狩友募集掲示板

【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5
  • 日時: 2017/07/11 11:01
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: Yi5Y6A3u)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

閲覧ありがとうございます♪
また4、4Gから参加くださっている会員のみなさま、クロス、ダブルクロスからの会員さまもいつもお世話になっております<(_ _)>
ありがたいことにみなさまのおかげでスレも5代目になりました♪
ダブルクロスをみなさまで楽しんでいきましょう♪

社会人三十代のハンターさんを募集いたします!
ソロの狩りが飽きた方、パーティープレイをちょっとやってみたい方、大歓迎です!
素晴らしい方々の在籍している会なのでご安心してプレイできると思います^^

規約・概要

 ☆最低限のマナー(NG行為→クレクレ、改造、暴言、無言貼り)等を守れる方を対象とさせていただきます!

 *あまりにマナーの悪い方には会長より雷が落ちます。

 ☆年齢に関しては三十代とうたってますが、20代後半、40代、50代でもOKです!

 ☆あくまで団ではなく会です。

 ☆部屋が満室の場合、新部屋作成の方よろしくお願いいたします。

 *なるべく多くの方と狩りができるような会にするつもりです^^

 ☆フレ登録、ギルカ交換は各自自己責任で行ってください。なお、トラブル防止のためフレンドコードはこのスレに書き込まないようよろしくお願いいたします<(_ _)>

 ☆募集停止中でも過去に参加していた旧会員さまはお気軽にご参加どうぞ♪(ただし面識がない方が「誰?Σ(・ω・ノ)ノ」ってなりますので、スレで自己紹介は参加前に済ませてくださいね♪)

 ☆偶発的なフレさんの参加に関してですが、あくまで会員さんの交流の場ということを念頭に置いて、その場にいる全員に参加の許可を取るなどの配慮を忘れないようになさってください。


自己紹介テンプレ(加入時にコピペしてご使用ください)

 HN:
 HR:
 出没時間:
 ひとこと:


                 【 会 員 名 簿 】 2017/07/11 現在39名

・フィアリエル>>2   ・さとさん(HNさとねー)>>3

・輪廻さん>>4   ・ボニーさん>>5

・デンジさん(HN駆動デンジ)>>6   ・ボンさん>>7

・ロディさん>>8   ・ガイさん(HNガイモン)>>9

・しうまいさん(HNゆんまお)>>11   ・てんてんさん>>12

・リアンさん(HN Vigne Lian)>>13   ・流星さん(HN蒼き流星)>>14

・レインさん>>15   ・たろみにさん(HNこそばゆい)>>16

・エレナさん>>17   ・バーニングさん>>20   

・ルキナさん>>22   ・ないんさん>>24   

・みやとよさん>>31   ・前田慶次さん>>34

・クロスさん(HNダブルクロス)>>35   ・メープルさん>>39

・Rufletさん>>42   ・Yomiさん(Ark/Gretel/Yomi)>>43

・のんさん(HNあっちゃん)>>49   ・ともさん>>57

・夕焼けさん>>68   ・ライノさん(HN RAINO)>>79

・旅beatさん>>89   ・クロさん(HNシュン)>>107

・シルメリアさん>>159   ・Neeさん>>181

・ZAKOさん(HN EOLIA)>>380   ・藍龍蓮さん>>484

・めがねさん>>609   ・ほたてさん>>686

・幸さん>>709   ・ノリさん(HNノリナ・ハチ)>>806

・クロエさん>>956


                 ☆★☆ お部屋建て予定 ☆★☆



*** ハンター会 部屋建て *** 詳しいお部屋建て方法は>>1参照

◎部屋建て→集会酒場・ドスゲネポス・採取・1〜999・4人・入室制限なし・フレンド要求1212
  (※集会所名とかは毎回面倒なので余裕のある方は募集文1に仲間と遊んでいますを入れるくらいでいいと思います)

◎検索方法→ドスゲネポス・採取・1〜999・検索する(クエスト中)・検索する(パスワード)で検索

 ※ご自分の記事の修正・部屋の空き具合の報告など、投稿した自分の記事の右下の”修正・削除アイコン”をクリックすると修正出来ますので、ぜひご活用ください。
 ※↓お部屋を建てるときにコピーしてパス『1212』でレスを上げてください♪(コピーできない方がいらしたら他の方はコピーしてくださいね♪)



