狩友募集掲示板

【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5
  • 日時: 2017/07/11 11:01
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: Yi5Y6A3u)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

閲覧ありがとうございます♪
また4、4Gから参加くださっている会員のみなさま、クロス、ダブルクロスからの会員さまもいつもお世話になっております<(_ _)>
ありがたいことにみなさまのおかげでスレも5代目になりました♪
ダブルクロスをみなさまで楽しんでいきましょう♪

社会人三十代のハンターさんを募集いたします!
ソロの狩りが飽きた方、パーティープレイをちょっとやってみたい方、大歓迎です!
素晴らしい方々の在籍している会なのでご安心してプレイできると思います^^

規約・概要

 ☆最低限のマナー(NG行為→クレクレ、改造、暴言、無言貼り)等を守れる方を対象とさせていただきます!

 *あまりにマナーの悪い方には会長より雷が落ちます。

 ☆年齢に関しては三十代とうたってますが、20代後半、40代、50代でもOKです!

 ☆あくまで団ではなく会です。

 ☆部屋が満室の場合、新部屋作成の方よろしくお願いいたします。

 *なるべく多くの方と狩りができるような会にするつもりです^^

 ☆フレ登録、ギルカ交換は各自自己責任で行ってください。なお、トラブル防止のためフレンドコードはこのスレに書き込まないようよろしくお願いいたします<(_ _)>

 ☆募集停止中でも過去に参加していた旧会員さまはお気軽にご参加どうぞ♪(ただし面識がない方が「誰?Σ(・ω・ノ)ノ」ってなりますので、スレで自己紹介は参加前に済ませてくださいね♪)

 ☆偶発的なフレさんの参加に関してですが、あくまで会員さんの交流の場ということを念頭に置いて、その場にいる全員に参加の許可を取るなどの配慮を忘れないようになさってください。


自己紹介テンプレ(加入時にコピペしてご使用ください)

 HN:
 HR:
 出没時間:
 ひとこと:


                 【 会 員 名 簿 】 2017/07/11 現在39名

・フィアリエル>>2   ・さとさん(HNさとねー)>>3

・輪廻さん>>4   ・ボニーさん>>5

・デンジさん(HN駆動デンジ)>>6   ・ボンさん>>7

・ロディさん>>8   ・ガイさん(HNガイモン)>>9

・しうまいさん(HNゆんまお)>>11   ・てんてんさん>>12

・リアンさん(HN Vigne Lian)>>13   ・流星さん(HN蒼き流星)>>14

・レインさん>>15   ・たろみにさん(HNこそばゆい)>>16

・エレナさん>>17   ・バーニングさん>>20   

・ルキナさん>>22   ・ないんさん>>24   

・みやとよさん>>31   ・前田慶次さん>>34

・クロスさん(HNダブルクロス)>>35   ・メープルさん>>39

・Rufletさん>>42   ・Yomiさん(Ark/Gretel/Yomi)>>43

・のんさん(HNあっちゃん)>>49   ・ともさん>>57

・夕焼けさん>>68   ・ライノさん(HN RAINO)>>79

・旅beatさん>>89   ・クロさん(HNシュン)>>107

・シルメリアさん>>159   ・Neeさん>>181

・ZAKOさん(HN EOLIA)>>380   ・藍龍蓮さん>>484

・めがねさん>>609   ・ほたてさん>>686

・幸さん>>709   ・ノリさん(HNノリナ・ハチ)>>806

・クロエさん>>956


                 ☆★☆ お部屋建て予定 ☆★☆



*** ハンター会 部屋建て *** 詳しいお部屋建て方法は>>1参照

◎部屋建て→集会酒場・ドスゲネポス・採取・1〜999・4人・入室制限なし・フレンド要求1212
  (※集会所名とかは毎回面倒なので余裕のある方は募集文1に仲間と遊んでいますを入れるくらいでいいと思います)

◎検索方法→ドスゲネポス・採取・1〜999・検索する(クエスト中)・検索する(パスワード)で検索

 ※ご自分の記事の修正・部屋の空き具合の報告など、投稿した自分の記事の右下の”修正・削除アイコン”をクリックすると修正出来ますので、ぜひご活用ください。
 ※↓お部屋を建てるときにコピーしてパス『1212』でレスを上げてください♪(コピーできない方がいらしたら他の方はコピーしてくださいね♪)



