狩友募集掲示板

【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5
  • 日時: 2017/07/11 11:01
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: Yi5Y6A3u)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

閲覧ありがとうございます♪
また4、4Gから参加くださっている会員のみなさま、クロス、ダブルクロスからの会員さまもいつもお世話になっております<(_ _)>
ありがたいことにみなさまのおかげでスレも5代目になりました♪
ダブルクロスをみなさまで楽しんでいきましょう♪

社会人三十代のハンターさんを募集いたします!
ソロの狩りが飽きた方、パーティープレイをちょっとやってみたい方、大歓迎です!
素晴らしい方々の在籍している会なのでご安心してプレイできると思います^^

規約・概要

 ☆最低限のマナー(NG行為→クレクレ、改造、暴言、無言貼り)等を守れる方を対象とさせていただきます!

 *あまりにマナーの悪い方には会長より雷が落ちます。

 ☆年齢に関しては三十代とうたってますが、20代後半、40代、50代でもOKです!

 ☆あくまで団ではなく会です。

 ☆部屋が満室の場合、新部屋作成の方よろしくお願いいたします。

 *なるべく多くの方と狩りができるような会にするつもりです^^

 ☆フレ登録、ギルカ交換は各自自己責任で行ってください。なお、トラブル防止のためフレンドコードはこのスレに書き込まないようよろしくお願いいたします<(_ _)>

 ☆募集停止中でも過去に参加していた旧会員さまはお気軽にご参加どうぞ♪(ただし面識がない方が「誰?Σ(・ω・ノ)ノ」ってなりますので、スレで自己紹介は参加前に済ませてくださいね♪)

 ☆偶発的なフレさんの参加に関してですが、あくまで会員さんの交流の場ということを念頭に置いて、その場にいる全員に参加の許可を取るなどの配慮を忘れないようになさってください。


自己紹介テンプレ(加入時にコピペしてご使用ください)

 HN:
 HR:
 出没時間:
 ひとこと:


                 【 会 員 名 簿 】 2017/07/11 現在39名

・フィアリエル>>2   ・さとさん(HNさとねー)>>3

・輪廻さん>>4   ・ボニーさん>>5

・デンジさん(HN駆動デンジ)>>6   ・ボンさん>>7

・ロディさん>>8   ・ガイさん(HNガイモン)>>9

・しうまいさん(HNゆんまお)>>11   ・てんてんさん>>12

・リアンさん(HN Vigne Lian)>>13   ・流星さん(HN蒼き流星)>>14

・レインさん>>15   ・たろみにさん(HNこそばゆい)>>16

・エレナさん>>17   ・バーニングさん>>20   

・ルキナさん>>22   ・ないんさん>>24   

・みやとよさん>>31   ・前田慶次さん>>34

・クロスさん(HNダブルクロス)>>35   ・メープルさん>>39

・Rufletさん>>42   ・Yomiさん(Ark/Gretel/Yomi)>>43

・のんさん(HNあっちゃん)>>49   ・ともさん>>57

・夕焼けさん>>68   ・ライノさん(HN RAINO)>>79

・旅beatさん>>89   ・クロさん(HNシュン)>>107

・シルメリアさん>>159   ・Neeさん>>181

・ZAKOさん(HN EOLIA)>>380   ・藍龍蓮さん>>484

・めがねさん>>609   ・ほたてさん>>686

・幸さん>>709   ・ノリさん(HNノリナ・ハチ)>>806

・クロエさん>>956


                 ☆★☆ お部屋建て予定 ☆★☆



*** ハンター会 部屋建て *** 詳しいお部屋建て方法は>>1参照

◎部屋建て→集会酒場・ドスゲネポス・採取・1〜999・4人・入室制限なし・フレンド要求1212
  (※集会所名とかは毎回面倒なので余裕のある方は募集文1に仲間と遊んでいますを入れるくらいでいいと思います)

