狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中
  • 日時: 2017/06/20 23:00
  • 名前: ホッピー (ID: tDMp69Kt)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m
(只今新規メンバー募集は停止しておりますm(__)m以前参加されていたメンバーの方はいつでもどうぞ!)

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を煮ている最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪
>>1 ダブルクロスでの活動方針について

【ハンターネーム】ホッピー、呑子
【HR】200
【使用武器】大剣,双剣,スラアク等
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。
(寝落ちしていい訳ではありませんので体調管理は万全にm(__)m)

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

気長にこのゲームを続けていける方。

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>2 部屋ルール
>>3 闘技部屋 >>4 冠&素材連戦部屋
MHXルーレット部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>5 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


ホッピー(ホッピー,呑子)
>>14 トリュウさん(真太郎61)
桜蜘蛛さん
⊥ あっちゃんさん(ルチア様)
すーさん(蔵ノ介)
>>65 皐月さん
たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>8 いもさん(いも,てん)
2-3亜種さん
からあげさん
悠太さん
>>37 ニラさん
>>21 みらいさん(シモン)
>>17 かじゅおんさん
>>13 マツキヨさん(黒猫)
>>11 リリさん(素敵な奥様)
>>590 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥ざらめさん
>>6 ペソモタさん
>>202 フェミアさん(ユーフェミア)
みらくるさん(megmiracle)
イサオさん
やなぎさん
まーちゃんさん(アリス)
>>42 マッサンさん(まっ)
ぱぱさん
>>102 I さん
>>7 ぱんだ有村さん
Dさん(Dobro)
⊥モルさん(Moru)
>>16 クリさん(おいがつお)
>>58 ホウさん(RYU48)
>>48 ともぞーさん(アクア,スバル,ピケモタ)
ナツさん
>>50 kaiさん
>>15 ぐっちさん(islay)
くまたむさん
>>32 こるとさん
キセキさん(れな)
>>208 morichanさん
るぴさん
神楽さん
ザンギさん(濡れ衣のザンギ)
てるりんさん
>>49 ありつむさん(a.r.i)
CANDYさん
GAEAさん
釈迦牟尼さん
みかんさん(orange)

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.151 )
  • 日時: 2017/05/09 16:29
  • 名前: さつき (ID: ttPemgnp)

こんにちは。
昨夜ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました♪連戦お疲れ様でしたm(_ _)m
ホッピーさん、ホウさん、ギルカとフレコありがとうございました♪

ホッピーさん
お久しぶりでした!連戦部屋建ててくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで剣士とガンナー装備、どちらも作れそうです♪ほんと嬉しいです(*´∀`)
お守りクエにも連れて行ってくださりありがとうございました♪一度にあんなに沢山…!
あっ!見た目装備素敵でした(笑)髪型も( ´艸`)マントなびく度ガン見してました(笑)
体調大分回復されたようで良かったです♪でもくれぐれもご無理なさいませんよう、お大事になさってくださいねm(_ _)m

ホウさん
お久しぶりでした!
おぉすごいです!6個もΣ(・ω・ノ)ノおめでとうございます♪
私もこんなに連戦したのは初めてでした(笑)楽しかったですね♪

トリュウさん
お守り沢山びっくりでした!ほんと羨ましいです♪
多い時と少ない時の差が(笑)やはり運なんでしょうか??
玉も4個も、おめでとうございます(*´∀`)

昨夜カマキリ連戦してて思ったのですが、あれ、ハ◯ルのお城ですね(笑)カマキリはカ◯シファーだったのか…と思いました(笑)
かなり連戦しましたが、ほんと楽しかったです!皆さまありがとうございました♪
またご一緒した時はどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)

みらいさん
ありがとうございます♪まだご一緒できてないのでお会いできるのを楽しみにしております(*´∀`)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.152 )
  • 日時: 2017/05/09 19:08
  • 名前: みらい (ID: aIJ78BjP)

こんばんは。昨日ご一緒して下さったペソさん、マツキヨさん、ぐっちさん、楽しい時間をありがとうございました♪

昨日行った超特殊の数多くないですか?w
紅兜と塵滅刃と大雪主と矛砕…でしたかね?多少苦戦しつつもクリアしていくあたり、皆様さすがですw
普通の二つ名もやたらとあっさり終わりましたね〜。メンバーが噛み合うと凄まじいですね(*´ω`*)

モラク4丁も楽しかったです♪
矛砕が蜂の巣になっているのが憐れというかなんというか…爽快感がw

では、またお会いしましたらよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.153 )
  • 日時: 2017/05/09 19:30
  • 名前: ホッピー (ID: 0l4nb3YU)

