狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止
  • 日時: 2016/06/23 09:51
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: YcN50.sB)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(お部屋情報)
今のところありません

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:170
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について >>205
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(優奈ゆな)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
yasu(yasu)
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.26 )
  • 日時: 2016/03/28 08:04
  • 名前: ロシやん (ID: 68BubEv.)

塩さん、錦さん、エルメリアさん

昨晩はありがとうございましたm(_ _)m

塩さん
かちあげからの乗り狙ってたんですが、なかなか乗れませんね(笑)
これからもかちあげて下さい(´▽`)

錦さん
麻痺&麻痺&麻痺お疲れ様でした\(^o^)/

エルメリアさん
これから金欠&金欠&金欠に重鎧玉の呪いに悩まされると思いますが、頑張って下さい(´▽`)

また遊んで下さいね(´▽`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.27 )
  • 日時: 2016/03/28 09:06
  • 名前: いしたん (ID: 3kVAsolx)

ねっしーさん、芥子さん、おぼろさん
昨晩はありがとうございました。

二つ名ジンオウガ、使い慣れた大剣でまさかの2乙
お恥ずかしいw。
2乙後の復帰はドキドキでしたよ、アハハ。

しかし、最小なかなか出ませんねぇ。
昼間にアオアシラがようやく出ましたが、1週間で1〜2個です。
コンプは果てしなく遠い…。

明日は帰れそうもないので、今晩はオンしたいなぁ。
なるべく早く帰ろっと!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.28 )
  • 日時: 2016/03/28 12:22
  • 名前: エルメリア (ID: 8IYcQU75)

塩こしょうさん、ロシやんさん、千代錦さん
昨日はありがとうございました^_^

私のHRに合わせてクエを選んでくれたり、デスパラ作製に付き合ってくれたりと本当に助かりました。
初アカムでしたがまさかの2戦2オチでだいぶ焦りました^^;
鍛えなおします。。
ロシやんさんの言うとおりこれから金欠と鎧玉に悩まされそうです。
またご一緒してください!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.29 )
  • 日時: 2016/03/28 13:10
  • 名前: スティンガー (ID: pxZIIywa)

こんにちは。

まきさん、かずきちさん、takaさん
昨晩は遅い時間までお世話になりました^^

獰猛金銀、苦戦しましたが、何度も挑戦して最後クリアできて嬉しかったです^^
これも皆様のお陰ですm(_ _)m

有難うございました。またよろしくお願いいたします^^

ねっしーさん
装備作成頑張ってください^^
私も見た目とスキルとの両立で苦戦してますw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.30 )
  • 日時: 2016/03/28 15:26
  • 名前: 千代錦 ◆JqyHw29OyE (ID: a2Fxtk.c)

塩こしょうさん、エルメリアさん、ロシやんさん
昨晩はありがとうございました!

急遽時間が取れたので塩さんのお部屋に飛び込んでしまいました♪

塩さん
私に合わせて毛を生やしてくれてありがとうございました!
アカム最小、惜しかったですねー。
あんなに飛びついてくれて心が痛みました(^^;)
すみませんいたずらが過ぎましたm(。。)m

エルさん
麻痺拘束キャラの完成ですね!
麻痺、乗りしてくれると本当に助かるんです^^
いきなりアカムお疲れ様でした。
あの防御力であの生存率、高い方ですよ!

ロシさん
まじまじと装備眺めさせて頂きましたが、いいですね〜^^
アフロがロシさんの後方でうろうろしている時は
堪能している時ですので、動かずにお願いします♪
沢山突っ込みいただきましてありがとうございます^^


今日は夜更かししないで早く寝ます!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.31 )
  • 日時: 2016/03/28 16:29
  • 名前: kc (ID: gBG4ZiBj)

ねっしーさん、おぼろさん、いしたんさん、塩こしょうさん
昨晩はありがとうございました。

私事ですが、昨日はオフ会に行き一日MHの後のオンラインは少しよくばりすぎました。
鼻炎薬も手伝ってかなり・・・粉塵お礼等出来ずに申し訳ございませんでした。

ねっしーさん、逝くことが得意なんです・・orz。

おぼろさん、ヘビィは・・・属性ライトに手を付ける事にしました。
昨日少し教わったのですがなかなか・・。

いしたんさん、ドンマイセリフ「我々は一人の英雄を失った」を用意したくなりました。
あっ、でもこれは追悼か・・・。
私のオトモの名前はジオン軍のモビルスーツですw。
(ギルカはギルカ用ネコなので違います)

塩こしょうさん、カード交換ありがとうございました。
あの時はかなり危ない状態だったので粗相をしてしまってたらすみません。

それではまたよろしくお願いいたしますノシノシ。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.32 )
  • 日時: 2016/03/28 21:12
  • 名前: いしたん (ID: kcF8IjGJ)

