狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止
  • 日時: 2016/06/23 09:51
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: YcN50.sB)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(お部屋情報)
今のところありません

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:170
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について >>205
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(優奈ゆな)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
yasu(yasu)
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.227 )
  • 日時: 2016/04/07 18:29
  • 名前: スティンガー (ID: 97KQXxnr)

こんにちは。

AKIRAさん
私も狩技「エネルギーブレイド」が使ってみたくて今作より本格的に使い始めましたw
武器自体は4Gの時よりだいぶ弱体化されているようですが・・・

スキルですが、私も色々試行錯誤していまして、武器についているビンの種類(榴弾or強属性)やスタイルによっても変わってきます。(私は榴弾ビン・エリアル主体でやってます)
攻撃系はもちろんのことガ性などもビン、スタイル関係なく有用と思います。

砲術は榴弾ビンの爆発の威力を上げるもので、砲術師で1.3倍になりますが、砲術王にしても1.35倍にしかならないので、砲術師にしてスロットを節約して他のスキルに回すほうが良いとされています。(私の場合は他にスキルが付けられなかったので砲術王にしてありますが改善を検討中ですw)
ネットで見ても榴弾ビンで砲術師はかなりの方が付けているようです。

装填数upはビンへ溜められるエネルギー量がupするもので、エネルギーが溜めづらく、さらに消費の多いストライカーとエリアルにとってはかなり効果のあるスキルとされています。
ピアス利用なので場合によってはこれを隼刃に変更して見切り+2にするのも良いかと・・・

ですから榴弾ビン付(スタンが取れるのでほぼこちらが使われます)であれば砲術師は付けたほうがよく、あとはスタイルによっては装填数upを付けるかどうかで(付けないで他のスキルに回す方も多いようです)、他は匠or業物or鈍器使い、ガ性、攻撃系を付けるという感じになるかと思います。(KO術はあまり重要視されていないようです)

ガンスはほとんど使ったことがないので分かりませんが、ガンスと共用として装備が紹介されているいるのを見ましたので共通して使えると思います。

私もまだまだ勉強中なので、大雑把で分かりづらい説明となってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
また、エリアル以外のスタイルはほとんどやっていないので今後練習してみようと思っています。

機会があれば是非お試しください^^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.228 )
  • 日時: 2016/04/07 21:04
  • 名前: まき (ID: 6wFCDqG5)

本日大雪主最小狙いたいしたいと思います。

44315537429473
1515


宜しくお願いします!!

満室です

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.229 )
  • 日時: 2016/04/07 21:47
  • 名前: おぼろ (ID: vB22pfcr)

通常の部屋立てます♪

04-1790-6805-9659
3533

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.230 )
  • 日時: 2016/04/07 21:54
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: FjaGzNrj)

こんばんは

>ステインガーさん
ありがとうございます
とてもわかりやすかったです
スタールークがあれば…スタールークがあれば…
Iω・)<USJ昇る電光、猛る炎…チラッチラッ…

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.231 )
  • 日時: 2016/04/08 01:25
  • 名前: 塩こしょう (ID: gLZjhayM)

今宵も御一緒して頂いた方々ありがとうございました!

朧さん
ランスいいですね〜!
私もランスがガンランスを作ろうとしてたので参考にさせて頂きます。

AKIRAさん
朧さんと一緒にランス担いで羨ましかったですw
私も近々ランスかガンランスを作ってみます。
ランスのほうふぁ吹き飛ばし少なくてなくてPTには良さげですね。

stingerさん
最後の数回でしたが猫ハンPT有り難う御座いましたw
麻痺が入る入る!しかもスタンも入る!とても気持ち良かったですw
またタイミング合えばハンマーで位置取り合戦しましょうw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.232 )
  • 日時: 2016/04/08 06:55
  • 名前: まき (ID: k9Nd7FrB)

いしたんさん、ひろさん、ロシやんさん昨日はお疲れ様でした。

遂に大雪主最小やりましたね♪
冠部屋を建てて1つも出て無かったので一安心ですw

冠部屋を作るペースを迷っていますのでもし不快に思ったり提案があったりしたら教えて下さい。
宜しくお願いします





Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.233 )
  • 日時: 2016/04/08 07:05
  • 名前: ロシやん (ID: M7K6Juu3)

おはようございます

まきさんひろさんいしたんさん

昨晩はお疲れ様でしたm(_ _)m
一つスナイプできただけでも、
大成功ですね(´▽`)

私はお休みだったので、昼間ソロで、
小1大2ゲットしてたので、トータル4つ
です(´▽`)

