雑談掲示板

はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です!
  • 日時: 2017/03/25 20:28
  • 名前: ヒロ (ID: .6iGMtMh)

ポンポコ商事では、皆さんと仲良くワイワイできたらと思っています!
こちらメンバー専用の雑談部屋となってます!

ポンポコ商事バスターズ部から引き続きの皆様も新規メンバーの方もよろしくお願いします☆

メンバー募集は交流板にて受け付けてます!

※ルール

※挨拶がきちんと出来る方!
※クレクレ、しつこい手伝いのお願いはご遠慮下さい!
※ミッション失敗しても誰かを責めたりしない。
※仲間に協力を惜しまない!
※改造等は絶対にNGです!
※人のプレイ、装備に口出し無用!
※あらし、暴言は即退社していただきます
※皆さんそれぞれ仕事、学校等ありますので、早くして!何時に来て!等無理は言わないこと!
※出来れば狩りはZ順でやっていきましょう!
※名前を入れて書き込みいただくと誰に宛てた返信、発言なのか分かりやすいです!

※荒し様はスルーでお願いします!



ヒロ  
ゲーム名 C.ヒロップ HR 383
フレンドコード0920 0670 0065
主な使用武器 片手剣、双剣など


社員さん

(部長)
いぶやんさん HR189
ゲーム名 こぉひぃ★
フレンドコード 2535-4008-5424
主な使用武器 ハンマー、双剣

(課長)
macさん HR616
ゲーム名 mac
フレコ 2208-8714-0618
主な使用武器 片手剣、ライトボウガン

セルルトさん
ゲーム名 セルルト HR 384
フレンドコード 2079 9424 9452
主な使用武器 もうよく分かんないwその時次第w

うんちくさん
ゲーム名 いっちー  HR 341
フレンドコード 4485 1377 7059
主な使用武器 ニャンター&双剣

たつきさん HR62
ゲーム名 tatsuki
フレコ0361-9028-1462
主な使用武器 双剣 

ハタニャンさん HR99
ゲーム名 ハタ
フレンドコード 5000-3557-3845
主な使用武器 太刀、ライトボウガン、狩猟笛

001さん
ゲーム名 ZORK HR916
フレンドコード 0061-3738-4554
主な使用武器 片手剣、 剣斧、弓、ライト、ヘビィ、ニャンター

名前 ワロフ HR45
ゲーム名 星霧(せいむ)
フレンドコード 0430-8943-1481
主な仕様武器 弓、ヘビーボウガン、太刀、片手剣
(火、水、木曜日はプレイ不可です)

孔明さん HR130 
ゲーム名 孔明
フレンドコード:4656-6935-4372
主な武器:大剣、片手剣

ハウルさんHR3
ゲーム名 
フレンドコード4398‐8949‐3390
使用武器 片手剣 

Tomoさん(アニーさん)
ハンターネーム Tomo
ランク 361
主要武器 太刀、大剣、ボウガン練習中
フレンドコード 5472 9333 2075

坂上さん HR101(サブ99)
・ゲーム名 メイン・らめぇ (サブ・坂上田村麻呂)・フレンドコード 4871-6152-5763
・主な使用武器 ライトボウガン・ニャンタブーメラン (その他にも目的や対象によって使います)
(土日祝、長期休暇中はin率高めです)

きゅーさん HR88
フレンドコード 1349-5955-7347
ゲーム名 きゅー (サブ ミコさんHR1)
主な使用武器 主に片手全スタイル、双剣エリアル、ブシドー
(休日IN多目)

ミヤビさん HR45(ダブルクロス9)
1289-9204-4155
ゲーム名 ミヤビ
・主な使用武器 太刀

ランク等、主が気づいた時に更新してますが、抜けもあるかもなので教えて頂ければ更新します!


登録された皆様雑談はこちらでお願いします!

雑談部屋1ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=29

雑談部屋2ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=199

入社希望の方は下記までお願いします!
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=66
※主が居ないときも皆さんでドンドン盛り上がってください(^^)/
※2016/08/13現在、募集停止中です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド作成
Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.219 )
  • 日時: 2016/09/08 23:11
  • 名前: いぶやん (ID: aYSYWNcv)

ともさん!はたさん!
今あいてますよーん(=゚ω゚)ノ
うぇるかむ★

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.220 )
  • 日時: 2016/09/08 23:13
  • 名前: ハタにゃん (ID: 4mRxxWog)

oops!
ではお邪魔しますね
Tomoさんは修行するということなので番さんも一緒に(^^)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.221 )
  • 日時: 2016/09/08 23:49
  • 名前: Tomo (ID: QSi/M7f1)

ありゃ〜!いぶやんさん、アナウンスすいません!
ソロ修行して、見れてませんでした!
本日は大人しくこのまま落ちようかとおもいます!

