狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止
  • 日時: 2016/06/23 09:51
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: YcN50.sB)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(お部屋情報)
今のところありません

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:170
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について >>205
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(優奈ゆな)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
yasu(yasu)
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.201 )
  • 日時: 2016/04/06 14:00
  • 名前: ロシやん (ID: YDDNaHl0)

iceさん

フルフルは歴代通して専用音楽が流れない無音での戦闘ですね
目が無いからですかね?
他にも目が無いモンスターはいたのですが、BGM無しはフルフル
だけな気がします。

弓の練習ならなるべく大型で、大振りのモンスターが練習しやすい
ですよ。
私のおすすめはシャガルですね^^

まきさん
冠部屋興味あります。
日にち毎に目標モンスターを変える的な感じですかね?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.202 )
  • 日時: 2016/04/06 14:11
  • 名前: おぼろ (ID: FwMknnxB)

AKIRAさん、スティンガーさん、ねっしーさん、キャプテンさん、iceさん、ロシやんさん

昨晩は有り難う御座いました(^o^)
紫レイアにリベンジの時は片手で久し振りの本気モードになってしまいました(^_^;)
クエスト次第で不安を覚えるのは、ガンナーとしてまだまだ未熟な証拠ですね。

それにしても昨晩はガンナーの時に限って、物凄い確率で目の敵にされてしまいました。一撃目をジャスト回避、連続攻撃を空撃ちからのジャスト回避で凌いで更なる追撃を回避しきれず被弾。起き上がりに攻撃を被されて何も出来ず乙る。戻って来てマップに入った処を、他のハンターとは反対方向で武器を構えてすらいないのに狙い打たれ、起き上がりにまたもや攻撃を被されて乙る。
正直、あの瞬間は心が折れそうでした(^_^;)

iceさん
フルフルの件は恐らくですけど、目が退化している事からくる設定だと思います。ハンターが発見されると黄色いアイコンが付いて、敵と認識されると赤に変わると同時にBGMが変わるのですが、フルフルは目が退化している設定なので作品によってはフルフルに認識されても発見アイコン自体付かない物もあります。その為、アイコンが赤に変わる事がなくBGMがかからないのですが、いつの間にかBGMがかからないという部分だけ引き継がれたのだと思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.203 )
  • 日時: 2016/04/06 14:40
  • 名前: ice ◆.raXPXqos. (ID: HhQOi/ML)

ロシやんさん、おぼろさん説明ありがとうございます^^

なんかフルフルだけBGMないとは・・・

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.204 )
  • 日時: 2016/04/06 15:30
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: X2v6rrJD)

>>203
昔はフルフル戦は
「発見されていない」
→「納刀ダッシュが逃走にならない」
→「納刀ダッシュからの回避が無敵大ジャンプにならない」
なんて謎仕様でもありました。
今は出来た…はず。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.205 )
  • 日時: 2016/04/06 17:25
  • 名前: ロシやん (ID: YDDNaHl0)

金冠集めておられる方が結構いらっしゃるようなので
ちょっとwikiから転載参考になれば、

以下の条件のクエストでは出現しません。

・同種2頭連続狩猟(例:【特別許可】紅兜狩猟依頼3 他)
・同種3頭連続狩猟(例:集★6 ドドドドブランゴ! 他)
・同種2頭以上連続狩猟+ネコタクチケット納品(例:村★5 ゲリョスな季節 他)

これらは、現在配信中のイベントクエスト・特別許可クエストも含め、金冠サイズが出ません。
「 同種連続狩猟 」とは、
「クエスト情報のモンスターアイコンが1頭ぶんのみ」
「クエスト中のターゲットカメラアイコンが1頭ぶんのみ」
のクエストを指します。
「同種2頭 同時 狩猟(アイコンが2頭ぶん)」と
「同種2頭 の 狩猟」(アイコンが2頭ぶん)」や、
「 異種 連続狩猟」(いわゆる大連続狩猟など)とは別です。

