狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止
  • 日時: 2016/06/23 09:51
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: YcN50.sB)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(お部屋情報)
今のところありません

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:170
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について >>205
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(優奈ゆな)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
yasu(yasu)
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.579 )
  • 日時: 2016/05/02 13:47
  • 名前: ロシやん (ID: t4uxA0r9)

こんにちは(´▽`)

私は我が家でGW家族サービスに
勤しんでおります。
今日は学校なので午前中はのんびり
出来てます(´▽`)

モンハンもやりたいけど、明日から
本格的な家族サービスが...(;´д`)

体力温存です(´▽`)

皆様お会い出来る日まで今しばらく(´▽`)

学校の先生は大変ですよね(;´д`)
頑張って下さいm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.580 )
  • 日時: 2016/05/02 19:53
  • 名前: スティンガー (ID: h4Gj1Qbo)

こんばんは。

takaさん、ねっしーさん、レイさん
先日はありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

イベクエアカム、予想はしていましたが火力強化されてましたね・・・
私は1乙してしまいましたが、ガンナーのお二人が2度も眠らせてくれたりなど皆様のおかげで無事クリアできました^^

獰猛金銀はかなり久しぶりでしたがやはりキツいですね・・・
いずれリベンジしたいです。

またよろしくお願いいたします^^



Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.581 )
  • 日時: 2016/05/02 22:06
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: EIoJPXtL)

♫もしかしてなんだけど〜

三十代、
仕事も家庭もあるハンターは、
むしろ連休より平日の方が
活発に狩猟をしている…?

とはいえ一部屋目、参ります。

02-6844-2238-5437
3821

よろず歓迎いたします。

*22:05 閉店しました。
やはり皆様平常よりお疲れの御様子、
連休とは何なのだ(哲学)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.582 )
  • 日時: 2016/05/02 21:30
  • 名前: 塩こしょう (ID: TMGLHGOA)

昨夜も御一緒した方々有り難う御座いました!

AKIRAさん
私のワガママでナルガからドスランに変更させて頂き有り難う御座いました。
しかもドスラン最少まで有り難う御座いました!

ICEさん
アルセルタス最少出ないのに途中で眠気に負けてしまい申し訳ありませんでした。
最後の一戦は半分寝てました、、、。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.583 )
  • 日時: 2016/05/03 16:09
  • 名前: ねっしー (ID: 1slzjqYU)

教諭さん
先日はお疲れ様でした〜。
がっつり運搬装備で猫飯まで用意したのにピッケル忘れてほんとすいませんww
やっぱり家族サービスもあると、連休は人が減っちゃいますね…。
昨日は用事があったので狩りできませんでしたが
今日からまた暇を持て余すので狩りに出るつもりです。


kcさん、レイさん
あれ?私も虫棒PT参加確定してる?!
どうしよう、まだエキス取りもままならないのに…!w
虫の育成、切断と打撃をそれぞれ育成したら棒変えてもそのままだと思ってたんですけど
棒ごとに育成必要だったんですね…餌増やさないとです。
とはいえまだ金欠から抜け出せずひたすら炭鉱ですが
とりあえずナルガ棒は作りました…!
が、ナルガ棒(夜凪)の虫はやっぱりオオシナトがいい感じですか…?
あとは弓の癖が抜けずにしょっちゅう砥石忘れるのも何とかしないと;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.584 )
  • 日時: 2016/05/03 16:12
  • 名前: ねっしー (ID: 1slzjqYU)

皆さんお忙しそうですが、部屋立ててみまーす

24-8035-0405-3567
パス4141

18時頃までまったりどうぞー。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.585 )
  • 日時: 2016/05/03 19:54
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: jOPgDLUO)

ねっしー様、芥子様、先ほどはご一緒頂きありがとうございましたm(_ _)m

お陰様で、未消化クエストを進められました♪

また是非ご一緒してくださいませm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.586 )
  • 日時: 2016/05/03 21:05
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: WcwVOwBi)

誰かいますか(メッセージ・イン・ア・ボトル)

02-5512-7853-1816
3821

炭鉱の中からお待ち申し上げます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.587 )
  • 日時: 2016/05/03 21:25
  • 名前: ねっしー (ID: 1slzjqYU)

お昼に遊んで頂いた皆さんありがとうございました!

kcさん
虫棒のスキル、色々お聞きできてよかったです。
今の装備はとりあえず練習用ので、進む方向が見えたら
その都度専用装備を作っていこうと思ってます。
また色々お聞きするかもしれませんが…よろしくお願いします!


