狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止
  • 日時: 2016/06/23 09:51
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: YcN50.sB)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(お部屋情報)
今のところありません

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:170
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について >>205
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(優奈ゆな)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
yasu(yasu)
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.529 )
  • 日時: 2016/04/29 09:16
  • 名前: ひろ (ID: 8kO/dOxa)

おはようございます。

いしたんさん
ロシやんさん
龍を狩る教論さん

昨日は、ありがとうございました。

獰猛化ロアル!
まさかの乗り二連続、ミスw
恐るべし!

また、よろしくお願いします。

千代錦さん
お久しぶりです
また、あそびましょうw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.530 )
  • 日時: 2016/04/29 12:23
  • 名前: taka (ID: ibaSC/T.)

エルメリアさん 朧さん スティンガーさん

昨日は狩りご一緒ありがとうございました!
獰猛ジョー残念でしたが、またリベンジしましょう(^^)/ 

私もGWかなりの確率でひまっこしてますので、遊んでください(*'▽')

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.531 )
  • 日時: 2016/04/29 13:14
  • 名前: ねっしー (ID: QchnH9Jt)

ひまっこなのでまったり部屋立てまーす。

17-8499-5146-5905
パス4141

クエ消化に素材集めやネタ装備からガチ狩りまで、なんでもどうぞ!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.532 )
  • 日時: 2016/04/29 14:29
  • 名前: スティンガー (ID: 6nQFwl2r)

こんにちは。

エルメリアさん、takaさん、おぼろさん
まきさん、千代錦さん、ロシやんさん
昨晩はお疲れ様でした^^

エルメリアさんとは今までなかなかタイミングが合いませんでしたが、今回ご一緒できてよかったです^^
これで多分現在活動されている全員の方とお会いできたのではないかと・・・

千代錦さんとは久しぶりにご一緒でき楽しかったです^^

まきさん、白ナルガ、今度是非お願いします!

今回も”寝る前に1戦”したら、ウルク最小が出てしまいましたw
なんか小さい・・・もしかしたら!と思ったらやはり最小でした。
毎晩やろうかなw

ありがとうございました!またよろしくお願いいたします^^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.533 )
  • 日時: 2016/04/29 17:12
  • 名前: ice ◆.raXPXqos. (ID: N7wuKYPA)

ねっしーさん、takaさん、まきさん先ほどはありがとうございました。

なかなか夜に顔出せてませんが辞めてはいませんのでw
仕事で朝はやいので、皆さんの活動時間帯に寝てる始末なんです。

出没したときはよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.534 )
  • 日時: 2016/04/29 17:50
  • 名前: エルメリア (ID: H9wKI6eY)

スティンガーさん、takaさん、朧さん
昨日はありがとうございました^_^
スティンガーさんとは初めましてで、ご一緒できて良かったです!
最後のジョーは消化不良でしたね。。
ぜひリベンジしたいです!
またよろしくお願いします(^-^)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.535 )
  • 日時: 2016/04/29 19:13
  • 名前: まき (ID: fxmCdPbz)

リュオさん、キナツさん、Iceさんお昼の部ありがとうございました。

また宜しくお願いします!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.536 )
  • 日時: 2016/04/29 21:35
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: PH0x5i/C)

夜の部、参りましょう。

13-0696-5293-1912
3821

申し訳ありませんが、
明日早いのでいつもより少し早めに切り上げます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.537 )
  • 日時: 2016/04/29 23:26
  • 名前: 塩こしょう (ID: bWJe/OTX)

最少金冠部屋作りました。

対象:白疾風ナルガクルガ
35-6053-4633-7487
1111

※後1名空きありです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.538 )
  • 日時: 2016/04/29 23:13
  • 名前: ねっしー (ID: QchnH9Jt)

昼の部で遊んで頂いた皆さんありがとうございました〜。

takaさん
獰猛銀レウス強かったですね…ちょいちょい乙ってすみません;
作りたい装備もあるので、頑張って慣れないとです。
またひまっこしてたらよろしくお願いします!

まきさん
思ったよりレイアが邪魔でしたね;またリベ行きましょう!
オトモこやしがどこまで有用かわかりませんがw

iceさん
お久し振りでした!途中中座してしまったのであまりご一緒できずすみません!
またお会いできたら遊んで下さい。地震は大丈夫ですか…?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.539 )
  • 日時: 2016/04/29 23:16
  • 名前: ねっしー (ID: QchnH9Jt)

こんな時間ですが需要あるかなあ…w

まったり何でも部屋でーす

05-5706-4005-1434
パス4141

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.540 )
  • 日時: 2016/04/30 00:12
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: 6Ms5SEiP)

