狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止
  • 日時: 2016/06/23 09:51
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: YcN50.sB)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(お部屋情報)
今のところありません

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:170
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について >>205
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(優奈ゆな)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
yasu(yasu)
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.176 )
  • 日時: 2016/04/05 10:40
  • 名前: 塩こしょう (ID: qTwM1hpp)

昨夜も御一緒して頂いた方々ありがとうございました!

いしたんさん、AKIRAさん、ロシやんさん、遅くにお邪魔してすみませんでした。

あけみさん
いきなりで申し訳ありませんが いつ頃お時間有りそうですか?
もし都合良ければ今週中に開放しちゃいましょーw
あれ?集会所のクエストだけで開放出来ましたっけ?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.177 )
  • 日時: 2016/04/05 12:07
  • 名前: ice ◆.raXPXqos. (ID: 5HD/c3J1)

まきさん、朧さん、takaさん
昨日はありがとうございました。

今日休みなんで、ガンナー作ってクエ行って見たけど
避けれない当たらないはで散々でしたw

使って見て皆さんの凄さが身にしみます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.178 )
  • 日時: 2016/04/05 13:16
  • 名前: ロシやん (ID: WFW5CCeS)

iceさん

初めてガンナー触ると異世界に驚愕しますよね^^;
私も初めてガンナーやった時はなんだこの操作性の悪い武器は
と途方に暮れましたよ^^;

どれを選択されたかわかりませんが、弓から始めると近接に近い
動きが出来ますよ。
慣れるまではランナー付けて、拡散弓でモンスターの頭0距離張り付き
(モンスターにめり込まない程度)で近接のように動けば扱いに慣れれますよ^^
拡散弓なら0距離からクリでますので。

徐々に距離を離していけば連射弓や貫通弓のクリ距離で戦えるようになるので
そっからAIMの練習って感じです。

ここまで出来ればライトもヘヴィも同じように扱えるようになりますよ^^

私は拡散弓が楽でいいので、弓の時はモンスターのかなり近い位置を
ウロウロしてますねw

スタイルはブシドーが一番動きやすいです。
ヘヴィとか担ぐならギルドやストラーカーで狩技を楽しむのも有りです^^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.179 )
  • 日時: 2016/04/05 13:41
  • 名前: kc (ID: rXRCjBgf)

龍を狩る教論さん、ねっしーさん、ひろさん、
昨晩はありがとうございました。

村ポイント溜めがてら優しい村クエでガンナー練習したりしてますがなかなか。
双剣は非強走でやってみてますが・・orz。
とりあえず絶対に逝くモノだけ専用装備を作って1分1秒でも長生き出来るようにしたいです。

あけみさん、はじめまして&ご一緒した時はよろしくお願いします。
運搬、採取、小型、大型何でもOKです。
PSはありませんが、縛りも装備レア指定も何でもウエルカムです。

それではまたノシノシ。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.180 )
  • 日時: 2016/04/05 13:55
  • 名前: スティンガー (ID: KZw0b8jr)

こんにちは。

龍を狩る教諭さん、ひろさん、ねっしーさん
昨晩は有難うございました!

遅い時間でしたが「空きあり」の書き込みを見てお邪魔させていただきました^^
短時間ではありましたが楽しかったです!(必要素材も入手出来ました^^)

またよろしくお願いいたします^^

あけみさん
HR開放、素材集めなど是非お手伝いさせてください^^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.181 )
  • 日時: 2016/04/05 17:33
  • 名前: あけみ (ID: /ivWl70j)

(ToT)皆さん本当にありがとうございます!
すごく嬉しいです♪
今日は、シメジ集めとジャギー10匹討伐しました(笑)
今となっては、どうやって素材集めたのか忘れちゃいました……
やっぱりキャラは変わっても操作してるのが同じだから
素振りしてました!壁に向かってね(笑)敵は後ろに居るのに〜!

