交流掲示板

*30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中!
  • 日時: 2014/11/22 15:01
  • 名前: キャプテン (ID: c2UrNLj3)

申し訳ありませんが募集を一時停止しております
また状況を見て再開しますのでご理解の程お願い申し上げます

(はじめに)
MH4でお世話になったフレンドさん色々と有難うございました
この度MH4Gでも皆さんとご一緒できたらと思いスレッドを建てさせて頂きました
もしご一緒しても大丈夫というフレンドさんが見えましたら書き込みをお願い出来ればと思います
G級はかなりの苦戦が見込まれますがフレンドさんとご一緒できれば心強いです!
また、新規にご一緒していただけるフレンドさんも募集しております
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
G級もみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人上位ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、楽しい狩りがあまり出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *オンライン集会所なのに採取クエストへ勝手に出発
 *乙したら回線を切断
 *無言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 まちまち 
 
 年齢     *30歳以上の方(大人の雰囲気で狩りたいので)

 その他    *社会人としての良識があり、他人に迷惑をかけない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *申し訳ありませんがG1以上のハンターさんの募集になります


効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方はキックします

共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報は書き込まないでください(集会所で会って交換・登録しましょう)

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:解放
武器:太刀・大剣
一言:下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

部屋テンプレート
移動先の集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:G★1クエスト
募集文:狩りもチャットも!
パスワード:
集会所識別番号:

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください(書き込み頂いた方のみ)
ひろ(hiroro)
はち(hachi)
ミッチー(アイギス)
akikuma(サクラ)
つね(充実野菜)
ユキア(ユキア)
ひこ(ボン)
t.k.c.(t.k.c.)
おきゃんぴー(神威)
いしたん(アイナ)
モスー(ディオ)
イズモ(イズモ)
キャプテン(captain)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.164 )
  • 日時: 2014/11/05 19:20
  • 名前: キャプテン (ID: LPmizCGO)

こんばんは〜

皆さん、コメントの件有難うございます
今後ともお願いします

いしたんさん
色々と調べましたら
テオのスーパーノヴァは怒り状態になってから約90秒後に発動するようです
途中で乗りダウンやスタンダウンすると怒り状態が解除され
スーパーノヴァが発動しなくなるようです
また、スーパーノヴァは火属性攻撃の為(間違ってたらごめんなさい)
火耐性を上げることでダメージを減らせます
例えば、防御力が同じであれば
火耐性0で100ダメージ受ける火属性攻撃があれば
火耐性+20で80ダメージに
火耐性-20で120ダメージになります
1耐性1%という計算です
ちなみにミヅハ真は火耐性-20です
後、耐性が+20になると属性やられが無効になりますが
実際、そこまで計算してというのは面倒だと思います
そこで、怒り状態になったらキッチンタイマーなどを85秒位に設定して
タイマーが鳴ったら退避するのが確実かと思います
テオが飛んでからの回避はほぼ無理のようです(少し離れた場所なら間に合うかも)
私の記憶が正しければ、テオ装備一式(防御720超?、火耐性+35?)、体力満タンで
即死はしなかったように思いますので、ご参考にしてください(勘違いでしたらごめんなさい)
もし間違いなどがありましたらご指摘頂けると助かります

(追記)
本日は21時過ぎに部屋を建てたいと思います
お時間の合う方が見えましたらご一緒してください
また書き込みします

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.165 )
  • 日時: 2014/11/05 19:33
  • 名前: イズモ (ID: z8FmF4Rz)

昨夜ご一緒いただいたみなさんありがとうございました。
今夜もよろしくお願いします。
わたしも、もっとたのしい定型文を考えないといけないな〜^^:

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.166 )
  • 日時: 2014/11/05 19:47
  • 名前: おきゃんぴー (ID: umArqVbO)

こんばんは

キャプテンさん、随分お調べになりましたね。
貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

少し早いですが、私の方でも部屋を立てさせていただきます。

集会所識別番号 08-5856-6126-4696
パスワード   0931

何方でも、気軽にお越しください。
なお
狩中の際には、お手数ですが、大老殿ロビーの方でお待ちください。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.167 )
  • 日時: 2014/11/05 22:25
  • 名前: キャプテン (ID: vpH.8uT6)

こんばんは

おきゃんぴーさんの部屋が空いてましたので
そちらに行きます

お時間ある方はお部屋を建ててくださいね
宜しくお願いします

(追記)
22:23
一枠空きました
お時間のある方どうぞ

おきゃんぴーさん
t.k.c.さん
イズモさん
有難うございました
また遊んでください!
おやすみなさい

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.168 )
  • 日時: 2014/11/05 22:52
  • 名前: おきゃんぴー (ID: umArqVbO)

お疲れ様です。

t,k,cさん
イズモさん
キャプテンさん、先程はありがとうございました。
楽しかったです。

私のつまらない発言に、しっかりとしたツッコミを
いれていただき誠にありがとうございます。

少し早いですが、閉めました。
また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.169 )
  • 日時: 2014/11/05 23:00
  • 名前: イズモ (ID: z8FmF4Rz)