      * * * * お部屋情報テンプレ(お部屋を建てるときにコピーしてパス『1212』でレスを上げてください♪) * * * * 

07/ お部屋情報

・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.928 )
  • 日時: 2017/07/07 01:08
  • 名前: ほたて ◆08zvkey1LI (ID: ziSJyAp4)

>フィアさん Arkさん 幸さん 夕焼けさん

すごく楽しかったです、ありがとうございます
最近野良でもソロでもヘビィで乙る率が高くなってきてるので
ライトも使えるように出来ればなーって思ってます

みなさんのおかげで荒鉤爪も無事終りました、倒したとき
「しゃあああ!」ってリアルで声が出て嫁に気持ちわるっ!て言われましたが
めげずに残りのディノ頑張りたいと思います

自分は2と4はやってたのですが改造クエとかばっかりで萎えてしまって
XXから参戦したニワカ勢なので皆さんのプレイは本当に参考になります。

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.929 )
  • 日時: 2017/07/07 11:26
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: .00C7Rzf)

こんにちは〜(`・ω・´)
昨夜ご一緒くださったよみたん、ゆきさん、ほたてさん、ゆうさん、えれなさん、ないんさん、ありがとうございました〜♪
ほたてさんは青てがちゃん超クリアおめめと〜ございます♪

昨夜もですが、乙量産すみませんでしたw
逆にふぃあちゃは乙率が高くなっていってます(;^ω^)
最初のうちは慎重だったのが、ちょっと余裕が出てくると欲張って攻撃し〜の乙みたいな感じですw
しっかり見極めしなくては(´・ω・)

ゆうさんは珍しく弓を使ってましたね♪
「(弓の色が)ウミウシ!!( ̄□ ̄;)」、「ウミウシ?、、、(;^Y^)」というやりとりもありましたが、最近画像でちらっと見たことがあったのがあの弓みたいな青っぽいウミウシだったのです+
まぁそれはともかくフルチャを組み込むとはすごいなぁとおもうへっぽこ弓使いでしたw
フルチャに関してはいまだ使いこなせたことありませんw

さてはて、暑くなってきましたね(´Д`)
色んな方と話してると住んでいるとこ30度超えだよとか聞こえてきて、暑いのが苦手なふぃあちゃは「そんなに暑いと絶対溶ける(;´Д`)」という心境ですw
熱中症にはお気を付けくださいね♪
ではではまた今夜☆

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.930 )
  • 日時: 2017/07/07 13:42
  • 名前: 夕焼け ◆QxERaeMYQM (ID: Mi.WjsP6)

昨夜御一緒させて頂いた皆さんありがとうございました。

昨夜はダブルクロスで初の弓装備でアルバトリオンに挑みました。
結果は一人で2乙でしたが…
一緒にクエに出て頂いた皆さんありがとう、そしてごめんなさいm(_ _)m

久しぶりの弓でしたがガンナーなら弓が性に合っている様です。

それでは、またよろしくお願いします。

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.931 )
  • 日時: 2017/07/08 04:13
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: .4pudEWv)

07/07、、、七夕やん(*´Y`)+ お部屋情報

・Yomi(Ark)→フィアリエル→てんてん→夕焼け→ないん→ふぃあ部屋(狩り部屋)〜解散
・てんてん部屋(狩り部屋)〜合流
・夕焼け→フィアリエル部屋(予備部屋)〜お部屋閉じ〜+

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
21:47 もう一部屋たてましたぁ。てん
23:30 さらに建てました 夕焼け
23:48 Newふぃあ部屋休憩がてらのだらだらだらの予備室です+ てんさん部屋を埋めちゃってください(`・ω・´) あぶれた方などどぞ〜♪ F
01:13 ごめん、ないんさんw 寝落ちしてましたw F

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.932 )
  • 日時: 2017/07/08 01:33
  • 名前: てんてん ◆OAARk8yC9E (ID: 9WYAw4kX)