◎検索方法→ドスゲネポス・採取・1〜999・検索する(クエスト中)・検索する(パスワード)で検索

 ※ご自分の記事の修正・部屋の空き具合の報告など、投稿した自分の記事の右下の”修正・削除アイコン”をクリックすると修正出来ますので、ぜひご活用ください。
 ※↓お部屋を建てるときにコピーしてパス『1212』でレスを上げてください♪(コピーできない方がいらしたら他の方はコピーしてくださいね♪)



      * * * * お部屋情報テンプレ(お部屋を建てるときにコピーしてパス『1212』でレスを上げてください♪) * * * * 

07/ お部屋情報

・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.753 )
  • 日時: 2017/06/21 18:49
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: VUMD66Qf)

>幸さん
こういうのは慣れなので、気にしない気にしない(°▽°)焼肉モグモグ
お休みなのにフォローに行けなくて、ごめんよ・・・(;´Д`)食事にいってまふ

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.754 )
  • 日時: 2017/06/21 20:08
  • 名前: 幸(ゆき)PC (ID: qk.6wQOr)

集会所検索してたら…知らない人が…
他にも同じような所があるのかな…

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.755 )
  • 日時: 2017/06/21 21:09
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: sLOjvMZO)

帰宅しました〜( *´艸`)
お腹いっぱいです+

>幸さん
ふぃあちゃが知る限り同じ条件を使っているグループさんがもう一つありますね♪
他にも野良さんやフレンドさんの集まりも同じ検索条件を使っているようですよ☆

さてはて30分前にはお部屋建てようと思いますので、お時間合う方いらしたらよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.756 )
  • 日時: 2017/06/22 01:40
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: 24bXbKzO)

06/21 お部屋情報(夜)

・フィアリエル→とも→フィアリエル部屋(狩り部屋)〜解散
・夕焼け部屋(狩り部屋)〜合流
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
23:08 行方不明のくろさん、大丈夫かな?戻れるようならおいでやす〜♪ F
01:39 みなさま、おつかれさまでございました♪
ゆうさんおそらく寝落ちですが、ちゃんとお布団でねてね〜(*´ω`*) F

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.757 )
  • 日時: 2017/06/21 23:26
  • 名前: ないん (ID: Rp5glK9i)

>さとさんへ
何を書こうか迷ってる間に少し復調されたようで安心しました
まぁもんはんで大事なのは仲間と経験だと思います
3Gで実践済みですが一人でやっていても長続きしませんね

おすすめというか今後の提案ですがまずはぱぱっとカマキリセットを揃えてから
今まで使っていない武器でも使ってみませう
色々武器を使っていればきっとまた新たな楽しさが見つかると思いますよ

部屋に空きがありましたら積極的にお手伝いしますのでこれからも宜しくお願いします

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.758 )
  • 日時: 2017/06/22 00:04
  • 名前: エレナ (ID: RDPIQy.r)

日が変わって一昨日はお世話になりました。

物欲センサーが強くて泣けました。天麟…orz
激おこラージャン強かったです。

また、よろしくお願いします。

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.759 )
  • 日時: 2017/06/22 00:05
  • 名前: 幸(ゆき)スマホ (ID: YJDlciya)

>フィアリエルさん、シュンさん、ガイモンさん、ともさん
先程は、お疲れ様です(⌒‐⌒)
沢山の粉塵ありがとうございました♪
また時間が会えましたら宜しくお願いします(⌒‐⌒)

PC…フリーズ勃発…(  ̄▽ ̄)

>シュンさん、ともさん
初狩り&ギルカありがとです(⌒‐⌒)
弱いガンナーですが…また宜しくお願いします(⌒‐⌒)

それでは皆様、おやすみなさい(*^▽^)/★*☆♪

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.760 )
  • 日時: 2017/06/22 13:25
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: 24bXbKzO)