番さん、ハタにゃんさん
すいません!なんか気を使わせてしまいました!

ポンポコの皆様
これからもよろしくお願いします!
では良い狩りを〜!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.222 )
  • 日時: 2016/09/08 23:53
  • 名前: いぶやん (ID: aYSYWNcv)

今日は、
001さん、ちゃまさん、macさん、はたさん、ヒロさん
有難うございます( ^ω^ )
久しぶりすぎて何がなんだかww
って感じでしたが、皆さんとご一緒に出来て嬉しかったです!
また、ご都合の合う時がありましたらよろしくお願いします(;_;)

トモローさん!
うわーん(;_;)
ご一緒したかったです(´・_・`)本当にすみませんでした(´・_・`)また一緒にインしましょーねん!!

セルルさん
ポンポコはリアル優先なんで、お気になさらずに!!またイン出来る時がありましたら、ご一緒させてくださいませ(^◇^)
雑談でも可★喋り過ぎ注意だけど★笑


長々と失礼しましたー!
只今をもちまして、今日のいぶ部屋閉じましたー(^◇^)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.223 )
  • 日時: 2016/09/09 09:11
  • 名前: 番@mtc ◆OFa0FInsIU (ID: 6wreW3lb)

おはようございます。
本日の最高気温20度…寒いっす(^-^)/

イブさん、001さん、macさん
昨晩は短時間でしたが遊んで頂きありがとうごさいました(^-^)
猫育成中でまた戦力外ニャンターでお邪魔するかもしれませんが、仲間に入れてもらえたら嬉しいです(*'ω'*)
いつか火竜車をお披露目できる日はくるのかな(笑)。

Tomoさん、ハタさん
お気遣いありがとさんでした!
インしているときはなんとなーく(笑)掲示板チェックしますので、満員御礼の際はご遠慮なさらずお部屋立てしちゃってくださいな(*'ω'*)
そしたらなんとなーくみなさま移動したりとかでお部屋の人数調整すると思いますので(^-^)/

今日の夜はがっつりめにイン予定ですので、お時間合う方いらっしゃいましたらよろしくどうぞです(*'ω'*)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.224 )
  • 日時: 2016/09/09 10:52
  • 名前: Tomo (ID: ETMkbUVL)

いぶやんさん
是非ともご一緒させてください〜!
番さん
はい!満室の時は部屋、たてます!

昨晩は猫をそだてようと思い、二匹つれてオスト狩りしてました!
玉も欲しかったので発掘もしたかったのでソロでやりましたが、狙っているときはまあ、でませんね!

またチャレンジします!
皆様も良い狩りを〜!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.225 )
  • 日時: 2016/09/09 13:34
  • 名前: mac (ID: Vy8ZZbcY)

昨日ご一緒していただいた皆様、大変にありがとうございました(^O^)

ハタにゃんさん
すみません。『誰か抜けてくれないかな?』の発言に対して一言宜しいでしょうか?確かに、一緒に狩りを楽しみたいと思うのは、ぽんぽこの皆さん同じ気持ちだと思っております。ですが、満室の時があるのも事実ですし、タイミングが合わないときもありますよ〜。ただ、自分で2部屋目を作るという選択肢もあるはず。
今一度、発言の後のやり取りを見てください。ちゃまさんやTOMOさんに気を遣わせ、振り回している感じがしませんか?
以降は、お気をつけくださいませ。
大変に失礼致しました(^O^)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.226 )
  • 日時: 2016/09/09 15:53
  • 名前: Tomo (ID: BAi8h3PB)

macさん、皆さん
お疲れ様です。Tomoです。

私も、もう少し文面しっかりするべきでした。
あの一文で番さんが退室されるきっかけにはなったと反省します。
ソロするにせよ、部屋つくるにせよ、野良するにせよ、顔がみえない掲示板の文章ですので
もう少し工夫をかんがえます!

