狩友募集掲示板

★MHXX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】
  • 日時: 2017/03/20 02:33
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: ia/6fOX.)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧頂き有り難うございます。
私は夜の虎と申します。

夜の部も第5スレ目となりました。
夜の部もいよいよ500レス突破しました\(^o^)/

基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの開放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、上位で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレに書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・上位クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR6以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)

 
自己紹介
HN夜の虎★X龍X★
HR9(XXの段階)
武器、スラアク、双剣、太刀、片手剣、弓、大剣
活動時間20:00〜0:00まで


★夜の部のリーダー★
夜の虎
☆現在のメンバー☆
さくらさん
Levi'sさん
鬼灯さん
シュガーさん
MARCHさん
澪蛇さん
天雅さん
koukichさん
暁色マキナさん
なるさん
迅さん
ひなさん
豆さん

※いままでのメンバーでこのスレに書き込みした場合、メンバー欄に書き込みを致します※
※または新しく来る方は自己紹介すれば、仲間欄に入ります

部屋建て方法
・識別番号
・パスワード
・内容
・活動時間
・現在のメンバー
を書き込みして部屋を建てて頂ければと思いますm(__)m
ご理解とご協力を宜しくお願い致します
※部屋名は必ず[MHXX夜の部]でお願い致します

★現在はお仲間を募集してます★
新しく入りたい方はHN、HR、活動時間、使用武器を書き込みし、軽く自己紹介を宜しくお願い致しますm(__)m


皆様!5スレ目からも宜しくお願い致しますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.526 )
  • 日時: 2016/10/30 18:16
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: 0pqIiQRz)

夜虎さん

HR上げのお手伝いの廃止を提案したいのです。

と言うのも、XXが出て、そこでHR1の方が入団となると他のメンバーの自由が相当奪われてしまうのではないかと思うということが一番ですね。

HR上げるのに結構な時間かかりますよね。戦えるような装備を整えるとなると更にかかります。

そういう方が定期的に入団する可能性があると考えると・・・って感じです。

後、これは個人的なことにもなりますが、他の集りで以前に夜の部にいたメンバーが自分の文句を言っていたのを偶然見かけてしまったんですね。

その方のHR上げや、その方の装備を整えるために色々動いていたのですが、こういうのを見かけてしまって「ああ、こういうことになるのならもうやりたくないな。」と思ってしまったのです。

感謝されるためにやったわけではなく、単純に夜の部で他のメンバーと楽しく狩りができるようになればと思ってやっていたつもりなのですがね。

他にもお手伝いしたらしたでそれっきりという方もいましたよね?

そうやってカバーしてまでメンバー増やす必要性は今後無いとも思います。

今は新作発表などもあり、やる気が復活されている方も多いと思いますが、そういった事がある前でもモチベ維持して活動されている方がメンバーにいるわけですし、そういう方と続けられたらそれでいいと思うんですね。

長くなってしまいましたが、どうでしょうか?

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.527 )
  • 日時: 2016/10/30 18:25
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: 0pqIiQRz)

あ、メンバーのサブデータのHR上げや、メンバー同士でメリットが一致する場合でのお手伝いは賛成ですので。

後、夜虎さんにお願いです。

お忙しいと思いますが、今後も活動を続けて頂けるのでしたら、コメントの書込みは定期的にお願いしたいです。

リーダーが不在なのか、続けるのかわからないと困ることも多いので。

何より、ご自分でルールにされてますよね(少し意地悪)


そういえば定期的な書込みを強制されるーとか文句も言ってましたね。その自分に対して文句言ってた人。知った上で入団したんじゃないのかとこちらが文句いいたいですねw

と、陰口はこれぐらいにしておきましょう。


さくらさん
素晴らしいですね。シルソルも使った弱点特効、見切り2、超会心みたいな下位だとぶっ壊れレベルの装備を期待しておりますw

やはり使いなれたものが一番ですねー。それでクリアできると嬉しさ倍増ですしー。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.528 )
  • 日時: 2016/10/30 18:32
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: 0pqIiQRz)