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

トリュウさん、皐月さん、ホウさんありがとうございました(^^ゞ
かなり連戦しましたが楽しかったので作業感も全く感じなかったですね(^_^)
私の目当ての玉は驚きの1つという結果になりましたが(笑)
またやれという事なんでしょうね(笑)

またやる際はまたお付き合いしますのでいつでも部屋を作って下さいね(^^ゞ

ぐっちさん
ありがとうございます!
重そうな話でなくて何よりです(笑)
21時に部屋を作りますのでフレンドからお越しくださいm(__)m
こちらに作った際の書き込みはしませんので宜しくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.154 )
  • 日時: 2017/05/09 19:38
  • 名前: かじゅおん (ID: GMrgTAR4)

お疲れ様です!

昨夜はクリさん、morichanさん、ニラさん、いもさん、ありがとうございました!

ニラさん
ニラさんのクエに行けなくて本当に申し訳なかったです…m(_ _)m
今度ご一緒した時は是非ともオトモさせて下さいまし。

クリさん
ヘビィというかモラクの講義ありがとうございました!
知らないことばかりで、大変参考になりました。また色々教えてくださいね!

morichanさん
超特殊許可クリアできず、面目ないです…
またチャレンジさせて下さいね!(本当はガクブル)

いもさん
遅くまでありがとうございました!
いもさんのお洋服とても可愛かったです♪気付くのが遅かった(^ω^;)

皆様また一緒に遊んで下さいねー!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.155 )
  • 日時: 2017/05/10 01:05
  • 名前: ペソモタ (ID: rIXqCtML)

こんばんは
お部屋立てますね、よければお越しください。
24-3353-0863-0742

みらいさん、マツキヨさん ご入室
ぐっちさん ご退室
空き1です

解散しました、ありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.156 )
  • 日時: 2017/05/09 21:28
  • 名前: いも (ID: 5F7wujIO)

こんばんは。

かじゅおんさん、クリさん、morichanさん、昨晩は遅い時間からありがとうございました。

そして参加早々に1分もたず乙ってしまいすみませんでしたm(__)m

ジョーの牙集めはしんどいですね。あと少しなので頑張ります。

かじゅおんさん
お褒め頂き光栄です。そもそもセンスないので、あの仕上がりは奇跡に近いです(^^ゞ

皆さんまたよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.157 )
  • 日時: 2017/05/09 21:57
  • 名前: ぐっち (ID: wd0yJ/wm)

こんばんは〜♪

先程、ホッピーさんとお話をさせていただきまして、私のフレさんをここに紹介させていただくのを快く承諾していただけました。
近いうちにフレさん本人から、自己紹介等あると思いますので、皆様どうかよろしくお願いしますm(__)m

部屋建ってる中、乱文失礼しました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.158 )
  • 日時: 2017/05/10 01:08
  • 名前: ホッピー (ID: EvWLb4tv)

お疲れ様です!

2部屋目を作りました!
宜しくお願いしますm(__)m

07-7996-8456-4735
クリさん入室、空き2です!
Candyさん入室、空き1です!
いもさん入室、満室です!
Candyさん退室、空き1です!

解散しました。ありがとうございましたm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.159 )
  • 日時: 2017/05/10 06:38
  • 名前: ぐっち (ID: JxtLdBlo)

おはようございます♪

ペソモタさん
マツキヨさん
みらいさん

昨晩はありがとうございました♪
二日連続のサクサク狩り、楽しかったです♪紫毒姫がフルボッコされる様はなかなか…(^_^;)
またよろしくお願いします〜♪

では〜(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.160 )
  • 日時: 2017/05/10 12:43
  • 名前: クリ (ID: zwJj8U8W)

こんにちは。
ホッピーさん、CANDYさん、いもさん
昨夜はありがとうございました。

ホッピーさん
徐々に回復されてるようで、お大事にされて下さい^_^
イベ大剣はどうみても太刀ですよね(´∀`)
そうそう、サブターゲットがフン納品だったんですね。いきなりフン取りに行くと言われて…?でした(笑)罠手に入るとは、必須ですね。

CANDYさん
荒鉤爪超特いけましたねー。ちょっと直撃しましたが>_<クリア出来て良かった。
色々な大剣お持ちですね。最近大剣に手を出そうかと考えてます(笑)またよろしくお願いします。

