狩友募集掲示板

【募集中】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5
  • 日時: 2017/07/11 11:01
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: Yi5Y6A3u)
  • 募集対象: 大人限定チャットは使用しない)

閲覧ありがとうございます♪
また4、4Gから参加くださっている会員のみなさま、クロス、ダブルクロスからの会員さまもいつもお世話になっております<(_ _)>
ありがたいことにみなさまのおかげでスレも5代目になりました♪
ダブルクロスをみなさまで楽しんでいきましょう♪

社会人三十代のハンターさんを募集いたします!
ソロの狩りが飽きた方、パーティープレイをちょっとやってみたい方、大歓迎です!
素晴らしい方々の在籍している会なのでご安心してプレイできると思います^^

規約・概要

 ☆最低限のマナー(NG行為→クレクレ、改造、暴言、無言貼り)等を守れる方を対象とさせていただきます!

 *あまりにマナーの悪い方には会長より雷が落ちます。

 ☆年齢に関しては三十代とうたってますが、20代後半、40代、50代でもOKです!

 ☆あくまで団ではなく会です。

 ☆部屋が満室の場合、新部屋作成の方よろしくお願いいたします。

 *なるべく多くの方と狩りができるような会にするつもりです^^

 ☆フレ登録、ギルカ交換は各自自己責任で行ってください。なお、トラブル防止のためフレンドコードはこのスレに書き込まないようよろしくお願いいたします<(_ _)>

 ☆募集停止中でも過去に参加していた旧会員さまはお気軽にご参加どうぞ♪(ただし面識がない方が「誰?Σ(・ω・ノ)ノ」ってなりますので、スレで自己紹介は参加前に済ませてくださいね♪)

 ☆偶発的なフレさんの参加に関してですが、あくまで会員さんの交流の場ということを念頭に置いて、その場にいる全員に参加の許可を取るなどの配慮を忘れないようになさってください。


自己紹介テンプレ(加入時にコピペしてご使用ください)

 HN:
 HR:
 出没時間:
 ひとこと:


                 【 会 員 名 簿 】 2017/07/11 現在39名

・フィアリエル>>2   ・さとさん(HNさとねー)>>3

・輪廻さん>>4   ・ボニーさん>>5

・デンジさん(HN駆動デンジ)>>6   ・ボンさん>>7

・ロディさん>>8   ・ガイさん(HNガイモン)>>9

・しうまいさん(HNゆんまお)>>11   ・てんてんさん>>12

・リアンさん(HN Vigne Lian)>>13   ・流星さん(HN蒼き流星)>>14

・レインさん>>15   ・たろみにさん(HNこそばゆい)>>16

・エレナさん>>17   ・バーニングさん>>20   

・ルキナさん>>22   ・ないんさん>>24   

・みやとよさん>>31   ・前田慶次さん>>34

・クロスさん(HNダブルクロス)>>35   ・メープルさん>>39

・Rufletさん>>42   ・Yomiさん(Ark/Gretel/Yomi)>>43

・のんさん(HNあっちゃん)>>49   ・ともさん>>57

・夕焼けさん>>68   ・ライノさん(HN RAINO)>>79

・旅beatさん>>89   ・クロさん(HNシュン)>>107

・シルメリアさん>>159   ・Neeさん>>181

・ZAKOさん(HN EOLIA)>>380   ・藍龍蓮さん>>484

・めがねさん>>609   ・ほたてさん>>686

・幸さん>>709   ・ノリさん(HNノリナ・ハチ)>>806

・クロエさん>>956


                 ☆★☆ お部屋建て予定 ☆★☆



*** ハンター会 部屋建て *** 詳しいお部屋建て方法は>>1参照

◎部屋建て→集会酒場・ドスゲネポス・採取・1〜999・4人・入室制限なし・フレンド要求1212
  (※集会所名とかは毎回面倒なので余裕のある方は募集文1に仲間と遊んでいますを入れるくらいでいいと思います)

