狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止
  • 日時: 2016/06/23 09:51
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: YcN50.sB)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(お部屋情報)
今のところありません

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:170
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について >>205
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(優奈ゆな)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
yasu(yasu)
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.554 )
  • 日時: 2016/04/30 19:48
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: 4bFjyvhe)

連投失礼します。
中途半端な時間ですが、
部屋を立てます。

05-1325-5348-5595
3821

明日が早いので早めに始めて早めに切り上げる所存です。
お時間ある方、よろずござんなれ。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.555 )
  • 日時: 2016/04/30 20:02
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: Ci8Vh8k4)

ロシやん様、龍を狩る教諭様、親切な解説をありがとうございましたm(_ _)m

問題は反動軽減の良いお守りを持ってないので、武器スロ無しの反動が大きめ武器だと、装備の構成が最低限の反動軽減と弾upと回避距離がやっとのようです(;´∀`)

Theフェイスにも反動軽減は必須ですよね?(^^;;

悩める初心者でした。
炭鉱夫も頑張ります(笑)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.556 )
  • 日時: 2016/04/30 21:53
  • 名前: taka (ID: CBs6dVOa)

二部屋目、建てます!

60-5977-6116-8372
0430

なんでもどうぞー(^^)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.557 )
  • 日時: 2016/04/30 21:59
  • 名前: ねっしー (ID: YLn7YJrj)

レイさん、まきさん、takaさん
昨日は遅くまでお疲れ様でした!
もうちょっと頑張りたかったんですが、最後の金雷公で強烈な睡魔に襲われて…;
私のアカム地獄にもお付き合い頂いてありがとうございます。
その内何も言わずに開幕⇒乗りダウン⇒睡眠爆破の流れがどんどんスムーズにこなせてくる
訓練されたハンt…抜群のチームワークでしたw
皆さんのお陰で作っておきたかったアカム装備と弓が作れました!
連休の間には運用に持っていけるようにしたいです。


ところでヘビィの弾導強化の話が出てるのでこっそり便乗ですが
貫通弓の場合、弾導強化のスキルの有用さはどのくらいですかね…?
矢と弾では違うと思うので、優先的に付けた方がいいのかどうか…。
先輩方、よろしければご教授お願いします…!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.558 )
  • 日時: 2016/04/30 22:27
  • 名前: スティンガー (ID: rTTK9NRD)

こんばんは。

塩こしょうさん、ロシやんさん
昨晩はお疲れ様でした^^

2つ名ナルガ最小獲得ならず残念でした。
しかもサイズの更新すら無いとは・・・
またリベンジお願いします。

ありがとうございました!またよろしくお願いいたします^^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.559 )
  • 日時: 2016/04/30 22:59
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: 4bFjyvhe)

>>554

小生退室につき空席1あります。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.560 )
  • 日時: 2016/04/30 23:08
  • 名前: ロシやん (ID: A4rjZTP.)

水樹さん
私のTHEフェイス構成だと
見切り2、通常連謝矢UP、弱点特効、超会心
という構成です。
頭 隼刃の羽飾り
胴 シルソルレジスト
手 フィリアRガード
腰 シルソルコート(会心珠1×2)
脚 シルソルレギンス(会心珠1×1)
御守り 通常弾強化5スロ3(痛撃珠3×1)
武器 THEフェイス(会心珠1×1)
こんな感じです(´▽`)

ねっしーさん
貫通弓でも弾道強化はかなり有効です。
全弾クリティカル出せるなら全く意味ありませんけど。
例えば8割クリティカルが出る立回りを考えると、残り2割が射法により補正でクリティカルになると、全体で1.07倍程度になるのでそうとうの火力になります。
武器によりけりですが、攻撃中程度の補正が出ることになります。
当たり具合でかなり期待値が上下しますが、ある程度距離を安定して保てるなら、かなりの効果が期待出来ます(´▽`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.561 )
  • 日時: 2016/04/30 23:44
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: cMicNu5.)

こんばんは
龍を狩る教諭さん、ヒロロさん、いしたんさん
先程はありがとうございました

しまむらからのユニクロの流れが
ツボでしたw
アマツクリアできてよかったです♪

またよろしくお願いします
ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.562 )
  • 日時: 2016/05/01 05:49
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: 2HgemVLl)

AKIRA様、
ヒロロ様、
少佐殿、
遊んでいただきありがとうございます。

イベントクエストのアカムトルムは強い…
ガンナーマストダイな調整に為す術もありませんでした。
剣士でリベンジはなりましたが、
自信なくすなぁ…

AKIRA様、申し訳ありませんでした。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.563 )
  • 日時: 2016/05/01 08:25
  • 名前: ひろ (ID: zSrwtgUf)

