狩友募集掲示板

【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】
  • 日時: 2016/10/18 19:14
  • 名前: ZEON. ◆LHJRaL87mo (ID: cy8oiH/c)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

大人のチーム【紳士淑女達】(since2009)へようこそ♪
当掲示板をご覧いただきありがとうございます。

ttp://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=shinshisyukujo

クローズド掲示板(裏掲示板、チーム掲示板)です。(こうゆうさん提供)
リアルタイム部屋状況確認、満室による人数調整、その他なんでもご利用下さい♪
パスワードは正式団員に限りゲーム内にて配布しております。
※入室後は部屋に名前の書込みお願いします。
※編集する際には、必ずページの更新をしてから編集するようお願いします。

★ 大人のチーム【紳士淑女達】について ★

大人のチーム「紳士淑女達」は『マナー』重視です。
マナーといっても現実世界で当たり前の事をゲームでも行っているだけです。

・下手なのでオンラインは苦手
・チャットでタメ口は不快
・下位クエストに同行してもらえない
・熟練者ばかりで輪に入れない
・社会人などでプレイできる時間が限られている
・野良狩りのマナー無視な空気に耐えられない
・他のチームに所属していたが「最初から馴れ馴れしい言動」が嫌だ

等…そんな思いの方達が所属しています。

残念な事にゲームの世界には、現実世界で出来ない事を匿名だからと平気で行う人が多々おります。
ゲームは息抜きであり楽しむものです。
貴重な時間を割いてプレイしている方も沢山いると思います。
楽しむ為の貴重な時間を不快・無駄にしない為のチームが「紳士淑女達」です。

★新規団員希望の方へ★
当団に興味のある方は、体験入団申請をお願い致します。
下記の規約を十分熟読・理解した上で、こちらに書き込みしてください。
その際、自己紹介、入団動機などの明記をお願い致します。

※体験入団申請の際は↓のテンプレを使用して下さい。

名前【】
HN【】
Mii【】
主な活動時間帯:
コメント:
初回ON予定日時:月日時頃

※初回ON予定が当日の場合は17時位までに書込みお願いしますm(__)m

申請確認後、管理人(もしくは団員)から説明しますので返信を待って下さい。
初入室から2週間は体験入団の期間とし、申請者自身が当チームのルールや雰囲気等を存分に体感してもらい、当チームに所属するか判断して頂きます。
その後正式入団or取り下げの意思を当掲示板に書き込んでください。
(申請後、数日で結論を出せるのであればそれでもOKです)

初入室より2週間以内に書き込みが無い場合、入団の意思無しとみなし取り下げ扱いとします。

★基本ルール

【挨拶について】
当然ですが「こん」「こん○○は」「夜露死苦」「おつ」「02」「ゴメ」等の
よくわからない&人を不快にさせる言葉はご遠慮ください。

チーム部屋に初めて参加される際、初めて会うメンバーには「はじめまして」など挨拶をして下さい。挨拶などは常に使いますので定型文に登録しておくと良いでしょう。

当団はチームの掛持ちを禁止しています。また改造クエストの持込も禁止です。

【言葉遣いに関して】
この掲示板内では敬語厳守です。(不特定多数の方が見てるため。また初めて参加の方等も見てるため。)
オンライン時も基本的に敬語です。(〜です、〜ます、〜ください等)
敬語には敬語で返す。
例1)参加してもいいでしょうか?→いいよ×(○=OKです。はい。はーい。大丈夫です。お願いします。)
例2)よろしくお願いします→よろしく× (○=よろしくです。お願いします。)
あくまでも例えです。 自分の言動は部屋のみんなが見ています。

【クエスト順番について】
・基本的には入室順で1人1クエストで次の人へ交代します。
・クエスト失敗及び緊急クエスト登場の場合はその時の判断で連続クエ主可です。
・クエ主は貼る前に「例:リオレウスお願いします」と一声掛けてから貼るようにお願いします。
予め対象モンスがわかると装備の変更がスムーズに出来る為です。

【オンラインについて】
ターゲット:鉱石採掘
クエスト形式:連続狩猟クエスト
募集HR:1〜999
入室人数:4人 入室制限:なし
パスワード:フレンド要求【1126】
集会所名:紳士淑女達
募集文@:仲間と遊んでいます
募集文A〜C:設定なし