いもさん
怒ジョー牙、手に入って良かったです。
頭壊れましたね(´ー`)大剣の一撃と属性弾が良かったのかな。

皆さん、またお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.161 )
  • 日時: 2017/05/10 13:49
  • 名前: HERO (ID: /OBo389d)

ホッピーさん、皆さん初めまして。
HEROと申します。
40台後半のおっさんハンターです。
この度、ぐっち【islay】さんからの紹介で、この掲示板に参加させて頂きたいと思っています。
islayさんとは4から一緒に楽しく狩ってます。
ハンター歴は2Gからやってますが、腕は初心者レベルです。
仕事の関係上、コンスタントにはは入れませんが、楽しく狩りたいと思っておりますので、宜しければ遊んでください。
乱文な挨拶になりましたが、宜しく御願い致します。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.162 )
  • 日時: 2017/05/10 15:16
  • 名前: マツキヨ (ID: SlEDEo6n)

こんにちは( *・ω・)ノ
ペソさん、みらいさん、ぐっちさん、昨夜もありがとうございました♪

お陰様で銀嶺ガムート、終了しましたぁ♪超特殊はやっぱり強いですね。即死のプレッシャーから、回避をミスって2乙失礼しましたm(_ _)m

引き続き二つ名進めて行きますので、お会いしましたらよろしくお願いします(・ω・)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.163 )
  • 日時: 2017/05/10 17:42
  • 名前: ニラ (ID: xCnQqTeT)

こんばんは!
一昨日は、かじゅおんさん、クリさん、morichanさん、お礼が遅くなってすみません(^_^;)
GWは何かと忙しく疲れがでたのか、途中寝落ちしかけそうだったので、短時間しかできませんでしたが、ご一緒させていただき有り難うございました。

かじゅおんさん、起きていられる自信がなかったので(笑) お気になさらずに(^_^)
こちらこそ睡魔がきてるのにお邪魔してすみませんでしたm(__)m

クリさん、マジですか!ぜひ集会所のキークエ手伝ってくださいm(__)m
時間がなくてまだHR5です(笑) 武器装備スキルがかなしいぐらいひどいです(^_^;)
お時間合いましたらよろしくお願いします(^_^)

morichanさん、超白疾風はクリアできず申し訳なかったですm(__)m
今サブキャラで上位をちんたらやってると、超特殊の速さが半端なくすごいので目が追い付きませんでした(笑)
半分頭がネムネムしてたというのもありますが(^∀^;)

では、時間が出来たらまたご一緒させていただければ幸いでございます。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.164 )
  • 日時: 2017/05/10 18:51
  • 名前: CANDY (ID: BZw/r3tH)

こんばんは
昨晩御一緒頂いた ホッピーさん クリさん いもさん ありがとうございました
おかげさまで荒鉤爪超特殊クリアでき王冠を付けることが出来ました
次はどれにしようかなどと欲が出て来ておりますが又お会いしましたらよろしくお願いいたします

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.165 )
  • 日時: 2017/05/10 19:16
  • 名前: ホッピー (ID: zIvF3KUG)

お疲れ様です!
昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

クリさん、Candyさん、いもさん、狩りではありがとうございました(^^ゞ
超特殊ティガでは初の根性装備で挑みましたが発動させずに倒せました(笑)
真空波以外は即死じゃなかったのも大きいですね。
他の超特殊もやってみたいのでまたいつでも貼って下さい(笑)

ぐっちさん
お友達のご紹介ありがとうございました(^o^)
また何かありましたら呼んで下さい(^^ゞ

HEROさん
初めまして!
板にお越し頂きありがとうございます!
ぐっちさんからお話は伺いました(^_^)
これから宜しくお願いしますm(__)m
ぐっちさんと時間を合わせる必要はありませんので、別々でも入れる時間がありましたらいつでも参加下さい(^^ゞ
何か分からない事がありましたらいつでもどうぞ♪
一緒に狩り出来るのを楽しみにしてますね(^_^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.166 )
  • 日時: 2017/05/10 19:29
  • 名前: みらい (ID: z/.g.Wgf)

こんばんは。ペソさん、マツキヨさん、ぐっちさん、昨日も楽しい時間をありがとうございました♪

昨日も二つ名多めでしたね。
二つ名ガムートの超特殊、最後の最後でクリアできてよかったです(*´ω`*)
今まで乗りと麻痺で楽してたツケが一気に来た感じでしたw
なかなか強敵でしたね(´∀`;