◎検索方法→ドスゲネポス・採取・1〜999・検索する(クエスト中)・検索する(パスワード)で検索

 ※ご自分の記事の修正・部屋の空き具合の報告など、投稿した自分の記事の右下の”修正・削除アイコン”をクリックすると修正出来ますので、ぜひご活用ください。
 ※↓お部屋を建てるときにコピーしてパス『1212』でレスを上げてください♪(コピーできない方がいらしたら他の方はコピーしてくださいね♪)



      * * * * お部屋情報テンプレ(お部屋を建てるときにコピーしてパス『1212』でレスを上げてください♪) * * * * 

07/ お部屋情報

・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.276 )
  • 日時: 2017/04/24 01:27
  • 名前: クロ (ID: 66I7T3v0)

こんばんは、昨夜ご一緒した皆さん緊急クエストお手伝いいただきありがとうございました。

ようやくランク開放できてほっとしました。モンハンはここからが始まりですねw

>たろみにさん
ご協力ありがとうございました!
皆さんの通称カマキリ装備についたスキルの数々おみそれしました。
防具だけでなく武器も強力なんですね。欲しくなったらまたご協力お願いするやもです。
またよろしくお願いいたします。

>フィア会長
ありがとうございました!
適当にやりつつもランク開放はこちらでと思っていたので念願かなって良かったです。
装備も上限まできてて、こっから先の装備集めは遠慮なく頼っていくのでよろしくお願いします(笑)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.277 )
  • 日時: 2017/04/24 12:16
  • 名前: ガイ|・ω・`) (ID: 8S1cE7l5)

昨日ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました

お昼の怪鳥部屋では結局8時間という長丁場の狩りでした
怪鳥はじめ皆さんのその場の状況に応じた臨機応変な対応は流石でした♪

夜のしうまいさん部屋では昼狩りでの疲れが残ってたのか?w
早々にオネムモードになってしまい1周のみの参加となってしまいました
ぬこイベントクエでディノ倒したのにクエスト失敗になって暫し???になってましたよw

>ロディさん
HR解放おめでとさんでした
お次はカマキリ一式かぬ?

今夜からタイミングが合えば超特殊クエを貼っていこうと思います

また宜しくおねガイします

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.278 )
  • 日時: 2017/04/24 13:49
  • 名前: さと (ID: h3PUSd1h)

ちゃお〜

昨日は遊んで頂きありがとーございました♪♪♪

ふぃあちゃ怪鳥〜新しい炭鉱見つけました\(^-^)/
たんほれより多くは無いけど良い感じですね♪♪
いろいろ検証してみますね♪

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.279 )
  • 日時: 2017/04/24 14:23
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: uHzxBInR)

5月のイベント部屋のお知らせです(*=Y=)

開催日時:5月5日(金) 21時〜
クエスト名:俺に勇気をっ!!
依頼主:玄関前に立ち尽くす男
くっ!なんてこった、、、家の中のアイツを何とかしないと、、、俺はずっと野宿だ。
、、、ハンターには勇気を体現したスタイルがあるんだってな、頼む!それを俺に見せてくれ!!
それを見せてくれれば俺はきっと家にいるアイツに、、、黒いアイツに立ち向かえる気がするんだ!!

XX発売前の診断でブレイヴが出たにも関わらず訓練クエストでしか使っておらず、、、(;^Y^)
ここらでちょっと練習してみようかと思います(`=Y=)+
進行はZ順、ブレイヴスタイルで挑んでいきましょう(*^Y^)練習ニドウゾ〜♪
、、、ちなみに私はアイツに立ち向かう時は聖紙:ニュースペパカリバーです(`=Y=)+

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.280 )
  • 日時: 2017/04/24 14:24
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: uHzxBInR)

5月のイベント部屋のお知らせです(*^Y^)パート2

開催日時:5月12日(金) 21時〜
クエスト名:大きな方にも素敵な一夜を
依頼主:ドンドルマのバーテンダー
光栄な事に今度大老殿で開催される宴の仕事をいただきました。
大長老様には普通のシェイカーでは小さすぎるので特注を用意してもらったんですが、、、。
これがかなりの大きさでしてね、恥ずかしながら今の私では扱えないのです。
ハンター様の戦術には巨大な樽を振るものがあるそうですね、その術を教えていただけませんか?