【特別許可】クエストで、二つ名モンスターの下位素材が入手できるレベルでは、
メインとなる二つ名モンスターの 最大 金冠は出現しません。
(最小金冠や、同時出現の他モンスターの最大・最小金冠は出現します。)

クエスト(特にイベントクエスト)によっては、サイズが固定されているせいで、金冠が出ないということもあります。
例えば、イベント上位「モンハン部・ドスオールスター」は出現モンスターがすべて最大 銀 冠サイズで固定です。
また、イベントでなくとも、「【特別狩猟】紫毒姫狩猟依頼10」に出てくるリオレイアは2匹とも通常サイズで固定です。

個別の最大最小の出現報告のあったクエストについては下記を参照してください。
mhx金冠@wiki
ttp://www65.atwiki.jp/mhxcrown/

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.206 )
  • 日時: 2016/04/06 18:58
  • 名前: まき (ID: PUcrG9Nk)

ロシやんさん
興味を持っていただいてありがとうございます。
あと情報もありがとうございました。
同種の場合は同時に出る奴じゃ無いと駄目なんですね… 調べながら過去に冠が出たクエに行きましょう♪


モンスターは部屋にいる人のギルカを見て共通見取得を狩って行く感じになると思います!!

4人以上になったので今夜冠部屋を建てます!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.207 )
  • 日時: 2016/04/06 19:34
  • 名前: スティンガー (ID: LWSviZUK)

こんばんは。

おぼろさん、AKIRAさん、ねっしーさん
昨晩はお疲れさまでした^^

最後、紫毒姫リベンジ有難うございました!
コイツの毒には毎回悩まされて、毒耐性のスキルを付けたくなりますw

AKIRAさん
チャージアックスは多彩な攻撃と狩技が楽しいので是非使ってみてください^^
私は80回ほど使っているにもかかわらず、なかなか上達しませんw

有難うございました。またよろしくお願いいたします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.208 )
  • 日時: 2016/04/06 20:14
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: TswU7d/u)

こんばんは

>スティンガーさん
チャージアックスの狩り技かっこいいですよねー
でっかいビームサーベルみたいな技をやってみたいです!
とりあえず砲術王と装填数UPを付ければよいのでしょうか?
ガ性もいります??
あれ?ガンス装備スキルにも応用できそう??
全くさわった事がないのでスキルも操作方法もチンプンカンプンですw
そのうち作ってみたいなーと思ってます(だいぶ先になりそうですが;)
その時はヨロシコですー^^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.209 )
  • 日時: 2016/04/06 22:27
  • 名前: まき (ID: a2A9QbDu)

ちょっと早いですが冠部屋を作りたいと思います
39019842613797
1515

宜しくお願いします
1回飛ばしてください

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.210 )
  • 日時: 2016/04/06 22:49
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: cpsLkYrs)

通常の狩猟の部屋です。

32-9381-6893-0602
3821

HR解放、
納品クエスト、
闘技場ピアスの需要もこちらに。
闘技場については他の入室の方とご相談の上で。

キナツさん入室、現在闘技場クエスト消化中です

通信不具合につき閉じました

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.211 )
  • 日時: 2016/04/06 21:36
  • 名前: ねっしー (ID: mqDyYFRQ)

朧さん、AKIRAさん、スティンガーさん
昨日はありがとうございました!
二つ名レイアの朧さんホーミングにはビビりました…。
毒も食らったら思った以上にガンガン減るのでビビりました…。
最後はリベできてよかったですw
…焼肉……餃子…。


まきさん
今日は間に合いそうもないので、
後日また開催されるなら金冠部屋参加してみたいです!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.213 )
  • 日時: 2016/04/06 22:48
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: cpsLkYrs)

通信不具合につき
部屋が消滅、
改めて部屋を立てます

63-2907-0282-9956
3821

キナツさん、
申し訳ありません
御武運を

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.214 )
  • 日時: 2016/04/06 23:43
  • 名前: おぼろ (ID: ebLlbLzq)