※活動時間帯は大体夜9時以降です。
※チーム部屋以外にも各人プライベート及び家族並びに野良で遊んでいる場合もございます。
団員以外の方がフレ登録により移動して来た場合はチーム部屋であることを説明し退出して頂く事
を基本とします。
団員の家族、友人が参加する場合はその旨を予め書き込み、同じ部屋内の許可を得た上で参加を認めます。

★その他

団員の方は、紹介欄に「紳士淑女達」と明記お願い致します。
フレンドコード交換のためにもMii登録を済ませておくようお願い申し上げます。
部屋間の移動及びオンライン状況を明らかにするため、最初からフレンドコード交換をお願いしております。
正式入団に至らなかった際、及び退団希望の際はフレンドコードを削除致しますのでご安心下さい。

●●●●●メンバー表●●●●●

掲示板の名前【HN】<Mii>※呼び名(掲示板、HN名前と異なる方)
※Mii非公開ご希望の方は仰って下さいm(__)m

1.ZEON.【ZEON.】<ジオン>
2.味噌【ネギ味噌】<みそ>
3.くれじ【crazy】<くれじ>
4.Masamune【U-MAX】<まさむね>
5.風洪【風洪】<ふうこう>
6.kiyyoo【kiyyoo】<comky>※キヨさん
7.ビダル【ビダル】<ビダル>
8.たんかれ【しらなみ】<たんかれ>※しらなみさん
9.はにゃ【はにゃ】<はにゃ>
10.にゃん【にゃん】<にゃん>
11.kenken【Kenken】<kenken>※ケンケンさん
12.メテオ【Bellisea】<Prometheo>※メテオさん
13.WHITE【White】<White>※ホワイトさん
14.TERU【TERU】<TERU>※テルさん
15.SAKURA【SAKURA】<しょう>※サクラさん
16.こうゆう【御衛門】<パパさん>※こうゆうさん
17.yuki【さんせつこん】<ユキ>※乙さん
18.sai【sai】<sai>※サイさん
19.ばじる【ばじる】<ばじる>
20.ゴリライモ【ゴリライモ】<ゴリライモ>
21.とし【とし】<とし>
22.SYU【SYU】<SYU>※しゅうさん
23.あるれいどぅ【あるれいどぅ】<あるれいどぅ>
24.クロノス【Chronos】<Chronos>※クロノスさん
25.ラクス【ラクス】<ラクス>
26.アニス【ACE】<ace>
27.J【J】<J>
28.たお【たお】<tao>
29.りんご【そら】<りんご>
30.りみか【霧島リミカ】<のの>
31.ムツキ【ムツキ】<ムツキ>
32.サザン【非公開】<非公開>

★★★★★体験入団中の皆様★★★★★
掲示板の名前【HN】<Mii>

★☆Information★☆
平成28年10月18日 新規団員募集停止

最終更新日時 平成28年10月18日

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【募集再開】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.412 )
  • 日時: 2016/08/11 20:54
  • 名前: クロノス ◆hwtA568NtI (ID: rPC.Nc.I)

ラクスさん
お久しぶりです(*^^*)
地震の後、無事だった確認して以来ですね!
部屋立てますので、passはその時にお教えしますね。

追記
ラクスさんへ部屋立てました。
フレンドリストから飛んで来てください。

Re: 【募集再開】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.413 )
  • 日時: 2016/10/04 20:16
  • 名前: クロノス ◆hwtA568NtI (ID: WWYlpKra)

久しぶりに書き込みします。

紳士淑女達の皆様
こんばんは。

最近、過疎化が進みオンされる方が少なくなりました。
実に寂しいです…たまにでも構いませんので顔出しお願いしますm(_ _)m

そして狩りしましょう!
クロス、4GどちらでもOKですので(*^^*)

Re: 【募集再開】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.414 )
  • 日時: 2016/10/06 12:59
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: 4188XVCv)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。
もずくは土佐酢のビダルです。
最近裏掲示板見ると無性にお腹空きますね^^
それにしても次回作まだ?(ストーリーズは除外)

クロノスさん
ご無沙汰しております。
毎作恒例の過疎化突入しちゃってますね、、
私はまだMHXチョクチョク9割野良でやってますよw
個人的な意見ですが、ただでさえ過疎化で離れている現状で
4GとXでメンバーが割れるとX部屋はキビシイでしょうね^_^;
タイミング合えば是非またご一緒したいものです!

