狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中
  • 日時: 2017/06/20 23:00
  • 名前: ホッピー (ID: tDMp69Kt)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m
(只今新規メンバー募集は停止しておりますm(__)m以前参加されていたメンバーの方はいつでもどうぞ!)

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を煮ている最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪
>>1 ダブルクロスでの活動方針について

【ハンターネーム】ホッピー、呑子
【HR】200
【使用武器】大剣,双剣,スラアク等
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。
(寝落ちしていい訳ではありませんので体調管理は万全にm(__)m)

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

気長にこのゲームを続けていける方。

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>2 部屋ルール
>>3 闘技部屋 >>4 冠&素材連戦部屋
MHXルーレット部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>5 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


ホッピー(ホッピー,呑子)
>>14 トリュウさん(真太郎61)
桜蜘蛛さん
⊥ あっちゃんさん(ルチア様)
すーさん(蔵ノ介)
>>65 皐月さん
たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>8 いもさん(いも,てん)
2-3亜種さん
からあげさん
悠太さん
>>37 ニラさん
>>21 みらいさん(シモン)
>>17 かじゅおんさん
>>13 マツキヨさん(黒猫)
>>11 リリさん(素敵な奥様)
>>590 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥ざらめさん
>>6 ペソモタさん
>>202 フェミアさん(ユーフェミア)
みらくるさん(megmiracle)
イサオさん
やなぎさん
まーちゃんさん(アリス)
>>42 マッサンさん(まっ)
ぱぱさん
>>102 I さん
>>7 ぱんだ有村さん
Dさん(Dobro)
⊥モルさん(Moru)
>>16 クリさん(おいがつお)
>>58 ホウさん(RYU48)
>>48 ともぞーさん(アクア,スバル,ピケモタ)
ナツさん
>>50 kaiさん
>>15 ぐっちさん(islay)
くまたむさん
>>32 こるとさん
キセキさん(れな)
>>208 morichanさん
るぴさん
神楽さん
ザンギさん(濡れ衣のザンギ)
てるりんさん
>>49 ありつむさん(a.r.i)
CANDYさん
GAEAさん
釈迦牟尼さん
みかんさん(orange)

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.276 )
  • 日時: 2017/05/19 20:04
  • 名前: まっ(元マッサン) (ID: TDy.9TPR)

さつきさん
お返事ありがとうございます♪
21時半〜の件、了解致しました!

ニラさん、みらいさん
お久しぶりのご一緒になりますね♪今夜はどうぞよろしくお願いします(・v・)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.277 )
  • 日時: 2017/05/19 20:18
  • 名前: ニラ (ID: 7lr0IBjI)

さつきさん
ありがとうございます!
お部屋ができたら飛んで参ります!
最近すぐグッタリしてしまいますが、頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

まっさん、みらいさんもよろしくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.278 )
  • 日時: 2017/05/19 20:30
  • 名前: さつき (ID: i/hI0w8Y)

こんばんは。

みらいさん
おぉー!もちろんです!ご参加ありがとうございます♪

まっさん、ニラさん、みらいさん
21:30になりましたら連戦部屋建てますね。
すごく久しぶりにお部屋建てるので少し不安ですが、スムーズに進められるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ニラさんとみらいさんにまだお会いできていないのでお会いできるのを楽しみにしております♪

ニラさん
もし途中しんどかったり等ありましたら遠慮なくおっしゃってくださいねm(_ _)m
まったり楽しみましょう♪

ではでは皆さまのお越しをお待ちしております♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.279 )
  • 日時: 2017/05/20 03:32
  • 名前: さつき (ID: HP/I4kiy)

こんばんは。

通常部屋になりました。

27-0840-8996-6878

ニラさん、みらいさん退室されまして、まっさん、いもさん、ぐっちさん、さつき。
満員御礼です♪

ぐっちさん、さつき退室しまして、いもさん、まっさん空き2です。
引継ぎどうぞよろしくお願いいたします。
おやすみなさい。。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.280 )
  • 日時: 2017/05/20 04:44
  • 名前: ペソモタ (ID: ke1j6Y3H)

こんばんは
昨晩ご一緒してくださった、みらいさん、マツキヨさん、ぐっちさん、ありがとうございました。

超主任一発クリアありがとうございました!しかも誰も乙なし、さすがでした♪
どのクエもありえんほどの速さでボコボコと狩っていくあたり、皆さんすごすぎですねw
あんな感じでサクサクいけるとホント楽しいですね〜b

