狩友募集掲示板

★MHXX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】
  • 日時: 2017/03/20 02:33
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: ia/6fOX.)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧頂き有り難うございます。
私は夜の虎と申します。

夜の部も第5スレ目となりました。
夜の部もいよいよ500レス突破しました\(^o^)/

基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの開放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、上位で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレに書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・上位クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR6以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)

 
自己紹介
HN夜の虎★X龍X★
HR9(XXの段階)
武器、スラアク、双剣、太刀、片手剣、弓、大剣
活動時間20:00〜0:00まで


★夜の部のリーダー★
夜の虎
☆現在のメンバー☆
さくらさん
Levi'sさん
鬼灯さん
シュガーさん
MARCHさん
澪蛇さん
天雅さん
koukichさん
暁色マキナさん
なるさん
迅さん
ひなさん
豆さん

※いままでのメンバーでこのスレに書き込みした場合、メンバー欄に書き込みを致します※
※または新しく来る方は自己紹介すれば、仲間欄に入ります

部屋建て方法
・識別番号
・パスワード
・内容
・活動時間
・現在のメンバー
を書き込みして部屋を建てて頂ければと思いますm(__)m
ご理解とご協力を宜しくお願い致します
※部屋名は必ず[MHXX夜の部]でお願い致します

★現在はお仲間を募集してます★
新しく入りたい方はHN、HR、活動時間、使用武器を書き込みし、軽く自己紹介を宜しくお願い致しますm(__)m


皆様!5スレ目からも宜しくお願い致しますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.652 )
  • 日時: 2016/12/18 21:33
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: iWR17etH)

集会所のおしらせ

本日はランダム部屋となります

ターゲット:アカムトルム
クエスト形式:闘技大会
パスワード:1218
集会所識別番号:38-9941-0142-3864

よろしくお願いします

メンバー
MARCH
Levi'sさん

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.653 )
  • 日時: 2016/12/18 23:45
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: iWR17etH)

本日もありがとうございました。

ペアは久しぶりでした。そして今回は金冠ナシ・・・まぁ中々出ないですよねー

年末にかけて少し忙しそうな感じですが、集会所作れそうなときは開催したいと思っていますので、よろしくお願いします。

それではまたよろしくお願いします。

お休みなさい。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.654 )
  • 日時: 2016/12/18 23:46
  • 名前: Levi's (ID: y3vnjBVU)

MARCHさん

今日はペア狩り、ありがとうございました。

ランダムてはなかったけど、共に狩るモンスに合わせた装備でのペア狩りもいいものです。とても楽しめました。

また、よろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.655 )
  • 日時: 2016/12/22 20:22
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: QlbvI.P7)

皆様こんばんは。マーチです。

さて、年末にかけて皆様はどんな感じでしょうか?年末年始はなにかとやらないといけないですねー。大掃除とかw

色々とドタバタする時期ですが、集会所作れそうなときは作りたいと思ってます。

それではまたお会いしましょう。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.656 )
  • 日時: 2016/12/22 23:03
  • 名前: koukichi (ID: 5VE8fkZ0)

みなさん、お久しぶりです^ ^
最近は、FFにはまってそちらをしていました^ ^
先週ぐらいから、mhxを再開しました^_^
野良ばかりしています^_^でも、野良も変わったひと多いいですねww
どうでもいい投稿すいませんでした!

お疲れ様です!^ ^

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.657 )
  • 日時: 2016/12/23 22:02
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: Xm/j83s9)

お久しぶりです。どなたか今日、少しだけ狩りに行きませんか?
11時まで待ってますので、行ける方は返信お願いしますm(_ _)m

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.658 )
  • 日時: 2016/12/23 22:29
  • 名前: Levi's (ID: .cUaE5am)

こんばんは

鬼灯さん、遅くなりましたが、これからで良ければ、自分はOKです!