こんばんは
いつも楽しい時間をありがとうございます。

フィアさん、レインさん、幸さん、ガイさん、夕焼けさん、ほたてさん、先程までご一緒させて頂きありがとうございました。
よみさんは伝書鳩ありがとうございました。

今こっちの旬の果物はマンゴーもいいけどマンゴスチンかな。ゴルフボール位の大きさでわりと厚めの茶色い皮で、割ると中にはニンニクみたいな並び方で乳白色の果実が入っています。味はライチに似ています。柔らかくトロリとして甘酸っぱくて美味しいよ。

龍眼って果物もありますよ。

どや、気になるでしょ

ではではまたよろしくです。
おやすみなさい(* ̄∇ ̄)ノ

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.933 )
  • 日時: 2017/07/08 04:17
  • 名前: ガイ|・ω・`) ◆vv2z43s8oE (ID: 6lbb9QRN)

本日ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました

最近は地獄の棚卸し週間だったため来れずでしたが、漸くそれも終わりこれまでどおりのMHライフに戻れそうです

また宜しくおねガイします

P.S.
ないんさん、HRカンストおめでとうございます

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.934 )
  • 日時: 2017/07/08 06:43
  • 名前: めがね ◆K05QyLZ.J6 (ID: HjzA/Y35)

おはようございます。

えーっと何しに来たっけw
まぁいつも通り、中身のない話しにきただけか

アフロさんからの宿題ですが、
水鉄砲自体はイナせなかったですが、その後に来る衝撃波はイナせました。

ちょっと検証不足で、水鉄砲の出始めしか当たらなかったので、当たり判定が上のため被弾したと思われ
ちょっと後ろに下がればイナせたかぬ?


恐らく、ガード強化と同じで前方だけは無敵だと思われますので、黒炎王の嘔吐物爆発などの後ろにも当たり判定ある攻撃はイナせないかと
もちろん、ダイソンは向き変えてもダメでした

あとは調べなはれw

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.935 )
  • 日時: 2017/07/08 08:25
  • 名前: 幸(ゆき)スマホ ◆PE1bhZc0WA (ID: GqezbMaS)

おはようございます(⌒‐⌒)

一昨日の方々
>フィアちゃ、夕焼けさん、ほたてさん、エレナさん

昨日の方々
>よみさん、フィアちゃ、レインさん、てんてんさん、夕焼けさん、ガイモンさん

返信遅くなり申し訳ありません(;>_<;)
お疲れ様でした♪
沢山の粉塵&お手伝いありがとうございました♪
また時間が会えましたら宜しくお願いします(⌒‐⌒)

只今会社でサボりながらカキコしてりゅ…(  ̄▽ ̄)
速攻仕事終わらせてやる…

それでは皆様、良い一日を(*^▽^)/★*☆♪

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.936 )
  • 日時: 2017/07/08 10:36
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: z.OyfVVA)

昨日は七夕、、、(*=Y=)+
珍しく夜空は月明かりで映え渡り、、、(*´Y`)
銀河でリア充も巡り会えたことでしょう(`=Y=)+
、、、、、、、、、、、、、、(*=Y=) (*´織`)人(´彦`*)
あ!?テオ配信されてたじゃん!!(;`=Y=) ギャァ〜!!(´織`;(´彦`;((((◎炎◎´)リア充ニハスーパーノヴァダッ!!
次回の紅龍が楽しみなYomiです(`=Y=)+ ヤット火力強化デキル(^y^;)←ソロHR13縛リ

昨晩ご一緒いただいた皆さまお疲れ様でした(*_ _)
何故神は夏を作りたもうたのか、、、(`=フ=) (=Y=*)太陽ニ聞イテクダサイ
うちの本棚はもう限界よ!!(;´フ`) (`=Y=)っブック○フニゴーゴーゴー!!
、、、しょっぱなから狩り部屋らしからぬスタートでしたなww(;^Y^)
またよろしくお願いしま〜す(*_ _)

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.937 )
  • 日時: 2017/07/08 12:04
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: .4pudEWv)

こんにちは〜(`・ω・´)
昨夜ご一緒くださったよみたん、れいんさん、ゆきさん、ゆうさん、てんさん、がいさん、ほたてさん、ないんさん、こんしゃん、ありがとうございました〜♪
ついつい珍しくお休みなので朝の4時まで遊んで(トークして)しまったふぃあちゃです+
てんさんのフルーツ話楽しかったです(*´ω`*)
フルーツ大好きなんですよ+
聞いたことあるのからないのまで色々あって、食べてみたいなぁ♪