水樹さん
お久し振りです!クエ消化進んでよかったですw
私も無事に素材集められました。
是非また遊んでやってください!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.588 )
  • 日時: 2016/05/03 22:20
  • 名前: いしたん (ID: gRuD83uy)

教諭部屋の皆さん、なんだかWi-fiが調子悪いので
このまま失礼します。
お疲れさまでした。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.589 )
  • 日時: 2016/05/04 00:55
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: UWpPWyJa)

少佐殿、
ねっしー様、
水樹様、
レイ様、
遊んでいただきありがとうございます。

少佐殿、
ミノフスキー粒子が濃厚に散布されている御様子、
連邦のアンブッシュにくれぐれもご注意を。

お陰様で叛逆砲運用のための二つ名蟹装備一式が揃いましたが、
もしかしてしゃがんで散弾撃つ奴は超絶空気読めない奴だったりするのでしょうか。

拡散の癖の強さは聞き及んでおりましたが、散弾も同類ならソロとガンナー祭りに止めておいた方が良いような…

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.590 )
  • 日時: 2016/05/04 01:08
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: iuSLMsiT)

龍を狩る教諭様、いしたん様、ねっしー様、レイ様、今宵は楽しい狩りのひと時をご一緒頂きありがとうございましたm(_ _)m

慣れないガンナーでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
皆様の素晴らしい腕前に甘えて、練習させて頂きました♪
しかし、貫通の弾がすぐ無くなるのには参りました(^^;;
調合分まで持って行こうとしましたが、途中から調合分の素材が足りなくなってしまいましたが(^^;;
ボックスの収納をあと1ページで良いので増やして欲しいものです。。。


それでは皆様、またよろしくお願いします!
おやすみなさい♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.591 )
  • 日時: 2016/05/04 11:38
  • 名前: ロシやん (ID: fWv/6gXC)

水樹さん

そんなあなたに

つ【弾薬節約】

20%の確率で弾、瓶を使わなかった事にしてくれます(´▽`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.592 )
  • 日時: 2016/05/04 14:42
  • 名前: kc (ID: rXRCjBgf)

ねっしーさん、水樹さん、
昨日お昼部屋ありがとうございました。

ねっしーさん、あまり詳しくはないのですが
夜凪は会心率をいかして赤白運用のメイヴァーチルorオオシナトがいいと思います。
業物臨戦で白ゲを維持らしいのですが、私は出来ません(苦笑)。
狩技ドリンク?・・というより臨戦が・・orz。

水樹さん、おひさしぶりでした。
ガンナー姿見たかったです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.593 )
  • 日時: 2016/05/04 15:27
  • 名前: ねっしー (ID: SJETtYef)

教諭さん、いしたんさん、水樹さん、レイさん
昨日はありがとうございました。
実は私も始めて数日の虫棒背負ってる上に初エリアルで練習させて頂いてました…。
立ち回りでも空振りもろもろで色々ご迷惑お掛けしたかと思います;
近接での攻撃にまだ目が追いつかず、状況把握が遅れがちなので
多分うっかり散弾浴びてても気付いてませんでした…教諭さんすみません(´∀`;)
そして最近、弓用のビン&調合、秘薬と強走代わりのきのこに虫餌も加わって
ボックスがいっぱいになって時々着替えが出来ない…。
せめて武器用の弾とかビンとか餌とかは別枠にして欲しいですね;


kcさん
ありがとうございます!
とりあえず虫さんはオオシナトにすることに決めて育成中です。
白維持に臨戦は初耳です…その手もあったか…!
問題は空振りがまだまだ多いことですが;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.594 )
  • 日時: 2016/05/04 18:08
  • 名前: ねっしー (ID: SJETtYef)

そしてお昼のねっしー部屋の時間ですw

46-3728-2994-6431
パス4141

だって野良行くの怖いし…。
お出かけしても混んでるし…;

終了です〜
ありがとうございました!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.595 )
  • 日時: 2016/05/04 15:35
  • 名前: レイ (ID: qhr0JR/7)

龍を狩る教諭さん、ねっしーさん、水樹さん
昨夜はありがとうございました。

昨日はエリアルで飛び込んで、足元でゴリ押しの雑なプレイで被弾が凄まじかった・・・。
あとエキス採るの下手すぎて泣けてきましたw


>>583 ねっしーさん
私はナルガ棍はオオシナトにしました。他の棍は、トリプルアップ延長の猟虫です。
まだ作成中ですが、会心特化の装備での運用を考えています(お守りがネック)。


>>589 龍を狩る教諭さん
散弾は結構当たってるエフェクトが出てました^^;
幸いアーマー維持が容易な武器種だったので、攻撃をキャンセルされるような事は
ありませんでしたが、武器やスタイルによっては相性悪いのもありそうですね。
硬化強靭弾があればSA付与できるようなんですがね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.596 )
  • 日時: 2016/05/04 20:41
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: iuSLMsiT)

