交流掲示板

(休止中)4G初心者歓迎ー狩友会2会目
  • 日時: 2019/02/17 22:53
  • 名前: さくま@やくも (ID: q63jRRp3)

まことに勝手ながら2019年2月17日より当スレッドはしばらくの間ロックいたします。
みなさまにはたいへんご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようどうぞお願い申し上げます。

平素は狩友会をご愛顧いただきまことにありがとうございます。
こちらのスレッドは狩友を募るための集いでございます。
下記の「狩友会の募集内容および方針」にご承知いただけるようでしたら、ぜひともどうぞおこしやすー。

◯狩友会の募集内容および方針
・年齢15才以上。
・経験不問、初心者歓迎。
・HR1から999まで。
・活動時間不問、主に19時から24時まで(土日祝などは昼間や深夜も)。
・ネットマナーは行儀よく。
・荒らしはお断り、問答無用でご退場いただきます。
・寄生などの迷惑行為や改造などの不正なデータの使用もお断り、ご退場いただきます。
・ハメや効率をおもとめでしたら、ご遠慮ください。
・三乙してもせめない、めげない、くじけない。
・基本的にクエスト受注はZ順に回します。
・クエストは下位、上位、G級、ギルクエ、闘技場など種類不問。
・ゲームに熱中しすぎて自身の健康をそこなう、家族や友人に迷惑をかける、心配をかけさせる、生業や学業など生活をおろそかにする、ことがないように理解と実践をしていただける方。
要約すると「リアル第一優先!」。
・その他、ご不明な点などがあればスレッドに書き込みください。

◯もしご参加いただける場合は、参加表明と自己紹介の書き込みをしてください。
>>1自己紹介文例(ご確認ください。)

◯狩友会スレッドのご利用方法の案内です。
>>2【!※必ずご確認ください。※!】

◯狩友会メンバーリスト
・kuuraさま>>3
・さくま@やくも>>4
・美和さま>>5
・Masaさま>>6
・アリスさま>>7

・epsil@いぷさま>>8
・ダミさんさま>>9
・かのんさま>>10
・TEOさま>>11
・つっちーさま>>12

・ゼノンさま>>14

・アリス(今日始めたばかりの人)さま>>16
・虎娘さま>>17
・アグニさま>>18


・ヒトさま>>30
・十兵衛さま>>37
・manamiさま>>53
・みちさま>>55

・みつまささま>>61
・キリトさま>>70
・ちいくそさま>>86
・くまさま>>127
・しょうゆさま>>139

・シンヤさま>>147
・空洞さま>>162
・あさま>>184
・レオさま>>190
・シブさま>>205

・ごくさま>>217
・ミドリムシさま>>220
・トキさま>>232
・鬼神さま>>235
・なかさま>>243

・松岡修造さま>>248
・数の子さま>>270
・じゅんさま>>276
・山さま>>292
・Nさんさま>>302

・けたちんさま>>306
・デューク更家さま>>342
・エースさま>>385
・ラ・ラ・ランドさま>>398
・シアさま>>455

・ゆーさま>>472
・しゃににさま>>475
・シンジさま>>477
・けんしんさま>>485
・すこさま>>487

・めろんシャロさま>>489
・うささま>>491
・れんちゃんさま>>514
・noataroさま>>527
・HUNTERさま>>533

・ラースさま>>542
・DAIJIROさま>>545
・うめさま>>550
・茉桜さま>>554
・アーチさま>>558

・シンジさま>>585
・濡れたウサギさま>>586
・妄想名探偵毛利さま>>588
・こーすけさま>>593
・ぴとーねふぇるさま>>595

・ちかとさま>>596
・かにくさま>>614
・あのんさま>>615
・ゴレイヌさま>>622
・こうきさま>>630

さらに加筆修正していきます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.43 )
  • 日時: 2018/07/12 07:41
  • 名前: ヒト (ID: ???)

アグニさん、つっちーさん、はじめまして
ゼノンさん、ありがとうございました。
強引に行き過ぎ、すみません。
下の段に降りたとこに、飛鳥ロックオン!
ゴリラめー!
もう少しやったのに、、、、すみません。
また、お願いします。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.44 )
  • 日時: 2018/07/12 00:24
  • 名前: epsil@いぷ (ID: nT8NmwNF)

つっちーさん、アグニさん、ゼノンさん

今日もありがとうございました!
一人で乙りまくってごめんなさい・・・
もうちょっと罠とかうまく使えるように練習します。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.45 )
  • 日時: 2018/07/12 15:11
  • 名前: ゼノン (ID: 0l9M5mI9)

皆さん、昨日はありがとうございました。
またお願い致します。急ぎ足でG級に駆け上がったので、お守りも無いため低装備でご迷惑をおかけしております。早く装備組んで、プレイスキル向上と共に頑張ります。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.46 )
  • 日時: 2018/07/13 00:33
  • 名前: つっちー (ID: I0z4YzHk)

9時頃から部屋なければクエ回し部屋立てます。
お時間合う方は是非よろしくお願いします。

閉じました!
アグニさん、美和さん、アリスさんありがとうございましたー!
kuuraさんお久しぶりです。
最近なかなかご一緒出来てませんね(;_;)
近いうちに一緒に狩りに行けるの楽しみにしてます。
ラーラー140を用意して待ってます笑
よろしくお願いします!