こんな時間に需要があるか分かりませんが。

53-7086-3080-2564
3533

1時くらいに閉める予定です。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.215 )
  • 日時: 2016/04/07 00:06
  • 名前: いしたん (ID: kLArYW8b)

まきさん、ロシやんさん、ひろさん
大雪主連戦、乙狩りさまでした。

出ませんね〜w。まあ、そんなに簡単にはいきませんな。
1個取れたらラッキーくらいで、ドンと構えますか。

またお願いします。お休みなさい。
 

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.216 )
  • 日時: 2016/04/07 00:14
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: 7l4DrMA3)

キナツ様、
wifi不具合如何ともし難く、
闘技中の離脱、
どうぞお許し下さい。
かなり押し込んでいた感触はありますので、
その後首尾よく討伐なさっていることを祈るばかりです。

また、
ねっしー様、
レイ様、
キャプテン様、
遊んでいただきありがとうございます。
殊にキャプテン様、
誠にお久しぶりでした。
それにも関わらず二度に渡って勝利の凱歌響かせしむること叶わず、申し訳ないことでした。
二つ名はほぼ手付かずでありまして、
ガンナーで手もなく墜とされ、
リベンジにて乗ったそばから振り落とされる体たらく、
慚愧の極みであります。
いずれ精進しておきますので堪忍してください。

ねっしー様の段差への怨嗟の声が聞こえましたが、
至極ごもっとも、
前作に愛着のある方には申し訳ない物言いですが、
不意に転ぶはよじ登るは、
4の傷跡未だに深しと覚えたる次第であります。

ときにキャプテン様、
タッグバトルの件、
仲間内で競うよりは同じ目標に邁進するのがこの板の皆様の思いであると得心致しますれば、
中止するとともにイベント案内を削除していただきますようお願い申し上げます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.217 )
  • 日時: 2016/04/07 01:11
  • 名前: まき (ID: 6wFCDqG5)

いしたんさん、ひろさん、ロシやんさん先程はお疲れ様でした。

ウルクスス最小出ませんでしたねまたリベンジしたいですねw

ロシやんさんとはラングロ連戦もしたのですが全く出ませんでしたw

リュオさん是非行きましょう♪

龍さんも通信障害があったのですね私もですw


部屋はまた作りますので宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.218 )
  • 日時: 2016/04/07 01:35
  • 名前: ice ◆.raXPXqos. (ID: m0eKpcDc)

takaさん、朧さんありがとうございました。

takaさん
闘技場埋めおめでとうございます。
Sが取れなかったのが悔やまれますが
また機会があればやりましょうね。

朧さん
なんの武器でもそつなくこなすなんてさすがですね!
あと朧さんの姿が沙織さん(アテナ)に見えてしまいます。
バジリスクより聖闘士星矢の影響が強いのかなw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.219 )
  • 日時: 2016/04/07 01:46
  • 名前: taka (ID: 7X.8B/RV)

iceさん 教諭さん おぼろさん

今日は狩りご一緒ありがとうございました!

iceさん
闘技場、ありがとうございました(^^)/おかげで装備開放いたしました!
またお暇ある時、S狙いましょう(*'▽')

教諭さん
闘技場ありがとうでした!フルフルは結局1人ではクリアできず、iceさんに手伝ってもらいました(*_*;回線落ちはしゃあないっす( ;∀;)また遊んで下さいーー

おぼろさん
何度も乙ってすいません( *´艸`)ちょっとずつ片手剣もできる様になっていこうと思いますんで
ご教授オニャシャーッス( `ー´)ノ

でわ、おやすみなさーーーーい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.220 )
  • 日時: 2016/04/07 06:23
  • 名前: まき (ID: 6wFCDqG5)

おはようございます!!

