狩友募集掲示板

【現在101名】のんびりまったり狩猟団【入団歓迎!!】
  • 日時: 2016/01/11 20:29
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: ntJZD.xX)
  • 募集対象: のんびりその他チャットを使用)

ようこそ、のんびりまったり狩猟団へ!私はこの猟団の団長を務めさせて頂いている、猫丼という者です。

当猟団では、愉快なメンバーさんと共に「のんびりまったり」をモットーとして、
日々楽しく会話を交えて狩りに出かけています。
基本的に初心者の方も歓迎していますので、「PSがないし俺は下手だ!」
という方もぜひ私たちと共に狩りへ出かけませんか?
心より皆さまをお待ちしております。

>>350 入団する上での言っておきたいこと(必ず見ること!)

◇猫丼からのお願い◇

1.釣り・煽り・荒らしに対しては何があっても無視し、注意のレスなどもしないで下さい。

2.「親しき中にも礼儀あり」顔の見えないネットでのコミュニケーションは、リアルよりも余計にマナーに気をつけましょう。

3.特定の個人に対する誹謗中傷(悪口)はやめて下さい。

4.オンラインプレイ中、リアルに何か問題が起きた場合はゲームよりも先に優先しましょう。
(食事・風呂・外出などの長時間プレイしない場合は仲間に断って一旦集会所を抜けるのがおすすめです)

5.新しく入って来たメンバーさんは暖かく歓迎しましょう。

6.退団する際は無断ではなく、一言理由をお願いします。
(空気が合わない等の理由の場合、どういった点が合わなかったのかまでお願いしたいです)

以上のルールを守ってLet's hunting!

◇テンプレ◇

HN:
HR:
メイン武器:
活動時間帯:
一言:

原則、必ずこのテンプレを使って入団してください。
この通りに自己紹介を載せていない場合、入団を申し込んでいないと判断します。


◇メンバー自己紹介(新メンバー含め総勢101名!)◇

>>3 猫丼【団長】  >>21 咲耶【副団長】   >>7 そうちゃん   >>9 へのじぃ

>>12 レモン   >>14 miso   >>15 なるぜ   >>17 はんたーX

>>? パール   >>26 ヒビキ   >>28 フミ   >>40 みやたく

>>44 すめし   >>60 神楽坂 輪廻   >>? 熊オヤジ   >>79->>80 LOVE   

>>87 ざくろ   >>91 サバみそ(美華)   >>108 シナノ   >>111 harry

>>113 オーシン   >>115 オリガミ   >>117 きる   >>128 まろん

>>151 ザント   >>168 まーし   >>176 雪猫   >> や   

>>183 焦   >>204 おき   >>207 かかり   >>208 ゆるふわ   

>>216 てふろん   >>217 MIU★LU   >>229 変態クソ野郎   >>236 ブルースター

>>242 シャトル   >>260 Luna   >>263 いち   >>265 スモーキー

>>282 ごうたけ   >>284 Black    >>309 モモ   >>310 羅王

>>318 輪廻   >>321 りょう   >>324 Trinity   >>327 へるば

>>328 キンタ   >>335 haru3   >>338しぶ   >>340 くま

>>346 アズ   >>358 もも   >>369 ヤマケン   >>391 アマシィ

>>395 せいや   >>397 すずらん   >>418 むつお   >>442 つばさ

>>447 ちびねこ   >>461 いしやん   >>469 まるぼろ   >>495 rino

>>505 あかりょん   >>? ココ

※敬称は都合上省いています。ご了承ください。
また、何の報告もなく無断で長期間レスをしていない方は退団したと判断し、
メンバー表から外させていただきます。

◇お役立ち情報◇

>>135 集会所キークエスト一覧
>>948 村キークエスト一覧
>>187-188 太刀のシステムなど。
>>241 トリップの付け方&掲示板を利用する上でのお役立ち情報(初心者は回覧推奨)

◇のんびりまったり狩猟団専用チャット◇

必ず見ること!
>>347 のんびりまったり狩猟団チャットルーム利用上の注意

チャットルーム
URL:ttp://www2.x-feeder.info/nonbiri_mhx/login.php

※HPのフッター(下部の黒い部分)にチャットルームのPWを隠しています。
チャットルームを利用する際はチャットルームのルールをしっかりと読んでからお願いします。

◇のんびりまったり狩猟団専用ホームページ◇
ついに、専用ホームページが完成しました!
これに伴い、再びメンバー募集をしようと思います。
これからものんびりまったり狩猟団をよろしくっ!