      * * * * お部屋情報テンプレ(お部屋を建てるときにコピーしてパス『1212』でレスを上げてください♪) * * * * 

07/ お部屋情報

・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.101 )
  • 日時: 2017/04/07 08:58
  • 名前: レイン (ID: By7o1QHv)

おはようございます( ・∇・)

夜中に(昨夜?今日?)無事にHR解放したレインです(´・ω・`)

>しうまいさん
解放おめめと〜です♪
初見クリア、流石です( ☆∀☆)+
私は三度目の正直で何とかでしたw
解放後のHRは65でした♪
しうまいさんとご近所さんランクですね〜w

>ライノさん、旅さん
お久しぶりです〜。
相変わらず太刀担いでる旧名ざらです(´・ω・`)
ご一緒した時は宜しくお願いします(*゜ー゜)ゞ⌒☆
あっ…もちろん、乙枠は渡しませんw

>みゅ〜んさん、てんさん
解放おめめと〜です( ☆∀☆)+
何とかお二人に追い付きましたw
時間的に私がみゅ〜んさんとてんさんの後に解放したのかなぁ??
先輩もしくはパイセン(なんかの業界用語?)と呼ばせて頂きやす♪

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.102 )
  • 日時: 2017/04/07 12:04
  • 名前: クロス (ID: guc8hP2t)

こんにちは
昨日のお昼HR上げや防具の素材集めに
手伝ってくださってありがとうございます
おかげさまでHR11になれました
その日は回線落ちなどが多数おき
大変でしたが手伝っていただきとても
感謝しておりますまた狩りにいくときは
迷惑にならないよう頑張りたいと思っております
その時にはよろしくお願いいたします!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.103 )
  • 日時: 2017/04/07 12:30
  • 名前: ボン (ID: SvYCw.yP)

こんちわ〜
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

みゅ〜んさん
てんてんさん
解放おめでとうございます^o^
あまり力になれませんでしたが、無事解放出来て良かったです^_^

私ももっと修行しよう〜
また、ご一緒した際はよろしくお願いします(^。^)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.104 )
  • 日時: 2017/04/07 19:17
  • 名前: みゅ〜ん ◆OmmP3XWjMg (ID: dYvimjPJ)

フィア会長
てんてんさん
ボンさん

昨日は私が作った目指せ!HR解放!のお部屋にお手伝いに来てくださってありがとうございました!

私が弱いばっかりに乙ったり、回線も落ちたり、、でもでもでも、お陰様でHR解放がてんてんさんも含め出来ました!
本当にありがとうございました〜〜!

てんさん!解放おめでとーですー!
一緒に解放できてよかったです〜!ありがたやありがたや。
また一緒に遊んでくださいませー。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サクサクサクサクと、すごく早かったようで濃厚で。
カマキリはどう戦えばいいかわからなかったけど、本当にカマキリでしたねえ。
あのでかい姿になった時は、トランスフォーーーーーム!て呼んでました。
あれ、とらんすふぉーまーですね。wwwwww

昨日も書いたんですが、このご恩決して忘れませぬー!だから!お手伝い求められたら行きまする!HR解放でも素材集めでも!微力ながら力になりまっせ! (⌒▽⌒)

これから楽しみであります。 何を着ようかな。

昨日クエスト終了後、お部屋移動しようかなとも思ったのですが、明日は仕事あるからあまり出来ないな、、ダメだ寝ないと、、と諦めましたー。。行きたかった。

解放部屋を作っている間の他のお部屋の方々にご迷惑おかけいたしました。
2人だったと聞いて、本当に申し訳なかったです。ご協力いただきありがとうございました!
皆さんのご協力のおかげだと思ってます!
本当にありがとうございました!

