狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止
  • 日時: 2016/06/23 09:51
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: YcN50.sB)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(お部屋情報)
今のところありません

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:170
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について >>205
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(優奈ゆな)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
yasu(yasu)
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.76 )
  • 日時: 2016/03/31 21:18
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: q2ErtUIo)

いざ、今年度最後の狩りへ。

55-1732-1361-1705
3821

たんと掘りながらお待ちします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.77 )
  • 日時: 2016/03/31 22:18
  • 名前: おぼろ (ID: 5hOZQpey)

2部屋目立てます♪

21-7197-1335-9095
3533

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.78 )
  • 日時: 2016/03/31 23:48
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: GR1AdyGm)

こんばんは〜

kcさん
こちらこそ有難うございます
色んな事情の方がお見えになりますので
お気になさらないでくださいね
また、こちらはあくまでフレンドさんの集まりですので
お時間のある時に気楽に遊んで頂ければと思います
芥子(けし)さんとお読みするんですね〜
勉強になります!
お名前は遡って過去ログ2のほうに入れさせて頂きました
必要であれば加筆・訂正をお願いできればと思います
今後とも宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.79 )
  • 日時: 2016/03/31 23:59
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: Z3iXtXzB)

AKIRA様、
ロシやん様、
ヒロロ様、
遊んでいただきありがとうございます。

殊にAKIRA様、
オトモに徹しての後進育成への御尽力、
また、東映スパイダーマンに特化した阿保な定型文に対する丁寧な合いの手、
誠にありがとうございました。

汎通蛍尻剣士として修羅場を斬り抜けてきた小生ですが、先達の指導鞭撻のもとに、ついに汎衆斗ガンナーに開眼、修練に励んでおりますので、狩場でお見かけの折にはぜひ生暖かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

28年度も宜しくお願いいたします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.80 )
  • 日時: 2016/04/01 00:12
  • 名前: ロシやん (ID: mIrQsDty)

教諭さんあきらさんひろさん

今日もありがとうございましたm(_ _)m
問答無用で後ろから撃ち抜いてすいませんでした。
まだまだ立回りが甘く迷惑かけてすいません。

楽しい狩りをありがとうございましたm(_ _)m
またお願いしますね(´▽`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.81 )
  • 日時: 2016/04/01 00:13
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: 364ZDdQC)

こんばんは
龍を狩る教諭さん、ロシやんさん、ヒロロさん
先程はありがとうございました

しょっぱなから定型文がツボに入ってしまいましたw
中年戦士の奮闘しかとこの目に焼き付けましたぞ!
今日も皆様の背中をぶち抜いてしまいましたが
またよろしくお願いします。

マッ!

ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.82 )
  • 日時: 2016/04/01 00:42
  • 名前: まき (ID: WnSu/X15)

朧さん、リュオさん、takaさん先程はお疲れ様でした。

イベクエは油断すると一撃がでかいですね あと笛吹いて寄ってくると蛇使いの気分になりますw


また宜しくお願いします♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.83 )
  • 日時: 2016/04/01 01:28
  • 名前: taka (ID: 62k/zl1K)

朧さん リュオさん まきさん

先ほどは狩り、ありがとうございました!

獰猛ラージャンの強さにはびびってしまいましたが、またいつかリベンジ行きたいです(*'▽')

朧さんの乗りはすごいですねえ。なんであんなに乗れるのか。。精進します!


アルバトリオンの角がほしいので誰かまた付き合ってくれる人いればお願いします ^^) _旦~~

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.84 )
  • 日時: 2016/04/01 08:40
  • 名前: ひろ (ID: 4Qe1PdgU)

おはようございます。

龍を狩る教論さん
AKIRAさん
ロシやんさん

昨日はありがとうございました。

まさか東映スパイダーマッとは、思いませんでしたぞw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.85 )
  • 日時: 2016/04/01 20:25
  • 名前: エルメリア (ID: 93tXdpnm)

みなさん、こんにちは〜!
平日はなかなかインできず1人で闘技場を消化し、なんとか剣聖のピアスをゲットしました。
増弾は1人では無理かなぁ笑
これで装備の幅が広がります。
今日はインできそうなのでお時間あいましたらよろしくお願いします(^-^)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.86 )
  • 日時: 2016/04/01 12:53
  • 名前: おぼろ (ID: S3suftBy)

ねっしーさん、takaさん、まきさん

昨晩はお疲れ様でした(^o^)
まきさんのクエストだけ失敗続きで申し訳ありません(T_T)

Takaさん
片手は踏みつけにもジャンプ攻撃判定あるので、他の武器より乗り蓄積が簡単なんですよ〜。
装備があって慣れてしまえば誰でも出来ると思います〜。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.87 )
  • 日時: 2016/04/01 21:20
  • 名前: いしたん (ID: A428EI35)