≫ロシやん様
ありがとうございます!
スキルを付け加えられる装備を考えてみますねd(≧▽≦*d)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.597 )
  • 日時: 2016/05/04 21:12
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: ZR5n/jmh)

夜の部一部屋目、参ります。

64-4675-2720-8365
3821

よろず歓迎いたします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.598 )
  • 日時: 2016/05/05 00:23
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: bjuoYgzH)

AKIRA様、
水樹様、
ice様、
遊んでいただきありがとうございます。

二つ名ディノバルドと幾度も対峙する狩りでしたが、
近づき過ぎず、離れ過ぎずの間合いが何となく掴めたような気がします。

また、粉を集める道のりの遠さを様々に聞かされておりますので、落し物を即座に拾う浅ましさをどうかお許しください。

皆様のお力添えで揃った黒炎王一式が役に立つ日が来たようです。
思えばガノス一式で飛び跳ねていた入門の日からここまで、随分遠くまで来たものです。

今後ともよしなに願います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.599 )
  • 日時: 2016/05/05 00:28
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: q2nPomfe)

龍を狩る教諭様、AKIRA様、ice様、今宵の狩りへご一緒頂きありがとうございましたm(_ _)m

初心者ガンナーで力不足を感じたクエもうありましたが、少しずつの上達を生暖かく見守っていてくださいね(笑)

それでは、おやすみなさい(´-ω-`)zzz

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.600 )
  • 日時: 2016/05/05 01:00
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: fWWzYkB.)

こんばんは
龍を狩る教諭さん、水樹さん、iceさん
先程はありがとうございました

粉塵一つも出ず…
ディノさんのケチー!
まだまだ慣れないチャアクでしたが
楽しかったです

またよろしくお願いします
ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.601 )
  • 日時: 2016/05/05 07:23
  • 名前: ice ◆.raXPXqos. (ID: fGdS9Nss)

龍を狩る教諭さん、水樹 さん、AKIRAさん
昨日はどうもです。

毎度被弾率高くてすいません。
距離感がなかなかつかめなくて、大丈夫だろうと思っていると
一撃もらってしまう始末・・・

もっと、がんばらなくては

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.602 )
  • 日時: 2016/05/05 08:51
  • 名前: kc (ID: vqnoOx/m)

ねっしーさん、TAKAさん、レイさん
昨日はありがとうございました。

・・ながらMH出来る程PSないのにやってへたれ度up。
会話しながらはやっぱり出来ないな・・と実感しましたw。

レイさん、エキス取り・・耳が痛いです。
エキスハンター外しても泣かない強い心でがんばります。

教論さん、二つ名ディノの落し物・・すぐ拾ってました(苦笑)。
私の知人達も「塵粉TIME」と称して即拾っていたのでそれが普通だと思ってました・・。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.603 )
  • 日時: 2016/05/05 13:39
  • 名前: ねっしー (ID: mqDyYFRQ)

takaさん、レイさん、kcさん
昨日はお疲れ様でした!
少し操作に慣れてきたかな…と思うと次の問題がw
弓の癖が抜けずJKタイミングで回避しようとして被ダメ…が多い事に気付きました…。
ほんとすいません、いっぱい粉塵飲んでもらってありがとうございます。
エリアルだとジャンプ回避だから余計難しいですね。あれどうやって使うの?!
あと踏ん付けないように、なるべく棒でぴょーんしてるつもりですが
近接になったときうっかり踏ん付けちゃってたらごめんなさい…!


ていうか二つ名ディノの落し物、結構皆さんすぐ拾ってるんですね…!
なんかPTだと、拾いに行っていいのか迷って結局拾わない事が多かったんですが
これからは積極的に拾いに行っていいですか…?!


あ、あと弓部屋とかの件ですが…
連休中に企画するつもりでしたが、ここ数日の部屋の立ち具合を見てると
お仕事&家族サービスでイン出来る方のほうが少なそうなので
限定部屋より通常部屋のが皆さん遊びやすそうかなと感じました。
なので宣言しておいて申し訳ないですが、
限定部屋は連休終わってから土日とかに立てようと思います。
準備してくれてた方とかいらっしゃったら本当すみません;



レイさん
ナルガ棒オオシナト作成できましたー。あとは残りのステをどう振ろうか考え中です。
他の棒は全部トリプルアップ延長でよさそうですね。餌すごい要る…!w
切れ味+5s3で業物つけて会心特化装備作ってみたんですが、他にお勧めのお守りとかあります…?

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