これからもまた遊んでやってーくださいませ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆かんしゃかんしゃかんげき!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.105 )
  • 日時: 2017/04/08 03:24
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: lTskRAiT)

04/07 お部屋情報

・フィアリエル部屋(談話室)〜解散
・レイン→ガイモン部屋(狩り部屋)〜合流解散
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
19:12 お仕事早目に終わったのでとりあえず建ててみる+ F
19:49 ざらさん、ご飯いてら〜(*´ω`)
01:51 F部屋談話室です〜+


Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.106 )
  • 日時: 2017/04/07 19:15
  • 名前: みゅ〜ん ◆OmmP3XWjMg (ID: dYvimjPJ)

レインさん!ザラさん!しうまいさんも!
解放されたんですね、おめめとーございます!
クロスさんは解放をするのにお部屋来ますか?その時もしタイミングあったらお手伝い行きまする!もし、お一人で解放したいタイプです!でも全然、お部屋一緒になった際はよろしくおねがいします( ^∀^)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.107 )
  • 日時: 2017/04/07 22:58
  • 名前: クロ (ID: Yl52pMgL)

フィア会長、新スレ立てありがとうございます。お疲れ様です。
とりあえず自己紹介だけ。

HN:シュン
 HR:12
 出没時間:20時から23時くらいまで(たまに深夜遅くまで)
 ひとこと:自分がそのとき好きになった武器、スタイルを好きなだけぶん回し
      まったりのんびり気分と勢いでMHを満喫しています。
      初見のモンスターは情報なしで挑み乙るなどご迷惑もお掛けします。
      こんな自分ですが一緒に狩りに連れてってもらえたら嬉しいです!
      宜しくお願いします。

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.108 )
  • 日時: 2017/04/07 23:17
  • 名前: たろみに ◆GKjqe9uLRc (ID: 5cyHgxob)

こんばんは〜

ざらさん部屋でご一緒下さいました皆様ありがとうございました〜
おかげさまでギザミの素材結構貯まりました、足りない分はぼちぼちと集めまーす
ではおやすみなさい


>ライノさん、旅beatさん
ライノさんは初めまして、旅beatさんはおひさしぶりです^^
お二方ともご一緒した際は宜しくお願いします〜^^

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.109 )
  • 日時: 2017/04/07 23:33
  • 名前: しうまい (ID: 8LNNjIJF)

>レインさん、エレナさん、たろみにさん、ガイモンさん、みゅ〜んさん
ありがとうございました。
ツインアフロ、なかなか見ごたえがありました。

HR開放したものの、武器も防具もまだまだなので、
地道な狩り生活を続けていきたいと思います。

ちなみに、なんとかカマキリを初見クリアしたので、
これならソロで素材稼げるじゃない?と、再度挑んでみたら、普通に3落ちしました。
…単なる運でしたね。

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.110 )
  • 日時: 2017/04/07 23:37
  • 名前: リアン (ID: dX6Z2FmY)


みなさん新学期の最初の週もお疲れ様です…!

そういえば、弓を使ってらっしゃる方々に質問なんですが、通常矢、貫通矢、拡散矢、重射などと溜めのレベルで変わるものがありますが硬いモンスターはどれがオススメですか?

あと、剛射とか曲射とかって書いてあるのは何ですか?

使い始めたものはいいものの恥ずかしながらそういう部分がよく分かりません…
もし、お暇があって教えていただけたら大変光栄です( ̄▽ ̄;)

よろしくお願いします☆彡

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.111 )
  • 日時: 2017/04/08 00:42
  • 名前: レイン (ID: PdG/.n92)

こんばんわ〜( ・∇・)

防具ほったらかしで太刀強化に明け暮れているレインです(´・ω・`)
その為ほとんどのモンス素材が全く足りてませんw
皆さんのオトモハンターしながら素材を集めて行きたいと思ってます♪

先程までご一緒させて頂いたエレナさん、しうまいさん、たろさん、ガイさん、みゅ〜んさん、ありがとうございました(*´∀`)♪

お話し&ご挨拶だけになったフィアさん、さとさん、ないんさん、次回は是非ご一緒しましょ〜♪

また宜しくお願いします(*゜ー゜)ゞ⌒☆


>リアンちゃん
弓は……分かりませんorz
(全ての武器に対して分かりませんw)
"か弱くない"怪鳥がきっと知ってると思いますよー( ・∇・)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.112 )
  • 日時: 2017/04/08 03:28
  • 名前: ライノ (ID: OObPybUa)

ふぃあちゃ♪ヨミさん♪てんさん♪ありがとごさいましたぁ〜(・ω・)ノ

またご一緒の時には宜しくお願いしますね(´∀`*)

お初の方が、沢山いる〜(*^_^*)

ご一緒した際は宜しくお願いします(・ω・)ノ

でわ、おやすみなさーい(*^_^*)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.113 )
  • 日時: 2017/04/08 10:34
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: kT0oWtMy)