皆さんもお時間合えばまた宜しくお願いします!
ではまた今度とか!

Re: 【募集再開】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.415 )
  • 日時: 2016/10/06 20:31
  • 名前: クロノス ◆hwtA568NtI (ID: v1mVjmcg)

ビダルさん
こちらこそご無沙汰です。

お盆を境に一気に過疎りましたね…
何回かクロス部屋立てたのですが、人が全く来ないので4G部屋に合流して【くれじさんが4Gしか無いそうなので】4Gをやるようになりました。

私もまだクロスしてますので、誰かしら部屋立ててもらえれば合流します。
そして何人かでも復帰して頂きたいのです(>_<)

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.416 )
  • 日時: 2016/10/27 21:12
  • 名前: クロノス ◆hwtA568NtI (ID: ziQDnZCR)

紳士淑女達皆様こんばんは!

やっと新作来ましたね!
MHXX(ダブルクロス)(笑)
発売は来年の3月半ばだそうです。

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.417 )
  • 日時: 2016/10/29 12:19
  • 名前: kiyyoo ◆F6x1mOQGug (ID: A.h9dU96)

紳士淑女達のみなさま、こんにちは。

ようやく新作情報きましたね〜!
最近4gで遊んでいましたので、発売に向けてクロスのリハビリをしなければ…と思っています(^_^;)
ご一緒した際は、みなさまよろしくお願いします。

…そして、前回ama○onさんで予約してなかなか手元に来なくてまだかまだか!?とヤキモキして待っていた記憶があるので、今回は素直(?)に家の目の前にある某コンビニで予約しよう!と思っておりまーす(´ω`)

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.418 )
  • 日時: 2016/11/09 21:13
  • 名前: しらなみ (ID: cQaH5vmy)

紳士淑女達の皆様、お久しぶりです。はにゃと二人で細々と狩っています。お会いできた際はよろしくお願いします

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.419 )
  • 日時: 2016/11/10 21:33
  • 名前: はにゃ ◆0bZ.PuT082 (ID: /K2dWRAk)

紳士淑女達の皆様こんばんは

大変、大変ご無沙汰しております。
プライベートで色々あり、しらなみ共々こちらにも伺えずにおりました。
やっと、ボチボチ2人でリハビリしておりました。
皆様とはレベル違い過ぎますが、お会いした際にはどうぞ
暖かく見守って頂ければと思います。よろしくお願い致します。

>kiyyooさん
昨夜はありがとうございました。
ヘタレだわ、装備は貧弱だわで、ご迷惑おかけしました。
また、よろしくお願い致します。

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.420 )
  • 日時: 2016/11/12 20:05
  • 名前: ムツキ (ID: KGxgH3QO)

掲示板でもご挨拶しましたが、一応こちらでも...
自分はクロスしか持っていないので基本はクロスでやっております。
ご一緒できた際には宜しくお願い致します。

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.421 )
  • 日時: 2016/12/07 20:01
  • 名前: クロノス ◆hwtA568NtI (ID: .4ePyCFM)

皆様こんばんは♪

XXに二つ名四天王来ましたね!
銀嶺ガムート、天眼タマミツネ、青電主ライゼクスとお供にビースト!とても楽しみで〜す♪♪

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.422 )
  • 日時: 2016/12/09 00:40
  • 名前: NOBU (ID: aLSvEDbW)

皆さまこんばんは。

紳士淑女達初期メンバー(Wii時代からの古参メンバーです)、そして無印モンハンからボウガン使いのNOBUです。

4Gをちょっとやったのを最後に、しばらくゲームそのものから離れていましたが、ダブルクロスよりゲームに復帰予定です。復帰しましてオンラインできましたら、またこちらに参加したいと思っています。

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.423 )
  • 日時: 2016/12/10 15:14
  • 名前: ZEON. ◆LHJRaL87mo (ID: zyoYk4wi)