まだ参加者いそうだなと思いたてた予備部屋では恒例のねおっちーすみませんでした(ノД`)・゜・。
ないんさん、ごめんねぇ。
二つ名チケの枚数を確認していたら普通にねおっちーしてましたorz


がいさんはお久しぶりでした♪
「最近見ない〜(´・ω・)ショボン」と先日話してた矢先だったので、噂をすればなんちゃらってやつですなw
ともあれ棚卸おつかれさまでございました♪


そういえばふぃあちゃ、ゆうさんがアル・カニスを担いでいたの見たんですが!(`・ω・´)+
いいよね、アルバ弓+
ふぃあちゃのお気に入りの弓のひとつだったりします+
属性値が高いので龍属性特化装備で使うと黒炎王、姫、古龍にいいですな♪


>よみたん
→、、、しょっぱなから狩り部屋らしからぬスタートでしたなww(;^Y^)
まぁいつものことww
ちなみに好きな漫画トークでしたが、ふぃあちゃは一つ上げるとすれば「鋼の錬〇術師」です(∩´∀`)∩
あれは色々と深い漫画でした+
あ、しょっぱなふたりで話してた「カラダ〇し」もおすすめです(無類のホラー好き+)
機会があったら読んでみてね+

ってなことで、のちほどお昼部屋でも建てていこうかな♪
お時間合う方いらしたらどぞ〜♪

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.938 )
  • 日時: 2017/07/08 18:32
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: .4pudEWv)

07/08 お部屋情報(お昼)

・フィアリエル部屋(狩り部屋)〜解散
・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
12:10 短時間の方も遠慮なくどぞ〜(∩´∀`)∩ F

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.939 )
  • 日時: 2017/07/08 17:12
  • 名前: レイン ◆a4gffKC4Mw (ID: 5On66s5m)

こんにちわ〜( ・∇・)

尻尾ストーカーのレインです(´・ω・`)

昨夜ご一緒させて頂いた、よみさん、フィアさん、幸さん、てんさん、ありがとうございました(*´∀`)♪

先程までご一緒させて頂いた、フィアさん、ガイさん、幸さん、ありがとうございました(*´∀`)♪

また宜しくお願いします(*゜ー゜)ゞ⌒☆

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.940 )
  • 日時: 2017/07/08 19:52
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: .4pudEWv)

こんばんにゃ〜(*'ω'*)
お昼部屋でご一緒くださったがいさん、れいんさん、ゆきさん、ありがとうございました〜♪

また飽き飽きする素材集めに恒例のダービーをがいさんと開催したんですが、今回の「古龍の大宝玉ダービー」はなかなか手ごわいですね(`・ω・´)
ひとまず先に5個げっちゅという勝負にしたんですが狩っても狩ってもなかなか出ないw
終了時点で互いに4:4だったんですが、勝負は次回に持ち越しですな+

また近いうちにおまほり部屋も開く予定なので、この日がいいよぅとかありましたら声かけていただければ調整しますね( *´艸`)
ではでは、また夜の部でお会いしましょう♪

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.941 )
  • 日時: 2017/07/09 00:51
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: vl1b6OfP)

07/08 お部屋情報

・Yomi(Ark)→レイン→フィアリエル部屋(狩り部屋)〜解散♪
・フィアリエル部屋(狩り部屋)〜合流
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
22:52 一応参加者さん見越しての2部屋目投下します。30分ほど様子見て参加者いなければ合流orよみたん部屋の人数次第では合流します(`・ω・´) F

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.942 )
  • 日時: 2017/07/09 03:18
  • 名前: 藍龍蓮 ◆4N1oV9QclM (ID: HGzhrkXk)

こんばんは。
ソロで岩穿狩ってたら十字キーの上の丸いのが取れてしまってピンチです。
接着剤で着ければ大丈夫かなぁ?

