狩友募集掲示板

【現在101名】のんびりまったり狩猟団【入団歓迎!!】
  • 日時: 2016/01/11 20:29
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: ntJZD.xX)
  • 募集対象: のんびりその他チャットを使用)

ようこそ、のんびりまったり狩猟団へ!私はこの猟団の団長を務めさせて頂いている、猫丼という者です。

当猟団では、愉快なメンバーさんと共に「のんびりまったり」をモットーとして、
日々楽しく会話を交えて狩りに出かけています。
基本的に初心者の方も歓迎していますので、「PSがないし俺は下手だ!」
という方もぜひ私たちと共に狩りへ出かけませんか?
心より皆さまをお待ちしております。

>>350 入団する上での言っておきたいこと(必ず見ること!)

◇猫丼からのお願い◇

1.釣り・煽り・荒らしに対しては何があっても無視し、注意のレスなどもしないで下さい。

2.「親しき中にも礼儀あり」顔の見えないネットでのコミュニケーションは、リアルよりも余計にマナーに気をつけましょう。

3.特定の個人に対する誹謗中傷(悪口)はやめて下さい。

4.オンラインプレイ中、リアルに何か問題が起きた場合はゲームよりも先に優先しましょう。
(食事・風呂・外出などの長時間プレイしない場合は仲間に断って一旦集会所を抜けるのがおすすめです)

5.新しく入って来たメンバーさんは暖かく歓迎しましょう。

6.退団する際は無断ではなく、一言理由をお願いします。
(空気が合わない等の理由の場合、どういった点が合わなかったのかまでお願いしたいです)

以上のルールを守ってLet's hunting!

◇テンプレ◇

HN:
HR:
メイン武器:
活動時間帯:
一言:

原則、必ずこのテンプレを使って入団してください。
この通りに自己紹介を載せていない場合、入団を申し込んでいないと判断します。


◇メンバー自己紹介(新メンバー含め総勢101名!)◇

>>3 猫丼【団長】  >>21 咲耶【副団長】   >>7 そうちゃん   >>9 へのじぃ

>>12 レモン   >>14 miso   >>15 なるぜ   >>17 はんたーX

>>? パール   >>26 ヒビキ   >>28 フミ   >>40 みやたく

>>44 すめし   >>60 神楽坂 輪廻   >>? 熊オヤジ   >>79->>80 LOVE   

>>87 ざくろ   >>91 サバみそ(美華)   >>108 シナノ   >>111 harry

>>113 オーシン   >>115 オリガミ   >>117 きる   >>128 まろん

>>151 ザント   >>168 まーし   >>176 雪猫   >> や   

>>183 焦   >>204 おき   >>207 かかり   >>208 ゆるふわ   

>>216 てふろん   >>217 MIU★LU   >>229 変態クソ野郎   >>236 ブルースター

>>242 シャトル   >>260 Luna   >>263 いち   >>265 スモーキー

>>282 ごうたけ   >>284 Black    >>309 モモ   >>310 羅王

>>318 輪廻   >>321 りょう   >>324 Trinity   >>327 へるば

>>328 キンタ   >>335 haru3   >>338しぶ   >>340 くま

>>346 アズ   >>358 もも   >>369 ヤマケン   >>391 アマシィ

>>395 せいや   >>397 すずらん   >>418 むつお   >>442 つばさ

>>447 ちびねこ   >>461 いしやん   >>469 まるぼろ   >>495 rino

>>505 あかりょん   >>? ココ

※敬称は都合上省いています。ご了承ください。
また、何の報告もなく無断で長期間レスをしていない方は退団したと判断し、
メンバー表から外させていただきます。

◇お役立ち情報◇

>>135 集会所キークエスト一覧
>>948 村キークエスト一覧
>>187-188 太刀のシステムなど。
>>241 トリップの付け方&掲示板を利用する上でのお役立ち情報(初心者は回覧推奨)

◇のんびりまったり狩猟団専用チャット◇

必ず見ること!
>>347 のんびりまったり狩猟団チャットルーム利用上の注意

チャットルーム
URL:ttp://www2.x-feeder.info/nonbiri_mhx/login.php

※HPのフッター(下部の黒い部分)にチャットルームのPWを隠しています。
チャットルームを利用する際はチャットルームのルールをしっかりと読んでからお願いします。

◇のんびりまったり狩猟団専用ホームページ◇
ついに、専用ホームページが完成しました!
これに伴い、再びメンバー募集をしようと思います。
これからものんびりまったり狩猟団をよろしくっ!