おはようございます〜(≧◇≦)ノシ
昨夜ご一緒くださったさとねーさん、えれなさん、みゅ〜んにゃ、ともせんせ、旅さん、ゆうさん、よみたん、てんさん、らいさん、ありがとうございました〜♪
お話だけになりましたが、レインさん、がいさんもありがとうございます♪

金銀夫妻、白にゃるがさん色々、あかむん、獰猛らぎたん、飢餓お嬢と鬼畜連戦を失敗することなくさくさくクリアしていったんですが、後半さとねーさんと二人になると「ふぃあちゃたち頑張った!つかれた〜!」とぐでぐでで休憩トークしてましたw
本当にぐでぐですぎてお付き合いくださった方々、すみません(;´∀`)
前は結構ねーさんとふたりになるとひとまずトークみたいな感じだったのですが、ぺけぺけになってからは懐かしいですねw
モンハンバーについておもしろ話題があったらまたよろしくお願いしますw

ゆうさん、寝落ちはお気になさらずですよん♪
また遊びに来てね♪

深夜3時にも関わらず満室、ありがとうでしたw
ひとまずよみたんを見かけたら「よみラッシュ!(パトラッシュ)、ぼくもうお腹すいたよ!」と言っておけばいいと思っているフィネロさんですw
キャベツ太郎あんがちょでしたw
なつかしいw
てんさん、らいさんもありがとでしたw
カマキリ戦、楽しかったです+

ってなことでまたよろしくお願いいたします<(_ _)>



>れいんさん
か弱くない怪鳥?(´Д`)ハテ?
いなくね??



>りあんちゃん
弓使いだけど最近は通常矢しか使えないふぃあちゃに隙はなかったw
ってなことで、へっぽこ弓使いですw

硬いモンスには貫通弓って言いたいとこなんですが、貫通弓って他に比べると弱い印象があるのか、はたまた剛射で弱点への着弾点がずれるせいなのかあまり強くないらしいんですよね(^_^;)
カマキリ弓あたりで物理押し押しのが強いのかも??
ただ姫や黒炎王みたいに弾肉質ががっちがちな子たちには、属性値が高いアルカニス(龍属性貫通弓)を使ってたりしました。
上記2頭には羽から背中を通す感じで撃つと強いらしいです。

重矢に関しては弾道が短いので結構扱い難しいですw
モンスが部位破壊しやすく怯みやすいらしいのですが「え?怯むと何かあるの??」なふぃあちゃはどう使っていいのかいまだわかりませんw

拡散はすみませんw
得意ではないので滅多に使ってませんが、クロスでシャガルTAによくデザイア(拡散弓)を使っているのを見たのでおそらくはモンスが硬い硬くないではなく属性攻撃押しなんだろうなぁと思いまする。

でも硬いモンス(二つ名カニさんとか爪で弾かれる)とかは貫通使ったり、物理より属性のが通るよって場合は属性押しの弓を使ってみたりしてもいいのではないかなと思いまする。
PTプレイはそこまでこだわらなくてもカマキリ弓一本あればクリア出来る気もしますがw
ちなみにふぃあちゃは弓では面倒だなって相手(ガンキン、二つ名カニさん、ガノトトスなど)はライトをいそいそと持ち出しますw


剛射/曲射について。

【曲射】〜ギルド・ストライカー・レンキンのみ
曲射は上空に矢を放ち頭上からの攻撃が出来ますね。
弾がぱらぱら降ってくるものや、着弾と同時に爆発するものなど曲射も三種類あり、モンスの頭に上手く当て続けるとスタン値がたまりスタンが取れまする。
また異常値もたまりやすいです。
…………だがしかし、弓使いの間では剣士さんの動きを止めてしまい、なおかつ威力も低い攻撃と認識されており、剣士さんを吹っ飛ばしまくる爆裂型などそうとうな地雷な行動に認識されているのでマルチでは封印したほうが吉ですw

【剛射】〜ギルド・ブシドー・ブレイヴのみ
矢を放った後に1段階上の矢を放つことが出来ます。
弓=溜め段階が多いことは火力upなので強いです。
ただ通常溜め攻撃より着弾点がじゃっかん落ちるので、ダウンしたモンスターを攻撃する際、結構地面にぐさぐさ刺しているヘタレ(※ふぃあちゃ)もいますw
ブレイヴのため攻撃→剛射→剛連射は強いらしいです。