レンキンスタイルも訓練クエストでしか使ってなかったな、、、(;´Y`)
と言うことで今回も練習部屋です(;^Y^)
進行はZ順、レンキンスタイルで挑んでいきましょう(`=Y=)+

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.281 )
  • 日時: 2017/04/24 14:26
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: uHzxBInR)

5月のイベント部屋のお知らせです(`=Y=)パート3

開催日時:5月19日(金) 21時〜
クエスト名:携えしは折れぬ心
依頼主:とうとう横になった教官(男)
、、、ん?何か用かい?僕はタンジアチップスを食べるのに忙しいんだ、、、。
闘技大会なら龍識船の酒場にあるからそっちに行くといいよ、、、。

、、、果たしてXXから始めて彼から闘技クエストを受けた人はいるのだろうか?(´=Y=)
まぁ未だに彼女からも受けてはいないんですけどねww(;^Y^) (=教=´#)ソロソロヤットケ!!
進行はZ順、闘技大会クエストをやっていきます(*=Y=)
3人以上の時はペアを交代しながら回しましょ〜(*´Y`)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.282 )
  • 日時: 2017/04/24 14:27
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: uHzxBInR)

5月のイベント部屋のお知らせです(*´Y`)パート4

開催日時:5月26日(金) 21時〜
クエスト名:覚醒ー猫之真髄
依頼主:新米ニャンターを見送りし雲羊
狩りは更に加速する、それは人だけではない、ニャンターも同じだ、、、。
他者から伝えられた技だけでいいのか?最初から持っている技だけで満足か?
お前は更に加速できる、、、目覚める時は今だと思わんか?
【翻訳:ニャンコック】

進行はZ順、ニャンタークエストをやっていきましょう(*=Y=)
個人的にはスキル&サポート変更用に本を集めたいんですが、、、(´=Y=)
イベントクエストや未消化クエストなんかもあればこれを機会にどうぞ〜(*^Y^)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.283 )
  • 日時: 2017/04/24 14:28
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: uHzxBInR)

>フィアリエルさん
イベント部屋のお知らせをさせていただきました(`=Y=)+
こちらアンカー用になりますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m

・05/05 21:00open 『勇気部屋』 HN:Yomi >>279
・05/12 21:00open 『錬金部屋』 HN:Yomi >>280
・05/19 21:00open 『闘技部屋』 HN:Yomi >>281
・05/26 21:00open 『猫クエ部屋』 HN:Yomi >>282

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.284 )
  • 日時: 2017/04/24 17:51
  • 名前: たろみに ◆GKjqe9uLRc (ID: Vq8RHYsp)

こんにちは〜

昨日みゅ〜んさん部屋でご一緒していただいた皆様ありがとうございました^^
とくに昨日のニャンタークエではうちの猫がとてもお世話になりました〜
ラギアの頭破壊なのに頭に全く攻撃が届かないというあの無能さよ。。。
ほんとにPTプレイはイイですね〜、と思いました^^
またこれに懲りずにオトモさせて下さい〜

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.285 )
  • 日時: 2017/04/24 19:55
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: 24bXbKzO)

こんばんにゃ〜(*'ω'*)
昨夜、ご一緒くださったみなさまありがとうございました〜♪
2部屋に渡ってお邪魔したんですが、わいわい楽しかったです♪

個人的にはたろさんの猫ちゃんの名前が衝撃でしたww
ご本人にも会いたいなぁ( *´艸`)