私が部屋建てたら、行きたい物も行けないけれど、
その時はよろしくお願いします♪
あっ!挨拶に部屋入るかもですが許して下さいね♪
挨拶したら出ますので♪♪♪(^-^)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.182 )
  • 日時: 2016/04/05 21:01
  • 名前: いしたん (ID: 1WlfpwKs)

こんばんは。部屋たてます。

集会所番号 66−7911−0101−2814
パスワード 3703

出かけてたらチョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.183 )
  • 日時: 2016/04/05 21:27
  • 名前: おぼろ (ID: /QIFOwgy)

2部屋目立てます♪

51-2948-5901-5074
3533

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.184 )
  • 日時: 2016/04/05 22:33
  • 名前: 塩こしょう (ID: zBMH1SYW)

いしたんさんのお部屋が満室でしたので 2部屋目建てさせて頂きました。

63-9564-2260-4154
1111

※満員御礼です

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.185 )
  • 日時: 2016/04/05 21:39
  • 名前: taka (ID: uov2KzCB)

まきさん、おぼろさん、iceさん

昨日は狩りありがとうございました!
ラージャン2頭、1匹起こしちゃってごめんなさい( ;∀;)
無事リベンジできてよかったです(^^)/

個人的にiceさんの ぬるふふふ がツボりました(*'▽')

あの後、闘技場でライトボウガン練習したんですが難しいですねえ。。


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.186 )
  • 日時: 2016/04/05 21:49
  • 名前: おぼろ (ID: /QIFOwgy)

塩こしょうさんと部屋被ったので再建しました。

33-1829-8193-2815
3533

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.187 )
  • 日時: 2016/04/05 22:19
  • 名前: ねっしー (ID: SJETtYef)

教諭さん、ひろさん、kcさん、スティンガーさん
昨日はありがとうございました!
ちょいちょい最少は更新されるのに、相変わらず金は出ませんね…。
スティンガーさん、最後だけでもご一緒できてよかったです。

教諭さん
アスリ運用の詳細ありがとうございます!
昨日はさらっと口にしただけでしたが、実はアスリは弓じゃなくてライトの方で何とかならんかな、っていう浅い考えでしたw
分かりやすい解説、ありがとうございます!
最悪ライトがダメでも、見た目用趣味装備にしますw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.188 )
  • 日時: 2016/04/05 23:20
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: nzeRm2zx)

こんばんは〜

こんな時間ですが
お部屋がいっぱいですので建てます

番号:66-9757-8463-8004
パス:0405

お時間合えば
宜しくお願いします〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.189 )
  • 日時: 2016/04/06 00:21
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: wxsPKe0I)

こんばんは
朧さん、スティンガーさん、デュオさん
先程はありがとうございました

紫レイアリベンジ成功して良かったですー♪
ブシドースラアクは横切りがでるという事を
出発してから思い出しました;
案の定皆様を切りつけまくり転ばせまくりで
申し訳ナス!
なんかいい匂いする…(焼肉、餃子)w

またよろしくお願いします
ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.190 )
  • 日時: 2016/04/06 00:21
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: X2v6rrJD)

塩こしょう様、
maki様、
キナツ様、
遊んでいただきありがとうございます。

皆様に前衛を務めていただいたおかげで、しゃがみ重弩によるアウトレンジからの一方的な蹂躙を堪能できました。
いい!いいぞコレ!
さほど臆病な立ち回りをしているわけでもないのに意外なほど狙われないもので、剣士をやってる時に意外と貢献できていたことをも確認できました。

最終戦決着後に突如として豚児が号泣、
慌ただしい退室となりましたが、
悪し様にお思いになりませぬようお願い申し上げます。

それでは、次回同室の折もよしなに願います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.191 )
  • 日時: 2016/04/06 06:21
  • 名前: まき (ID: PUcrG9Nk)

塩さん、龍を狩る教諭さん、キナツさん昨日はお疲れ様でした。

安定した攻撃で楽に狩りが出来ました♪


しかし最小が全然出ない…


キャプテンさん需要があれば同じ敵を連戦する冠狙い部屋を建てても宜しいでしょうか?

勲章獲得の為に冠集めに行きたいなと思う方いらっしゃいますか?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.192 )
  • 日時: 2016/04/06 08:04
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: 69hndf5P)

おはようございます

iceさん
おぼろさん
ロシやんさん
昨日は色々とお付き合い頂き有難うございました
お蔭様で楽しく狩れました!
遅い時間にもかかわらずお越し頂き
有難うございます
二つ名ディノも難なくクリアして頂き
皆さんの上手さに感謝・感激です
(ドスファンゴ金冠のおまけつき!)
また、お時間タイミングが合いましたら
よろしくお願いします!

まきさん
冠部屋大丈夫です!
どんなお部屋でもOKですので
どんどん建ててくださいね〜
事前に日時を告知いただければお部屋情報に追加しますので
必要であれば何なりとお申し付けください

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.193 )
  • 日時: 2016/04/06 08:28
  • 名前: 塩こしょう (ID: RUNnGXZn)

昨夜も御一緒して頂いた方々ありがとうございました!