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.659 )
  • 日時: 2016/12/23 22:42
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: Xm/j83s9)

リヴァイズさん
ありがとうございます!すぐに準備します

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.660 )
  • 日時: 2016/12/23 22:50
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: Xm/j83s9)

建てました!
識番24-9323-7899-1245
パス8343
かなり久しぶりなので、まったり行こうと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.661 )
  • 日時: 2016/12/24 01:05
  • 名前: Levi's (ID: eYOrxyY9)

鬼灯さん
さくらさん

今日はありがとうございました。
鬼灯さんとは久しぶりでしたが、楽しい狩りでした。
また、いきましょうね。

では、おやすみなさい…

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.662 )
  • 日時: 2016/12/24 01:15
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: y1fl6cUB)

Levi'sさん、さくらさん、ありがとうございました!また一狩り行きましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.663 )
  • 日時: 2016/12/24 07:19
  • 名前: さくら (ID: 849Vj4RA)

リーさん、鬼さん

昨日はありがとうです♪
あの時間から部屋立つとは思って
ませんでした(//∇//)

ホーネス前から使い難いと思って
たんですが、スキル変えたら
快適になりました★彡

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.664 )
  • 日時: 2016/12/24 17:14
  • 名前: koukichi (ID: ixsMs6Se)

皆さん、お疲れ様です!
ちょっと、聞きたいんですけど、クシャルダオラの装備って強いですか??
すいません、良かったら教えてください^ ^

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.665 )
  • 日時: 2016/12/24 18:19
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: dYQCH.4c)

皆様こんばんは。

昨日は気付けず参加できませんでした。チクショウ!顔出しだけでもしたかったです。本当に申し訳ない

koukichiさん
EXクシャナは飛燕欲しい場合、腰が特に優秀ですねー。腰にはポイントないですが他の部分に連撃もあるのでEXクシャナは武器種やスタイル次第で使うパーツありますねー。

SやRはパーツとしても特にこれといったところがないです。Rの腰がそこそこ使えるかな?といった印象でしょうか。

一式として考えた場合、モンハンクロスは素で切れ味白の武器で優秀なものも多いので、切れ味+が絶対的に有利なスキルではないのが大きなポイントになってくると思います。剣士で切れ味+欲しい場合、一式だと二つ名ディノあたりが切れ味キープも容易で良いと思います。太刀、双剣、片手を使われるのなら二つ名ディノ装備は持っているととても便利です。

EX一式はスタイルと武器種の組み合わせがかなり限定される防具ですので、お好みでどうぞ。という感じです。

ガンナーの方は正直、微妙ですねw


さくらさん
通常弾運用でしょうか?スキル構成気になりますね。今度見せてくださいw

りーさん
この前のペアとても良かったです。今度は複数でワイワイやりたいですねー。ペアもモチロン歓迎です〜

鬼灯さん
タイミング合わず入室できませんでしたー。今度は参加したいですー。その時はよろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.666 )
  • 日時: 2016/12/24 18:54
  • 名前: koukichi (ID: ixsMs6Se)

MARCHさんありがとうございます^_^
最近野良でクシャル行ってるんですけど、じゃあ腰だけ作って、あとは組み合わせで使う感じですね!?
EXクシャだと、何と組み合わせたらいい感じですか?自分は、主に大剣かスラアクを使ってるんですけど、すいません素人なのでアドバイス下さい(^ω^)

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.667 )
  • 日時: 2016/12/24 19:39
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: rLOgKhMl)

koukichiさん
エリアル大剣、エリアルスラアクでしたらスキルとしてはスラアクが会心率を上げやすいという点、エリアル大剣が意外に連撃とも相性がいいという点、どちらも会心率が高い武器に優秀なものがあり、超会心が特に強いので使っていきたいという点で、EXクシャナ、桐花、シルソルあたりの組み合わせで見切2〜3、連撃、飛燕、超会心みたいなのが作れます。

マイセットみたらこんなのありました

武器:大剣なら宵闇、スラアクならバラクレギオンなど

防具が上から
隼刃の羽飾り
シルバーソルメイル
EXクシャナハトゥー
桐花「腰当て」
桐花「具足」
お守:跳躍5スロ3

スキル:見切2、連撃の心得、超会心、飛燕

以前、夜の部でこれの見切3になっているものを使ってた方いましたねー。どのような組み合わせで、お守もどのようなものかはわかりませんが、組み合わせ次第でこのような装備ができます。

結局はお守次第になってしまうので、あくまでも参考にしていただければ・・・




さて、本日はこれからちょいと付き合いがありますので集会所は作れませんが、年内に最低でももう一回くらいは開催したいと考えておりますのでよろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.668 )
  • 日時: 2016/12/24 20:16
  • 名前: koukichi (ID: ixsMs6Se)