HEROさん、よろしくお願いいたします♪
ご一緒できるのを楽しみにしております。

あ、グルにゃん(男)を着たくてサブを作っちゃいましたw
笛なし縛りでちまちま村クエを進めているところなのでサブでこちらに顔を出すのは相当先のことになりそうですが、現れた際はよろしくお願いします。

では皆様、またお会いしましたらよろしくお願いいたします(*´ω`*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.167 )
  • 日時: 2017/05/10 20:50
  • 名前: いも (ID: qdZTJlCo)

こんばんは。

ホッピーさん、クリさん、CANDYさん、昨晩はありがとうございました。

ジョーの牙は大変助かりました。目当ての防具が作れました。
イベントブラキの大剣は最終強化に一歩足りなかったのでどこかで貼ると思います。

皆さんまたよろしくお願いいたします。

HEROさん
初めまして。
クロスから始めた未熟者ですが、ご一緒した際はよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.168 )
  • 日時: 2017/05/11 00:00
  • 名前: マツキヨ (ID: 3E93tZAc)

こんばんは( *・ω・)ノ
一部屋目、建てさせて頂きますb

31-7054-7272-7516

お待ちしてまぁす♪
トリュウさん、ペソさん、みらいさん入室。満員御礼です♪

トリュウさん、マツキヨ退室。
引き継ぎお願いしました。

今日もありがとうございましたm(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.169 )
  • 日時: 2017/05/10 21:36
  • 名前: ペソモタ (ID: rIXqCtML)

こんばんは
昨晩ご一緒してくださった、みらいさん、マツキヨさん、ぐっちさん、ありがとうございました。

まさかの2日連続の顔合わせ!
変わらず二つ名ラッシュをクリアできて楽しかったですw
昨日は銀ガムでしたが、やはり超になるとどれも普通のと比べ物にならないほど苦しいですね(;´Д`)
まだまだ半分以上残ってますが、またご助力いただければ幸いです!

またお会いした際は、よろしくお願いします〜

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.170 )
  • 日時: 2017/05/11 02:01
  • 名前: ぐっち (ID: DBuU0FDA)

こんばんは〜♪

満員なので、2部屋目作りました♪
よろしくお願いします♪

58 2870 2535 1586

かじゅおんさん、HEROさん、morichanさん、入られました♪
満員御礼♪ありがたや〜

解散しました♪長時間ありがとうございました♪おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.171 )
  • 日時: 2017/05/11 01:35
  • 名前: クリ (ID: .PArf/hW)

こんばんは
3部屋まです。乗り遅れた方はどうぞー

48-8724-5704-9113

いもさん ありつむさん ニラさん

こちらは解散しました。

ペソさん部屋へ〜

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.172 )
  • 日時: 2017/05/11 02:16
  • 名前: ペソモタ (ID: nVcm/jlz)

マツキヨさん部屋引き継ぎました

みらいさん、ペソ
クリさん、ありつむさん ご入室
満員御礼です

解散しました、ありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.173 )
  • 日時: 2017/05/11 06:35
  • 名前: ぐっち (ID: DBuU0FDA)

おはようございます♪

かじゅおんさん
HEROさん
morichanさん

昨晩はありがとうございました♪
何度かリベンジしましたが、全クエストクリア出来てよかったです♪
白疾風はもう…(^_^;)

まだ欲しい素材があるので、二つ名以外のクエストばかり貼ると思いますが、またよろしくお願いしますm(__)m

では〜(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.174 )
  • 日時: 2017/05/11 11:22
  • 名前: かじゅおん (ID: 9nCaX3Jn)

おはようございます!

昨夜はぐっちさん、HEROさん、morichanさん、遅くまでありがとうございました!

HEROさん、初めましてでした!
ギルカ&フレコありがとうございます。下手くそですが、これからもよろしくお願い致します(*´ω`*)

色々なクエができて楽しかったです♪
白疾風クリアできて、本当に良かった!!

皆様、またご一緒した時はどうぞよろしくお願い致します!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.175 )
  • 日時: 2017/05/11 12:32
  • 名前: クリ (ID: B31nznbR)

こんにちは
昨夜お越しいただいた
いもさん、ありつむさん、ニラさん
遅くまでありがとうございました。

遅めでしたが、来ていただき嬉しかったです(´∀`)
獰猛、二つ名と楽ではありませんが、皆さんとワイワイ狩れるのでやっていけますね^_^

ペソモタさん、みらいさん
終了間際にお邪魔しましてすいませんでした>_<
1狩り出来ればと思ってたんですが、クエ回していただき、感謝です^_^

皆さん、またよろしくお願いしますm(_ _)m

サイトマップ