こんばんは、部屋たてます。

集会所番号 33−2259−3089−7576
パスワード 3703

出かけてたらチョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.88 )
  • 日時: 2016/04/01 21:49
  • 名前: 塩こしょう (ID: BAu4P7fL)

いしたんさんのお部屋が満室でしたので 2部屋目作らせて頂きました。

64-2227-0987-5452
1111

※満員御礼です


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.89 )
  • 日時: 2016/04/01 21:45
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: 9EEIfYoz)

3部屋目参ります

01-1253-4533-3215
3821

たんと掘りながらお待ちします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.90 )
  • 日時: 2016/04/02 00:29
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: zMJXpA2E)

こんばんは
いしたんさん、ロシやんさん、ヒロロさん
先程はありがとうございました

今日も皆様の背中をぶち抜いてしまい
猛反省中ですです…
ガンナー一発昇天は辛いですね
多頭クエはまだまだ剣士の防御力に頼りきりです
しかし、貫通弾楽しー♪
またよろしくお願いします

ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.91 )
  • 日時: 2016/04/02 06:10
  • 名前: まき (ID: u17BdrSd)

龍を狩る教諭さん、カナさん、エルメリアさん、千代錦さん、朧さん、stingerさん昨日はお疲れ様でした♪

ラージャン強い…

もっと上手く立ち回れる様に修行します

千代錦さん、朧さん、stingerさん終了の所をおまけの一回ありがとうございました♪

また宜しくお願いします♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.92 )
  • 日時: 2016/04/02 01:12
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: mzT5VZVD)

エルメリア様、
カナ様、
maki様、
ロシやん様、
遊んでいただきありがとうございます。

カナ様、
美味しい食事をいつもありがとうございます。
そしてまさかの自己開示の衝撃、パティシエであらせられるとは…!
ならば小生もそれに応えねばなりますまい!
ある時は高校の国語科教師、
またある時は浄土真宗の僧侶、
しかしてその実態は夜の狩人、
汎通装備職人とは小生のことさ!(煩悩まみれ)

maki様、
カリピストでありながらスタンも奪う業前に嫉妬であります。
カナ様と両手に花の状況で中堅ハンターを気取るという、部屋主冥利に尽きる時間をありがとうございました。(煩悩まみれ)

ロシやん様、
ハシゴ狩りのお越しとのことで、ありがとうございました。いずれまたじっくりと同道いたしましょう。

エルメリア様、
お初でございました。
僭越ながらのアドバイスですが、

@落ち込む必要一切なし
カプコンのゲームは基本的にトライ&エラー、氏んで覚えて上達するものです。華麗に狩場を疾駆する先達にも、モソモソと動きながら試行錯誤を繰り返す時期があったわけで、そのような時間も含めて楽しむのがこの板の共通理念ですから、畢竟失敗しながら覚えていけばよろしいかと。
また、エルメリアさんが複数回乙したクエストは全てイベントクエストで、ご存知かもしれませんが、モンスターがかなり強めに調整されておりまして、熟練者も油断すれば粉砕されることがままあります。
クエストを貼る側もそのような事態が有り得ると承知の上で張り出しているのですから、何も乙したからといって萎縮なさる必要はありません。
皆様楽しく遊びたいのであって、確実にクリアしたいのならそのような板で活動なさっているはずと小生は確信しております。
また、飛竜どもは自分に手傷を負わせた狩人を積極的に狙う傾向がありますので、被弾、乙は果敢に攻め立てた証でもあります。決して一概に迷惑と決めつけられるものではありますまい。敵がエルメリア様のデスパライズにより麻痺する様を、小生しかと見届けておりますぞ。

A防具と食事と絶対回避に頼る
小生、今回は晩酌しながら狩りをしておりまして、後半は集中を欠き、ぶっちゃけエルメリア様よりも被弾の回数は多かったかと存じます。そんな小生がエルメリア様を差し置いてヌケヌケと生き延びているのは、防具の性能によるところが大きく、剣士であれば防御力が概ね500を超えれば、そう易々と沈むことはありません。ピアス装備は魅力的ですが、防御力の数値が低いのが難点ですので、慣れるまでは一旦リオレウスあたりの一式装備に切り替えるのも狩人の潔さかと。
また、狩技の「絶対回避」は「生き残る」ことに特化した特性を持ち、発動と同時に長〜い無敵時間と長〜い移動距離でその場から離脱し、武器を収めた状態で着地します。そこからダッシュでさらに逃げるも、回復アイテムを使うも思いのまま。これも小生が下手くそなりに乙を免れている要因であります。
さらに、防御力強化の食事を選ぶと、「ネコの防御術 大」が発動するソースを選ぶことができます。これはそこそこの確率で被弾時のダメージを半減させる優れもの、小生も装備が揃わぬうちはこれに依存しておりました。