MARCHさんありがとうございます^_^

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.669 )
  • 日時: 2016/12/25 19:19
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: nijKcN/f)

皆様こんばんは。マーチです。

集会所ですが、29日に開催しようと思っております。

おそらく自分が開催する今年最後の集会所になると思いますので、参加して頂ければありがたいです。

内容は今年最後ということで、特にルールはございません。メインでもサブでもどちらでもオッケーです。

HRに関しては7以上とさせていただきますので、7止め以上のデータでよろしくお願いします。

それでは29日にお会いできることを楽しみにしてます。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.670 )
  • 日時: 2016/12/27 20:05
  • 名前: 澪蛇 (ID: H7FV95Xk)

どうも皆さん お久しぶりです
何とか生きてます、でも色々と大変だった澪蛇です
中々参加出来ずに本当に申し訳ないです
リアルが忙しいので
29日、参加出来たらまた書き込みします

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.671 )
  • 日時: 2016/12/28 17:05
  • 名前: Levi's (ID: TJyPRaMd)

皆さんお疲れ様です

風邪ひいて熱出して、でも仕事休めず、二日間早寝しておりました。今日もキツイかなぁ。明日はMARCHさん達と狩りに行きたいのですが、仕事納めの飲み会のため、帰宅は遅くなりそうです。30日からは休みなので、また皆さんと狩りに行きたいと思ってます。
その時はよろしくお願いします。

皆さんも体調には気をつけて!

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.672 )
  • 日時: 2016/12/29 12:29
  • 名前: さくら (ID: hEiSwKx0)

こんにちは(≧∇≦)
ほぼ毎日モンハンしてます☆
今晩でも明日でも大丈夫です★彡

たんほれなんですが、
サブでも掘ってるのですけど
武器種でお守りのテーブル違うような
感じがしているんですが
そんな感じないですか?

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.673 )
  • 日時: 2016/12/29 15:46
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: xaVm3MBG)

最近は22時過ぎくらいからちょっとだけやったりなどになってます。どうもマーチです。

今晩は集会所開催しようと思っております。内容は以前に言いましたが、HR7以上のデータということ以外は特に制限はございません。

皆様の御参加をお待ちしております。

30、31日はできそうであればやりたいとは思っていますが・・・どうなりますかねー


さくらさん
運の偏りと言われればそれまでですが、サブとメインでは自分も違いを感じるような気がします。欲しいスキルがちがうので、注目している部分がちがってるだけかもしれませんが。ただ、溜め短5スロ3はメインで出て欲しかったですw

ダブルクロスでまた堀直すことになる可能性は高いですが、二つ名連戦しながら気長にお守探してますw

りーさん
自分も今月始めに体調崩しましたー。やっぱり健康が一番ですねー。

澪蛇さん
年末はやはりどなたも忙しくなってしまいますよね。本日の集会所、お待ちしております。楽しみましょうー


それでは皆様、本日21時頃に集会所を開催する予定ですので、よろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.674 )
  • 日時: 2016/12/29 20:51
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: mn1YhwbR)

すいません。21時15分くらいからになると思います。

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.675 )
  • 日時: 2016/12/29 22:28
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: Bui/Yd98)

集会所のおしらせ

ターゲット:アカムトルム
クエスト形式:闘技大会
パスワード:1229
集会所識別番号:10-9093-1143-2484

よろしくお願いします

メンバー
MARCH
澪蛇さん
さくらさん
koukichiさん

Re: ★MHX夜の部5★夜の狩猟団!楽しく、気軽にいこうぜ☆【募集中】 ( No.676 )
  • 日時: 2016/12/30 00:38
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: FJudsxAu)

今回もありがとうございました。

今年ラストかもです。もし開催できそうならまた連絡しますねー。

そういえば今回、シャガル行ったときにチャアク持っていったのですが、オバリミ瓶10エネブレだとシャガルの飛び上がって咆哮してるところに届くとかどうとか聞いて試したかったのですが・ ・ ・やる前にシャガル倒してましたw


それでは、またお会いしましょう。おやすみなさい。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