またお会いした際は、よろしくお願いします〜

通常部屋立てました、お時間あるよければお越しください
23-6438-2118-2535

ともぞーさん、まっさん ご入室
ホッピーさん、ぐっちさん、かじゅおんさん、いもさん ご退室
空き1です

解散しました、ありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.281 )
  • 日時: 2017/05/20 03:33
  • 名前: いも (ID: c4uZzdAY)

こんばんは。

まっさん、クリさん、さつきさん、昨晩はありがとうございました。

雑談しつつも結構クエ回してた気がします。
鏖魔は普通のディアブロスで角集めしたのもあってG1はツラく感じませんでした。一撃は痛いですけど(^_^;)

皆さんまたよろしくお願いいたします。


さつきさんの部屋引き継ぎました。
27-0840-8996-6878

まっさん、いも 空き2です
ペソモタさんの部屋へ移動しましたので閉めました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.282 )
  • 日時: 2017/05/20 19:16
  • 名前: さつき (ID: HP/I4kiy)

こんばんは。
ニラさん、みらいさん、ぐっちさん、お久しぶりでした!
ギルカとフレコありがとうございました♪

カマキリ連戦部屋でご一緒してくださった、まっさん、ニラさん、みらいさん
お越しくださりありがとうございました♪皆さまお疲れ様でした!
雑談しつつの狩り楽しかったです(*´∀`)
おかげさまで素材集まりました♪

全員に玉が行き届かなくて本当に残念でした(´・ω・`;)  
出る確率低すぎますよね。まだ足りないです(笑)あと何回行ったらいいのやら…(笑)

ニラさん、また体調が大丈夫そうな時ぜひ行きましょうー(*´∀`*)ノ
またお誘いしますので次こそは分捕りましょう!(笑)

通常部屋では、まっさん、みらいさん、いもさん、ぐっちさん、ありがとうございました♪
いもさん、お気遣いありがとうございましたm(_ _)mまたお会いできてよかったです♪

初めてのモンスターや久々なの等どのクエストも楽しかったです!
吹き出しクエも埋まってきて嬉しいです♪
久々に長く遊んだので、最後らへんは意識が…(ノД`ll)申し訳なかったです。。

久しぶりのお部屋建てで緊張しましたが、沢山の方にお越しいただきとても嬉しかったです(*´∀`)
楽しい時間をありがとうございました!
またご一緒した時はどうぞよろしくお願いいたします♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.283 )
  • 日時: 2017/05/20 20:01
  • 名前: みらい (ID: 6ZKlKVeu)

こんばんは。さつきさん、ニラさん、まっさん、いもさん、昨日も楽しい時間をありがとうございました♪

カマキリの玉、ほんと渋いですね。まさかここまで出ないとは…。残念でした。
それ以外の素材も欲しいのが出ないとかが多々あるあたり、今作は物欲センサーが強化されている気がしますw
ニラさん、今度また行きましょうね!次こそは…!!

さつきさん、お久しぶりでした♪
ご一緒したいと思ってたのがやっと叶いましたw
ギルカ、フレありがとうございました(*´ω`*)

ではでは、またお会いしましたらよろしくお願いいたします♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.284 )
  • 日時: 2017/05/20 20:35
  • 名前: いも (ID: c4uZzdAY)

こんばんは。

さつきさん、みらいさん、まっさん、ぐっちさん、ペソモタさん、ともぞーさん、昨晩はありがとうございました。

かなり遅い時間から参加しましたが、休み前と言う事でたっぷり遊べました。
鎧裂サクっと片付けて頂いて感謝です。武器を作りたいので、今日はG5に挑戦しようと思います。

皆さんまたよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.285 )
  • 日時: 2017/05/20 20:36
  • 名前: ニラ (ID: rH47VApd)

こんばんは!

昨晩はさつきさん、みらいさん、まっさん、有り難うございました!