こそこそ追記
>くろさん
自己紹介ありがとーん(*・∀・*)ノ
帰宅したら名簿やるね♪

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.114 )
  • 日時: 2017/04/08 11:32
  • 名前: さと (ID: MJJb5fGH)

ちゃお〜♪♪♪
昨日は遊んで頂きありがとーございました♪♪
久しぶりにキチククエの連発でヘトヘトに成ってしまった(;^_^A

ふぃあちゃ深夜のトーク久しぶりだったね(*^^*)

ガイさんと最近クエ行って無いような気がする(;^_^A
またお手伝いお願いしますね♪♪

エレナさんガムートは可愛ね♪♪♪
欲しくなってしまった〜♪♪

今日も夜参加出来たら宜しくお願いしますね♪♪♪

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.115 )
  • 日時: 2017/04/08 11:56
  • 名前: みゅ〜ん ◆OmmP3XWjMg (ID: hv4ggQyg)

会長、さとさん、エレナさん、ガイさん、ゆんまおさん、レインさん、ないんさん
昨日は一緒に遊んでくださってーありがとうございました〜(´∀`)

会長、エレナさん、さとさんのお部屋では、少ししか居られずすみませんでした、洗濯の合間だったので、今度はがっつりお邪魔しますね!
フルフルはありがたかったですー、アルビノエキスが手に入ったので、今、防御弱くてすぐやられちゃうので、硬化薬グレートが必要でお陰で手に入り助かりましたー。

何より罠やら音爆弾やら閃光玉やら道具を活用されているので本当にサクサクプレイで。 私、いつも投げようかなー?と思って(大抵どのモンスが何に効くのかわからないんですけど) トロいもんで、ワチャワチャしてる間にモンスに蹴られてサッカーボール状態になります。皆様のテキパキした道具使いになりたーーい。絶対効率良いし、被弾しないですもんね。あと、爆弾は常に持ってる姿勢とか。見習わなくては(//∇//)

ガイさん、ゆんまおさん、レインさん、ないんさんのお部屋では、がっつりと戦わせていただいたんですがー、、もう本当に乙ってばかりですみませんでしたー。あヒャァ強かったたい。
ガイさんのアフロ姿のベストタキシード!かっこいいーーー!後ろ姿がマスター!なんかコップ拭き拭きしながら、お客さんのグチや嘆きを、うんうん・・・て聞いてくれるような安心感が。。そんな姿に私キューンなりました。
私もなんか、可愛いのとカッコイイの着たいな。まずはカマキリですね、でもそのカマキリにやれたい放題で、、シクシク落ちてすみません。あの素材ぶん回すの怖いですね、、見えないし。気を付けてても避けられない。ぐすん。

獰猛な猿は本当に獰猛なやつでうわわわ!うわわわわ!してましたwwwwww
白ナルガ12で、落ちずに生きていられたのはひとえにガイさん、ないんさんのお陰です。あいつ、、、ほんとにこえええよホントに、、。終わったあとのハンターさんの姿を絵に書いてここに載せたい。 台詞入りで。
今日はお邪魔出来そうにないかなぁ。
明日は遊びたいなー。では!またご一緒した際はよろしくなのです!
そういえば、、エレナさんかな、、?さとさんだったかなぁ?私に後で聞こうと言ってた質問があったような。わたし答えてないような?あれ?なんだったっけ!
すみません、ニワトリ頭で、、3歩歩いてすぐ忘れる。(°∀°)・・・。
こんな鳥頭にもう一回教えてくださいませ。

道具使いが上手い皆様に質問なのですが、前も聞いてたんですが、いつも持ち歩いてる道具セットを教えてもらえないでしょうか?参考にしたいです。いつも不安なわたしは、防御の爪と、粉塵調合含めたセット、秘薬調合含めたセット、ペイント、閃光玉、クーラー、ホット、漢方薬、後は本を5冊持ち歩いてます。あと、罠、落とし穴調合分セット、、、なんか、爆弾は持てないし、、、うーん、、良いのないかなぁ。よく落ちちゃうので、回復系を重要視してるところがあって、それでよく道具を用意するのにクエスト前にお待たせしてしまいます、すみませんあしからず。
皆様のカバンの中見たいでーす。お時間ありましたら私も、りあんさんと同じほど教えて欲しいです。でも、りあんさんの弓の質問は私は使い手ではないので教えることができないので、そちらをもう、優先してくださいませ!私のは気が向いた時でも全然。気になったのでついででいいのでよろしくお願いします。