こんにちは〜(`・ω・´)
昨夜ご一緒くださったゆきさん、くろさん、がいさん、ともせんせ、ゆうさん、ないんさん、ありがとうございました〜♪

くろさん、お久しぶりでした( *´艸`)
相変わらずお話に付き合ってくれてありがとう♪
くろさんとのちょっとした会話が面白くて好きです+

久々に超もやりましたが、安定感がすごいですねw
手厚い粉塵介護で連続で攻撃されなければ(もしくは一撃乙でなければ)そうそう乙る気がしませんw

ともせんせもお互いブレイヴでいなし出来るようにがんばりませ〜う(=゚ω゚)ノ
もうね、難しいんだよぅ!w
ブシドー漬けになっている身としては本当に難しいです(;´∀`)

寝バーランドに旅立ったピーターパ……じゃなかったゆうさんも無理をしないようにね♪
結局あのあと、ないんさんとふたりで「ねむいねむい」言ってすぐ落ちましたw

ってなことでまたよろしくお願いいたします<(_ _)>


☆ 余談 ☆
そういえば以前ゆうさんとのお話で、昨夜はゆきさんとのお話でHNの由来についてのお話にちろっとなったんですが、みなさまはHNをどういった感じに決めましたか??
ふぃあちゃは以前お話したかもですがモンハンを始める前、別のオンラインPCゲームで「フィア」という名前の響きが好きで使おうと思ったら”その名前はすでに使用されています”と弾かれ、その後何回か様々なPCオンラインゲームで同じように”その名前はすでに使用されています”と弾かれ、じゃあ後ろに何か付け足そうとリエルを付け足しただけな感じですw
それ以降ゲームではフィアリエルの名前を使っていまする+

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.761 )
  • 日時: 2017/06/22 14:00
  • 名前: 前田慶次 (ID: oqtP0//p)

こんちは(^^)/

会長の余談にお答えします(笑)

HNの話ですがモンハンをやる前にPSPで戦国無双をやっていたのと
まんがで花の慶次を読んでいたので
HNを前田慶次にしました(笑)

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.762 )
  • 日時: 2017/06/22 14:37
  • 名前: RAVEN (ID: gLzZ1I0g)

お初です!
参加良いですか?

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.763 )
  • 日時: 2017/06/22 19:35
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: 24bXbKzO)

>RAVENさん
初めまして、こんばんは(*^-^*)
お返事が遅れて申し訳ないです。
会長のフィアリエルと申します♪

トップを確認していただいていないとわかる書き込みの方は、申し訳ないですがお断りさせていただいております。
RAVENさんがこれから良い狩りが出来るようお祈り申し上げます。

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.764 )
  • 日時: 2017/06/23 02:57
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: GNQrRPAi)

06/22 お部屋情報

・Yomi(Ark)→てんてん→フィアリエル部屋(狩り部屋)〜解散
・前田慶次部屋→ゆう部屋→ないん部屋(狩り部屋)〜音楽性の違いにより解散
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
21:22 お部屋作りました
23:43 てんさん部屋@2になりました
23:51 慶次部屋は3人で進めていきますね ゑ
00:01 停電で回線切れたぁ てんてん
追記 こっちのテザリング弱すぎて電気復旧するまで参加無理っぽい。ごめんね。てんてん
0:21 ゆう部屋@2です ゑ
00:30 てんてん復活
00:56 てんてん妖怪にさらわれる。無理っぽいなぁこれにて失礼します。めんね

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.765 )
  • 日時: 2017/06/22 21:11
  • 名前: クロ (ID: 66I7T3v0)

こんばんわ、昨夜ご一緒いただいたフィア会長、幸さん、ガイさん、ともさん,
夕焼けさんありがとうございました。

昨日はついに超特殊クエストのディノバルトをクリアしました。
本来Z順にてクエストを回して行くんですが超特殊許可が出たことで
ガイさんから順番を譲っていただき挑戦できました。ありがとうございました!