ホームページ
URL:ttp://qqpa7aq9k.wix.com/entertainment-blog

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.178 )
  • 日時: 2015/12/12 00:13
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: VC91aMvq)

現在部屋作っております〜
突撃したい方がいたらカモンw

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.179 )
  • 日時: 2015/12/12 00:29
  • 名前: オーシン (ID: PtuUJLaL)

猫丼さん帰ってくるまで待機してたら落とされたでござる(^ω^)

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.180 )
  • 日時: 2015/12/12 00:45
  • 名前: や (ID: T.VVpNCi)

HN:yui
HR:5
メイン武器:大剣
FC:いまは確認できないので確認次第書きます、、
活動時間帯:昼間がメイン。楽しそうなんで入りたいです(๑¯ω¯๑)よろしくお願いします( ̄∀ ̄)

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.181 )
  • 日時: 2015/12/12 02:52
  • 名前: そうちゃん (ID: 8AqWqrno)

みなさんはじめまして
そうちゃんと申します
用事が忙しくなかなか返信やプレイができなくて申しなかったです
今日からまったり楽しんでいこうと思うのでよろしくお願いします!(ちなみにまだHR1です)
みなさんフレンド登録させていただきました
myFC2680-8950-3953

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.182 )
  • 日時: 2015/12/12 02:54
  • 名前: そうちゃん (ID: 8AqWqrno)

脱字がありました
申しなかったです→申し訳なかったです

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.183 )
  • 日時: 2015/12/22 08:58
  • 名前: 焦 (ID: ABGI.A/7)

はじめまして 焦 と言います。m(__)m

まだ、入団できるでしょうか?ヘタレですが、よければ参加させていただきたいと思い書かせてもらいました。

HN:焦
HR:6
メイン武器:操虫棍(主にエリアス)・チャージアックス
FC:4313-0804-0687
FC名:コゲ
活動時間帯:怪我の療養中の為、不特定になります。

チャージアックスは、全然使いこなせません(^-^; よければ参加させてくださいませm(__)m

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.184 )
  • 日時: 2015/12/12 10:03
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: VC91aMvq)

オーシンさん
神楽坂さん
そうちゃんさん
昨日は一緒に狩りに出かけて頂きありがとうございました!
おかげでHR5になれたので、感謝感謝です!
そして私の我が儘に付き合わせてしまい、すみませんでした。
(そうちゃんさん折角入っていただけたのに抜けてしまい、すみませんでした。)

>>170
ぜひお願いしたいっす!
日曜は予定あるからあんまりできないけど土曜は大丈夫!
>>171
misoさんならブシドーチャックス使ってたハズ…
あ、スラアクだったかな?
私もチャックスの使い方分かんない〜

>>172
上位レウス装備ですか!早く私も作りたいものです。
個人的に白ナルガ、黒炎王を一旦作っときたいなー

>>174
いつでも入っていいですよ!^^

P.S.
まーしさん
雪猫さん
やさん
焦さん
初めまして!新しくメンバーさんが増えて嬉しいです。
これからワイワイ楽しくしていくので、よろしくお願いしますw
皆さん登録しました!

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.185 )
  • 日時: 2015/12/12 10:11
  • 名前: 咲耶 (ID: FNSNeOiL)

おはようございま〜す!

そして起きたらまたしても参加者が増えてる!?
すごい勢いで増え続けますねw
なんていうか、MHFみたいに4人部屋じゃなくて皆集合できる広場がないのが悔やまれる><!!

そして新しく参加された
雪猫さん
やさん
焦さん

これからも宜しく!


P.S.
猫丼さん
今日やるなら何時くらいからやります?
一応私は何時でもOKですw

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.186 )
  • 日時: 2015/12/12 10:55
  • 名前: ざくろ (ID: mKa19.mh)

おはようございます。
本当いつの間にかこんなにメンバーが増えているなんてびっくりですw
皆さんよろしくお願いします!

さて…初日からバタバタしてて出来なかったフレコ登録してこよう。

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.187 )
  • 日時: 2015/12/12 11:01
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: VC91aMvq)

レモンさんが太刀の使い方を知りたいと言っていたので、載せておきます。
これを見てみんなも太刀厨から太刀使いになろう!