まだダブルクロスになってお会いしてない人ばかりです会いたいですね〜。

んでは、んでは、長々と失礼しましたー。お休みの時間ある時しかゆっくりお返事お礼出来ずにすみません!ご一緒してくださる皆様にいつも感謝しております。、感謝してもしきれないんですが、これからもよろしくお願いします!またねー!






Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.116 )
  • 日時: 2017/04/08 13:37
  • 名前: 夕焼け (ID: JGhZHjSB)

昨夜御一緒させて頂いた皆さんありがとうございました。

どうやら、寝落ち…と言うか気を失っていた感じで
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

これに懲りずまた遊んで頂けると幸いです。

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.117 )
  • 日時: 2017/04/08 14:48
  • 名前: リアン (ID: DykywQY3)

こんにちは!
昨夜は寝るのが遅かったせいで先程起きましたw

ザラさん>
お答えしていただいてありがとうございました!
太刀のときはお聞きしますね^^*

フィアさん>
こないだ2つ名蟹のときや、フリーでクシャルに行った時に弾かれたり、ある集会所では蹴られてしまいましたので…

これは、理解しないとやばいぞ空気になりましてw

私もとりあえず強いと話題のものを作っていただけで、ボウガンなので貫通が強い=弓でも貫通が強いなどと思っていました!

個人的な事ですが私は属性おしがとても好きなんです!(まだいい武器がないので無属性が多い…)

やはり、ブレイブなどもつかってみます…←新しいものに苦手なんです…笑

よく、ブレイドワイヤーを使ってるんですが剣士の邪魔になってしまいます…
斬撃音がかっこいいんですがね( ̄▽ ̄;)

とりあえず実践してみますね!

またよろしくお願いします(´ω`)

本日は村クエ進めてみたいとおもってまーす☆

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.118 )
  • 日時: 2017/04/09 02:21
  • 名前: さと (ID: r52ylc47)

04/08 お部屋情報

・さと→フィアリエル→さと部屋(狩り部屋)〜移動
・こそばゆい→ないん部屋(狩り部屋)〜解散
・バーニング→フィアリエル部屋(狩り部屋)〜解散

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
土曜なので早めに部屋作りました♪♪
21:00 建て
需要不明の3部屋目投下 バニ
2:20 全ての部屋閉店ガラガラ(皆様お疲れ様でした)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.119 )
  • 日時: 2017/04/08 21:55
  • 名前: エレナ (ID: oI/JoOE.)

昨日はありがとうございます。色々手伝っていただきありがとうございます。
解放なのですが、リア友と一緒に達成したいと思っているので
それまではご容赦頂けると助かります。

>さとねーさん
ガムートの次はミツネ様かもです。本当は火に強い装備を作りたいのですが、
皆ごつい装備ばかりで…。(あわわ)
会心率マイナスの武器が使えるというひねくれた装備ですので
僕の性格にぴったりだなぁと思ったりです。
きちんとした装備を作れよと突っ込まれそうです(^^;

>みゅーんさん
今の持ち込みは
本1〜5、回復薬グレード、砥石、こんがり肉、こやし玉、ホットorクーラー
力の爪、守りの爪、硬化薬、(ホット/クーラー要らない時は鬼人薬)
生命の粉塵シリーズ:(生命の粉塵+粉&竜の爪)
捕獲シリーズ:麻酔玉+シビレ罠and/or落とし穴
(捕獲シリーズはいにしえの秘薬&活力剤+ケルビの角に変えることもあり)
秘薬セット:秘薬、栄養剤+はちみつ&栄養剤グレード、マンドラゴラ

です。時に枠が収まらない時はクエが始まる最初に秘薬といにしえの秘薬を作ってから
移動する時もありましたが、結構忘れて慌てますのでお勧めしませんーorz
いきなりモンス様とご対面ーもありますしね(^^;
爆弾は無理ですねー。私が生きるために許してくださいーとお願いしています。