>くろさん
解放おめめと〜♪
解放はうちでって思ってくれたのがうれしいですよん♪
くろさんにはなかなか会えないから、またふぃあちゃと遊んでくれるとうれしいな(≧◇≦)

>ねーさん
新しい炭鉱ですと!?(; ・`д・´)
気になる!w

>よみたん
りょ〜か〜い('◇')ゞ

さてはて、明日お休みなので11時くらいから平日お昼部屋開きますので、お時間合う方よろしくお願いいたします<(_ _)>
需要なければてきとーに閉店してると思いますw

近々、ガンナー部屋でも建てようかと思ってます。
これも詳細はまだ決めてないですが、決まったらお知らせしますね(`・ω・´)

ってなことでまた今夜よろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.286 )
  • 日時: 2017/04/25 01:12
  • 名前: 夕食は天ぷら♪ (ID: KXBRFmMS)

04/24 お部屋情報(夜)

・ガイモン→フィアリエル部屋(狩り部屋)〜解散
・さとねー→ライノ部屋(狩り部屋)〜解散
・部屋(狩り部屋)〜空

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
20:22 がいさん部屋行きたいんですが、見つかりませぬ(´・ω・)キョロキョロ お部屋条件あってますか〜?? F
20:30 部屋情報間違えてました→修正しました
20:41 ねーさん部屋埋まったら、ないんさんちょっとがいさん部屋に助っ人に来てくんろ〜(`・ω・´) ないんさん向きのお仕事がありまっすん+ F
22:20 ガイモン部屋はみやとよさんHR上げ部屋になりました
00:50 最終的にあだるちー紳士&あだるちー淑女部屋になってたハレンチF部屋解散しましたww みなさま、ありがとうございました〜♪ おやすみなさ〜い♪ F

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.287 )
  • 日時: 2017/04/25 01:04
  • 名前: みゅ〜ん ◆OmmP3XWjMg (ID: J0jRTUMz)

はわわん!
昨日お世話になった皆様ありがとうございました!
みんなと遊ぶと色々行けるから楽しい。
ライゼクス二つ名とか
よく見かけるのは、ザザミの二つ名かしらん。
昨日は何度も回線落ちに見舞われて、皆様にご迷惑をおかけしました、すみません。
二つ名ディアブロクリアしたかったな。あの子の武器強そうだもの。

私を二つ名ディアに連れてって!ww

そして今宵は今宵で、みやとよ様のハンターランク上げ!
初めましてなのに、深夜のテンションで下ネタばかりですんません。でも私はcが好き!

会長とも話してたんですけどね、小さくても希望があるね!て。何の話しとんじゃ!て、いたいいたい!叩かれてる気がする。wwww

いやー、、楽しかったばい。またあんな話やこんな話で盛り上がれたらなー。
よろしくであります!

今日は本物のゼルダをやろうかと思ったけど、モンハンに来てそして、モンハンでもゼルダをゲットしたので、しばらくはイベントクエスト貼っていくのでーす。 そう!だから弓やりたいの!
リンクになるのー!
かっこいいリンク様(//∇//)

ではまたあそんでくださいませそ!
ガイさん一回だけだったけど、またあそんでくださいませそ!

ではねーー!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.288 )
  • 日時: 2017/04/25 01:47
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: GNQrRPAi)

先程までご一緒いただいた皆さまお疲れ様でした(*_ _)
初見の超特殊は遠巻きに見つめるスタイルなYomiです(;`=Y=)ヤバイヨヤバイヨ

>フィアリエルさん
早速のイベントアンカーありがとうございましたm(*_ _)m
今回はスタイル指定があるので通常部屋優先で見ていただければと思います(*´Y`)

>ライノさん
残りが超特殊のみとは、、、(;`=Y=)恐ロシイ狩人、、、
私も銀嶺を捕まえれば鏖魔が出るので早く色んな超特殊に挑んでみたいですね(*^Y^)