おはようございます。

龍を狩る教論さん
AKIRAさん
いしたんさん

昨日は、ありがとうございました。

アカムクリアのコツは、双子コーデですw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.564 )
  • 日時: 2016/05/01 08:42
  • 名前: いしたん (ID: o1hbxumc)

龍を狩る教諭さん、AKIRAさん、ひろさん
昨晩はありがとうございました。

アカムで着た服は昨秋に出たモデルだけど、まだ売ってるんじゃないかなw?
やっとクリアできてホッとしましたよ、うん。

それでは今晩もよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.565 )
  • 日時: 2016/05/01 08:56
  • 名前: おぼろ (ID: FbN2N5jF)

GW前から怒涛の忙しさで、仕事中に立ったま寝てしまう状態です(^_^;)
GW、客商売、観光地と三種の神器が揃うと、その破壊力は驚異的ですorz

休み明けまでin出来ません(T_T)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.566 )
  • 日時: 2016/05/01 11:10
  • 名前: taka (ID: fyzlXInw)

リュオさん スティンガーさん レイさん

昨日狩りご一緒ありがとうございました(*'▽')

アカム、意外と寝てくれるんですね!今度ガンナー4とかで睡爆やりまくりとかも面白そうですね!(^^)!ガンキン顎もおみごとでした(*ノωノ)

最後金銀残念でしたので、またリベンジしましょー(^^)/

おぼろさん、GW仕事忙しいのですね。。またお時間都合つく時遊びましょう(^^♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.567 )
  • 日時: 2016/05/01 12:30
  • 名前: ねっしー (ID: PvYkJpXg)

takaさん、スティンガーさん、レイさん
昨日はお疲れ様でした〜。
イベアカム、被ダメはすっごい痛かったですけど
弓&ライト2人で睡眠2回いけたので比較的楽にクリアできた気がします。
ガンナーPTで睡爆漬け、面白そう!w
弓ではビンの数があるからどうかなー、今度弓部屋立てた時にでも貼ってみますw
ガンキンの顎、気付いたら2匹とも顎なかった…顎破壊神ハンパない!

実は獰猛金銀、まだクリアしてないんですよね…。
煙玉投げがどうにも苦手で、タイマー横目にあわあわしてしまい
結局皆さんに助けて貰うことに…申し訳ないです;
金銀の攻略マニュアル、過去ログでやっと見つけました…。
過去ログ2、No746+周辺レスでした。
今度またリベしましょう!


ロシやんさん
おお、思った以上に弓でも火力底上げになるんですね…。
弾道強化込みで貫通弓装備再考します。
ありがとうございます!

おぼろさん
お仕事お疲れ様です…!
また落ち着いたらご一緒してくださいね〜。

千代錦さん
この前インされた時お会いできませんでした…残念です;
睡爆用に爆弾いっぱい用意してあるのでまた遊んで下さい!w

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.568 )
  • 日時: 2016/05/01 18:25
  • 名前: ねっしー (ID: PvYkJpXg)

昼のまったり部屋終了しましたー。

kcさんレイさんお疲れ様でした!
私も虫棒が使えたら…虫棒PTできたのに…!
でもとりあえずは作った貫通弓装備が試せました。ありがとうございます。
貫通弓…楽しかったです…w
次は防具の強化用に資金を貯めないと;


あと、今日の21時ごろから集会所クエ消化部屋立てようと思います。
未消化の方がどのぐらい居られるか分かりませんが…w
よろしければご利用下さい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.569 )
  • 日時: 2016/05/01 19:24
  • 名前: レイ (ID: EEiVjgmW)

ねっしーさん、takaさん、スティンガーさん
昨夜はありがとうございました。

獰猛金銀同時はキツいですねw

イベアカムは4Gの横行覇道まではないけど、火力高めでしたね。
あの巨体が2回も眠るとは驚きでしたw


ねっしーさん、kcさん
お昼の部ありがとうございました!

虫棒PT楽しみにしておきます!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.570 )
  • 日時: 2016/05/01 20:42
  • 名前: おぼろ (ID: AQwS7u1h)

なんかヘビィが話題に上っているようですので、参考になるか分かりませんが私の装備でも・・・

<火力優先>
見切り+2・貫通弾強化・連撃の心得・超会心
グランダオラでのしゃがみ撃ちやミツネ砲での立ち運用がメイン。クリ距離維持や回避をサポートしてないので、その辺の心配が無いモンス用。

<立ち回りサポ>
見切り+3・貫通弾強化・弾道強化・回避距離UP
主にミツネ砲での運用がメイン。ジョー・ディノ・ガンキンの様な後ろ脚を軸に嫌な方向転換をする相手に対してクリ距離を維持し易くする装備。