指摘ありがとうございました。

また今夜もよろしくお願いします!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.227 )
  • 日時: 2016/09/09 19:25
  • 名前: ハタにゃん (ID: /HKcXc.7)

皆さんこんばんわ

macさん
そうですね・・・確かにそう見えます
自分は冗談のつもりで言ったのですが
そう思われていたとは知らず・・・
皆様に多大なご迷惑をおかけした事
本当に申し訳ございませんでした(><)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.228 )
  • 日時: 2016/09/09 21:01
  • 名前: いぶやん (ID: FN8ycr3q)

皆さん、今晩和。

大分前に、一部屋目が満員になったらふた部屋目を作るって言う話を出た事はご存知でしょうか?
幹部の皆さんやメンバーの皆さんは掲示板を確認して下さってる方々が多いので、『いま、○○○さんが書き込みしましたよー』と親切に教えてくださいます。時間にもよりますが、皆さんが楽しく狩りして頂きたいので部屋立ても
メンバーの皆さんでして頂きたいのです。
今、私含め幹部の皆さんは忙しいので、今まで通りインする事が出来ません。皆さんにご迷惑おかけしておりますが、お力を貸していただけると助かります。

はたさん
私は正直、冗談に聞こえませんでした。インした時に言おうかなとも思ったのですが、久々のご一緒の狩りだったので、言いませんでしたが。ちと、気をつけて下さると嬉しいです。軽く冗談通じないBBAがいると思ってください。



長々と失礼しました。
不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.229 )
  • 日時: 2016/09/09 21:32
  • 名前: 番@mtc ◆VBiuPLPimk (ID: xE3wufUx)

みなさまこんばんは!
昨晩の件ですが、ながら書き込みで言葉が足りずすみませんでした( ;∀;)
今度からはいつもの誤字脱字の他にきちんとお伝えしたいことを正しく打てているか確認したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(^^)/
ちなみにわたしが抜けるときは抜けたいときです。
抜けたくないときは2部屋目立てて移動してると思います(笑)。

お部屋立てはー・・・以前、タイムライン的に部屋状況を書き込んでましたよね。
修正なり記事投稿なりしていたような記憶です(と言ってもわたし勤務歴短いんですけどw)。
その状況を見て2部屋目作ったり移動したりとかしてたので、例えば部屋主さんかクエスト受注待ちで手が空いている方にそういった書き込みをお願いするとかどうでしょうね?
マルチ・オンラインプレイはMHXが初めてで、暗黙とされている流れを知らないわたしのような初心者もおりますので、一言部屋立ての書き込みに添えておくとかあると大変ありがたいです。

そんな感じで空気を読まずに部屋作りました!(^^)!
ROOM 45-3549-3738-7295
PASS 5963
よろしくどうぞでーす(^^)/

書き込み現在・番ぼっちっす(笑)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.230 )
  • 日時: 2016/09/09 21:36
  • 名前: ハタにゃん (ID: /HKcXc.7)

いぶやんさん
そうなんですか・・・
本当にすみませんm(- -)m
これからはこんな事がないように気を付けます(` ´)>

今から番さんのお部屋にスカイダイビング(スカイ?)しようと思います
ダイナミックお邪魔します!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.231 )
  • 日時: 2016/09/09 22:43
  • 名前: 番@mtc ◆VBiuPLPimk (ID: xE3wufUx)

パスワード違うゆわれて新規で失礼しやす(^^)/

上記部屋
22:10
番・001さん 空2です(*'ω'*)
22:40
番・001さん・ハタさん・ヒロさん 満室御礼(*'ω'*)
これから遊べそうな方は書き込みして頂ければ、2部屋目立てて調整しましょー(^^)/

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.232 )
  • 日時: 2016/09/09 22:13
  • 名前: Tomo (ID: ETMkbUVL)

23時目標かしら。。。
頑張って帰宅しま〜す!

空きなければ部屋たてますね(気力と相談)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.233 )
  • 日時: 2016/09/09 22:34
  • 名前: ハタにゃん (ID: /HKcXc.7)

ただいまです〜
今から再度突入しますね

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.234 )
  • 日時: 2016/09/09 22:48
  • 名前: mac (ID: Vy8ZZbcY)

こんばんは(^O^)
これからお邪魔しま〜すm(__)m

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.235 )
  • 日時: 2016/09/10 02:39
  • 名前: 番@mtc ◆VBiuPLPimk (ID: dz3vg7R7)

macさん
了解でーす(^^)/
2部屋目たてましたので、どうぞお越しやす!
Tomoさんも元気があれば(笑)お待ちしています!

ROOM 64-6865-8519-8685
PASS 5963

でーす。
これから遊べそうな社員さんいらっしゃいましたらどうぞ!