>前田さん
入室直後に超特殊、、、(;^Y^)アル意味ラッキーデシタネ
↑で挑んでみたいとは言ってますが、、、(;´Y`)
動きがわかるようになるまではやはり見つめるスタイルで行くしかない気がします(;`=Y=)怖イヨ怖イヨ

>さとさん
たん掘れは新たなる次元へ、、、
無心でピッケルを振るう時代は終わった!
今こそブラキ現場監督の拳を打ち砕き、神おまをゲットするのだ!!
、、、ちょっとソロだとやりづらくなりましたねww(;^Y^) +(◎砕◎´)タダデハヤラレンゾ!!

そういえば日曜日に狩王関東大会がありましたね(´=Y=)
個人的にはXXのタイムアタックよりも、、、(*=Y=)
ストリーズの決勝戦がリアル夫婦だった事の方がインパクトありました(;^Y^)夫容赦ナイナww
あれはあれで戦術の奥深さがあるゲームなんですね〜(*´Y`)他ノ地方大会モ楽シミデス

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.289 )
  • 日時: 2017/04/25 10:39
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: IHpDATIv)

おはようございます〜(*´ω`*)
昨夜ご一緒くださったがいさん、ないんさん、みやさん、みゅ〜んにゃ、ありがとうございました〜♪

がいさん、ないんさんはブラキ乱獲ありがとうございました〜♪
埋まってからでよかったのだけれど、ないんさんもねーさんもお気遣いさんくすです(;´Д`)
お部屋移動などなどの采配はみなさまにお任せしますが、みなさまでチェックだけはよろしくお願いいたします<(_ _)>
さて、ブレイブヘビィをがいさんとないんさんに使い方含めて教えてもらって、ぶっつけ本番でやってみたんですが、面白いですね♪
連射速度がけた違いに速くて、爽快感がすごかったです( *´艸`)
また、ブレイブの練習がてらお付きあいよろしくお願いいたします<(_ _)>
あ、最後の連携はかっちりはまってナイスでした☆

また後半戦……ww
後半戦のみやさん、みゅ〜んにゃもありがとうございました〜ww
初対面だったみやさんとみゅ〜んにゃでしたが、まさかまさかふぃあちゃの砂湯でおぱーいを作る発言からあんなハレンチ展開になるとはww(←やはりちゃっかり元凶w)
さすが明るいオープンエロ兄貴のみやさんとノリが良すぎるお嬢みゅ〜んにゃでしたw
ひとまず何でもこなす有能みや兄貴は嫁に来いと引く手あまたに違いありませんw
みゅ〜んにゃ、みやさんの言っていたとおり、大事なのは大きさじゃないよ!w
みやさんは11歳おめめと〜でした☆

さて、今日は11時からお昼部屋いきますね〜♪
お時間合う方いらしたらよろしくお願いいたします<(_ _)>


>よみたん
イベ部屋〜通常部屋間のお部屋移動は基本みなさまの判断にお任せしてますよ〜(`・ω・´)
長時間むこう少ないフォロー必要だ!って個々で判断した場合は移動すればいいですし、どちらが優先とかではなくまぁそのへんは各自の判断で臨機応変にですな+

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.290 )
  • 日時: 2017/04/25 16:15
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: IHpDATIv)

04/25 お部屋情報(お昼)

・フィアリエル部屋(狩り部屋)〜解散
・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
16:14 みなさま、おつかれ〜♪もしかしたら夕方部屋もあるやもですw F

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.291 )
  • 日時: 2017/04/25 11:32
  • 名前: ライノ (ID: KXBRFmMS)

おはょごさいまーす(・ω・)ノ

昨日ご一緒下さった皆さんありがとごさいました(´∀`*)