連投申し訳ありません。

本日は集会所を作ろうかなと思っております。

HR4〜7のデータ推奨部屋をする予定です。勿論、HR開放したデータでの参加も可能です。

が、受注されるクエストは配慮の方、よろしくお願いします。

時間は21時から23時頃までを予定しています。よろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.529 )
  • 日時: 2016/10/30 19:34
  • 名前: Levi's (ID: yr6CGAM6)

夜の部の皆さんこんばんは〜

MARCHさん
自分もMARCHさんに賛成かな。勢いよく入団して来て、それっきりの人達が多くなると、楽しめ無いかなと思います。まぁ楽しみ方は人それぞれだと思いますので、ソロで狩りしたり、他で狩りしたりは良いですけどね、スレに時々でも顔をだしてくれれば。
あと、最近、全然登場ない方でも、以前一緒に盛り上がってた方達の復帰は歓迎したいですね。
また、楽しめればと思っております。

夜虎さん
リアルが大変だと思いますが、やはり、団長さんが長期不在だと寂しいですね。夜の部もこのスレも維持していただいてる事には非常に感謝してます。これからも末長くよろしくお願いします。

さくらさん
とうとうやりましたね!しかし、根性ありますなぁ、下位装備で睡爆無しで、終焉クリアなんて!感服いたしました!おめでとうございます。

MARCHさん、今日も参加させていただきます!

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.530 )
  • 日時: 2016/10/30 21:14
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: 5yP0YQme)

集会所のおしらせ

ターゲット:アオアシラ
クエスト形式:闘技大会
パスワード:1030
集会所識別番号:08-3065-5470-7564

よろしくお願いします

メンバー
MARCH
Levi'sさん
さくらさん

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.531 )
  • 日時: 2016/10/30 23:35
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: 5yP0YQme)

本日もありがとうございました。

おかげさまで武器強化もできました♪

次は二つ名チャレンジもしましょう。HR上げておきます。

それでは、またよろしくお願いします。

お休みなさい。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.532 )
  • 日時: 2016/10/30 23:58
  • 名前: さくら (ID: zuCKRp6Y)

マーちゃ♪、リーさん♪

HR6で参加☆おつかれさまでした♪
上位はまだまだ楽しめそうです(*´꒳`*)

リーさん、下位終焉ですけど
睡爆武器ではないですけど
眠り罠肉でイビル2回とティガ1回
すいばく入りました★彡

でわ、おやすみなさい♪




Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.533 )
  • 日時: 2016/10/31 00:04
  • 名前: Levi's (ID: eb0Y1d7s)

MARCHさん
さくらさん

今日もありがとうございました。

7縛りでも、いいお守りが欲しくなってきました。そろそろ炭掘れやるかな…

でわ、おやすみなさい…

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.534 )
  • 日時: 2016/10/31 08:04
  • 名前: ニャンコック (ID: BjaeD25W)

おはようございます。
最近、Xをやることがめっきり無く。
HRもそのまんまです。(´;ω;`)
まだまだ、下位ハンターなので
みなさまと出来るのは、まだ先かと…
なるべくはやく、HRは上げるので
みなさまと出来る日を楽しみにしてます
今日は、ハロウィンでしたね…
Trick or Treat!!なんつってww

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.535 )
  • 日時: 2016/10/31 17:24
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: LDoZxyIJ)

MARCHさん

長い間不在にしてすいませんでした!。
リアルが落ち着くのが11時過ぎが多くなり、スレを中々みる事ができない状態が続いてます

スレは続けていく考えであります

MHXXでやる気も戻ってきましたし、後はリアルの時間が少しでも落ち着けば、モンハンができると思います

私も頑張っていきます

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.536 )
  • 日時: 2016/10/31 18:39
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: wlwqr.Zs)

夜虎さん

少し厳しいことを言うと、コメント書込みは数分でできると思います。リーダーである以上、少しの時間でも見つけて頂いて最低限コメントはよろしくお願いします。

ところで、お手伝いの件はどうですか?