ホームページ
URL:ttp://qqpa7aq9k.wix.com/entertainment-blog

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.384 )
  • 日時: 2015/12/17 19:39
  • 名前: モモ (ID: N/NRv1nT)

フレンドコードは登録してもらっても、知らせ等はDS上には表示されませんよ。

多分!

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.385 )
  • 日時: 2015/12/17 19:39
  • 名前: miso ◆tr.t4dJfuU (ID: F4j6CZ/c)

>>350
反応遅れてすみません。
月並みですが猫丼さん、沙耶さんの意見にすごく共感を覚えました(あまり顔出せてない私が言うのはおかしいかもしれないけど)
これまでは掲示板見るだけで満足していましたが、参加したからには意見を落としたり、積極的にコミュニケーション取るべきですよね。
最近WiFiの調子が悪いため、しばらく狩りには参加できなそうですが、掲示板・チャットには顔出そうと思います!
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
回線なおったら狩りしましょうね!

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.386 )
  • 日時: 2015/12/17 19:42
  • 名前: アマシィ (ID: 0PmvzEa5)

ありゃ…DS本体にくると思っていたけど違うのか…とりあえずオンラインにいればいいのかな…

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.387 )
  • 日時: 2015/12/17 19:47
  • 名前: まもお (ID: Ojd1.Fo5)

>>386
アマシィさん、相互登録完了したら3DSのフレンドリストに相手のミーが表示されるはずですよー

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.388 )
  • 日時: 2015/12/17 19:50
  • 名前: まろん ◆LDlwDZGFi. (ID: 93lI2i4b)

こんばんは!
皆様のご意見を拝見させていただきました。

たしかに、「古参が盛り上がり、その中に新参が入っていけない」というのは私自身、強く感じておりました。

私が入団させていただいた時(モンハン下手な上、武器はチャージアックスなので、入団するか否か凄く悩んだ末の入団でした)団員の皆さんに温かく迎え入れていただき、本当に嬉しかったです。

でも、やはり先に入団されている方達の盛り上がりを静観している事が多く(この時はチャットはまだ、無かったです。)、自分からは誘いにくい状況でした。(疎外感半端ないです。)

チャットも便利だと思うのですが、モンハンを熟知していないと理解できない用語も多いです。
時間帯によっては、誰が誰に言ってるのか分からなくなる時がありますが。

実際に私も未だに入りにくいし、狩りに行こう!とお誘いできないです。

決して、盛り上がっている事を否定している訳では無いですよ。

チャットにお邪魔すれば、皆さん温かく迎え入れてくださいます。

もし、この様に感じて静観されている団員さんがおられましたら勇気を出して掲示板やチャットに参加していただけたら良いなぁと思います。

それから、もう掲示板自体を見ていない方もおられるかもしれませんが、入団してから「私には合わない」と思われるのでしたら、きちんと団長さん、副団長さんに伝えた上で脱団するべきだと思いますよ。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、チキンハートの私の思う所を書かせていただきました。

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.389 )
  • 日時: 2015/12/17 19:50
  • 名前: アマシィ (ID: 0PmvzEa5)

チャットルーム行って交流したいけどフレンドコードしらないとどうやってもチャットルームいけないんですか…

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.390 )
  • 日時: 2015/12/17 19:52
  • 名前: アマシィ (ID: 0PmvzEa5)

ごめん見つけたわw勘違いしてたわ…

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.391 )
  • 日時: 2015/12/17 20:05
  • 名前: アマシィ (ID: 0PmvzEa5)

猫丼さんと刹那さんのフレンドコード登録しました!
もう一回紹介しますね!
HN:アマシィ
HR:5
メイン武器:大剣 チャージアックス 気分で増えるかも・・・
FC:3093-7752-4567 (ゲーム名はアマシィですかフレンドコードはライジャです)
活動時間帯:平日22時〜3時くらい
休日は眠りまくりで時間バラバラ

いつも兄と二人でモンハンやってますかたまに時間会わなくて最近ソロ気味・・・ワイワイガヤガヤしたいなと思って志願しました!

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.392 )
  • 日時: 2015/12/17 20:06
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: hk5imnEi)

遅くなって申し訳ない。
咲耶さん、代わりに返答していただき本当にありがとうです!