NOBU様
お久し振りです。サードからお世話になっておりましたZEON.です!
ノブ隊長と呼んだ方が個人的にはしっくりきます〜

今作は私が管理人を務めさせて頂いておりますが私自身ほとんどインしていない状況です。ダブルクロスの方の管理はまた新たに決まりますので、新体制設立後に参加表明頂ければと思います。

ダブルクロスの前にクロスをちょこっととお考えならばオンライン条件に沿って入室下さい〜
その場合は書き込み頂ければ案内致しますm(__)m

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.424 )
  • 日時: 2017/03/21 19:53
  • 名前: メテオ ◆EbdJjOevFs (ID: zzkp38mr)

紳士淑女の皆さま、ご無沙汰しております。
離島のメテオです。(ハンター名…Bellisea)

表の掲示板への書き込みは久しぶりとなりますが、新作発売を機にまたオンラインに出没しております。

*Amazonさんの活躍により、3/20に到着。ありがたや。

現在、新規募集は停止している当団ですが、既にメンバーとしてジオンさんから承認を得ている方や、過去に在籍しておられた方々とはオンラインでぜひご一緒できればと思います。

オンライン検索は上部の記載にある通りにしてみますが、紳士淑女達との文言があれば「これかな?」と覗いてみてくださいませ☆

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.425 )
  • 日時: 2017/05/20 09:59
  • 名前: SAKURA ◆MGw0hyZyZo (ID: BFNe.agi)

紳士淑女の皆様、大変ご無沙汰しております。
仕事の関係でオンラインの時間が合わないかなと思い、モンハンを控えていました。
XXを5月中旬に購入してみましたが、あまりプレイする時間が無いためクエストを
進めずにいます。

 拝見してみたら3月21日より更新されていないようです。もうチーム活動はされてないので
しょうか?

 悲しい事ですが私の3DSが紛失(家中探したのですが)してしまい、以前に購入していた3DSUを使用する為フレンドはゼロとなりました。もしご一緒される際には再度フレ登録等お願いします。



Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.426 )
  • 日時: 2017/05/19 12:27
  • 名前: ZEON. ◆LHJRaL87mo (ID: 6.39mg1q)

サクラさん
ご無沙汰しております。元管理人のZEON.です。
現在は紳士淑女達としての活動はしておらず、フレ交換した方々と自由気ままに狩りにいってます。

本日でよければ21時位に紳士淑女達の名前で部屋を建てますのでパス1126でお入り下さいm(__)m
そこでフレ交換宜しくお願いします!

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.427 )
  • 日時: 2017/06/17 19:21
  • 名前: SAKURA ◆MGw0hyZyZo (ID: NjvaDxLb)

紳士淑女の皆様、お疲れ様です。
私事ではありますが、嬉しい事と悲しい事が起こりました。

 まずは嬉しい事から、紛失して(盗まれて)いた3DSが戻って来ました。

 次に悲しい事ですが、フレンド登録以外の全て削除されていました。4Gやクロスは
ダウンロード版でしていましたのでゲーム自体とキャラも削除です。ダウンロード版は再ダウンロード
できるようですが・・・キャラがなくなっては意味が無い

ダブルクロスになってからは部屋の検索が変わっているような気がします。
例えば、集会所には龍歴院前集会所、集会酒場等・・・
よければ検索手順等を教えてもらえると助かります。

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.428 )
  • 日時: 2017/06/18 03:42
  • 名前: クロノス (ID: m7iAKIeW)

サクラさん
お久しぶりです。

大体、毎日22時ぐらいから集まって狩りしてますので、サクラさんがオン出来る日に部屋立てして貰って部屋番号とpassをここか、紳士淑女の裏掲示板に載せて貰えれば伺います。

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.429 )
  • 日時: 2017/08/11 08:58
  • 名前: SAKURA ◆MGw0hyZyZo (ID: iTMFMQD3)

紳士淑女の皆様、お早う御座います。

クロノスさん、昨日は私の子供と「佐伯」名で甥とご一緒して頂き有難う御座いました。
子供たちは、クロノスさん上手さに感動していましたよ。

 私が週末の少しの時間しかモンハンをプレイ出来ない為、子供がキャラを使用しています。
オンラインでプレイ時には失礼がない様に言ってはいるのですが・・・昨日も失礼はありませんでしたか?