またご一緒した際は宜しくお願いしますね(*^_^*)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.292 )
  • 日時: 2017/04/25 12:13
  • 名前: ガイ ◆HQmKQahCZs (ID: lXZ4xCuh)

昨夜ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました

昨日配信されたイベント炭鉱クエが思いのほか沢山お守りがゲット出来るので
急遽おま掘り(ブラキ乱獲)部屋を開催しちゃいましたw
不慣れなサポガンで何度か失敗もありましたが大体のコツはつかめました
普通にミス無く行けばサポ1ヘビィ2でも2分ほどで終わりますね( *´艸`)
lv2睡眠弾・麻痺弾を増やさなくては(*´ω`*)

>みやとよさん
初めましてでした
以後お見知りおきを

>みゅ〜んちゃん
次回はガッツリご一緒しましょう

>怪鳥、ないんさん
またしゃがんでください♪

また宜しくおねガイします

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.293 )
  • 日時: 2017/04/25 16:19
  • 名前: みやとよ (ID: uvvZPt91)

昨日の名言……

大きさは問題ではない!キッパリ(`・ω・´)


あ、これおにゃのこに限りませんよ?(笑)


がいさん、みゅ〜んさん、ないんさん、そしてふぃあちゃ、お付き合いいただきありがとうございました♪
早く解放され、皆さんのチカラになれるようになれればと思ってますので、これからもよろしくお願いします♪

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.294 )
  • 日時: 2017/04/25 17:29
  • 名前: ライノ (ID: 54HGX8Pl)

お疲れ様でーす(・ω・)ノ

お昼部屋ご一緒下さった皆さんありがとでした(*^_^*)

最近操虫棍にハマってるライノです(*^o^*)

エキスわからなくてウロウロしてますが許してくださいな(笑)

ご一緒した際は宜しくお願いしますね(´∀`*)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.295 )
  • 日時: 2017/04/25 18:11
  • 名前: さと (ID: e7el1eb4)

ちゃお〜

昨日&お昼部屋で遊んで頂きありがとーございました_(._.)_

超特殊はトラウマになりそうです(。´Д⊂)
人生初の4乙とは乙率は高いけど流石に凹みますね〜

とりまー練習してガンバります♪♪

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.296 )
  • 日時: 2017/04/26 01:47
  • 名前: Yomi ◆u9/PxpIzfY (ID: uGtmgJY/)

04/25 お部屋情報

・Yomi(Ark)→フィアリエル部屋(狩り部屋)〜解散
・部屋(狩り部屋)〜空き
・部屋(狩り部屋)〜空き

満室の場合、新たなるお部屋建てをお願いいたします<(_ _)>

※パスはお部屋建てのパスですので、みなさまで更新してください。
※長時間一人のお部屋を発見したら部屋移動のご協力もお願いいたしますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連絡事項
01:46 みなさま、おつかれさまでございました♪おやすみなさ〜い♪

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.297 )
  • 日時: 2017/04/25 20:29
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: IHpDATIv)

こんばんにゃ〜も(*'ω'*)★
お昼部屋でご一緒くださったらいさん、ねーさん、がいさん、りあんちゃん、ありがとうございました〜♪
お昼は超も多めだったせいか乙率高め、失敗の連続でしたが、相変わらずこんにゃくメンタルなふぃあちゃは元気です+
またの機会にリベしましょ〜(`・ω・´)
リベに付き合ってくれたがいさんもありがとね♪

モンハンで面白いのはやりこむほどにモンスの動きに多少なりとも慣れてくるのと、あとは失敗過多でもみんなで創意工夫すればどうにかなるところですね♪
体力半分で突っ込まないとか、納刀に時間がかかる武器持ちさんには粉塵フォローするとか、やれることは多々あるので今宵も楽しんでいきまっしょ〜い☆

ってなことでまたよろしゅう<(_ _)>

>みやさん
あまりの男らしさに惚れちゃったらどうするの!w
ふぃあちゃにはらーちゃんというダーリンが!!w

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.298 )
  • 日時: 2017/04/25 20:43
  • 名前: みゅ〜ん ◆OmmP3XWjMg (ID: Uas9XqnX)

悩みー。 てふ!