龍を狩る教諭さん
昨日はヘビィの高火力にどっぷりハマってましたね!
しかも昨日は大型の大連続クエが多かったので貫通は気持ち良かったのではないですか?

takaさん
何度か頭で位置被りすみませんでした。
頭の左右で被らない様に意識はしてたのですが リーチが短いのと若干の攻撃時の移動などで吹き飛ばし申し訳ありませんでした。

まきさん
皆さんが退出後に長話にお付き合い頂き有り難う御座いました。
冠部屋いいですね〜。私も興味あるんですが 全く見る目がないw
タイミング合えば参加させて下さい!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.194 )
  • 日時: 2016/04/06 08:37
  • 名前: いしたん (ID: w9eujX5J)

iceさん、ロシやんさん、ひろさん
昨晩はありがとうございました。

何戦目からかライトボウガンにして、麻痺拘束するようにしていたのですが
撃ちすぎて、たったの3戦で120くらいあった麻痺牙の在庫が0に…w。
その後は通常弾の速射にしていましたが、速射楽しいですね。
パスン、パスン、パスンという音も好きです。

昼間ソロで1個、夜に集会所で1個最小GETできましたが、
残りまだ25個orz…。
まきさん、金冠部屋大変興味アリですw。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.195 )
  • 日時: 2016/04/06 09:05
  • 名前: ロシやん (ID: YDDNaHl0)

おはようございます

いしたんさんiceさんヒロさん
キャプテンさんおぼろさん

昨晩はありがとうございました。

いしたんさんとは最近ほぼ毎日ご一緒させて
頂いてます。
いつもいつもありがとうございます。

毎日高速でHRが上がってます。
高LV二つ名周回の時は一晩で5ぐらい上がってます。。汗
発売日に購入した組なのにここに来るまで130しか無かったのに、
3週間程度で50以上HRが上がるという。。w
マルチの破壊力を痛感致しましたw

キャプテンさんとはお久しぶりにご一緒出来て感激です。
またお時間の合う時によろしくお願いしますね^^

皆さんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.196 )
  • 日時: 2016/04/06 10:24
  • 名前: 塩こしょう (ID: RUNnGXZn)

いしたんさん
ライトで速射&麻痺に快感を覚えたら 更に睡眠も!となって
通常2速射で麻痺&睡眠の神ヶ島になりそうですねw
麻痺牙は買えますがカクサンデメキンに苦労しそうですねw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.197 )
  • 日時: 2016/04/06 11:51
  • 名前: まき (ID: PUcrG9Nk)

塩さんこちらこそ長話ありがとうございました。

いしたんさん早速興味を持っていただいてありがとうございます♪
夜までに4人以上いましたら今夜から部屋を作りたいと思います。

まだ手探りですが、判別ができる人がいましたらリタマラでいない場合はクリマラで行きたいと思っています。 貼るクエは部屋にいる人の共通で狙えるもので行きましょう♪
オカルトかも知れませんがテーブル等の可能性も考えて交代で貼り役をして気を紛らわしたり気長にやっていきたいです

のけぞり無効笛が試せるかもしれないので楽しみです!!



Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.198 )
  • 日時: 2016/04/06 12:09
  • 名前: ひろ (ID: qrA/P/1U)

こんにちは

いしたんさん
iceさん
ロシやんさん

昨日はありがとうございました。

最初に、金さん最小が来たので
その後、期待しましたが・・・・でませんでしたねw

また、よろしくお願いします。

まきさん
金冠部屋、参加希望ですw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.199 )
  • 日時: 2016/04/06 12:21
  • 名前: ice ◆.raXPXqos. (ID: HhQOi/ML)

こんにちは

いしたんさん、ロシやんさん、ヒロさん、キャプテンさん、おぼろさん
昨日はありがとうございました。

フルフル弓の練習で貼ってましたが・・・一歩も動くことなくその場での
攻撃で終わるとは思いませんでしたw。麻痺乗り怯み等が凄すぎでした。

ふと思ったんですが 
フルフルだけ音楽が流れないのは、なぜなんでしょうね?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.200 )
  • 日時: 2016/04/06 13:17
  • 名前: まき (ID: PUcrG9Nk)

ひろさん
参加してくれると思ってましたw

4人以上になっても1日で終わるわけも無いのでどんどん参加希望の方募集中ですよ♪

冠狙い部屋は連戦が嫌でなければ何方でも歓迎です!!


* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