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.943 )
  • 日時: 2017/07/09 04:43
  • 名前: 幸(ゆき)スマホ ◆PE1bhZc0WA (ID: vl1b6OfP)

こんば…おはようございます(⌒‐⌒)

>龍蓮さん
平気よ♪その程度(⌒‐⌒)
私なんてXとAと同じく丸いの、もー何年も無い状態ですから(  ̄▽ ̄)

>フィアちゃ、ガイモンさん、レインさん、夕焼けさん、よみさん

昼の部と夜の部、お疲れ様です(⌒‐⌒)
沢山の粉塵&お手伝いありがとうございました♪
また時間が会えましたら宜しくお願いします(⌒‐⌒)

全然寝られなく…
ずっと猫のしっぽで遊んでりゅ…

それでは皆様、良い一日を(*^▽^)/★*☆♪

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.944 )
  • 日時: 2017/07/09 12:07
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: Ch4l8u3m)

みなさま、おこんにちは〜ん(≧◇≦)ノシ
昨夜から甘いものを食べたいふぃあちゃです+
昨夜ご一緒くださったゆきさん、ゆうさん、れいんさん、ありがとうございました〜♪
擦れ違いのよみたんもどもですよん♪

「(乙担当&剥ぎ取り担当って言ってるけど)全然乙らないよね♪(*´ω`)」とゆきさんがれいんさんのことを言ってましたが、まさにその通りなんですよね(*'ω'*)
れいんさんの乙担当ってのは詐称なので、訴えられたら間違いなく負けますねw
ふぃあちゃはふぃあちゃで乙りすぎ〜なので乙らなさを分けてもらいたい気分です(´・ω・)

社会人グループなのでお忙しい方も多いでしょうが、リアル優先でのんびり遊んでいきまっしょい♪
わりと間をあけて復帰する方もいらっしゃったりするので(それこそ4で参加してて、クロスで再度復帰とかw)、参加に間があいちゃったけど大丈夫かな??って会員さまもお気軽に参加どぞ〜♪

>龍蓮さん
スラパ取れちゃったのかぁ(´・ω・)
人によって壊れる箇所って変わってくるねぇ(※ふぃあちゃはRボタンクラッシャー)
お答えについてはゆきさんが答えてくれてますが、やりづらい&気になるって場合は入院させたほうが確実やもね〜。

>ないんさん
そういやHRカンストおめめと言い忘れてた!
おめめと〜です( ̄▽ ̄)


何だか二つ名武具強化や弓の強化、お洋服作成で金欠なので今夜もまにー稼ぎ頑張りたいと思います(^_^;)
久しぶりにまにーなくて強化出来ないって事態にまで陥りましたw
ではでは〜♪

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.945 )
  • 日時: 2017/07/09 13:06
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: YG1hKZBw)

暑い時こそ程よく吹いてくれんかね?(´=Y=) 一応古龍ナノヨ(=鋼=;(=嵐=;)扇風機ジャナェンダケド?
エアコンのフル稼働にまだ踏みきれないYomiです(;^Y^) 日中クライハ(=A=;(DwS;)オーバーヒートシチャウヨ

レインさん、夕焼けさん、昨晩は短時間でしたがお疲れ様でした(*_ _)
いや〜、毎回思いますが、、、配信古龍の体力って異常ですね〜(;`=Y=) +(=炎=´)
次回はバルカン、、、先行でクシャとアマツがおりますね、、、(´=Y=)後ハ、オスト、アトラ、ルーツ、出ルカナ?
既に獰猛金銀は出ておりますが、、、(;`=Y=)マダ何カ鬼チクエヲ隠シテイルノカナ?

でわでわ、また夜狩りでお会いしましょ〜♪(*´Y`)

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.946 )
  • 日時: 2017/07/10 02:51
  • 名前: 幸(ゆき)スマホ ◆PE1bhZc0WA (ID: CgFG.PsN)

07/09 お部屋情報

・幸部屋→てんてん部屋(狩り部屋)〜解散♪
・フィアリエル部屋(狩り部屋)〜ぐっな〜い☆
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してくださ い。 ※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいた しますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜 連絡事項
20:00幸部屋注意…書き込み遅いですが頑張ります…幸