水樹様、
少佐殿、
アキラ様、
遊んでいただきありがとうございます。

水樹様、
誠にお久しゅうございます。
お勤めを全うするのが社会人の第一義とは存じますが、
お時間あればまたお付き合いください。

ヘビィボウガンの弾丸の優先順位の補足ですが、
まずは貫通弾のレベル1と2を撃ち尽くすのがヘビィボウガンの役割かと思われます。

で、レベル1と2のどちらを優先して撃つかについてですが、
カタログスペック上はレベル2の方が多段ヒットする分高威力なのですが、
全段ヒットさせるためには、
「発射された弾が相手の体の中に長時間留まっている」必要があります。
つまり、相手の体が小さかったり、射撃する角度がまずかったりすると、
「全段ヒットする前に相手の体を突き抜けてしまう」のです。
ですから、結果としてレベル1の方が有効であることが多々あります。

体の大きい相手(アカムトルムなど)や、頭から尻尾の先まで貫く角度を維持できる状況(朧さんや少佐殿のような拘束職人とパーティーを組んでいるとき)ではレベル2、
中型の相手(リオレウスクラスの飛竜)や有効な射撃角度の維持が困難な状況ではレベル1を優先してみては如何でしょうか?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.541 )
  • 日時: 2016/04/30 00:11
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: cMicNu5.)

こんばんは
龍を狩る教諭さん、水樹さん、いしたんさん
先程はありがとうございました

青ガニの罠前ピタッは思わず「えぇっ!」と
言ってしまいました!
何度も何度も罠前ピタッ!ってやりすぎでしょー
今作多い気がしますぐぬぬ…

またよろしくお願いします
ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.542 )
  • 日時: 2016/04/30 00:25
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: 6Ms5SEiP)

>>541

あれ、
明確に罠を避けてましたよね?
あの挙動、
蟹だけじゃないですよね?

力で劣る人間が
知恵と勇気をもって
大自然の脅威、
爪牙持つ者の横暴に挑む、
そんな浪漫が木っ端微塵だよ!

まあ、リアルでも
羆あたりは
止め足、奇襲、死んだふりなどの
戦闘技術に長けており、
頭が良いのは
人間だけではないようですが…

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.543 )
  • 日時: 2016/04/30 00:35
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: Ci8Vh8k4)

こんばんは(*^^*)

龍を狩る教諭様、少佐殿、アキラ様、
今宵は久し振りに狩に参加させて頂き、とても楽しい時間を過ごせました♪
ありがとうございましたm(_ _)m

初ヘビーでの参加で多大なご迷惑と火力に足りない立ち回りでご迷惑をかけまして申し訳ありませんでした(^^;;
でも、皆様のお陰で今まで避けていたヘビーにも楽しく挑めました。
心より感謝申し上げますm(_ _)m

懲りずにまたご一緒してくださいね(*^^*)


教諭様、貫通ヘビーでの弾の選び方のご教示ありがとうございますm(_ _)m
距離感もまだまだ良く分かっておりませんが、次回は小型にはレベル1の弾から使用するように立ち回ります♪

ところで、キツネさんのヘビー以外でお勧めのヘビーってありますか?

ご教示方よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、おやすみなさい♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.544 )
  • 日時: 2016/04/30 01:37
  • 名前: ロシやん (ID: 5VU3Puyn)

塩さんスティンガーさん

今晩もお疲れ様でしたm(_ _)m
ナルガ見極め難しい!
悔しいですっ!

残念ながら最小には出会えませんでしたが、サイズ感はつかめた気がします。
次こそは次こそは!

でも次回は5日〜です(´▽`)
4日まではin出来ません。
残念ですが暫くのお別れとなります。


水樹さん
弾道強化を付けるとあまり距離を気にしなくても良くなりますよ!

通常弾でもよければ、THEフェイスを
お勧めしますよ。
通常弾123が789装填でき、反動も中と使い回し安いです。
しゃがみも通常弾2が撃てます。

私はヘビィはミツネ砲とTHEフェイスの二本を使っています。
今作は余りしゃがんで撃つ必要がないので立ち撃ちメインになると思います。
しゃがみ安定させるなら反動軽減が必要になるんですが、あまり良い構成が組めないんですよね。
なので反動中以下の物なら好きな物担いで行けば良いと思いますよ。

楽しいヘビィライフを満喫してくださいませ(´▽`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.545 )
  • 日時: 2016/04/30 06:29
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: YvXY1kNU)

>>543

クシャルダオラ、
二つ名ナルガのヘビィがオススメです。

クシャルダオラのヘビィは貫通弾のしゃがみ撃ちが強い!

二つ名ナルガのヘビィはキツネさんのヘビィを立ち射撃に特化したような性能となっております。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.546 )
  • 日時: 2016/04/30 07:28
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: Ci8Vh8k4)

おはようございます!