私のように大も小もあまり出てない場合は大連続の方が乱数がぶれて良いようです。
ただ、どのモンスターで冠つくかわからないのでスナイプは出来ません(;´д`)

今日と明日はイン出来ないので、皆さんで頑張って下さい(´▽`)

まきさん
どうでしょう、予め目標モンスターを告知しておいたら色んな人が入り安いのではないでしょうか?
目標三つぐらいで三種周回とかもありだと思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.234 )
  • 日時: 2016/04/08 08:25
  • 名前: ひろ (ID: pjaFngCz)

おはようございます。

まきさん
ロシやんさん
いしたんさん

昨日はありがとうございました。

金冠ゲットできて、よかったですw

まきさん
最初の1時間?は金冠リタマラ、その後は通常部屋とかも
いいかもしれないです。

また、よろしくお願いします。


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.235 )
  • 日時: 2016/04/08 10:26
  • 名前: いしたん (ID: Yif4McU1)

まきさん、ロシやんさん、ひろさん
昨晩はありがとうございました。
 
討伐モンスターの予告はいいかもしれませんね。
チョイスは部屋主のまきさんお任せでw。

ゴアマガラ最小判別
【出現クエスト】集6「跳梁し意思を用いず悪成さば」
【備考】オトモスキル「モンスター探知の術」を使用しての自マキ法。モンスターのエリア移動時間ではなく、マーキングが消えるまでの10秒間を確認する。
右下に歩いていき、180度方向転換したところで消えるのが普通。方向転換する前に消えれば最小。

↑コレ、非常に楽でした。リタマラで7,8回で出たので尚更ですw。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.236 )
  • 日時: 2016/04/08 11:49
  • 名前: おぼろ (ID: n1IKHgau)

塩さん、Stingerさん、AKIRAさん

昨晩は有難う御座いました^^
回避ランサーを真面目にやろうとしたのは昨日が初でしたが、切れ味があれ程厳しいとは思いませんでした・・・白で弾かれる部位が多過ぎてキツイのに切れ味低下も早いので予想以上に行動を制限されるんですね^^;

装備を見直してガード+1の替わりに心眼を付けて、それを組むために武器をナルガ槍にしてみました。今夜また試してみようと思います。

塩さん
回避ランサーはMHF時代の私のメインスタイルだったので試してみたのですが、判定の発生タイミングが違うのか思うように回避出来ないですね〜。ただ、色々調べた結果ですが手数を出して当てる事さえ出来れば火力は高いらしいので頑張ってみようと思います。

まきさん
冠部屋ですが、皆さんが個別に目的別の部屋を立てるのは自由だと思います。私自身は勲章への拘りが無いので別部屋を立てると思いますが、冠部屋を不快に感じたりはしないので気になさらないでくださいね〜。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.237 )
  • 日時: 2016/04/08 15:21
  • 名前: 塩こしょう (ID: gLZjhayM)

朧さん
先程ランス装備を作ってみました!
ちょっと簡単なクエスト行ったんですが 難しいですね。
切れ味の落ちる速さも双剣並に速い気がしますし 隙が大きい分立ち回りも難しいと思いました。
今度ご一緒した時に使い方などアドバンス下さいw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.238 )
  • 日時: 2016/04/08 18:03
  • 名前: スティンガー (ID: maU0Xn82)

こんにちは。

おぼろさん、塩こしょうさん、AKIRAさん
昨晩はお疲れさまでした^^

お陰さまで残っている2つ名もだいぶ進めることが出来ました。

また、塩さんにはラストに数戦お付き合いいただき有難うございました。
Wねこハンマーで麻痺&スタンの連続楽しかったです^^
度々吹っ飛ばしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

有難うございました!またよろしくお願いいたします^^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.239 )
  • 日時: 2016/04/08 18:21
  • 名前: まき (ID: k9Nd7FrB)

ロシやんさん、ひろさん、いしたんさん、朧さん貴重なご意見ありがとうございました!!

ロシやんさんいしたんさん
皆さんの被りが減ってきたら対象を告知して行きたいと思います。

ひろさん
時間縛りや1個出たら終了等おもしろそうですね

朧さん
集めて無い人の意見を聞けて凄く嬉しいです。

4人集まる需要がある間はまた冠部屋を作ると思いますが迷惑や不快な思いをする人が出ないようにコメント等をよく確認しながらやっていきます。
宜しくお願いします


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.240 )
  • 日時: 2016/04/08 18:38
  • 名前: まき (ID: k9Nd7FrB)

連投申し訳ありません

クシャルダオラ
自マキ
村6吹雪の召還者

開始したらエリア内を
右上→左下→左上→右下→右上→左下→左上→右下→エリチェン
これが通常の動きです!!