もし、お手伝いをこのまま続けるのであれば、明確な対応策をお願いしたいです。他のメンバーの方に委ね続けるのは、結局のところ、お手伝い目当ての方を受け入れ続ける形になってしまいますので。さすがに受け入れ続けるのは正直、厳しいと自分は思います。

例として、メインデータのHR解放者であり、更に他の方に迷惑がかからない程度の装備は持っている方が参加可能など。


ニャンコックさん
下位縛りをやっている方もいらっしゃいますので、下位縛り部屋を作られるのもありかなと思います。お手伝いではなく、Z順クエスト回し部屋などでお願いしたいですけどw

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.537 )
  • 日時: 2016/10/31 19:34
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: xsFEH/yw)

MARCHさん

了解しました!
ではなるべく時間をみて、こまめに 書き込みをするようにします
それで新しい考えで、次からの新人はHR4以上で下位でも防具と武器がまともな一式があるという条件を追加したいとおもってますが、どうでしょうか?

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.538 )
  • 日時: 2016/10/31 20:59
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: wlwqr.Zs)

夜虎さん
自分はXX稼働まで考えると、もっと深刻な問題だなと考えており、これまでの夜の部での経験で以下のような考えになりました。

自分の希望はメインデータのHRを解放していて、最低限の装備を持っている。です。

いつまでも即死するような装備で、しかも武器も弱く、仲間に貢献できない。その状況を改善しようともしない。そういう方とは活動できないという考えになりました。

メンバーに依存し続けるような方は仲間と思えません。

自由という言葉を便利で都合のいい言葉としてしか使えない方は信用できません。自由には責任が求められるものと思いますから。そのような無責任な方は今後、遠慮していきたいのですが。どうですか?

たしかに息抜きでゲームはするものだとも思いますが、こういう集りに参加する以上、最低限の準備やスレへの愛着のようなものは要求されると思います。それが信用にもなるでしょうし、個人の責任だとも思います。

誰でもいいなら野良でいいですよね?それをわざわざ特定の人との繋がりを作ろうとするんですから、今いるメンバーからすれば当然の要求です。

長くてお堅い文章になって申し訳ありませんが、検討の方よろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.539 )
  • 日時: 2016/10/31 23:11
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: dni2R5qm)

MARCHさん

なるほど………
確かにその通りですね。
なら最低でも一人の力で解放を目指して、個人の解放の防具の手伝いは考えなおさないといけませんね

ルールを見直して、修正するようにしてみます

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.540 )
  • 日時: 2016/11/01 00:40
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: LsnjaF7Y)

夜虎さん
・マナーを守って楽しくプレイ
・改造データの禁止
・メインデータのHRの上限を解放している(サブは例外)
・他のメンバーに迷惑がかからないレベルの装備を持っている
・クエストは基本的にZ順に受注
・無理をせず、休むときは休みましょう

ルールはこれくらいでいいと思います。

月に何回イベントをやるとか、何回以上の書込みをする。などはメンバー個人にまかせるという形でいいかなと。

依頼クエ、新しい装備作り、二つ名のレベル上げなども言ってしまえばお手伝いになってしまうので、そこはZ順で順番にお互いが協力して・・・という感じでやれば大丈夫だと思います。

細かく決めすぎてもややこしくなるので、ある程度のシンプルさはあった方が良さそうです。

スタン狙ってる人がいる場合は譲ってあげるとか、そもそもスタン狙いの武器を被せないとか、カチアゲや吹き飛ばしは不用なものは絶対に使わないとか、他者との立ち位置に気を付けて転ばせる技はシビアな考えで・・・とか、急な時のためにモドリ玉もっとくとか、クリティカル距離を無視したかなりの遠距離から弾を撃つとマラソン大会始まるから絶対にやらないとか、もう・・・言い出したらキリがないですし、全部が全部守りきるのも大変ですので。

シビアなところはシビアに。ゆるーいところはゆるーく。そういうの大事だと思います。

XX出るといっても、それまではメンバーがっつり増えて活動するという事はないと思いますので、XXに向けてまた整えていきましょう。

それでは、またしても長文失礼しました。


あ、りーさん。先程は失礼しました。せっかく野良部屋に入ってきてもらって、しかも待って頂いたにも関わらず、通信エラーとはいえ、部屋から出てしまいました。本当に申し訳ありません。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.541 )
  • 日時: 2016/11/01 17:47
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: F6Jalczf)