さつきさん
連戦部屋有り難うございました! お部屋の管理お疲れさまでしたm(__)m
玉は取れなかったけど、ご一緒できて嬉しかったです。
ギルカフレ有り難うございましたm(__)m
最近は23時ごろには寝てしまうのに、時間も忘れて楽しかったです。

みらいさん
笛あるとホント無敵ですねー助かりました。というかスタンとりすぎー(笑)
また、カマキリご一緒してくださいね! 今度こそ採るぞ!p(^-^)q

まっさん
カマキリ防具出来ちゃいました? まだまだ足りないようでしたらまたご一緒させてくださいね♪
クリさん同様「ドロン」に反応していただき有り難うございました(笑)

いやー久しぶりにやったからか何故か右手が痛いです(笑)
今日は日中の暑さで体力が…暑かったり寒かったりで調子が悪いのかもですね(×_×)
今日はゆっくり休みます(´ω` )zzZ
では、また次回ご一緒できたらよろしくお願いいたします(^_^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.286 )
  • 日時: 2017/05/21 03:02
  • 名前: ペソモタ (ID: D7YZhPqP)

こんばんは
昨晩ご一緒してくださった、ともぞーさん、まっさん、ホッピーさん、ぐっちさん、かじゅおんさん、いもさん、ありがとうございました。

休み前ということで、久々にドップリとモンハンさせていただきました!
お久しぶりの方や連日お世話になってる方など、多くの方と一緒に行けてメッサ楽しかったです( ´∀`)b
クエも二つ名・超許可、古龍、獰猛、闘技場…などホントに色々行けました。
おかげで久しぶりに夜明けを迎えてしまいましたがw

またお会いした際も、ワイワイと色んなクエに行けたら幸いです。またよろしくお願いします〜。


そんなこんなで部屋立てさせていただきますね。よろしければお越しください。
00-5154-2255-0228

いもさん、クリさん ご入室
みらいさん ご退室
空き1です

解散しました、ありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.287 )
  • 日時: 2017/05/20 22:39
  • 名前: かじゅおん (ID: vRZdL48l)

こんばんは!
昨夜はペソモタさん、ぐっちさん、ホッピーさん、ともぞーさん、ありがとうございました!

盛りだくさんな内容のクエで熱い狩りでした♪
乙る事がない日はないのですが、これからもよろしくお願い致します。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.288 )
  • 日時: 2017/05/21 00:45
  • 名前: まっ(元マッサン) (ID: DOMiCGmQ)


こんばんはー。久しぶりに朝までたっぷりモンハンできてとても楽しかったです( ´∀`)
ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました!

連戦部屋では繭?みたいなのを皆でボコボコしてる時にスペースがあまりないので、たくさん斬り刻んでしまったかと思います…すみません
邪魔にならぬようヘビィとかで行ってみたいなぁとも思いました♪
装備も武器もなかったので行けませんでしたが
(^^;)

さつきさん
部屋作成、管理ありがとうございました!
バリスタ援護も助かりました(つω`*)
気づいたらあっという間に時間すぎてきましたね笑

みらいさん
猫装備で乗ってる時、にゃっにゃっってナイフ突き刺してる声してきて和みました笑
ねこはいいにゃー( ´∀`)

ニラさん
ドロンは見逃せませんでした笑
カマキリの玉まだまだ足りないのでまた行きましょう(・v・)ノ

ぐっちさん
XXではお初でしたー♪
色々お話できて楽しかったです!
映画楽しんできてくださいね( ´∀`)

いもさん、ペソさん、ともぞーさん
ガンナー部隊、最高に気持ち良くハチの巣に出来て楽しかったです笑
火力もすごくてサクサクでしたね♪

お部屋たってる中、長文失礼いたしました(^^;)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.289 )
  • 日時: 2017/05/21 10:24
  • 名前: ホッピー (ID: VLMRqVDG)

昨日は書き込み出来なかったですが一昨日ご一緒したペソモタさん、ぐっちさん、かじゅおんさん、ありがとうございました(^^ゞ

ガロウのイベクエストは途中から同時狩猟になるG仕様の面倒なクエストだったので助かりました!
武器完成までまた貼ると思いますが宜しくお願いします(笑)
昨夜も仕事だったのですが、仕事や私用で毎日入れる状況が最近少なくなってきてますが入れる時はどんどん参加していきますので宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.290 )
  • 日時: 2017/05/21 15:28
  • 名前: いも (ID: jGBUenr4)

こんにちは。

ペソモタさん、みらいさん、クリさん、昨晩はありがとうございました。

終始蟹ばかりですみませんでした。殻破壊の素材集めは助かりました。あと少しなので頑張ります。

皆さんまたよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.291 )
  • 日時: 2017/05/21 20:42
  • 名前: クリ (ID: 3XxzkzmI)

こんばんは
ペソモタさん、いもさん、みらいさん
昨夜はありがとうございました。

二つ名中心になっておりますので、乙率もうなぎ登りで、ご迷惑おかけしてます。
皆さんのおかげで、なんとかクリア出来てます>_<

引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.292 )
  • 日時: 2017/05/21 20:53
  • 名前: ペソモタ (ID: D7YZhPqP)

