て方法
・識別番号
・パスワード
・内容
・活動時間
・現在のメンバー
を書き込みして部屋を建てて頂ければと思いますm(__)m
ご理解とご協力を宜しくお願い致します
※部屋名は必ず[MHXX夜の部]でお願い致します

★現在はお仲間を募集してます★
新しく入りたい方はHN、HR、活動時間、使用武器を書き込みし、軽く自己紹介を宜しくお願い致しますm(__)m


皆様!5スレ目からも宜しくお願い致しますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.577 )
  • 日時: 2016/11/10 18:07
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: DaKj0xja)

皆様こんばんは。

ここ数日タイミングが悪く、参加できておりませんね。本当に申し訳ない。

参加できるときは参加させていただきますので、よろしくお願いします。

HR7止めデータですが、他の武器や装備も作っていってます。まだ出せる状態ではないですが、これらも使っていけるようにしたいですね。

それではまた。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.578 )
  • 日時: 2016/11/10 18:45
  • 名前: 迅 (ID: ScVYxO68)

全然来てませんでしたが生きてますよ、っと一応生存報告
XXはちゃんと買いますゾ

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.579 )
  • 日時: 2016/11/11 18:50
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: ACOchLix)

こんばんは。

ご報告があります。今週は付き合いなどの関係であまり参加できそうにないということと、近々、家族の実家に帰る影響もあり、参加できる日が少なくなってしまいそうです。

出先でもオンラインできる環境はありますので、参加できるときは参加させてもらいたいと思ってはいますので、そのときはよろしくお願いします。


さて、ここでひとつ質問なのですが、虫棒を久しぶりに使っていこうかなとも思っているのですが、虫の育成って皆様どうやっていますか?

どう育てるのがいいのかイマイチわかっていないのです。よろしかったら聞かせてもらえないかなーなんてw

他にもランスとか作ろうと思ってます。

HR7データはメインで最近あまり使ってないものを作って、使っていきたいと思ってます。

それでは、皆様。これくらいで。

いい狩りを〜

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.580 )
  • 日時: 2016/11/12 19:08
  • 名前: 澪蛇 (ID: CuOAdHoR)

どうも最近仕事であまり参加出来てない澪蛇です
一応生きてます、それで虫の育成でしたかな?
うーん自分にとっては難しいな
ウエイト(スタミナ)とスピードを上げるべきかと思うのですが
まあ他の人の意見も聞くべきですかな
操虫棍あまり使ってないので何も言えませんけど(汗)

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.581 )
  • 日時: 2016/11/12 23:13
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: E3.SlK3A)

どうもどうも。マーチです。

来週の火曜か水曜あたりに集会所作ろうかなと思っています。

11月は週1くらいのペースでしか参加できないかもしれませんねー。できるだけ参加はしたいところです。

集会所ですが、やりたい内容ある場合はリクエストお願いします。

それではまたお会いしましょう。


澪蛇さん
自分も一時期ちょっと使ってただけなので、虫棒のことはよくわかりませんw

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.582 )
  • 日時: 2016/11/14 08:26
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: w2yicuYK)

皆様。おはようございます。

火曜か水曜に集会所を作ると約束したな。あれは嘘だ。

と、言うわけで・・・集会所は本日開催となります。

マーチはメインデータを使おうかなと思っております。HR7止めデータでの参加も可能です。

よろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.583 )
  • 日時: 2016/11/14 22:18
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: oeSYdIBP)

集会所のおしらせ

ターゲット:アオアシラ
クエスト形式:闘技大会
パスワード:1104
集会所識別番号:26-3153-5442-6670

本日はメインデータで参加します。

よろしくお願いします

メンバー
MARCH
Levi'sさん
さくらさん

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.584 )
  • 日時: 2016/11/14 23:43
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: O/wOJWuK)

本日もありがとうございました

制限なくスキルが組め、武器も特に強いものが使えるっていいですねー。

狩りの前に作った装備を試せたりもできてよかったです。

XXにむけてメインの方もより充実させていくのもいいかもしれないですね。

それではまたお会いしましょう

おやすみなさい

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.585 )
  • 日時: 2016/11/14 23:58
  • 名前: Levi's (ID: b88XS0FG)