どうもです。

今晩は集会所を作ろうかなと思っています。

HR4〜7推奨部屋をやるつもりです。HR上限解放したデータでの参加も可能となりますが、クエスト受注は配慮の方お願いします。

時間は21時から23時頃までを予定しています。

よろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.542 )
  • 日時: 2016/11/01 20:06
  • 名前: 澪蛇 (ID: UizGjZPb)

こんばんは
今日は部屋作ろうかと思いましたがMARCHさんの部屋に入りますので 宜しくお願いします

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.543 )
  • 日時: 2016/11/01 20:14
  • 名前: Levi's (ID: efw6MWWW)

こんばんは

MARCHさん
昨日の事は全く気にしてません。ドンマイっす!

今日もお邪魔しまぁす!

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.544 )
  • 日時: 2016/11/01 21:24
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: PlhgOyyx)

集会所のおしらせ

ターゲット:アオアシラ
クエスト形式:闘技大会
パスワード:1101
集会所識別番号:27-5737-7820-5174

よろしくお願いします。

メンバー
MARCH
零蛇さん
Levi'sさん
さくらさん

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.545 )
  • 日時: 2016/11/01 23:43
  • 名前: 澪蛇 (ID: 0frWf0lq)

MARCHさん
Levi'sさん
さくらん
今日はありがとうございました
やはり仲間と一緒に狩りをするのは楽しいですね
またやりましょう

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.546 )
  • 日時: 2016/11/02 00:08
  • 名前: さくら (ID: VgP6MUeB)

マーちゃ、リーさん、レイドさん

HR6サブデータで参加☆しました♪
ありがとでした♪

夜の部のお部屋に入る前に
獰猛ガルル素材集めに野良してたのですが

集まった3人が
モンスター遠まきに時々攻撃するひと
…アシスト型ゆうたさんと名付けました★彡
BCから動かないひと
…ヒキニート型ゆうたさんと名付けました★彡
採取専念している人
…コレクト型ゆうたさんと名付けました★彡
ほとんど、かなり、正直ソロでした
夜の仲間がいて本当に良かったです(^_−)−☆

あと、たんほれ☆神が島でました♪

でわ、おやすみですー

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.547 )
  • 日時: 2016/11/02 00:11
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: .GgvPioX)

今回もありがとうございました。

このデータでは増弾のピアスつけて初でした。やっぱり大きいですねー。あるとないとじゃ。

それにしても、HR7止めって思ってるより装備に制限あるんですねー。普通にティガのチャアク強化してたらアカム素材で最終強化できないという状況になりました。ちゃんと確認して作らないと駄目ですねー。

防具の方もスキル構成の勝手がちがうので、一体どの武器とスキル構成でいけばベストなのか・・・じっくり考えていきます。

それでは今回はこれくらいで。

お休みなさい。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.548 )
  • 日時: 2016/11/02 00:37
  • 名前: Levi's (ID: DyCd3IYC)

MARCHさん
澪蛇さん
さくらさん

今日もありがとうございました。

さくらさん、神が島、良かったですね。下位縛りでは鬼ヶ島、7縛りでは神が島使えますよねー。
野良は疲れますね。HRだけみて蹴られる事も多くて…HR100超えのお前より防御力もスキルも上だろうが!なんて思う事も多々あります。

やはり知った人達との狩りは楽しいですね。
また、よろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.549 )
  • 日時: 2016/11/02 20:41
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: sMubF/Ac)

最近また参加できず本当にすみません(´;ω;`)
やめたわけじゃないので、また参加する時まで気長に待って下さると嬉しいです(ーー;)

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.550 )
  • 日時: 2016/11/03 00:03
  • 名前: koukichi (ID: YG1bHUIv)

僕も、皆さんに迷惑かけないように頑張ります!!

MHSも落ち着いてきたので、これからはMHXをどんどんしていこうと考えてます^ ^

これからもよろしくお願いします^_^

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