≫545
教諭様

お勧めのヘビーをありがとうございます!
先ずは素材を集めないと(^^;;
素材集めにも是非お力をお貸しくださいませm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.547 )
  • 日時: 2016/04/30 08:06
  • 名前: まき (ID: Q7q.cAAl)

リュオさん、Reyさん、キナツさん、昨日はお疲れ様でした〜

リュオさんニャンターでの隻眼ありがとうございました♪無事勲章が終わりました!!

色々なクエ行けて楽しかったです
また宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.548 )
  • 日時: 2016/04/30 09:35
  • 名前: いしたん (ID: cwN7FWvW)

龍を狩る教諭さん、水樹さん、AKIRAさん
昨晩はありがとうございました。

AKIRAさんに至っては、AKIRAさんの発注クエばかり
失敗してしまい、申し訳なかったです。
私の場合、強敵が相手なら大剣のほうが向いているようです。
というか、ガード出来るか出来ないかですw。

では今晩もよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.549 )
  • 日時: 2016/04/30 10:32
  • 名前: レイ (ID: xUZaXm4d)

ねっしーさん、まきさん、takaさん
昨晩はありがとうございました。

昨日は、操虫棍でモンスターの懐に飛び込み被弾するまで殴るスタイルだったため
皆さんにご迷惑おかけしました。

獰猛ラギアのときは、まきさんの笛なかったらハットトリック決めそうな勢いで
被弾しておりましたw

もう少しスキル盛りたいけど、切れ味5スロ3が出ない・・・。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.550 )
  • 日時: 2016/04/30 10:39
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: kuoauH8P)

≫544
ロシアンさん

アドバイスありがとうございます(*^^*)
ミツネ砲にはネットのミツネ砲向けスキルを見て弾道強化を組み込んだ構成で防具を作っておりました。
ただ、どんな効果なのかよく理解していなかったのですが(笑)


私のような全くの素人には、弾道強化は付けておいたほうが良いてのですねd(≧▽≦*d)
Theフェイスも作ってみますね!

因みにクロスでのヘビーは、貫通弾と通常弾の2種類を取りあえず作成しておけば大丈夫そうでしょうか?
食わず嫌いだったヘビーをGW後半で覚えていきたいものです(笑)

皆様のご指導心よりおまちしておりますm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.551 )
  • 日時: 2016/04/30 13:08
  • 名前: ロシやん (ID: XIBciXeo)

水樹さん

今作から内蔵弾という武器毎に予め内蔵
されている弾があるので、各武器ごとに
特色があるんですよ。
過去作だと最強が一本あれば良かったです。
ただ、ガンナーだと武器に合わせて防具を構成しないと運用しづらいので何本も作るとお金が間に合いません(笑)

余裕あれば色々試してみるのも一興です(´▽`)

弾道強化はクリアティカル判定の距離が
長くなります。
クリティカルはダメージが1.5倍になります。
これを付けることで、かなり至近距離からでもクリティカルが狙えるようになり、貫通弾で高い火力が狙えます。
通常弾でもそれなりに効果はあります。
後、属性弾は固定ダメージなので、火力盛りスキルに影響されません。例えば攻撃大のような。
属性弾は持ち込み弾数も少なくヘビィではあまり重要視されません。なので、あまりお気にされなくてもOKです。

散弾は、近接の人がピクピク悶えます。
後で怒られるので撃たない方が良いです(´▽`)

まぁあれです、貫通と通常が撃てればあとは内蔵弾を手持ちぶさた程度に撃つ感じです、ざっくりですけど(笑)

惚れるより慣れろ

です(´▽`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.552 )
  • 日時: 2016/04/30 16:20
  • 名前: taka (ID: CBs6dVOa)

リュオさん makiさん レイさん

昨日は狩りご一緒ありがとうございました!
夜遅くにおじゃましました( ;∀;)
GWなので夜更かしできるのがやっぱりいいですね(^^♪

またあそんでください(^^)/

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.553 )
  • 日時: 2016/04/30 19:09
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: YvXY1kNU)

>>551
横から口出しすみません、

弾導強化のクリティカル距離に対する作用は、
正しくは
「手前に近付く」のではなく
「奥に伸びる」イメージになります。

XXX◯◯◯XXXX

が、

XXX◯◯◯◯◯XX

になるわけですね。

これによって
単純に「遠くから撃ってもクリティカルを発生させられる」他に、

貫通の場合は「多段ヒットの最後までクリティカルヒットを維持できる」恩恵があります。

本来なら多段ヒットの後半でクリティカル距離が途切れるような距離から撃っても、全段クリティカルにできるわけですね。

ロシやん様、
水樹様、
横から薀蓄垂れる非礼傲慢、どうぞお許しください。

押忍!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