MARCHさん
さくらさん

今日もありがとうございました。

久しぶりのメインパーティ!
なかなか、楽しかったです。

また、やりましょうねー

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.586 )
  • 日時: 2016/11/15 00:22
  • 名前: さくら (ID: MGfGbqvr)

マーちゃ♪、リーさん♪

あたしも久しぶりのメインでした♪
ギルカ確認すると1カ月ぶり(//∇//)

下位縛り、上位縛り二つあると
メイン開くことなかったのね★彡

XXに向けてですとG1即強化出来そうな
使いやすい武器予想しないと♪

でわおやすみなさーい

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.587 )
  • 日時: 2016/11/16 11:34
  • 名前: 澪蛇 (ID: pzVhPmzs)

こんにちは
今日は可能なんで部屋作りたいと思います
また夕方過ぎにお知らせします

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.588 )
  • 日時: 2016/11/16 17:51
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: ljDbmwY2)

マーチです。どうもどうも。

本日は帰宅がちょっと遅くなってしまうので、参加できそうなら遅れてしまいますが、顔出しさせてもらいます。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.589 )
  • 日時: 2016/11/16 18:01
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: WctQA.Y.)

皆さんどうも!夜の虎です

ルールを変えてみたのでご確認ください!

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.590 )
  • 日時: 2016/11/16 20:19
  • 名前: 澪蛇 (ID: vcYNETHC)

夕方過ぎにお知らせすると言いつつも
大分遅れてしまい申し訳ないです
20:30〜21:10の間に部屋建てます

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.591 )
  • 日時: 2016/11/16 21:25
  • 名前: 澪蛇 (ID: vcYNETHC)

あかん時間が過ぎてしまった
部屋建てました
時間
21:25〜23:30まで
ターゲット 設定無し
クエスト形式 設定無し
パスワード
1116
識別
15-8871-7403-9374
気長に待ちます宜しくお願いします

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.592 )
  • 日時: 2016/11/16 23:32
  • 名前: 澪蛇 (ID: 3WY7l77.)

部屋状況
・自分
・Levi'sさん
・MARCHさん

終了しました

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.593 )
  • 日時: 2016/11/16 23:37
  • 名前: 澪蛇 (ID: rjunc282)

Levi'sさん
MARCHさん
今日はありがとうございました
何か攻撃してる時にダメージ無しでぶっ飛ばされてましたが気のせいかな
またやりましょう

さくらん
ごめんなさい、スレでしっかりと説明すれば 次から気をつけますので

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.594 )
  • 日時: 2016/11/17 00:18
  • 名前: Levi's (ID: OzMS0QE.)

澪蛇さん
さくらさん
MARCHさん

今日もありがとうございました。
荒鉤爪の弓は、溜め2で連射4が撃てて、剛射でも連射4、強撃瓶と属性瓶以外全て使えるので、麻痺とか毒、眠りにしやすいと思って試し撃ちしてました。パワーもあるし、なかなか良かったです。

さくらさ〜ん
メインで入り直してくれるの、皆で待ってたんですよー。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.595 )
  • 日時: 2016/11/17 00:53
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: HzeZenXd)

短い時間でしたが、本日もありがとうございました。

またよろしくお願いします。

澪蛇さん
ふっ飛ばしやカチアゲ系は気を付けるではなく、基本的に出さないようにしていきたいですね。スタン狙ってる場合は・・・許してあげましょうwまわりもそういう武器がいたら譲ってあげる形になればいいですね。

夜虎さん
入団が「メインデータのHR開放している。」ということでしたら、HR開放の手伝いはしないというのは抜いていいと思います。後、一式装備をもっている。ですと、一式は持ってないが、組み合わせで十分戦える装備を持っている場合には否定ということになってしまいますので、「最低限、まわりに迷惑がかからない装備を持っている」に変えた方がいいのかなと。