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.47 )
  • 日時: 2018/07/12 21:30
  • 名前: kuura (ID: Ja7oLCyu)

つっちーさんとこが満員のようなので2部屋目たてます。

立てたのですが猛烈な睡魔と疲労感に襲われたのでやっぱり閉じます、また今度!

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.48 )
  • 日時: 2018/07/12 23:24
  • 名前: 美和 (ID: p6lJB9Fg)

つっちーさん、アグニさん、アリスさん、本日もありがとうございました!
お陰さまでジン亜ラーが140になりました👏
また宜しくお願いします♪

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.49 )
  • 日時: 2018/07/12 23:38
  • 名前: 美和 (ID: p6lJB9Fg)

私的なコメントをお許しください。
アリスさんへ
今のスキルに業物をプラスしたものです。

ランナー 高級耳栓 見切り+3 業物 会心撃【属性】
部位 防御力 名前 固定・除外
頭 152 エンプレスXセクター
胴 150 S・ソルZメイル
腕 143 リオソウルZアーム
腰 143 リオソウルZコイル
脚 143 リオソウルZグリーヴ
護石 聴覚保護:6 スタミナ:4
装飾品 属会珠【2】* 1 強走珠【1】* 2 強走珠【3】* 1 斬鉄珠【1】* 2 防音珠【1】* 1

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.50 )
  • 日時: 2018/07/13 00:13
  • 名前: アリス (ID: ???)

アグニさん、つっちーさん、、美和さんありがとうございました!
毎回毎回死にまくってごめんなさいT^T
なんだか、今日は訳がわからない間に死ぬことが多くて…
ジン亜に即死された時は申し訳なさすぎて笑っちゃいました笑
もうちょっと避けれるように努力します!
またお時間合いましたらよろしくお願いします^ ^

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.51 )
  • 日時: 2018/07/13 00:07
  • 名前: アリス (ID: ???)

美和さん、ありがとうございます!
めっちゃ感動しました(T ^ T)
エンプレスXセクターとS・ソルZメイルがまだないので早急に作りますね!
あ、護石もチェックしなきゃ!
本当に感謝感激です!
ありがとうございます!(T ^ T)

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.52 )
  • 日時: 2018/07/13 08:05
  • 名前: 美和 (ID: PU49mALQ)

アリスさん
「スキルシミュレータ MH4G」
で検索して、
「頑シミュ」か「スキルシミュレータ(泣)」
を使って、目的のスキルを組むために必要な装備を調べられるので良ければ是非参考にしてみてください(^-^)/

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.53 )
  • 日時: 2018/07/13 13:57
  • 名前: manami (ID: ..GrwMja)

HN manami
HR 999

得意 超バッタです
苦手 その他

砲撃の雨をソロで行ける程度の
エコールバカで〜す(* ̄∇ ̄)ノ

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.54 )
  • 日時: 2018/07/13 21:17
  • 名前: ヒト (ID: 9k21QAHE)

こんばんは!
暑いですなあ、
13 7095 4106 3622
パス固定
よろしくお願いします!
ヒト落ちて、@1です?

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.55 )
  • 日時: 2018/07/13 22:26
  • 名前: みち (ID: L9FShNkd)


HN:みち
HR:885
得意武器:双剣
苦手武器:双剣以外のもの

久しぶりに復活しましたので操作に慣れず乙りまくってますが…楽しくみなさんと狩りに行けたらいいなと思ってます(^-^)
よろしくお願いします( ´∀`)

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.56 )
  • 日時: 2018/07/13 23:53
  • 名前: アリス (ID: LMxXO9Tg)

つっちーさん、アグニさん、美和さん、ありがとうございました。
装備の件、大変お世話になりましたm(_ _)m
(クエストお待たせしてしまい、本当にすみませんでした)
アグニさんと討伐後にじゃれ合ったり、ドスランボスが一瞬で終わったり、とっても楽しかったです(≧∀≦)
また、お時間合いましたらよろしくお願いします!

To美和さん
スキルシミュレータの紹介ありがとうございます!
胴S・ソルZメイルが無事入手できましたので、どうにか業物をつけたいと思います^ ^(スロットが3つあるのはありがたい…)
今度お会いした時に見せられるように考えますね♪
また、「このスキルは便利」的なものがあれば教えてください!(私自身、調べて勉強もします)
本当に助かりました…ありがとうございました!