21:07 頭痛で乙ってましたが回復薬G飲んで復活!!(≧◇≦)/ イェア♪ ってなことで2部屋目投下〜♪ 小型モンスの素材集めしてるので30分くらいお部屋分け様子見で大丈夫です〜♪
もしも空き3から2になったらお部屋分けよろしゅ〜♪
短時間の方も気軽にどぞ〜ん♪ F

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.947 )
  • 日時: 2017/07/09 20:27
  • 名前: ないん (ID: 0LF/85Ua)

皆様今晩は
ようやく仕事に一段落ついたので早めの時間に参戦出来る…
さくさく武器作成すすめていくます

>フィアさん
ありがとうございます
最終称号ダブルクロスを見ていたら
ふとガンアクション漫画を思い出した
アニメはほんと名作でしたね

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.948 )
  • 日時: 2017/07/10 00:29
  • 名前: 幸(ゆき)スマホ ◆PE1bhZc0WA (ID: 6TlYz6qb)

こんばんは♪

>てんてんさん、ないんさん、前田慶次さん

お疲れ様です(⌒‐⌒)
沢山の粉塵ありがとうございました♪
また時間が会えましたら宜しくお願いします(⌒‐⌒)

部屋中々出てこなぃ…えぇい作っちゃえぇ!?と思い立てたけど…書き込み遅いからメンバーさんに手伝ってもらい、ありがとうございます(⌒‐⌒)

シャガルソロしてたけど…まだ8分…かかりすぎ(;>_<;)はよ4分たいに戻したいなぁ…しくしく…

それでは皆様、おやすみなさい(*^▽^)/★*☆♪

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.949 )
  • 日時: 2017/07/10 03:50
  • 名前: めがね ◆K05QyLZ.J6 (ID: 8c1Idgwx)

こんばんは(^-^)
いやぁ久しぶりにクエに没頭しますたな

岩穿の大ジャンプを爆弾でダウンさせたのと、ブラキちを斬裂弾で撃ち落とせたのは気持ちぇがったです♪ヽ(´▽`)/

バルファルクのキーンを撃墜できなかったので、練習しておきます。

それと、冷凍庫の霜取りします( ノД`)…

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.950 )
  • 日時: 2017/07/10 05:34
  • 名前: ほたて ◆08zvkey1LI (ID: l6imoyBl)

今日遊んでくれた方ありがとうございますー!

バルファルク村と集会所のキークエとさわるくらいしかやってないので
全く動きわかりませんでしたー!粉塵沢山ありがとうございます
バルファルク練習しないと村のダブルクロスクリアできませんねー(まだ出てすらいませんが・・)

3DSのチャットに慣れてなくてとんでもない遅さのチャットですが
申し訳ありません

スイッチバージョンでやりたくてスイッチ購入を嫁に交渉してるんですが
なかなかうんと言ってくれなくて困ってます
大画面でやりたいのにいいいい!

ライトの属性系を作りたいって思ってるので、ディノ超クリアしたら
上位とか貼るかもしれませんが、お許し下さい
練習中の武器とかでご参加くださいませw


Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.951 )
  • 日時: 2017/07/10 09:14
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: CgFG.PsN)

おはようございます〜(*´ω`*)
昨夜ご一緒くださったともせんせ、がいさん、龍蓮さん、ほたてさん、こんしゃん、ありがとうございました〜♪

しょっぱなからともせんせの赤いお姫様装備が可愛すぎて大騒ぎのふぃあちゃだったんですけれども、みなさまセンスが良すぎます(≧◇≦)眼福〜☆
たしかに赤いお洋服にはちょっと赤っぽいお馬さんのヘビィが似合うよねとそこらへんのこだわりも超すてきんぐです+
がいさんが「怪鳥がともさんに感化されとる(`・ω・´)」と言ってましたが、ふぃあちゃも頑張って青のお姫様装備作っていきますよ〜♪
あ、みなさま知ってる〜??
ほたてさんもお洋服めっちゃ可愛いんだよ〜♪(宣伝)
まだご一緒してない方はぜひ見てみてね♪