私も暇を見つけてはオンしていますので、見かけた時は声かけて頂くと嬉しいです。

皆様、まだまだ暑さの厳しい日が続きますが体調には気をつけて下さい。


Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.430 )
  • 日時: 2017/08/12 21:42
  • 名前: クロノス (ID: InvyAUYm)

サクラさん

ご無沙汰してます♪
病院終わりにオンしたら、サクラさんいたのでインしたのですが、まさかお子さんだったとは(^_^;)
暇だったので少し狩りさせて頂きましたw
装備かなり揃ってましたね♪何時も夜狩りしてますので来てくださいね(*^^*)

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.431 )
  • 日時: 2017/08/14 09:36
  • 名前: こうゆう ◆TJ9qoWuqvA (ID: tGNItvFS)

皆様ご無沙汰しております。
こうゆうです… って誰でしょう(^^)

私事ですが、激務だった会社を退社することを会社側に伝えました(^^)
の記念でクロス購入しました!

旋律も忘れているしアイテムの使用方法もままならない…
プレイスキルが低かった私が更に(TT)

お会いできたらまた遊んでください(^^)

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.432 )
  • 日時: 2017/08/21 10:13
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: RfWFNFwP)

”その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。”
青い装備着てるかわかりませんがこうゆうさん復活ですね!
お久しぶりです!つ、ついにこの時がきたか・・・・・ポチッ。

皆さんお久しぶりです!
ファーストGリメイクが楽しみなビダルです。
X以降は4Gに戻って発掘隊になっていましたが、なかなか良い神武器も手に入ったので、そろそろ次はドラクエ11かあるいはXXか、もしくは上海でも始めようかと考えてました。
裸装備に色々なスキルを付けたいです・・・

こうゆうさん、激動ですね〜!びっくりしました!
退職決断までにさまざまな葛藤と戦っていたかと憶測します。
さっそくポチっとドラクエ、、いやXX注文しましたので、とりあえずは一息ついて今度は一緒にモンスと戦いましょう!
プレイスキルなんぞは置いといて楽しく一狩りお供させて下さいw
以前は知っているだけにお願いし難かったのですが、改めてXX版紳士淑女達管理人としてこうゆうさん如何でしょうか。
もちろん新規にチームを発足してもいいですし、何処へでも付いて行きますけどね〜
まずは管理人の件、是非考えてみて下さい!
一緒に盛り上げて行きましょう!

それでは皆さん、風の谷でお会いした際には一狩りお願いします!

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.433 )
  • 日時: 2017/08/20 12:34
  • 名前: クロノス (ID: NhETQP3U)

ビダルさん
お久しぶりです(*^^*)
裏掲示板にきよさんの掲示板のリンクとpass書き込みましたので、XXデビューの際はどうぞです♪

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.434 )
  • 日時: 2017/08/20 19:50
  • 名前: kyon ◆F6x1mOQGug (ID: Ydt2WTAy)

ビダルさん

ご無沙汰しております、きよです。
昨晩はこうゆうさんと久しぶりにご一緒させていただきました♪

XXではフレさん繋がりで、ほぼ毎日部屋が建っております(^^)
団での活動ではない為、トークの方も若干ゆる〜くなっておりますが(^^;;
よろしければ、いつでも凸して下さいねー!
お待ちしております♪

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.435 )
  • 日時: 2017/08/20 20:52
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: QhSE0l4b)

クロノスさん、きよさん
お久しぶりです!
先程きよさんの裏掲示板確認しました〜
XXも無事手元に届きデータの引き継ぎも完了しました!
現在吹き出しが山の様に出てきているのとアイテムBOXがパンパンで少し面倒な事になってます(*_*)この何ヶ月かで色々と忘れていて自分にがっかりますねw
お会いした際には宜しくお願いします!

Re: 【募集停止】MHX版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.436 )
  • 日時: 2022/05/11 00:04
  • 名前: WHITE (ID: j0oWXGzQ)

お久しぶりです。WHITEです。
もうこの掲示板を見ている団員の方はいらっしゃらないと思いますが、もし今でもモンハンもしくは別のゲームでも交流が続いているということでしたら、久々に皆様とゲームがしたいと思い、コメントいたしました。
もしも今でもコミュニティが続いているようでしたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