>>368
Blackさんの言うことはよく分かりました。
イラついたまま感情のみで書き込んだので少々分かりづらい文章もありましたね。すみません。
それで、質問の答えですが…ほぼ咲耶さんと同意見ですw
この猟団は一つのグループであり、一緒にプレイしている相手は感情の無いNPCとは違います。
当然自分の都合のいいように他人を利用し、逃げるなんてことは言語道断。
なので、普通にのんびり狩りをしながらもコミュニケーションとして手伝ってもらうのは全然おkだと思っています。
まだモンハンを始めたばかりだという人は手伝ってもらわないと辛いところもありますしね。
(というかこれがアウトだったら私も違反していることになりますしw)

放置の意味についてですが、これは全くコミュニケーションを取らない方です。
狩りに中々出れない人もいますでしょうし、そこは仕方ありませんからね。


ちなみに、シナノさんの言ったこれからの対策については副団長や一部のメンバーさんと
時々チャットで議論しています。
今のところは全くレスをしない人は強制的に脱退させる、などを個人的に考えています。
期間は決まっていないのであくまでも予定ですが。

>>371
Lunaさん
本当に申し訳ありません。そして、ご指摘感謝です。
チャットルームでの発言…これもこれからの問題だと思いますね。

今までありがとうございました。
もし、また戻りたいと思ったときは遠慮なく来てくださいね。
私たちはいつでも歓迎します。

P.S.
へのじぃさんが心配していましたが、あまりにも長い期間放置している方を対象としています。
何か理由があって顔を出せない場合はあらかじめ伝えてくださると嬉しいです。

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.393 )
  • 日時: 2015/12/17 20:06
  • 名前: りょう ◆fs.Ej/jjRU (ID: jFM4q9VD)

質問何ですが?

皆さんはどうやって一緒に狩りにいってるんですか?

識別番号やパスワードって掲示板には載らないですがチャットに行かないと一緒に狩りには行けないのでしょうか?
( 掲示板だと団員以外の人も来る可能性があるから) なのでしょうか?

そんなの今さらって思う人もいるかも知れないですが、疑問に思ったので
長々とすいません

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.394 )
  • 日時: 2015/12/17 20:09
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: hk5imnEi)

>>393
一応、掲示板かチャットで募集して、ゲーム内のフレンドリストから飛んで
インターネットプレイをしています。
答えが違ったらすみません。

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.395 )
  • 日時: 2015/12/17 20:14
  • 名前: せいや (ID: YZPFeND/)

HN:せいや
HR:1
メイン武器:双剣、片手剣
FC:3969-3881-0317
活動時間帯6時くらい〜12時まで。
<一言コメント>
まだまだ、始めたばかりで、弱いですが、どうぞよろしくお願いします‼

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.396 )
  • 日時: 2015/12/17 20:19
  • 名前: Black ◆AYgdshlYhg (ID: 5RbCis0F)

>>378 咲耶さん ありがとうございます!
なるほど そういう事だったんですね 分かりました!
副団長の貴重な意見が聞けてよかったです!!

それと話が変わりますが団員50人いったんですよね? 
何かイベントみたいなのは無いのでしょうか 是非団長さん検討の方お願いします!!

一応僕からも提案しておきます(笑)
・団長と副団長だけじゃ物足りない!! 
 何か狩猟団ならではの新しい役職(っていうのかな?)を増やすのはどうでしょう!w
(そっちの方が狩猟団っぽいのでw)
・闘技場のニャンター限定でチャレンジクエストのイャンクックを何分で討伐できるか
 早さを競ったりみないな?(笑) 1人でも2人でも!
 (結果ってギルカ交換してれば見れるよね?)
・知ってる人は知ってると思うけど4人でクエストに行ってプレイヤー名を非表示にして大タルGを最大に置いてそのタルのどれかに入って1人がボウガンで一個ずつ撃っていって最後まで生き残った人が勝ちーって奴!
(語彙力が無いため簡単に説明できず意味の分からない文にw) 

一応この3つを提案しておきます!
どれか採用になったらうれしいです(ボソッ

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.397 )
  • 日時: 2015/12/17 20:20
  • 名前: すずらん (ID: Zkpe/7TQ)

HN:すずらん
HR:6
メイン武器:大剣
FC:3754-9362-3605
活動時間帯:平日午後9〜12時
      休日リアル優先で空いた時間に遊んでいます。
PSは、まだまだですが頑張ります!

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.398 )
  • 日時: 2015/12/17 20:24
  • 名前: Black ◆AYgdshlYhg (ID: 5RbCis0F)

連投すみません
>>392 猫丼さん貴重な意見ありがとうございます!
イラつくときなんていつでもあるのでお気になさらず^^

団長、副団長両方の意見が聞けてとても助かりました!
そして団員方で同情等していただい方 本当にありがとうございました!