◇太刀の仕様◇
【共通】
・ゲージ色が赤→黄色→白→無色 と段階的に落ちていくように変更
・ 赤ゲージの持続時間は1分
・ 赤ゲージの状態で大回転(or無双斬り)を当てると赤ゲージがマックスまで回復
4Gにあった練気色が上がるにつれて練気ゲージの消費量回収量が増える仕様は削除

◇太刀のスタイル◇
【ギルド】
・ 基本的に4Gまでの操作と同じ
・ スティック入力+XAで単発左移動切り可能
・ 抜刀時にタッチパネル右上の特殊攻撃ボタンを押すと単発右移動切りになる

【ストライカー】
・ 気刃踏み込み斬り不可
・ 左右移動斬り不可

【エリアル】
・ 地上での気刃1が不可(円月斬りから気刃2に派生は可能 )
ジャンプ2連斬り→着地→気刃2→気刃3→大回転 と派生
「錬気白以上で」ジャンプ気刃3連斬り→着地→大回転 と派生
・ 気刃踏み込み切り不可
・ 単発移動切りはギルドと同じ仕様

【ブシドー】
・ジャスト回避→ダッシュ→一文字斬り→気刃無双斬り(縦斬りと斬り上げの2モーション)
で錬気ゲージ色が一段階上昇
一文字斬り→斬り上げ→…にも派生可能
・ 大回転不可
・ 斬り下がり不可(横移動斬りは可能)
・ 特殊攻撃ボタンで単発右移動切り可能
・ジャスト回避→ダッシュの部分は回避でキャンセル不可 すぐに回避したいなら一文字斬りを出す必要がある

◇太刀専用の狩技◇
狩技はどれも気刃大回転切りや気刃無双切りなどの長い後隙もキャンセルして出すことができる

【錬気開放円月斬り】
・ 円を描くように太刀を構えた後気刃1のモーションで斬りつける
・発動すると一定時間練気ゲージがMAXで固定される
・連携の途中で発動させると連携が強制的に気刃1からに戻される
・攻撃を当てなくともゲージMAX効果は発動する

【鏡花の構え】
・ 発動後、構えてる間に攻撃を受けるとダメージ、スタミナ消費無しで縦斬りで反撃
・ 円月斬りと比べるとゲージの溜まる速度は2/5程度

【桜花気刃斬】
・バックステップした後に前方へ斬り抜ける
・ モーション自体は2回ヒットし、それぞれ当たった部位に時間差で自動の追撃が入る
・攻撃を当てると練気ゲージが一段階アップ

◇モーション値検証◇
鉄刀lv3 武器倍率100斬れ味緑
村★2お騒がせのリノプロス
リノプロス HP58 頭30胴体75

練気点滅 1.13倍
白 1.05倍
黄 1.1倍
赤 1.2倍

()内は練気不足の時

踏み込み斬り     26
縦斬り        26
突き         14
斬り上げ       18
斬り下がり、移動斬り 24
コロリン斬り上げ   18
気刃踏み込み斬り   30(18)
気刃斬り1      30(16)
気刃斬り2      30
気刃斬り3      56
気刃大回転斬り    44
ジャンプ斬り     26
ジャンプ気刃斬り   30(16)

一文字斬り      26
気刃無双斬り     108

ジャンプ2連斬り   36
エアジャンプ気刃斬り 30(16)

無双斬りが頭おかしいことになってるけど手元のルーキーズガイド見ても大剣の溜め2と同程度はあるらしいから多分合ってるはず…
全部は調べてないけどやった範囲ではどのスタイルでもモーション値は変わらないと思われる

◇新モーション◇
【一文字斬り】
ブシドースタイルのジャスト回避後にXで出すことができる
心眼効果あり、Xで斬り上げ、Rで気刃無双斬りに派生

【気刃無双斬り】
ブシドースタイルの一文字斬り後にRで出すことができる
縦斬りと斬り上げの2段攻撃、2段目を当てると練気ゲージの色を変えることができる
練気消費、心眼効果あり、派生は回避行動のみ

◇おすすめの太刀◇
・飛竜刀【翠】
毒属性なのでほとんどのモンスターにかついで行ける。
作成にレア素材を要求されないが、緑の切れ味がやや短い。
イーオスの毒牙は交易、マカライト鉱石は古代林で掘ろう。

・シミターアルナジト
上竜骨以外はセルレギオスの素材だけでできるので作成は簡単。
更に下位の段階で青ゲージも持ち、攻撃力も無属性なので当然高め。
しかも会心率+10%まで兼ね備えている優等生。
ブシドー、エリアルに相性が良く、コロリンで切れ味が回復するので
緑ゲージが長持ちしやすい。迷ったらとりあえず作っておこう。
あえて悪い点を挙げるとすれば、作成時期が遅めなのがネックか。

・狐刀カカルクモナキ
4大モンスターの内の一匹、タマミツネの太刀。
美しい見た目、十分な水属性と攻撃力、切れ味が揃っている。
ディノバルド狩りにはぜひ持っていきたい一品。
が、爪が中々でてこないので作成には根気が必要かも?