ご参考になれば、幸いです。

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.120 )
  • 日時: 2017/04/08 23:34
  • 名前: みゅ〜ん ◆OmmP3XWjMg (ID: VUGu8CQC)

エレナさん

早速のご回答ありがとうございます!
エレナさんは抜け目のないブシドーな戦い方のを見ていたので(かっこいい戦い方)私と似た道具の中身な事に驚きました!
そうなんですよね、爆弾入れると自分の命が、みんなの命が。なんていつも僧侶です。
ただ最近は装備が弱いために、死にかけて間に合わないので、逆に守られてばかりです。
参考になりました〜〜♪凄くありがたいです!ありがとうございました(*´ω`*)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.121 )
  • 日時: 2017/04/08 23:54
  • 名前: レイン (ID: oYa2Jn4/)

こんばんわ〜( ・∇・)

モンス剥ぎ取りの時にボタン間違ってしうまいさんに斬りつけてたレインです(´・ω・`)

もしかしたらそれに気付くまでに2回斬りつけてたかも……((((;゜Д゜)))ビクビク…

テレビ見ながらはやっぱりいかんですねw(よくテレビ見ながらとかやってるので反省してないww)


先程までご一緒させて頂いた、たろさん、ロディさん、しうまいさん、ありがとうございました(*´∀`)♪

また宜しくお願いします(*゜ー゜)ゞ⌒☆


>しうまいさん
剥ぎ取り時の斬りつけ、申し訳御座いません…その笛で吹き飛ばしまくって下しぁ〜

>リアンちゃん
(わたし……………………太刀も分かりません………wなにせただの太刀好きなだけなのでwモンスを斬れれば何も気にしない人ですwどの太刀担いでも狩れるなら基本どれでもいい人w)
即キックについてですが、もしかしたら部屋主さんは弓でクシャを倒したことないから倒せないorガンナーはすぐに乙ると思ってる人かもしれませんねー。
まぁ野良のキックには他にも色々な理由がありますからねー。
実は待ち合わせしてるから予定外のお客には即キックとかあるみたいですし、あんまり気にしない方がいいと思いますよー( ・∇・)
部屋主の独自理論とかもあると思いますしww
うわぁ〜変な部屋主の部屋に入っちゃったなぁと気にしない事です(´・ω・`)


>みゅ〜んさん
道具使いでもないし、使うタイミングが上手くないですが、わたしのポーチの中身を…粉塵、粉塵調合素材、本4つ(Dは持って行ってません)、回復薬、回復薬調合素材、回復薬グレート、回復薬グレート調合素材、秘薬、いにしえの秘薬、こんがり肉or元気ドリンコ、ピッケル、虫網、砥石、力の爪、力の護符を基本セットにしてます。
ソロで狩る時もパーティーの時も同じセットですww←ただのアイテム入れ換え面倒な人w
(でもソロで3乙する時は大抵回復薬系は8割がた残ってるんですよねー…複数モンス同時狩猟とかで制限時間近くまで掛かったクエストの時は無くなってたり、無くなる寸前まで使ってる事がありますwどうもわたしはソロの時は複数モンス同時とかキチクなクエストじゃないと残り体力を気にして慎重に回復薬を使わない人みたいですw←誰もそんなこと聞いてない〜)


空き4枠には行くクエストにあった持ち物を入れてきますよーw
たまにクーラーやホットを間違えたり、忘れたりしますがw

複数モンス同時狩猟の時は、ピッケルと虫網は外してますねー。
それでも枠が足りない時は力の護符系も外してます。

ある程度防御力がある防具を装備してたら、守りの護符系は不要かなぁと個人的に思ってるので持って行ってませんw
守りの護符系を両方持った時のプラス値が30なので、一撃が痛いモンスだと持っててもあんまり変わらないなぁと感じてますw
持ってたらギリギリで一撃乙がなくなるという状況なら持ちますw

というような理由により、守り護符系は持ってないですf(^_^;

以上、参考にならないレインのポーチの中身でした〜w


ん??
閃光や罠を設置するタイミングですって??