さて、がいさんがいたということで恒例の「古龍の大宝玉チキチキダービー」ですが、予想外……ある意味予想内??の展開にw

☆★ 1回目のておにゃん ★☆
F「ふぃあちゃもがいさんも出なくて、ともせんせが出しそうな気がしない??(;^ω^)」
ガ「ありそう!w(^^;)」
と「わしは今は特に大宝玉必要としてないんで、センサーは働かなさそうですな(*´ω`)」
結果…………
と「出ましたw(´▽`)」
F&ガ「(*゚Д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ!!」
ともせんせの一人勝ち゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

☆★ 2回目のておにゃん ★☆
F「ねぇ、がいさん。今回は龍蓮さんが引きそうな気がするの……σ(´-ε-`)ウーン…」
ガ「たしかに……(;´д`)ゞ」
龍「猫飯で激運つけても引けない男だよ。無理無理ヾノ・∀・`)」
F「何でこんなに出ないんだろ?σ(´-ε-`)ウーン…」
龍「普段の行い?(o'ω'o)」
F「ひっど!wこんなに清く正しく生きてるのに(゚□゚;)」
龍「モンハン欲が強すぎるんよ( ゚ω゚ )」
結果……‥…
龍「出たよw(^_^;)」
F&ガ「(*゚Д゚)*゚Д゚)ガーーーーン!!モンハン欲強スギマシター!!!」
龍蓮さんの一人勝ち゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

F「ねぇ、がいさん。今日はふぃあちゃの引きより”引き予想”のが冴えてる気がするの……σ(・´ω・`;)」
ガ「うむ……(´-ω-`)次はアフロが引くって言っ……」
F「がいさんが引くとは絶対言わないけどね!w互いに引けなさそうw(Φ∀Φ)+」
ガ「ぐぬぬ(>д<)」
ってなことで昨夜の「古龍の大宝玉チキチキダービー」は4:4のままイーブンでしたw

龍蓮さんは100歳まであと7ですな(゚∀゚)グフフ
100歳になったら地獄の始まりですよぉ+
初見だとビックリするほど乙ります♪
ぶっちゃけお馬さんとか乙りまくりましたw
今は慣れてきたのでおクマさんのが苦手だったりしますw

>こんしゃん
まさかの自宅からの参戦どもですよん♪
ぶらきち撃墜といわうがっち〜の爆弾はしっかり見ていたので、おぉ!とリアルに声が出ましたww
こやつ、やったぞ!的なw
ところでずっと疑問だったのだけれど斬裂弾って威力としてはつおいの??

>ほたてさん
バルク未だに苦手です(´-ω-`)
特に前転ぐる〜んと横回転ぐるーんがほぼ避けられなくてすっごく苦戦してましたw
チャットに関してはほたてさんもそんなに遅いほうではないかと思いますよ+
まぁ……うちの会には舌好鳥 フィルペッコとやらがいるらしいんで、すぐに慣れるかとw
属性ライトいいですねぇ(*´ω`*)
ふぃあちゃもおすすめされてクロス時代に作ったんですが(そもそもライトデビュがクロスw)、雷と水は弱点モンスが多いので未だに重宝しまくりんぐです+
自分の番で貼るものに関しては採取だろうが運搬だろうがお気にせずですよん♪

ではでは〜♪
また今夜☆

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.952 )
  • 日時: 2017/07/10 10:19
  • 名前: ないん (ID: kP7eUXjc)

おはやうございます
昨日一緒に狩りに行っていただいた皆様ありがとうございました
なかなか超の壁は厚いですね

>ほたてさん
ふつーの上位は村にもあるので
武器練習or装備お試し用にじりじり進めるのもお勧めです
ただし上位獰猛はふつーにタフいので得意武器もしくはPT用かなと

>フィアさん
斬裂弾はモーション値高め
LV1:24 通常弾2 2発分
LV2:40 貫通3フルヒット分より強め
クリ距離なし、弱点に当たるとフルヒット確定等優遇性能ですね

スキルは特射は当然として弱特会心強化と相性〇、ほぼ弾薬節約必須

運用武器としては素撃ちなら叛断ノ覇弩レギオン
速射なら真・王牙弩(尻尾切り特化)、真名トリスメギストスあたり

真名は弾は少ないですが通常弾および烈光弾と有効スキルがかぶっているので
通常弾追加も必須だったり面倒な部分は多いですがお薦め
ただしアーマーの無い近接武器はかなり阻害されるのでご利用は計画的に

サイトマップ