以上、マナーを守って楽しく遊んでいただける方を相手にそれ以上何を望むということもないのですが、エルメリア様御自身が乙にストレスを感じていらっしゃるなら、参考にしていただければ幸いです。
朧様曰く、「ハンターに必要なものは超絶技巧や反射神経ではなく知識と経験」だとか。
小生もさらに精進いたします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.93 )
  • 日時: 2016/04/02 08:20
  • 名前: ひろ (ID: zSrwtgUf)

おはようございます。

いしたんさん
AKIRAさん
ロシやんさん

昨日はありがとうございました。

ガンナーの射線に入らない・・・・
その気持ちは、ありますが
ピョンピョンしてると、場所が定まりませんw

クエも早く終わっているので、
まぁいいか!、と思っておりますw
ごめんなさい。

また、よろしくお願いします。




Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.94 )
  • 日時: 2016/04/02 08:41
  • 名前: ロシやん (ID: fX5Ilzqb)

おはようございます。

AKIRAさんいしたんさんヒロさん
教諭さんmakiさんエルメリアさん

昨晩は楽しい時間をありがとうございました。
おかげさまで大雪主がLv10になりました^^
これで二つ名が4種類終わりました。
まだまだ沢山残ってるな〜と・・・

今しばらくのお付き合いよろしくお願いします。

教諭さんmakiさんエルメリアさんの部屋に突した時間が遅かったので、
1戦しか行けなかったのが残念です^^;
次回はぜひ連戦致しましょう!

エルメリアさん
教諭さんが言われるように死ぬ事を恐れてはいけません。
死んだ事が無い人は絶対に上手くなりません。
モンハンはとにかく手数を増やさないとモンスターを倒すことができません。
手数を増やす為には、モンスターの攻撃が当たるギリギリまで粘る
必要があります。また、モンスターの攻撃が当たる境界も知る必要があります。
モンスターの攻撃はどれも非常に強力な一撃を放ってきます。
それゆえ、必要以上に早くからモンスターから離れたりしてしまいがちになります。
たとえどんなに強力な一撃でも、当たらなければダメージを食らうことは無いわけですから、
そのダメージを食らうラインを知るのはとても大切な事です。
そのラインを知る事は最速で自分の攻撃が出来るという言事です。
最速で攻撃が出来ると言事は手数が増えるということです。
つまり、手数を増やす為にはモンスターの攻撃を食らわないと増やせないのです。
ですから、その過渡期では死んでしまうことは必然であるのです。

マルチプレイの場合、どうしても人の乙は気に入らないという人が多いのですが、
幸いここの人たちはとても温和な人が多いので、他人の死なんて気にされる
事は無いでしょう。
むしろ、教諭さんのようにアドバイスをくれる方達ばかりです。

後、モンスターの攻撃パターンを覚えると生存率と攻撃回数を増やすことができます。
モンスターを観察することも大切な事です。
モンスターの攻撃には「予備動作」というものがあります。一部予備動作の無い
物もありますが、ほんと一部なので。
ほとんどの人が、この予備動作を見て次のモンスターの攻撃を判断しています。
この予備動作ならブレス、これなら尻尾振り回し、これなら突進・・・等々。
予備動作には細かい動きだけでなく、怒り咆哮の後は必ずこれをする的なモンスター
もいます。じっくり観察してみましょう^^

立ち回りに関しては動画を見るのが一番理解しやすいです。
お時間のある時にでも「mhx モンスター名 動画」で検索すれば山ほど出てきます。
上手い人のプレイを見てみるのも勉強になります。

頑張ってくださいね^^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.95 )
  • 日時: 2016/04/02 10:22
  • 名前: まき (ID: u17BdrSd)

おはようございます。

何方かUSJのホロロが出るクエをお持ちの方いらっしゃいますか?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.96 )
  • 日時: 2016/04/02 11:07
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: TEdR1931)

おはようございます

昨日23時半ごろオンしましたが
各お部屋いっぱいでしたのでおまもり掘ってました
なかなかタイミングが合わないです(涙)

エルメリアさん
何かありましたでしょうか?
ゲームですので気軽に楽しく狩りましょう〜
防具や武器が揃ってくれば
乙率も随分と減ると思います
またお時間合いましたら遊んでください!