キャプテンさん
おきゃんぴーさん
t.k.cさん

ありがとうございました。
いつも楽しく狩りをさせていただいてます。
またよろしくお願いします。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.170 )
  • 日時: 2014/11/06 07:46
  • 名前: t.k.c. (ID: 16xEnFXm)

みなさんこんばんは

おきゃんぴーさん
キャプテンさん
イズモさん
昨晩はありがとうございました。

おきゃんぴーさんやキャプテンさんの定形文のバリエーションの豊富さには
毎回笑わせてもらってます。

みなさんお時間合う時はよろしくお願いいたします。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.171 )
  • 日時: 2014/11/06 08:32
  • 名前: キャプテン (ID: zBgUwwOP)

おはようございます

改めまして
おきゃんぴーさん
t.k.c.さん
イズモさん
昨日は有難うございました
極限モンスターと戦った後に
普通のG級モンスター行くと楽ですね〜
皆さんのご協力があってのことですが
すぐ終わる感じがします
またお時間合えば遊んでください

本日は私用でオン出来るか分かりませんが
オンできましたらお願いします

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.172 )
  • 日時: 2014/11/06 10:06
  • 名前: いしたん (ID: 83DEqwmI)

おはようございます。

キャプテンさん、いろいろ調べていただきありがとうございます!
たいへん参考になりました。
キッチンタイマー、かなり有効な気がしますね。
100均に行かなくては!

本日もオンできるかわかりませんが
ご一緒した際は皆さんよろしくおねがいします。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.173 )
  • 日時: 2014/11/06 12:27
  • 名前: おきゃんぴー (ID: Vang7wtk)

こんにちは

おきゃんぴー(HN:神威)です

私も本日は職場の会議や勉強会やらで、オン時間が遅くなりそうです。

武具orギルドクエスト作成に取り組むか、皆さんの空いている部屋があれば、
お邪魔させていただこうと考えております。
少し、ウザイかもしれませんが宜しくお願いします。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.174 )
  • 日時: 2014/11/07 12:39
  • 名前: キャプテン (ID: zODi2TmH)

こんにちは〜

昨日は結局オン出来ませんでした
本日は21時過ぎにオンできると思いますので
お時間合えば遊んでください

部屋が建っていましたらお邪魔したいと思います
建ってなければ建てますので
よろしくお願いします

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.175 )
  • 日時: 2014/11/07 20:24
  • 名前: おきゃんぴー (ID: rEf9.5hO)

皆さん、こんばんは。

年末に近づき仕事か忙しくなりますね。

今晩は
部屋を起こさせていただきます。

集会所識別番号 18-9580-0868-2919
パスワード 0931

皆様の参加をお待ちしております。

先に出かけてますので、ロビーでお待ちください。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.176 )
  • 日時: 2014/11/07 23:23
  • 名前: キャプテン (ID: JwvtzkZj)

こんばんは〜

おきゃんぴーさんのお部屋がいっぱいでしたので
部屋を建てます

移動先の集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:G★1クエスト
募集文:狩りもチャットも!
パスワード:5210
集会所識別番号:23-4419-5461-7572

お時間ある方クエ回しましょう!

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.177 )
  • 日時: 2014/11/07 21:59
  • 名前: ミッチー (ID: EDTENK4y)

こんばんは。

私の方でも部屋を建てます。

移動先の集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:G★1クエスト
募集文:狩りもチャットも!
パスワード:1192

よろしくお願いします。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.178 )
  • 日時: 2014/11/07 23:25
  • 名前: イズモ (ID: RWsnaXMN)

キャプテンさん
充実野菜さん

先ほどはどうもありがとうございました。
楽しく狩りができました。
また次回もよろしくお願いいたします。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.179 )
  • 日時: 2014/11/08 00:26
  • 名前: モスー ◆yzFmuQSepc (ID: piq.yriD)

ひろさん
おきゃんぴーさん
サクラさん
先程はありがとうございました!
楽しかったです!
私もハナコシリーズ考えときますねww
また、時間が合えばよろしくです

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.180 )
  • 日時: 2014/11/08 00:32
  • 名前: おきゃんぴー (ID: EHuhUIAL)

こんばんわ
先ほどは、お世話になりました。

サクラさん
ヒロさん
モスーさん
お疲れ様でした。
おかげさまで、楽しく、愉快な狩りができました。

サクラさん♪もっ○り爆弾に巻き込み、申し訳ありませんでした(笑)。
ヒロさん♪ハナコオ〜、のナイスなツッコミ、有り難かったです(笑)。
モスーさん♪焦げ肉をたらふくご馳走させてしまい、すいませんでした(笑)。

また狩りをご一緒させていただく時は、どうかよろしくお願いします。

それでは、おやすみなさい。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.181 )
  • 日時: 2014/11/08 07:22
  • 名前: ひろ (ID: 15tEhdVs)