幸さんとははじめましてでした。ここでもご挨拶させてください。
MHXからここでお世話になっていますクロことHNはシュンと申します。
基本脳筋剣士ですが偉大なるブシドーのおかげでガンナーを使う機会が増えました。
またご一緒出来た時はライトの扱い方などご教授いただけたらと思います。これから宜しくお願いします。

あとHNの由来ってほどではありませんが自分のは実名を短縮したものを使ってます。
ちなみに掲示板でのクロは昔のあだ名を載せさせてもらってますよ。こちらは実名に関係ありません(笑)

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.766 )
  • 日時: 2017/06/22 23:30
  • 名前: RAVEN (ID: unTiw/5W)

フェアリェルさん
分かりました
募集ありましたらその時お願いします

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.767 )
  • 日時: 2017/06/22 23:34
  • 名前: RAVEN (ID: unTiw/5W)

すみません
どういう意味でしょうか?
お願いします

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.768 )
  • 日時: 2017/06/22 23:40
  • 名前: めがね ◆K05QyLZ.J6 (ID: ..oXM7Zb)

HNの由来?
まんま見た目な話ですが、何か?

Xの途中までは、HNそのままが恥ずかしくて///
コンタクトと名乗ってましたが、(こんしゃん、こんさん言われる理由)
ちなみに、目に触れるのが怖くて一度も装着したことないです+

>慶次さん
私もMH始める前は戦国無双にハマってましたw
シリーズ通して双剣よく使ってますが間違いなく、くのいちの影響です///

スレ違いな話すまそ

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.769 )
  • 日時: 2017/06/22 23:46
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: 24bXbKzO)

>RAVENさん
入会はお断りさせていただきます、ということです。

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.770 )
  • 日時: 2017/06/22 23:49
  • 名前: RAVEN (ID: unTiw/5W)

マナー守りますし20代後半なのですがダメですか
ダメなら諦めますが

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.771 )
  • 日時: 2017/06/23 00:06
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: IHpDATIv)

>RAVENさん
申し訳ないですが返答としましては前述>>763の通りになります。
入会はお断りさせていただきますので、ご了承くださいませ。

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.772 )
  • 日時: 2017/06/23 00:13
  • 名前: RAVEN (ID: nSozLo4K)

すみません
トップって一番上のですよね?
分かりました
失礼しました

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.773 )
  • 日時: 2017/06/23 00:19
  • 名前: リアン (ID: kMVQRTpa)


みなさんお久しぶりです!

最近は出現率が、非常に稀になったリアンです…

卒論や学業やバイトや中だるみやジム通いの、繰り返しでなかなか皆さんと被る時間がありませんでした…。

上の物が半分くらい減ればまた参加できると思いますのでまたよろしくです(´・ω・`)

少し狩ります^^

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.774 )
  • 日時: 2017/06/23 00:20
  • 名前: 幸(ゆき)スマホ (ID: 4UA5fWmI)

>Arkさん、フィアリエルさん、ガイモンさん、てんてんさん

先程は、お疲れ様です(⌒‐⌒)
沢山の粉塵ありがとうございました♪
また時間が会えましたら宜しくお願いします(⌒‐⌒)

Arkさん、ガイモンさん
超ガンキンのお手伝いありがとうございました♪
服のカラー増えた♪

てんてんさん
初狩り&ギルカありがとです(⌒‐⌒)
剣士がほぼ出来無いですが、これからも宜しくお願いします(⌒‐⌒)

それでは皆様、おやすみなさい(*^▽^)/★*☆♪

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.775 )
  • 日時: 2017/06/23 01:46
  • 名前: てんてん ◆OAARk8yC9E (ID: C63j7R.A)