・燼滅刃ゴヴァンダン
上位終盤にて作れる、二つ名ディノバルドの太刀。
そこそこの爆破属性、切れ味、攻撃力。見た目は中々迫力のある感じか?
爆破属性なので相手を選ばない…が、流石にブラキディオスなどには担がない様にしよう。
作る上での悪い点は二つ名ディノバルドがクソ強いくらいか。
エリアル双剣の方と共に挑めば多少は楽になるかも?

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.188 )
  • 日時: 2015/12/12 11:05
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: VC91aMvq)

ついでに武器派生表も。
(とある太刀スレから引用したのは内緒…)

ベルダーサーベルlv1○
└ベルダーサーベルlv2
 ├ベルダーサーベルlv3
 |└ベルダーサーベルlv4
 | ├ベルダーサーベルlv5
 | |└ディアバゾンlv1
 | | └ディアバゾンlv2→???
 | └ガーディアンソードlv1○
 |  └ガーディアンソードlv2→???
 └白兎刀lv1
  └白兎刀lv2
   └白兎刀lv3→???

鉄刀lv1
└鉄刀lv2
 ├鉄刀lv3
 |├鉄刀lv4
 ||├鉄刀lv5→???
 ||└ヒドゥンサーベルlv1→???
 |├斬破刀lv1○
 ||└斬破刀lv2→???
 || └雷刀ジンライlv1→???
 |└凍刃【氷華】lv1
 | └凍刃【氷華】lv2→???
 ├鋸斬り匕首lv1
 |└鋸斬り匕首lv2→???
 └ローグソードlv1○
  └ローグソードlv2
   └ローグソードlv3
    └ローグソードlv4→???

顎刀lv1○
└顎刀lv2
 ├顎刀lv3
 |└顎刀lv4
 | └顎刀lv5→???
 ├骨刀【狼牙】lv1○
 |└骨刀【狼牙】lv2
 | ├骨刀【狼牙】lv3→???
 | ├飛竜刀【翠】lv1○
 | |├飛竜刀【翠】lv2→???
 | |└飛竜刀【朱】lv1→???
 | └コイルドネイルlv1
 |  └コイルドネイルlv2→???
 └黒刀【零ノ型】lv1
  └黒刀【零ノ型】lv2
   └黒刀【零ノ型】lv3→???

骨lv1
├骨lv2
|├骨lv3
||└骨lv4→???
|├白猿薙lv1
||└白猿薙lv2
|| ├白猿薙lv3→???
|| └白猿薙【ドド】lv1
||  └白猿薙【ドド】lv2→???
|└青熊薙lv1○
| ├青熊薙lv2
| |├青熊薙lv3→???
| |└ダイトウ【烏】lv1→???
| └ドラウンポールlv1
|  └ドラウンポールlv2→???
└ガウシ刀lv1
 └ガウシ刀lv2
  └ガウシ刀lv3→???

ダークサイスlv1○
└ダークサイスlv2
 ├ダークサイスlv3→???
 |└鎌威太刀lv1
 | └鎌威太刀lv2→???
 └クラブカッターlv1
  └クラブカッターlv2→???
   └ショーグンカッターlv1→???

ユクモノ太刀lv1○
└ユクモノ太刀lv2
 └ユクモノ太刀lv3→???
  └真ユクモノ太刀lv1→???

飛竜刀【ベリル】lv1→???

巨獣刀lv1→???

狐刀カカルクモナキlv1→???

灼炎のルーガー→???

ウインドイーターlv1
└ウインドイーターlv2→???

ブラックサイスlv1→???

チーズニャイフlv1
└チーズニャイフlv2→???

雲羊鹿杖lv1→???

ビートセイバーlv1→???

タチウオノタチlv1→???

デスペレイションlv1→???

紅熊薙lv1
└紅熊薙lv2
 └紅熊薙lv3→???

黒兎刃lv1
└黒兎刃lv2
 └黒兎刃lv3→???

ウィルガカッターlv1
└ウィルガカッターlv2
 └ウィルガカッターlv3→???