1部屋目 23:28
001さん・ハタさん 空き2?
2部屋目 23:28
番・macさん・Tomoさん 空き1

2部屋目解散いたしました!
001さん、ハタさん、ヒロさん、macさん、Tomoさん
おつ狩りさまでした(^^)/
ありがとうございました!
明日は日中ウロウロしてるかもしないかもです(笑)。

追記
001さん
闘技場クエお付き合い頂きありがとうございました!
柵師いちさんのおかげで勲章増えました、多謝です(*'ω'*)
わたしが柵を使うと大抵同じ側に全員閉じ込めてしまうので…ほんとすごいなーと!
真似っこして猫厳選(?)もどき始めましたが、アマナトゥが一番可愛いです(*'ω'*)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.236 )
  • 日時: 2016/09/10 00:08
  • 名前: ハタにゃん (ID: Xmg44BD7)

001さんと僕のお部屋今解散しました!
今回ご一緒していただいた
番さん、001さん、ヒロさん
ありがとうございました!
二つ名モンスターを多くできて楽しかったです!
またよろしくお願いします!

それではお休みなさい(^о^)


それと、今回の事で不快になってしまった皆さん本当にすみません(><)
今後こういう事のないように気を付けます!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.237 )
  • 日時: 2016/09/10 00:30
  • 名前: Tomo (ID: 1CnjjXdD)

はたさん!
次はご一緒させてください!
おやすみなさい!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.238 )
  • 日時: 2016/09/10 09:49
  • 名前: Tomo (ID: gEJdOogQ)

macさん、番さん、ヒロさん
昨晩はありがとうございました。
お話しもたくさんでき、有意義な狩りでした〜

今日もご一緒しましたらよろしくお願いします!

いや〜、狩りって、良いものですね!

ではまた!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.239 )
  • 日時: 2016/09/10 15:06
  • 名前: ハタにゃん (ID: Xmg44BD7)

皆さんこんにちわ〜
ココット村のBGMはいつ聞いても神曲ですね!
どこか懐かしさを感じます
ポンポコ社員の皆さんの中には、このBGMを聞くとなぜか なきなくなった。方もいるのではないでしょうか。
僕のはじめてはクロスでして、これはお年玉が余っていたのと僕の友達がみんなモンハンをやっていて、「これはいけない。僕もこの波に乗らなくては!」と思って買ったのが原因ですw
その結果、僕がドハマりして村クエをやり込んだり、ポンポコ社員の皆さんと出会えて、そして狩りに行けたり・・・
今思うと買って正解でした。

さて、今日も皆さんとご一緒できたらなと思っております(^^)
よろしくお願いします!

Tomoさん
昨日ご一緒していたのを忘れていましたm(><)m
大変失礼いたしました・・・

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.240 )
  • 日時: 2016/09/10 15:49
  • 名前: Tomo (ID: 81qntM9k)

ん?はたさん。
昨日はご一緒してないと思いますよ〜

あれ?私が記憶喪失?

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.241 )
  • 日時: 2016/09/10 15:52
  • 名前: ハタにゃん (ID: Xmg44BD7)

あれ?そうでしたっけ
勘違いすみません(><)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.242 )
  • 日時: 2016/09/10 20:07
  • 名前: 番@mtc ◆VBiuPLPimk (ID: dz3vg7R7)

こんにちはー。

Tomoさん
有意義なチャットでしたね。
気持ちも新たに楽しい会社にしていきたいっす(^^)/
あと、TomoさんのドM発言が衝撃でした(笑)。

ハタさん
わたしもクロスが初めてで、勧めてくれた友人を時速300kmくらいで振り切るほど大好きになりました(笑)。
ポンポコに入社してからは益々始めてよかったな、皆さんのおかげだなぁと感謝の気持ちで一杯です。
せっかくのご縁で遊んで頂いています、大切にしていきたいですね(*'ω'*)
先日の冗談の件、わたしは他の社員さんのように優しくないので触れずにいましたが。
社長直々の手打ちがありましたのでこれにて了ということで(^^)/
ただひとつだけ。
掲示板で収束はしておりますが、集会所で会った際にも一言あればもっと気持ちよかったかなぁと。北のBBAは思いました(笑)。

てことで、夕方部屋作りました!
ROOM 69-3552-1473-4136
PASS 5963

17:25 番・001さん 空き2
19:00 番ぼっち 空き3
20:00 ごめんなさい、電源落ちてましたw
21時半頃にまた出没しまーす(^^)/
お部屋あれば乱入、なければまた作りますねん。

夕方の部
macさん、001さん、Tomoさん
ありがとうございました!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋4です! ( No.243 )
  • 日時: 2016/09/10 17:53
  • 名前: Tomo (ID: rdBb1KYK)

番さん
ドM発言て。ちがうでしょ〜

一瞬お邪魔しまーす!

はい!番さん、001さん、ありがとうございました!
また夜に!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