<グランダオラ専用長期戦装備>
貫通弾強化・弾薬節約・回避距離UP・隠密・最大数生産
Lv1貫通弾をしゃがみ撃ちによる高サイクル射撃でぶっ放す為の装備。

<アマツ砲しゃがみ撃ち用装備>
反動軽減+3・状態異常+2
麻痺弾Lv2のしゃがみ撃ちで麻痺させ、即座にLv2貫通弾しゃがみ撃ちに切り替えて使います。他の麻痺武器メンバーが居る時じゃないと効果半減です。


因みに貫通弾の各Lv毎の威力は下記の通り
Lv1:9x3HIT=27
Lv2:7x4HIT=28
Lv3:7x5HIT=35
つまりLv2のメリットはほぼ無いと言って過言ではありません。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.571 )
  • 日時: 2016/05/01 20:51
  • 名前: kc (ID: bAD61oh3)

ねっしーさん、レイさん、
お昼部屋ありがとうございました。

ねっしーさん、リアフレがクロス始まった時に
「お金がないとクエ受注出来ないからBOXのアイテムは
全部もらって不要なモノは売るんだからね!」
ときつーく言われ序盤はしっかり守ってやってましたw。
次回虫棒PT楽しみにしています。

レイさん、安定した乗りあやかりたいです。
ヘルダイトいいですね。
爆破はドーパミンが出まくりますよね♪。

おぼろさん、お仕事お疲れさまです。
毎年GWはお客にむかって
「店員を少しはやすませろ!」とカウンターをひっくり返したくなりますw。

それではまたノシノシ。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.572 )
  • 日時: 2016/05/01 23:34
  • 名前: ねっしー (ID: PvYkJpXg)

【集会所クエ消化部屋】
通常部屋、他目的部屋を立てられる&入られる皆様、
こちらの空き具合は気にせず進めて下さい〜。

68-0838-8929-7017
パス4141

・普通の狩りクエの他、上位下位区別なく、
通常部屋では貼るのに少し遠慮してしまいがちな
採取・運搬・ニャンタークエ等を皆でクリアしませんか?

・効率重視という訳ではなく、1人より複数で負担を減らしてクリアしよう!
 なスタンスなので、ネタ装備での出撃歓迎です

・ご自身の目標のクエをクリアしたら、通常部屋へ移動して頂いて構いません

・私はオトモしますので、入室順に3人でクエ貼りどうぞ!

少し早いですが、明日は仕事なので終了しました!
ありがとうございました!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.573 )
  • 日時: 2016/05/01 21:59
  • 名前: 塩こしょう (ID: Okfa1EY9)

最少金冠部屋を建てさせて頂きます。

対象:白疾風ナルガクルガ

00-0129-5263-2575
1111


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.574 )
  • 日時: 2016/05/01 23:04
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: k4RJTFk1)

こんばんは(*^^*)

ロシやん様、おぼろ様、詳しい解説とスキル構成についての事アドバイスありがとうございました。

本日も仕事で疲れ、明日も仕事なので、今宵はインはやめておきました。(^^;;
また明日の夜以降で、ご一緒できた際には皆様ご指導方よろしくお願いしますm(_ _)m


おぼろ様、GW中の事お仕事ファイトです!
落ち着いたらまた遊んでやってくださいませm(_ _)m

それでは皆様、おやすみなさい♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.575 )
  • 日時: 2016/05/01 23:45
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: OPTddJ.f)

こんばんは
塩こしょうさん
ドスランポス最小出てよかったです
何気にドスゲネポスの最大で出なかったのでラッキーでした♪

iceさん
すれ違いでしたね〜残念です
また機会がありましたらよろしくお願いします

またよろしくお願いします
ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.576 )
  • 日時: 2016/05/02 08:34
  • 名前: ice ◆.raXPXqos. (ID: gWxgp6rI)

塩こしょうさん昨日は遅く入ってしまいましたが、
ご一緒ありがとうございました。

だいぶ金冠揃ってきてるみたいですね。いいなぁ

AKIRAさんすれ違い残念でした。
しかもランポス最小出てるなんて・・・もっとはやく入ればよかった。
討伐数更新するいっぽうで出る気配まったくしませんw

金冠は当面後回しにしとこうかな。

2つ名いっぱい残ってるので、先にそっちをかたずけようかと
思う今日この頃です。
でもソロでは厳しくなって来ているので、みなさんのお力が必要に
なるので、お会いした時にはよろしくお願いしますね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.577 )
  • 日時: 2016/05/02 08:43
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: jHiZmv9t)

おはようございます

連休中、夜にはお邪魔する予定でしたが
子守で疲労困憊、筋肉痛でダウンしておりました

後半も色々と予定がたっておりますが
タイミングが合えばお邪魔しますので
宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?3 募集停止 ( No.578 )
  • 日時: 2016/05/02 12:37
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: EIoJPXtL)

ねっしー様、
遊んでいただきありがとうございます。

小生少々疲れておりまして、
チャット、動きの鈍さ
ご容赦ください。

怒濤の26連勤中、
連休とは何だ(哲学)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