そんなの〜感覚(適当)に〜決まってるじゃないですかぁ〜(オロオロ…)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.122 )
  • 日時: 2017/04/09 00:09
  • 名前: エレナ (ID: LxSkfLr4)

>みゅーんさん
さとねーさんに少し話をしたのですが、硬化薬は守りの護符に変えたほうがいい感じです。
守りの護符と守りの爪は効果が重複し、効果はこっちの方が強いのでこっちの方がいいようです。

ブシドーな感じがするというのは非常に恐縮です。
誰もやらないが実はそれなりに効果がありそうなものを探すのが好きなだけですねー。
実力や知識はここにいる方、誰しも及ばないと思います。

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.123 )
  • 日時: 2017/04/09 00:02
  • 名前: ライノ (ID: IaQ16rtg)

先程ご一緒いただいた♪

ふぃあちゃ♪さとねー♪リアンちゃん♪
ともさん♪エレナさん♪ありがとごさいました(´∀`*)

ちょいと、休憩しまーす(・ω・)ノ

またご一緒したら、宜しくお願いしますね(´∀`*)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.124 )
  • 日時: 2017/04/09 02:32
  • 名前: ルキナ ◆cSsNy1w6Kk (ID: 6.E31yNn)

皆さんこんばんは〜♪♪(*´∇`)
仕事で、スクアギル10匹くらいに噛みつかれてるようなダメージをくらっているルキナと申します♪
くっ…!さばいて今日のご飯にしてやる…っ!!(何と戦っとんねん)

先日は解放ラッシュだったみたいですね〜♪♪(*´∇`)皆さんおめでとうございます〜♪
私も、G級装備ができるまでは変態ガンナーは封印して、乗れない棒を振り回していると思いますのでどうぞよろしくお願いします♪
一撃で乙らなければどうにでもなる!キリ
↑攻撃を避けるという選択肢が消えたーー!!(笑)

>ライノさん、旅beatさん
クロスから全く成長してない私ですが、ご一緒した際にはどうぞよろしくお願いします〜♪♪

>リアンさん
リアンさんが質問して下さったおかげで、ふぃあさんの弓講座が読めてありがたや〜!!(笑)とても分かりやすいくて、弓を使ってみたくなりました♪
色々勉強されるその姿勢、見習いたいです〜♪(*´艸`)

>みゅ〜んさん
道具使いが上手くない私のセットでよろしければ…!(よろしくないわ!笑)

私は、基本セットで本5冊+回復薬グレード+生命の粉塵(粉&竜の爪)+秘薬(栄養剤&はちみつ&栄養剤グレード&マンドラゴラ)+強走薬G+こやし玉+罠というのを作り、その基本にプラスしてモンスごとに数パターンマイセット作ってます〜♪

ディアセットだったら音爆弾と閃光玉、カマキリセットだったら消散剤と忍耐の種、爆弾を使う機会が多いモンスは爆弾調合分、閃光玉でボトボト落とせるモンスなら閃光玉調合分を入れる感じですね♪
古龍は罠がいらないので、色々持って行けるのがいいですよね〜♪虫の死骸99個とか、カラフルなお肉とか♪(ネタアイテムかーい!笑)

ボウガンの時は、ペイントと捕獲用麻酔玉は弾で用意してましたので、力の爪と護符もカバンに入れてました♪
アイテムマイセットの枠も増えましたので、色々登録していると一瞬で準備が終わりますよ〜♪

ちなみにエセガンナーの私は、武器によって撃てる弾が違うはずのライトで、2パターンしかセットがないというヘッポコ状態でした(笑)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.125 )
  • 日時: 2017/04/09 01:40
  • 名前: たろみに ◆GKjqe9uLRc (ID: RgcMA9vj)

こんばんは〜

本日ご一緒下さいました皆様ありがとうございました〜
ルォさん、ないんさんはお久しぶりでした^^
ルォさんは10歳おめっとさんでした〜
しうまいさん、毎回のごとく飛ばしちゃってすいません;
またオマエか!ってつっこみが聞こえてくるようでした
これに懲りずに皆様また宜しくお願いします〜^^


>みゅ〜んさん
俺も道具使いではないですがポーチの中身をば、調合書1〜5、回復G×10、秘薬、いにしえの秘薬、元気ドリンコ、力&守の爪と護符、ペイントボール、閃光玉、こやし玉、粉塵セット(フル調合分)、砥石、怪力の種、小樽爆弾(ガッツポーズキャンセル用)を基本に、あとはクエに合わせてクーラー&ホットやらを持ってく感じですね。爆弾は言われないと持ち込まないことが多いですww


サイトマップ