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.57 )
  • 日時: 2018/07/14 08:50
  • 名前: つっちー (ID: 5dfS72XX)

9時くらいまで1時間程度部屋立てます。
よろしくお願いします。
部屋43-1515-4188-5119
パス 0987
閉じましたー
朝は集まりませんね。
昨日はありがとうございましたー。また時間が合う時によろしくお願いします。
ゆるゆる探索してました。
装飾品作るのに下位素材が足りないこの頃です。
よろしくお願いします。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.58 )
  • 日時: 2018/07/14 08:12
  • 名前: ヒト (ID: 8Ha/ma1v)

おはようございます。↑つっちーさん、朝から燃えてる!!
発掘大剣出たから、、、すご!
昨夜はアグニさん、美和さん、つっちーさん、ありがとうございました。
アグニさんのそこそこと言ってた大剣、気になるなあ!!
狩りは、相変わらずのガッツキ過ぎで、、、
アグニさんの罠フルコースのおかげで、ワンコ、ゴリラにリベ成功!
また、よろしくお願いします。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.59 )
  • 日時: 2018/07/14 08:35
  • 名前: manami (ID: Z2sUqhWw)

ランナーを強走薬or強走薬Gで代用すると
もう少しスキル盛れますね

キノコを付けてクタビレダケ(強走薬)10個&マンドラゴラ(秘薬)10個ってのもアリかと…

キノコ好きのエコールバカの小言ですので、スルーして下さいねd(⌒ー⌒)!

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.60 )
  • 日時: 2018/07/14 09:00
  • 名前: 美和 (ID: Iiccljm/)

ヒトさん、アグニさん、つっちーさん、アリスさん、ありがとうございました!
後半眠くて、135とかの初期狂竜じゃなくてもバンバン抗竜石使ってた気がします…。笑

アリスさん
双剣の特徴として、
手数が多いので「業物」は必須かな?
ガードができないので「耳栓」or「高級耳栓」は便利です。
「ランナー」や「スタミナ急速回復」は狂走薬があれば必要ないので意見が別れるところだと思います。
武器によっては「切れ味レベル+1」。
「攻撃UP」や「挑戦者」もおすすめです。
ともあれ、色んな人の装備を見るのが1番だと思います!
野良はピンキリですが、このサークル内は装備がしっかりしている方ばかりなので参考にしてみてください(^-^)/

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.61 )
  • 日時: 2018/07/14 10:46
  • 名前: みつまさ (ID: iZoscLB.)

はじめましてみつまさと申します。
HN:光政
HR:999
得意武器:大剣💦
苦手武器:もろもろ
その他 : 最近4g戻りましたが、まわりはWや別ゲーに行ってしまったりです。
野良でもパッとしません💦
もしよければ一緒に狩りしたいと思います。
ムント大剣ゴール目指してますのでよろしくお願いします。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.62 )
  • 日時: 2018/07/14 11:36
  • 名前: アリス (ID: wyG5v04v)

美和さん、manamiさん、ありがとうございます!

そっか、狂走薬あればランナーいりませんね…
つけたら便利すぎてハマってたんですけど、たしかに…
ランナー外して攻撃とか切れ味レベル+1とか入れてみますね!

manamiさんの投稿みて、キノコってそんな使い方があるんだとって思いました笑
まだスキルの種類を把握できてなかったみたいなので、ちょっと調べます!

皆さんの装備で勉強させていただきます♪
よろしくお願いします笑!

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.63 )
  • 日時: 2018/07/14 13:02
  • 名前: kuura (ID: nTp.4J4B)

4Gは狂走エキスをマカ錬金で増やせるので強走薬G作りやすいのいいですね!

双剣はあまり使わないので詳しくないのですが、マジオス武器とかセルレ武器でもない限り切れ味+1は欲しいところだと思います、紫の攻撃力補正がかなり高いですこのゲーム。後は手数が多い武器なので業物とか欲しいですね!この2つを基準にしつつ、相手によって防御スキルを変えるといいんじゃないかなと思います。ラージャンなら耳栓と耐震つけるとか。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.64 )
  • 日時: 2018/07/25 07:17
  • 名前: ヒト (ID: 9Bz4wfT3)

こんばんは!今日は、ちと早めに!
14 1347 4284 1580
パス固定
よろしくお願いします!
あらま! いぷさんとしてたんですが、、、
すみません、
また、やらかしてる?
ヒト落ちました

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.65 )
  • 日時: 2018/07/14 22:08
  • 名前: アグニ (ID: PmKhS5ET)

クエスト回し部屋立てました( ´∀`)
識別番号02-1689-6395-6520
パス0987です!
@1名様です〜
ヒトミさんすみませんm(_ _)mなぜかヒトミさんの部屋入ろうとするとエラー出たので
新しく部屋立てていましたm(_ _)m
部屋閉じました!
かこさんつっちーさんいぶさんありがとうございました〜

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.66 )
  • 日時: 2018/07/15 01:15
  • 名前: Masa (ID: kObymnJe)

こんばんわ
久々に部屋建ててみます。
11時過ぎても誰も来なければ閉めますね!

09-2599-5496-4586
0987

お暇ならあそびましょ。

ただいま主が変わりました。
本日も

いぶさん
つっちーさん
アスナさん
ありがとうございました。
いつも来ていただき感謝感謝です。
まだまだヘタレですがこれからも
ヨロシクお願いいたします。
本日もありがとうございました

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会2会目 ( No.67 )
  • 日時: 2018/07/15 01:23
  • 名前: アスナ (ID: EPZttpOS)

Masaさん、いぷさん、つっちーさんありがとうございました♪ラストキチクエすぎてすいませんでした( ̄▽ ̄;)また遊んでください♪