フォックスクレストlv1
└フォックスクレストlv2
 └速報隊専用剣【空狐】lv3

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.189 )
  • 日時: 2015/12/12 11:14
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: VC91aMvq)

鏡花の構えでレイアを落とすの楽ししゅぎぃぃぃっ!w
ポンポン落ちるし、やっぱり確定怯みなのかね?ちょっと検証してみようかな

>>185
私もいつでもオッケーですよ〜

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.190 )
  • 日時: 2015/12/12 11:30
  • 名前: フミ (ID: VNoUU71y)

猫丼さんが殆ど書いてくれてるので太刀でおすすめのスキルを乗せてみる

溜め短縮(集中)、回避性能、回避距離、心眼(剣術)、業物(斬れ味)、()内はスキル系統です

飛竜刀は翠も朱も作りやすいのでおすすめですね。タマミツネの爪は前足の部位破壊出来ればいいんですけど硬くて壊す前に倒してしまう(-_-;)

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.191 )
  • 日時: 2015/12/12 11:45
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: VC91aMvq)

咲耶さん
やるなら1時、二時くらいからで良いですかねー?

>>190
タマちゃんの爪おっそろしいくらい壊れませんよね〜…
太刀だと他の場所にも吸われるし、避けるしで尚更キツイっす(´;ω;`)

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.192 )
  • 日時: 2015/12/12 11:52
  • 名前: 咲耶 (ID: FNSNeOiL)

猫丼さん

それじゃぁ13時くらいからやりますか?
もしくはちょっと今からじゃ早すぎるかなって思うので14時からとかw

そして一緒にやる方も募集なのです!

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.193 )
  • 日時: 2015/12/12 11:57
  • 名前: サバみそ(美華) (ID: rdKr36aq)

自分、暇なので御一緒させてもらっていいですか?

急ですいません。。

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.194 )
  • 日時: 2015/12/12 11:59
  • 名前: 咲耶 (ID: FNSNeOiL)

猫丼さん
サバみそさん

ちょっとお昼ご飯が遅くなりそう(買い物メェ!!)なので
14時から開始しましょ!

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.195 )
  • 日時: 2015/12/12 12:11
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: VC91aMvq)

りょーかいでふ〜
部屋は俺が作っとく感じですかね

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.196 )
  • 日時: 2015/12/12 12:38
  • 名前: 咲耶 (ID: FNSNeOiL)

猫丼さん

それじゃお願いします!

早めに作られてたら、早めに入るかもしれないですw

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.197 )
  • 日時: 2015/12/12 13:05
  • 名前: 焦 (ID: /p6qxtUD)

団長さん、入団許可ありがとーございますm(__)m
とりあえず、フレ登録は団長さんと副団長さん、登録させていただきました〜(^^)/
集会所に参加するときはこの掲示板を見たらイイのかな?

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.198 )
  • 日時: 2015/12/12 13:16
  • 名前: 咲耶 (ID: FNSNeOiL)

焦さん

焦さんFCの登録確認しました!
今後ともよろしくね^^ノ

集会所への参加についてはこの掲示板で募集しているものならご自由に!
あとは掲示板で募集していなくても個別で入ってきても大丈夫だよ〜って人がいるのでその人の部屋なら自由に入っていいですよw ちなみに私がいる部屋は基本自由ですw


P.S.
猫丼さんが個別の自己紹介のレスをメンバー紹介のところでリンクしてくれてるから、
テンプレに部屋への乱入自由かどうかなども書くと遠慮なしで入れるかもね!

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.199 )
  • 日時: 2015/12/12 13:26
  • 名前: なるぜ (ID: kvgXrngM)

14時でしたら私も行っていいですか?

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.200 )
  • 日時: 2015/12/12 14:14
  • 名前: オーシン (ID: PtuUJLaL)

うおおお、太刀の使い方乗ってるぅうううう

これを期に大長老の脇差しか南蛮刀で侍ごっこしようかな(=^ェ^=)

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.201 )
  • 日時: 2015/12/12 14:15
  • 名前: 咲耶 (ID: FNSNeOiL)

なるぜさん

部屋が埋まってなかったら大丈夫!

Re: のんびりまったり狩猟団【いつでも入団大歓迎!】 ( No.202 )
  • 日時: 2015/12/12 14:20
  • 名前: miso (ID: .9QksGNe)

こんにちはー(・Д・)ノ

>>171
>>184
残念ながらチャアクは触れたことないです…
スラアク民もっと増えて欲しいなぁ(T_T)

サイトマップ