こんばんは
よみさん、ガイさん、幸さん、フィアさん、ゆうさん、エレナさん、リアンちゃん、ないんさんご一緒させて頂きありがとうございました。

停電と通信エラーで出入り激しくごめんなさい。
暑くて暑くて何処もクーラーがんがんだから電力不足の停電頻発みたいです。
経済発展にインフラが追いついてないっすね
あと回線エラーはまたまた海底通信ケーブル断線発生みたいだのー。情報確認したら載ってたわ。外国とつながっている海底ケーブルが3系列あってその1系列が切れちゃった。年に何度も切れまくってます。しばらくの間、回線不安定になっちゃうかもです。うへー。興味があったらベトジョーってググってみてね。

こんなやつですがお初の幸さん今後ともよろしくお願いします

皆さま、きちんとご挨拶できないまま退席ごめんなさい(_ _;)

またねー

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.776 )
  • 日時: 2017/06/23 04:02
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: GNQrRPAi)

昨晩ご一緒いただいた皆さまお疲れ様でした(*_ _)
真鎧玉を稼がせてもらいウハウハなYomiです(`=Y=)+

おかげさまで各村の絆冠装備が完成いたしました♪(*´Y`)
次はコスプレ装備を作っていきたいですね♪(*^Y^)

>君のHnは。
多分ほとんどの会員の方はハンドルネームとハンターネームが一緒だと思うんですが、、、(´=Y=)
私は作品ごとのハンターのキャラは違う、という設定で楽しんでいるので毎回変えていますww(;^Y^)
キャラ作りの時に何となく好きな作品のキャラを連想して名前や見た目を決めており、、、(*=Y=)
最終的に元になったキャラと同じ格好になるような装備を目標にしています♪(`=Y=)+
、、、まぁ防具合成が出てくるまで妥協しまくりだったんですけどねww(;^Y^)コジツケモ甚ダシイww
ちなみにハンドルネームのYomiは4Gで使っていたハンターネームです(*=Y=) (^y^*)今ハ3rdニ名乗ラセテマス
元ネタは昔ハマッたとあるゲームのキャラなんですが、、、(´=Y=) (^y^*)
実は1stのHN:Arkの方が主人公の名前なんですよねww(;^Y^) !?(;^y^) (=A=;)何故俺ガ後ニナッタシ、、、
なお2ndのHN:Gretelですが、、、(´=Y=) (=G=*)
童話とは別のキャラが元ネタです(`=Y=)+ +(=G=´)銀髪、黒服、スナイパーデ解ッタ方ニハ5モスジャーキー

>追記
上記3つのワードで画像検索したら何故か名探偵コナンのジンが出てきましたww(;^Y^)アンタジャナイゾ +(=ジ=´)

Re: 【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.777 )
  • 日時: 2017/06/23 12:08
  • 名前: ガイ|・ω・`) (ID: lXZ4xCuh)

昨日ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました

HNの由来・・・
挟まった宝箱から抜け出せたのを期に狩猟家業へ転職した元海賊ですw

また宜しくおねガイします

P.S.
燼滅刃の武具作成強化に着手し始めました
クロスから狩り慣れてるモンスなので素材集めは楽かと思いきや
天鱗や塵粉よりも入手は簡単ですが圧倒的な数を求められる↓
厚鱗(約140個)、重殻(約120個) Σ(゚Д゚;マジデ!?
加えて強化途中で25ポイント分のG級燼滅刃素材が要求されますが
G級燼滅刃素材・・・厚鱗と重殻しか無いがな(´・ω・`)ハッ?
証と端材でカバーしようにも1ポイントだし・・
結局ココでも厚鱗と重殻が必要になってくるんですよね(。-ω-)
た、大変やけども頑張るヾ( ・∀・)ノ

獰猛な獄炎鱗もまだ足りない・・・
おや?(*^ア^) イイお部屋が♪
>>552 21:00open 『獰猛部屋』 @Yomiさん
獄炎鱗を集めさせて貰おうっと(*´艸`)ククク

サイトマップ