ソロ狩りって、、みなさんなぜできるんでしょう。、私臆病、いや、チキンでチキンチキンボーイで1人で行くのに上位とか、装備が余裕じゃないと戦えないのです。

動きを覚えるのに1人でからと言う方が多いんですが、私みたいなチキンビビり臆病もんはどうやって戦いに行くのが良いんでしょう?
1人で狩って、動きを覚えるとかかっこいいことしてみたいけど、憧れなだけで進めない。ぐすん。みなさん、どうしたらこんな豆腐メンタル鍛えられますかね、、。悩みだ。

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.299 )
  • 日時: 2017/04/26 00:03
  • 名前: ボン (ID: ZTzu3Sxi)

今日、お付き合いして頂いた皆さまお疲れ様でした^_^

尻も見れたし、闘技も出来たし
中々充実した内容でしたw

また、ご一緒した際はよろしくお願いします&#9584;(*´&#65078;`*)&#9583;&#9825;

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ダブルクロス★vol.5 ( No.300 )
  • 日時: 2017/04/26 08:34
  • 名前: レイン (ID: SLNsrBb1)

こんばんわ〜( ・∇・)

豆腐メンタルというより、ただのキチク好きなオトモんハンターのレインです(´・ω・`)別名ざらとか言うアイツです…

ダイヤモンドメンタルとかそういう類いのStrong Heartは持っておりませんw

先日と先程ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました(*´∀`)♪



>みゅ〜んさん
何を伝えたらいいのか迷いますが…

ソロ狩りじゃないとモンスの動きを覚えれないということはないと思いますよ。
パーティーでも覚えれると思います。


また装備がまだ整ってない、モンスの動きを覚えてないとソロで狩るのは不安だという気持ちがあるのは分かります。
クエスト失敗したくないってやっぱり思っちゃいますもんね。
不安を解消する、不安な気持ちになりづらくなるには、やはりギリギリの戦い(キチク)の場数かなぁと思います。



いきなりですがw
一度、時間合わせてパーティー(4人)じゃなくペア(2人)狩り(太刀好きコンビでw)にでも行きませんか?w

パーティーだとクエストは早く終わりますが、ペアだとソロ狩りとまではいきませんが、クエストが終わるまでに意外と時間が掛かりますのでモンスの動きを見てる時間も長いので覚えやすいと思いますし、粉塵サポートもあまり期待出来ない(ターゲットが2人なので回復のタイミングを考える必要がある)ので仮想ソロ狩りだと思って狩れるのでは?と思います。

ソロ狩りよりはペア狩りの方が不安は少ないと思います。


需要があるかはわかりませんが、イベント部屋として、闘技場以外のクエスト(闘技場だと装備が限定されるので…)でペア狩り部屋を立てて、1クエごとにペア交代して狩ってみるのもいいのかなぁと思います。(会のメンバー皆とペア狩りしてみるのも、おもしろいかもですよw新しい発見があるかもw)

わたしはキチク大好きなのでいつでもペア狩りwelcomeですので、このペア狩り案に、興味を持たれたら、お返事下さいな♪

***こっそり追記***
ソロ狩りするならの流れでつい書いてしまいましたが…特にソロ狩りを意識しないのであれば皆とわいわいパーティー狩りでいいのではないでしょうか?

ちなみに集会場のクエストは村クエとは違い基本的にパーティープレイ用の難易度になっているので、集会場をソロ狩りするのはキチク好きか野良パーティー嫌いなハンターぐらいかとw
↑わたしはキチク好きに該当しますw

まぁ……あれです。
楽しければ何でもいいじゃん♪
気楽にいきましょー( ・∇・)

サイトマップ