おはようございます。

おきゃんぴーさん、サクラさん、モスーさん
昨日はありがとうございました。

洗濯機から変な音がする!と起こされた、ひろです。

集会所でハナコ用定型文を作成するのに、操作ミスで訳の分からん発言
すいませんでした。(笑)

回復します。の所を変えた時は、みんながお礼を言ってきて慌てました(笑)

また、よろしくお願いします。


Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.182 )
  • 日時: 2014/11/08 09:41
  • 名前: キャプテン (ID: HY3ZlaSl)

おはようございます

イズモさん
充実野菜さん
昨日は有難うございました
イズモさんのゴア惜しかったですね
行けたと思ったのですが最後の最後で無念でした
充実さんとはお久しぶりでした
色々とお忙しいようですがまたお時間合えば遊んでください

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.183 )
  • 日時: 2014/11/08 11:45
  • 名前: 充実野菜 (ID: GlQUhDNh)

こんにちは

昨日はありがとうございました。
キャプテンさんはお久しぶりでした〜なかなかキャプテンさんの部屋はすぐにいっぱいになってしまうのですが今回は一緒に遊べて良かったです。

イズモさんはお初です、これからよろしくお願いします。

途中で居なくなってすいませんでした、妻から子供の世話や色々用事を言われる事が有りたまに途中退場や動きが止まる事が有るかもしれませんが許して下さい。(笑)

ではまたオンラインでよろしくお願いします。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.184 )
  • 日時: 2014/11/08 12:37
  • 名前: おきゃんぴー (ID: SLqrHMKv)

こんにちは、おきゃたんぴーです。

本日も21時前にはオンライン出来そうです。
部屋が空いていればお邪魔させていただきます。

なければ、部屋を起こしますね。
私1人の時は、夜砂漠にて猫ファミリーとキャンプをしています。
部屋に来られましたら、大老殿ロビーにてお待ち下さい、すぐに戻ってきますので。

さて、私の方では粗方のクエストは済ませたので、
極竜玉々、天鎧玉々集めを頑張ろうと思います。
もちろん、入室順ですが自由にクエストを貼って頂いて構いません。

ハナコぉ〜、のネタはやゃ尽きてきました(笑)。
本日は、ガン〇ム、ドラゴン〇ール、スタジオ〇ブリのネタ中心で、
盛り上げていこうと思います。


それでは、皆さんお仕事頑張ってください。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.185 )
  • 日時: 2014/11/08 13:09
  • 名前: ミッチー (ID: Ps1nGqIE)

こんにちは。

昼狩りなんていかがでしょう?

移動先の集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:G★1クエスト
募集文:狩りもチャットも!
パスワード:1492

10-8662-9090-3134

頃合い見計らって閉めますのでよしなに。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.186 )
  • 日時: 2014/11/08 15:53
  • 名前: サクラ (ID: ERtuWTKw)

皆さん、こんにちは

おきゃんぴーさん、ひろさん、モスーさん
昨日ありがとうございました。
ハナコ狩り楽しいw、ぜひまたご一緒させて下さい。

キャプテンさん
お久しぶりです。
フレ紹介のサクラの修正をお願いしたいです。
サクラ(サクラ)=akikuma(サクラ)です。
お手数をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願いします。

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.187 )
  • 日時: 2014/11/08 16:02
  • 名前: キャプテン (ID: HY3ZlaSl)

こんにちは〜

充実野菜さん
お気になさらないで下さい
お子さんが優先は当たり前のことです
またお時間合えばお願いします

ミッチーさん
昼狩りいいですね!
朝から出先なので参加できませんが・・
またお時間合えば遊んでください

本日は家族と予定がありましてオンできません
是非、皆さんで楽しんでくださいね

(追記)
サクラさん
了解しました!

Re: *30歳以上の社会人G級ハンターさん募集停止中! ( No.188 )
  • 日時: 2014/11/08 17:30
  • 名前: ミッチー (ID: Ps1nGqIE)

こんにちは!

イズモさん、ひろさん、充実野菜さん
先程はありがとうございました。土曜の昼下がりに一狩りってのも中々おつなもんでしたね。職場の異動のせいで平日の夜は参加しずらくなりましたが土日はゆっくり出来るようになりましたので時間が空けば朝からでも建てますのでどうぞよろしく。あと私の方も愛犬がじーさんで介助が必要になってきました。急にモドリ玉使ったり、動かなくなるかもしれませんがよろしくお願いします。
しっかし、らーぢゃんまで狂竜病に罹るとは・・・ちゃぶ台返しならぬ岩盤返しって・・・両手で岩を持ち上げた姿がサザエさんOPの最後に出てくる季節の果物の中から出てくるタマの姿に見えました。腰ふる位の愛嬌があってもいいと思うな。三連回転アタック避けずらいし・・・あとひろさん!ソォウルゥ!!!

キャプテンさん
昨晩は完全に裏番組でしたね。ひと段落ついてから気づきました。昨日は黒人くんにシゴかれてました。彼って意外とSなんです・・・ぽっ(ハート)。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存