こんばんは
昨晩ご一緒してくださった、いもさん、クリさん、みらいさん、ありがとうございました。

最近は二つ名メインで進めさせていただいてますが、皆さんのおかげで順調にクリアできてます!
やはり頼れるは狩友ですね…しみじみ(´` )
蟹の甲羅砕きは結構楽しかったですw 毎回身包み剥がされて、いい加減殻のストックなくなるんじゃないですかねw

またお会いした際もよろしくお願いします〜

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.293 )
  • 日時: 2017/05/21 20:59
  • 名前: みらい (ID: 48EFHQx3)

こんばんは。ペソさん、いもさん、クリさん、昨日も楽しい時間をありがとうございました♪

相変わらず二つ名多めですが、さらっとクリアしていくあたりやっぱり皆様さすがですねw
最終強化用の素材がなかなか出てくれないので、二つ名の箸休めに色々貼ると思いますがまたよろしくお願いします♪
とりあえず面倒で放置してた村クエを埋めなくては…

ではでは、またお会いしましたらよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.294 )
  • 日時: 2017/05/22 01:18
  • 名前: いも (ID: l6Dk4H9X)

こんばんは。

部屋たてましたのでお時間合う方よろしくお願いいたします。

57-8790-0605-3151

Iさん入室 空き2です
ペソモタさん、みらいさん入室 満員です
Iさん退室 空き1です

解散しました。
皆さんありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.295 )
  • 日時: 2017/05/23 00:38
  • 名前: ペソモタ (ID: BI1184Lz)

こんばんは
昨晩ご一緒してくださった、いもさん、Iさん、みらいさん、ありがとうございました。

いよいよ金ワンちゃんの攻略に進みましたが、終始翻弄されていた気がします(;´Д`)
剣士で行くのが怖いモンスが増えてきて益々ヘッポコガンナーになりつつあります…
剣士装備も色々作ってるんですが、なかなか…orz

こんな私ですが、またお会いした際はよろしくお願いします〜

あ、部屋立てました。よければお越しください。
27-2902-4916-2785

マツキヨさん、みらいさん、かじゅおんさん ご入室
満員御礼です

解散しました、ありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.296 )
  • 日時: 2017/05/23 01:02
  • 名前: ホッピー (ID: GSM01HRZ)

お疲れ様です!
2部屋目を作りました!
宜しくお願いします(^^ゞ

33-3032-0338-9776
さつきさん、トリュウさん入室、空き1です!
ともぞーさん入室、満室です!
ともぞーさん退室、空き1です!
いもさん入室、満室です!
トリュウさん退室、空き1です!

解散しました!ありがとうございましたm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.297 )
  • 日時: 2017/05/22 21:39
  • 名前: いも (ID: DIVJDR3h)

こんばんは。

Iさん、ペソモタさん、みらいさん、昨晩はありがとうございました。

Iさん
お久しぶりでした。ギルカありがとうございました。

ペソモタさん、みらいさん
連日蟹三昧ありがとうございました。お陰様でひとまず卒業出来ました。
天眼では1人で3乙すみませんでしたm(__)m

皆さんまたよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.298 )
  • 日時: 2017/05/23 00:25
  • 名前: ぐっち (ID: wOTV26UY)

こんばんは〜♪

部屋を作りました♪
31 6281 6615 4432
よろしくお願いします♪
HEROさん、クリさん、morichanさん、入られました♪
HEROさん、ぐっち、落ちました。
引き継ぎよろしくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.299 )
  • 日時: 2017/05/22 22:41
  • 名前: I (ID: apKziuJA)

こんばんは。
お部屋建っている中すいません。

昨日ご一緒して下さいましたいもさん、ペソモタさん、みらいさんありがとうございました。

いもさん、みらいさん
お久しぶりでした。
ギルカありがとうございました。

G級のオストガロアや二つ名のギザミ、G5の黒炎王、全て初めて戦うモンスターでドキドキでした。
オストガロアはXとは攻略法が変わったのかな?笑

バタバタとした退室ですいませんでした。
またゆっくりと狩りに出れたらなと思います。
またよろしくお願い致します。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い [ 募集停止中 ( No.300 )
  • 日時: 2017/05/23 02:01
  • 名前: クリ (ID: fz2bAW9O)

ぐっちさん部屋引き継ぎましたー

31 6281 6615 4432

クリ、morichanさん、みらいさん

空き1

解散しました。ありがとうございました。

サイトマップ