後、集会所を作る際はどんな集会所かをしっかり表記する。とかあった方がいいかもしれないですね。

夜の部メンバーといっても、自分の希望と集会所の内容が合わない場合は参加しないケースも全然ありだと思いますので、ここはよりわかりやすくしておいた方が良さそうです。


Z順としているのなら、お手伝いはZ順の自分の番で~というのもカットでいいと思います。

最近、ふと思ったのが、採取や小物、捕獲クエをアリにするのかどうかということです。どれも個人的にはアリだと思うのですが、アリにするなら捕獲クエは受注者がしっかりと捕獲の見極めをつけて、自分で責任をもって捕獲する。くらいの事をつけてほしいです。捕獲の見極めをつけるのもそこそこ苦労する下位縛りとかならまだしもですが。

以前、二つ名のアイテム持ちこみ無し捕獲クエで元メンバーに自分に捕獲に関わること全てを丸投げされて萎えたことがあります。その時に「マーチさん。捕獲よろ^^」とかいうチャットも入れられて相当、頭にきた記憶もありますねぇ。


後は・・・メンバー表も別になくていいと思いますね。スクロールするのに結構めんどうに感じるときがあります。

※注意※というところも上で書かれている内容と被っているものが多いので、カットでいいかな?

自分が思ったのはこんな感じです。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.596 )
  • 日時: 2016/11/17 12:41
  • 名前: さくら (ID: F9xsvJDM)

リーさん、レイドさん、まーちゃ

昨夜はhr解放部屋(u_u)ということでした
ので、野良部屋作って遊んでました
待っててくれてごめんね(≧∇≦)

メインHRカンスト残すのみなのですが
二つ名10連続になりそうでちょっと
消極的です★彡

しばらくhr7縛り多くなりそうです
またよろしくです♪

あと久しぶりに4g開いてみました
ダラ亜XXに出ないかしら☆


Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.597 )
  • 日時: 2016/11/19 18:56
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: 0hW1F5QR)

皆様こんばんは。

急ではございますが、本日は集会所を作ろうと思います。

自分はメインデータで参加しますが、上位クエに参加できるデータでしたら参加可能です。

自分は最大金冠狙いをします。後、新しい装備を試したり・・・って感じです。

それでは、よろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.598 )
  • 日時: 2016/11/19 19:05
  • 名前: さくら (ID: fG759Ap9)

こんばんわ☆夜の部のトップ画面ですけど
恒例行事復活してで欲しいです♪

みんなで(ほとんど夜ちゃ?)で考えた遊び方
ですので、残して置いてくれると嬉しいです♪

あたしのお気に入りは選択武器縛り♪
逆に鬼門は同時タイムアタックかしら♪



Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.599 )
  • 日時: 2016/11/19 23:20
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: PfO4Oo2U)

集会所のおしらせ

ターゲット:アオアシラ
クエスト形式:闘技大会
パスワード:1119
集会所識別番号:00-5584-3608-6711

本日は上位部屋となります。開放したデータでも縛りデータでもオッケーです。

よろしくお願いします

メンバー
MARCH
さくらさん
Levi'sさん

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.600 )
  • 日時: 2016/11/19 21:11
  • 名前: ZUN (ID: fkxPoz5/)

お初にお目にかかります。ZUNと申します。身分が中学生なのですが参加させていただいてもよろしいでしょうか?
HN ZUN
HR 150〜位
使う武器 双剣 操虫棍 大剣 太刀 弓などです。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.601 )
  • 日時: 2016/11/19 23:28
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: PfO4Oo2U)

本日もありがとうございました。

装備を考えても、結局は似たようなものに行き着きますね。お守次第っていうのはありますが、もっといいの作ってみたいですねー。

最大金冠コンプはまぁ少しでも集まればいいやーくらいでやってますwボチボチやっていきますよーw

それでは、またよろしくお願いします。


ZUNさん
夜の部に年齢は関係ありませんのでご安心ください。

参加条件を満たしていれば参加は可能ですので♪


夜虎さん
入団希望者の対応は迅速によろしくお願いしますね。

リーダーからはっきりと言葉がないと参加していいのかどうかわからないので。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