右上→左下→左上→右下→右上ここで振り向いた時33:46左下→左上→エリチェン

これで最小でした。 動きが遅いのでわかりやすいです♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.241 )
  • 日時: 2016/04/08 19:19
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: DsSBnuuV)

こんばんは
朧さん、塩こしょうさん、スティンガーさん
昨日はありがとうございました

二つ名は心眼ないと辛いですねー
酔いと眠気でヘロヘロでしたほうふぁ…
またよろしくお願いします

どなたか「USJ昇る電光、猛る炎」お持ちの方いらっしゃいますか?
しゃかりきに頑張りますのでよろしくお願いします

ドボルベルグの小冠判別思い出したので書いておきます
落とし穴にかかったドボルのコブが
もがいて動いても落とし穴からはみ出ず
落とし穴の砂?が見えていたら最小です


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.242 )
  • 日時: 2016/04/08 21:46
  • 名前: エルメリア (ID: OXDHJ/NV)

こんばんは!
久しぶりにインします(^-^)
1時間ほどですがよければ狩りに行きましょう!

29-0426-3384-0696
パスワード0408
よろしくお願いします!

満員御礼です!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.243 )
  • 日時: 2016/04/08 22:08
  • 名前: まき (ID: k9Nd7FrB)

2部屋目作ります
また冠狙いたいと思います
60700837786113
1515
宜しくお願いします

塩さんと周回中

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.244 )
  • 日時: 2016/04/08 21:33
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: k2.eulwr)

3部屋目、参ります

16-8406-3176-1421
3821

納品、二つ名、新武器練習、
よろず歓迎します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.245 )
  • 日時: 2016/04/08 21:42
  • 名前: おぼろ (ID: n1IKHgau)

塩さん

私もランスはまともに使ってたのはMHF時代だけで、それもスキルが欲しいものから10個発動出来、モンスターの動きも所謂東京モンハン程変則的ではない環境での経験しかないのでアドバイス出来る様な大層な立場ではありません^^;

しかも私がやろうとしてるのは回避ランサーなので、カウンター突きがあるモンハンにおいては完全な趣味運用にしかなり得ませんよ〜^^*

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.246 )
  • 日時: 2016/04/08 21:53
  • 名前: いしたん (ID: .p7zCLu6)

エルメリアさん部屋、エルメリアさん抜けて
1名空きアリです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.247 )
  • 日時: 2016/04/08 22:40
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: Fg1.A5vo)

こんばんは〜

お部屋がいっぱいですので
建てますね〜

番号:44-4400-9162-1039
パス:0408

二つ名、クエ消化何でもOKです
宜しくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.248 )
  • 日時: 2016/04/09 00:32
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: jF2vi60o)

かずきち様、
朧様、
stinger様、
遊んでいただきありがとうございます。

双剣、
ランス、
ライトボウガン、
アックス二種、
小生が未だほとんど触っていない武器種を
易々と使いこなす皆様の姿に
驚きと憧れを禁じ得ない今日この頃、
殊に今熱いのはランスと覚えたり。
全武器種制覇を目指して、
今後ともよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.249 )
  • 日時: 2016/04/09 01:19
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: Nh/rmM6.)

こんばんは
キャプテンさん、iceさん、キナツさん
先程はありがとうございました

いやー吹っ飛ばしてばかりですみません!
チャージアックス初陣だったもので;;
切り上げ出したくないのになぜか出る!
もしかして、でっかいビームサーベルも切り上げ同様
吹っ飛ばしてしまうのでしょうか??
スタン武器3人だったのでスタンがとれて楽しかったです♪

またよろしくお願いします
ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.250 )
  • 日時: 2016/04/09 03:28
  • 名前: かずきち (ID: fC0/Aho1)

龍を狩る教諭さん、朧さん、スティンガーさん


本日はありがとうございましたm(__)m

スティンガーさん

三時前までありがとうございました。
フレコもありがとでーす(*^_^*)


皆様また宜しくお願いします。m(__)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.251 )
  • 日時: 2016/04/09 08:36
  • 名前: ひろ (ID: g.UbrL8w)

おはようございます。

エルメリアさん
いしたんさん
kcさん
takaさん

昨日はありがとうございました。

エルメリアさん
ドジョウとインコのUSJクエ、ありがとうございましたw
最小が埋まりましたw
小さすぎて攻撃が当たらなかったw

そして、再びUSJに行く、との事!
帰ってきたら、クエ連れてってくださいw

また、よろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