こんばんは。部屋たてます。

集会所番号 61−3622−6096−4967
パスワード 3703

出かけてたらチョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.33 )
  • 日時: 2016/03/28 21:51
  • 名前: taka (ID: 5vn9Rars)

スティンガーさん、まきさん、かずきちさん

昨日は狩りご一緒ありがとうございました!何とか最後倒せてよかったです(^^)/

千代錦さん
子守り、なかなかハードでした。。こ、腰が。。
アンパンマン卒業するころの年なのでプリキュアにいくかと思いきや、そうでもなかったり。なかなかわからないものですね(*_*;でも一緒に四葉のクローバー探してた時にホンワカしました(*'▽')

さて狩りますかねーー( `ー´)ノお時間ご都合つけばみなさん遊んでください( ^^) _U~~

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.34 )
  • 日時: 2016/03/28 21:57
  • 名前: ねっしー (ID: JzW4d3cx)

いしたんさん
お久し振りでした!毎度の事ながら、位置取りかぶってしまってすみません;
そういえばこの前上位の連続討伐クエやった時にちょいちょい最小がついた時があったんですが…。
ただの偶然?何かヒントになりますかね…?

kcさん
逝かないで!生きて!ww
オフ会で1日MHって凄いですね。楽しそうですw
欲張りたい気持ち、分かります…。
気にせずまたご一緒してください!


朧さん
最後までお付き合いありがとうございました!
ガンナー3人でもあの殲滅力って…凄い火力ですね…。
アフロは即興です。アム○って言おうとしたんですけど
そうだ、アフロ居るじゃん。と思ってw
私自身がアフロじゃないのが非常に残念なところですが…。


塩さん
はいって…やるんですかw

今でも慣れない敵だと走り回ってしまうので、まだまだだなーと思う事も多いんですが
師匠に褒められた!ありがとうございます!
早くもっと安定して狩れるようになりたいです。頑張ります!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.35 )
  • 日時: 2016/03/28 21:59
  • 名前: おぼろ (ID: q8OHms3w)

ねっしーさん、芥子さん、いしたんさん

昨晩はお疲れ様でした^^
まだまだヘビィが上手く扱えずクリ距離の維持が出来なかったり、JKカウンター射撃しようとして被弾したりとご迷惑をお掛けしました;;

JKとしゃがみ撃ちの連動が出来れば・・・修行します^^;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.36 )
  • 日時: 2016/03/28 22:23
  • 名前: まき (ID: eEUeHraE)

2つ目の部屋建てます
51101584115793
1515

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.37 )
  • 日時: 2016/03/29 00:18
  • 名前: ロシやん (ID: sQR57bYN)

いしたんさんねっしーさんtakaさん

お疲れ様でした\(^o^)/
今日も楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
二つ名連戦で結構疲れました(´▽`)

また遊んで下さいね(´▽`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.38 )
  • 日時: 2016/03/29 01:00
  • 名前: まき (ID: a3gs0eyx)

かずきちさん、朧さん、stingerさんお疲れ様でした♪

今日も楽しい狩りありがとうございました。
また宜しくお願いします♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.39 )
  • 日時: 2016/03/29 01:09
  • 名前: おぼろ (ID: 6uLuUQXD)

まきさん、かずきちさん、スティンガーさん

先ほどは有り難う御座いました(^o^)
多少ヘビィに慣れて来たものの、まだまだ被弾が多く粉塵で助けて頂いているにも関わらず弾を当ててしまい申し訳ありません(T_T)

アカム辺りから大分落ち着いて操作出来てきた気が・・・しなくも無いです。

もっと場数を踏まねば。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.40 )
  • 日時: 2016/03/29 01:46
  • 名前: かずきち (ID: K8gjC4D9)

まきさん、朧さん、スティンガーさん

本日もありがとうございました。m(__)m

楽しく狩りできて良かったです(*^_^*)


スティンガーさんフレコありがとうございました。

皆様また宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.41 )
  • 日時: 2016/03/29 08:33
  • 名前: いしたん (ID: jCCBO5GT)

ロシやんさん、ねっしーさん、takaさん
昨晩はありがとうございました。

昼間ソロでアルセルタス最小をGETして、気分よく部屋をたてたら
ドスガレオスの最小も出てくれて、今日はラッキーデーでした。
二つ名ジンオウガの最大が相変わらず出てくれませんが、
最大はこれだけなので、のんびり構えます。

ねっしーさん、大連続クエはソロだと結構時間がかかるし
何度も連戦してで出なかったら…と考えると恐ろしくて手を出せませんw。
最終手段で使いますw。

今晩はオンできないので、明日の晩よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.42 )
  • 日時: 2016/03/29 09:20
  • 名前: スティンガー (ID: mHpniyP5)

おはようございます。

まきさん、かずきちさん、おぼろさん
昨晩はお疲れさまでした^^

色々な武器を使わせていただき楽しかったです^^
不慣れな武器ではあまりお役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m