今夜大雪主ウルクススのリタマラに挑戦したいと思います。

チャットだと説明しにくかったのですが
落とし穴中の麻痺で土から爪が出ないかちょっと出た場合だけ狩るでやってみたいと思います。


リタマラになるとクリマラよりつまらなくなってしまうかもしれませんが、興味のある方ご参加宜しくお願いします!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.221 )
  • 日時: 2016/04/07 07:41
  • 名前: レイ (ID: bJtrgRlG)

おはようございます。

龍を狩る教諭さん、ねっしーさん、キャプテンさん

昨晩はご一緒いただきましてありがとうございました!


今回は足を引っ張ってしまいました(><)
ディノは苦手なので、扱いに慣れている大剣で行くべきでした。

いずれはいくつか儘滅刃武器を作りたいと思っていたので、これを機に
素材集めを兼ねて低Lv帯から練習しておきます!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.222 )
  • 日時: 2016/04/07 08:20
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: PVDHnQAA)

おはようございます!

龍を狩る教諭さん
ねっしーさん
レイさん
昨日はご一緒して頂きまして
有難うございました
二つ名ディノでは悔しい思いをしましたが
二回目は後一歩のところでしたね
龍を狩る教諭さんの乗り
ねっしーさんの的確な弓攻撃
レイさんのアクスがうなっており
心強かったです
クエストに失敗はつきものですので
気軽に楽しく狩りましょう!
またお時間合いましたら遊んでください!

龍を狩る教諭さん
タッグバトルの件、了解しました
また機を見て頂きまして
色々な案をご提示頂ける事を楽しみにしております

ロシやんさん
よろしければ >>205 の
金冠情報をトップページにリンクしてもいいでしょうか?
大変参考になりますので御検討をお願い致します

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.223 )
  • 日時: 2016/04/07 08:39
  • 名前: ひろ (ID: hk.xUOG4)

おはようございます。

まきさん
いしたんさん
ロシやんさん

昨日はありがとうございました。

本日の大雪うさぎ、リベンジリタマラ
参加させていただきます。

今宵も、がんばりましょうw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.224 )
  • 日時: 2016/04/07 11:04
  • 名前: ロシやん (ID: 6sQtd3N6)

おはようございます\(^o^)/

まきさんひろさんいしたんさん

昨晩はお疲れ様でしたm(_ _)m
なかなか茨の道ですねこれは(;´д`)

諦めたらそこで試合終了ですよ
頑張りましょう(´▽`)

キャプテンさん
どうぞ自由にリンクしてくださいませ
情報は共有することに意味が有ります(´▽`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.225 )
  • 日時: 2016/04/07 11:56
  • 名前: おぼろ (ID: TXsIv6.q)

iceさん、takaさん

昨晩は遅い時間にも関わらずご一緒して頂いて有り難う御座いました(^o^)
二つ名ティガのリベンジも出来て良かったです♪

iceさん
相性の悪い武器・スタイルでも華麗に狩る様な技術が無いので、戦術の多様性で狩るのが私のやり方です♪
私にモンハンの世界を教えてくれた師匠の言葉ですが。
「ハンターよ、最強の器用貧乏たれ!」

takaさん
今作の片手はとても強いと思います。拘束に限らず火力担当としても優秀ですので色んな楽しみ方がありますよ♪


こそこそ作っていた次の武器種の装備第1号がそろそろ完成です。変な動きで脚を引っ張ると思いますが、何卒ご容赦願います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.226 )
  • 日時: 2016/04/07 14:18
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: PVDHnQAA)

こんにちは〜

ロシやんさん
早速のお返事有難うございます
金冠部屋が流行しておりますので
皆さん共有できることは良いことですね
貴重な情報有難うございます

レイさん
儘滅刃装備良いですよね〜
防具も武器も作成したいです
ご一緒しましたらよろしくお願いします

iceさん
フルフルは言われてみれば音楽無いですね
明確な理由は分かりませんがそういう設定みたいです
個人的にはアルビノの中落ちがどういうものか気になってますw

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