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.399 )
  • 日時: 2015/12/17 20:26
  • 名前: りょう ◆fs.Ej/jjRU (ID: jFM4q9VD)

>>394

分かりました。ありがとうございます

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.400 )
  • 日時: 2015/12/17 20:27
  • 名前: 咲耶 ◆R/m8phqHUQ (ID: tko4NG2w)

>>392
団ちょおおおおおおおおおおお!!!!!

ホント自分の意見でしかいえないから団長にちげぇって思われてないか少し心配しながら書いたけど、同じって言ってくれてよかったよ><

むしろ顔出してくれてよかったよおおおお!!!


>>393
りょうさん

いいよいいよ!
いまさらこんな質問とか思わずどんどん質問していいのよ!
というか、この猟団ができてからとかルールが出来てからとか、まだ2週間くらいか?ってくらいだからまだまだいまさらじゃないよ! 気軽に聞いてくれ!

さてと、質問の答えなんだけど
方法はいくつかあります!
@、この掲示板に遊ぶ時間帯などを記入して一緒に遊べるかたいませんか?と言ってみる!
A、ゲーム中の集会所検索でフレンドリストなどからメンバーのいる部屋に突入してみる!
(この方法は、人によってはアウトの場合もあります。ただ部屋の募集はしっかりと見ないと上位クエスト募集に下位ハンターが突入ってことになるので注意です!)
B、チャットルームに参加してそこで遊ぼう!って誘う。
話に入っていいのかな?とか遠慮せずにほんと気軽にどんどん来てください。
こちらからは今のところ、ほんと遠慮しなくていいから!とかしか言えないよぉ・・・

ちなみにチャットルームに入るためには団長か私のFCを登録すると、DSのフレンドリストにある私や団長のFCコメントにチャットルームのパスワードが書かれています!

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.401 )
  • 日時: 2015/12/17 20:32
  • 名前: レモン (ID: mjkOP/ei)

オイラも企画?をちょいといってみたいのですが
剣士部隊やガンナー部隊みたいなのがあったらおもしろそうだなとおもいした

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.402 )
  • 日時: 2015/12/17 20:36
  • 名前: りょう ◆fs.Ej/jjRU (ID: jFM4q9VD)

>>400
咲耶さん丁寧な答えありがとうございました

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.404 )
  • 日時: 2015/12/17 20:46
  • 名前: 咲耶 ◆R/m8phqHUQ (ID: tko4NG2w)

>>396
>>401

Blackさん
レモンさん

いいよいいよ!

正直私はイベントやるって言っても、何が出来る?ってところで固まって何も団長に案が出せてないので、皆さんの中でこんなことやりたい!ってのがあったらどんどん出していってください。

ちなみに、私は狩猟時間を競う系よりは、Blackさんが出した3番目の案、爆弾当てゲームみたいなちょっとしたミニゲームとかが大好きですw
むしろそっちの意見があると団長に申請しまくっちゃうよ!

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.405 )
  • 日時: 2015/12/17 20:52
  • 名前: 咲耶 ◆R/m8phqHUQ (ID: tko4NG2w)

とりあえず、お正月休みでも通常の土日でもアンケートをとって、人が多いときに一度顔合わせ(チャットルームに皆集まるとか掲示板に皆集合!とかw)して、Blackさんが出してくれたちょっとしたミニゲームをしてみんなの関係をつなげて行きたいね。

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.406 )
  • 日時: 2015/12/17 20:57
  • 名前: レモン (ID: mjkOP/ei)

夜中出来ない人もいるとおもうので(俺とかww)
夕方や深夜などに時間帯をわけてやったらどうですか?

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.407 )
  • 日時: 2015/12/17 21:08
  • 名前: ざくろ(inlite) ◆rzArngMaEk (ID: yO3Uvy1L)

>>団長さん
>>副団長さん
なるほどそういった事もありますね。
確かに自分のやりたいクエストの為だけに利用するってのはある意味
コミュニケーション取れてるとは言い難いですものね;;
納得しました。

募集についても自分からまめに掲示板に乗せるようにしてみます。
ありがとうございます。

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.408 )
  • 日時: 2015/12/17 21:12
  • 名前: ざくろ(inlite) ◆rzArngMaEk (ID: yO3Uvy1L)

さて、時間になりましたので再度募集致します。
リア友と一緒に狩りしてまして@2名枠あいてますのでお暇な方どうぞ!

集会所No54-1982-0848-4921
パスは本日の日付です。

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.409 )
  • 日時: 2015/12/17 21:15
  • 名前: ヤマケン ◆svMdfnlanc (ID: jjDVTUto)

こんばんは
今から出来る方いますか?

サイトマップ