かずきちさんフレコ有難うございました^^

皆様いつも有難うございます。またよろしくお願いいたします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.43 )
  • 日時: 2016/03/29 17:35
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: qdDX3iA5)

ご無沙汰しております。
大連続養家の稼業見習い従事クエストが終了し、
また来年度の勤務配置も今年度と大差なしとの消息筋からの情報により、
ぼちぼち復帰もできようかという状況です。
ロクにソロもできませんでしたが、先達御推薦のヘビィボウガンを幾つか取り揃え、今週の空き時間に試し撃ちをしてみようかと思っています。

巷のおすすめセットが通常弾強化5、スロット3の護石前提であるのが辛いところですが、

そこは汎通の道を往く漢のこと、
神の見放した大地に生きる変◯という名の紳士には、護石に頼らない生き方があるということを飛竜どもに見せてやらねばなりますまい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.44 )
  • 日時: 2016/03/29 19:33
  • 名前: おぼろ (ID: pqXyfHVZ)

教諭さん

お久しぶりです^^
ヘビィですと通常弾だけじゃなく貫通弾でも行けますよ!

あくまでも私見ですがヘビィの便利スキルは
・貫通弾強化/通常弾強化
・見切り2〜3
・連撃の心得
・フルチャージ
・回避距離UP
・超会心(見切りと連撃併用するのが前提)

といったところだと思います。

ですので
・貫通弾強化5
・会心強化3
・回避距離6
・連撃3
といったお守りでもスロットが2〜あれば良い装備が組めると思いますよ!

是非一緒にガンナー部屋で乙りましょう^^*

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.45 )
  • 日時: 2016/03/29 21:02
  • 名前: ロシやん (ID: sQR57bYN)

こんばんは(´▽`)

時間外ですが暇潰し部屋(〜21時頃まで)
まったりたん掘れでもして、時間潰しでもしませんか?

たん掘れセット無くても構いません、
お気軽にどうぞ(´▽`)

01-4045-1767-5388
Pass:8080

終了しました。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.46 )
  • 日時: 2016/03/29 22:06
  • 名前: 塩こしょう (ID: xk5sJI2K)

今夜もお部屋を建てさせて頂きました。

35-7943-2083-5361
1111

※満員御礼です

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.47 )
  • 日時: 2016/03/29 21:43
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: isD74AmH)

>>44
朧様、貴重なアドバイスありがとうございます。
現在試行錯誤の最中でありまして、来週には御披露目かなうかと。

満室につきお久しぶりの部屋立てです。

05-4160-1715-3200
3821

どなた様もお気軽においでくださいませ。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.48 )
  • 日時: 2016/03/30 00:19
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: CWhMpNTU)

朧様、
maki様、
stinger様、
遊んでいただきありがとうございます。

やはりモンハンのマルチプレイは面白い…!
某密林の商品レビューの受け売りとなりますが、
“大自然の中で、どこか憎めない巨体のモンスターたちとのびのびとプロレスを楽しむ”、
この楽しさはなかなか他所では味わえませんな!!

希少種夫妻や小型どものsatsugaiに特化したが如き殺伐たる挙動や、
4ベースマップの段差に蹴つまずいた刹那に魅せ技を食らった際に、
キン肉マソ王位争奪戦におけるスーパー◯ェニックスの振る舞いを見る時に似た憤りを感じることはありますが、
このゲーム、この板の最後の一人になるまで遊び倒したいと思います。

一方的に自軍有利な戦場を押し付けておいて何が“知恵の神”だ!(場違いな憤慨)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.49 )
  • 日時: 2016/03/30 00:39
  • 名前: ねっしー (ID: QchnH9Jt)

いしたんさん、takaさん、ロシやんさん
先日は遊んで頂いてありがとうございました!
二つ名連戦、ハンパない緊張感でしたが楽しかったです。
上手く立ち回れないので被ダメも多くて、リアルに叫びながら走り回ってますが;
いしたんさん、ドスガレオス金冠おめでとうございます!
私もまだだったので便乗して金冠ゲットさせて頂きました。
ありがとうございました…!
大連続のソロに挑むまでに金冠が揃うことをお祈りしています…w


昨日ようやく異動が確定したんですが…遅いよ!!
新しい職場で新しい仕事に慣れる前に、引継ぎの関係で乙りそうです…w
平日の出現率が減ったらすみません。
でも基本土日が休みなので、週末にはインできたらいいなあ…。
3月も残り2日、異動組の皆さん頑張りましょう…!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.50 )
  • 日時: 2016/03/30 00:46
  • 名前: かずきち (ID: g.Brlr2s)

こんばんは!
 
スティンガーさん
そのまま電源切ってしまってフレ登録が(´д`|||)

また次回お会いしたとき宜しくお願いしますm(__)m

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