まきさん
USJクエ持ってません
ごめんなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.97 )
  • 日時: 2016/04/02 12:21
  • 名前: いしたん (ID: SE0ETzV1)

AKIRAさん、ロシやんさん、ひろさん
昨晩はありがとうございました。

やっとライトデビューしましたが、速射楽しいですね。
ただ、5S3の石がないのでマイナススキル付いてますがw。

他のプレイヤーを打ち抜いちゃったり、逆の場合もありますが
TAしているわけでもないし、クエストクリアが目的なので
あまり気にしなくても?と思います。
全員ガンナーの時だって、モンスターの中から貫通弾でてくるしw。
これはしょうがないものww。
でも他の人が罠かけてるときは、攻撃中止してますよ。
この程度でいいのでは?

それでは、今晩もよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.98 )
  • 日時: 2016/04/02 12:47
  • 名前: エルメリア (ID: HdAsBaGR)

龍を狩る教諭さん、カナさん、マキさん、ロシやんさん
昨日はありがとうございました^_^
イベクエでことごとく3乙のリタイアで正直凹んでいました。
装備一式が昨日初お披露目で防御力も上がったかなと油断しておりました、、
スキルも大事だけど防御力も大事だと改めて気づきました
みなさんのアドバイス胸が熱くなります(^-^)
ありがとうございます!
今日もインしたときはよろしくお願いします!

マキさん
USJクエありますよ(^-^)
ただホロロかどうかわからないのでまたお返事書きます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.99 )
  • 日時: 2016/04/02 13:28
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: dM5bt/5r)

《中年スーパータッグバトルのお誘い》

以前モンハンプレイ日記を綴ったブログで見かけた、同室の四人が無作為にペアを組んで、同じクエストに同時に出発、クリアタイムを競うという遊び方を、この板の皆様とやってみたいと思うのですが、いかがでしょうか?
以下のように企画してみました。

1、入室順@(部屋主)とB、AとCがペアを組む。

2、@、Aが暫定リーダーとしてクエストを貼る。BCはリーダーのクエストに参加。

3、装備、アイテム持ち込み、オトモ同行の有無などに一切の制限はないものとする。

4、全員出発準備が整ったら@がチャットで合図し、二組同時にクエストに出発。なお、突き抜けた技量のペアや無念のクエスト失敗などにより、帰還の時間に大きな差が発生することも有り得るので、備えとして「出発から20分後」を再集合の時間として確認しておく。

5、クエストをクリアした際にリーダーは「残りタイム」を記録しておく。

6、帰還後、リーダーはお互いにタイムを申告しあう。@は両者のタイムを記録しておく。より短時間でクリアしたチームの勝利。

7、試合は3セットマッチ。紳士祭りの際に、狩人側にハンデがある状況で獰猛化イビルジョーに意地になって挑んで何度も返り討ちにあった反省を踏まえ、まだ装備の揃わない方、狩りに不慣れな方であっても気軽に参加してコンビネーションを発揮できるよう、ややマイルドな以下の3クエストをチョイス。

一、連続して現れる難敵を討て!
LV7「彼の地に集いし破滅の禍難」
ナルガクルガ、ティガレックス、セルレギオス、ゴアマガラの連続狩猟
(ラージャン三頭連続も候補)

二、VS夫婦、これぞタッグマッチ!
LV6「天と地の領域」
リオレイア、リオレウス同時狩猟
(金銀同時も候補)

三、ソロでは手こずるアイツを沈めろ!
LV7「獄炎に座す、覇たる者」
アカムトルム討伐
(アルバトリオンも候補)

せっかくなので決着後も3セット目まで実施。

8、@はこの板にリザルトをご報告。同じ趣旨の部屋が他にも立った場合は、他の部屋の@からもリザルトが上がってくるので、各セットの1位を3点、2位を2点、3位を1点で評価し、総合優勝および準優勝のペアを決定する。

以上、殺伐たる効率争いではなく、あくまで偶然の引き合わせたパートナーとの一夜限りの共闘を楽しむ催しと捉えていただければ幸いです。

参加の表明をある程度頂けましたら、来週の土曜日あたりで部屋立てしたいと思います。



Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.100 )
  • 日時: 2016/04/02 13:50
  • 名前: 塩こしょう (ID: Szs5h1EE)

私なりのヘイトの知識です。

同エリアにいる間は時間でたまります。近いほどヘイトが多く溜まります。

納刀状態で走る方がヘイトが溜まります。

攻撃を当てるとヘイトが溜まります。

回復や補助行動は距離関係なくヘイトが一定値溜まります。

モンスターが攻撃を当てた対象および狙った対象はヘイトが減ります。

この蓄積と消費の兼ね合いなので、近接で近くでうろついて攻撃したいときは、モンスターの振り返りの足にふまれるだけでもだいぶヘイトが減ります。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