狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集い 九
  • 日時: 2017/12/11 23:19
  • 名前: ホッピー (ID: EvXGx/E2)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を煮ている最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪
ダブルクロスに向けての活動方針について

【ハンターネーム】ホッピー、呑子
【HR】310
【使用武器】大剣,双剣,スラアク等
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。
(寝落ちしていい訳ではありませんので体調管理は万全にm(__)m)

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

気長にこのゲームを続けていける方。

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>1 部屋ルール
>>2 闘技部屋 >>3 冠&素材連戦部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>4 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


ホッピー(ホッピー,呑子)
トリュウさん(真太郎61)
桜蜘蛛さん
⊥ あっちゃんさん(ルチア様)
すーさん(蔵ノ介)
>>12 さつきさん
たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>14 いもさん(いも,てん)
2-3亜種さん
からあげさん
悠太さん
ニラさん
>>10 みらいさん(シモン)
かじゅおんさん
>>16 マツキヨさん(黒猫)
リリさん(素敵な奥様)
>>36 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥ざらめさん
>>9 ペソモタさん
>>17 フェミアさん(ユーフェミア)
みらくるさん(megmiracle)
イサオさん
やなぎさん
まーちゃんさん(アリス)
マッサンさん(まっ)
ぱぱさん
I さん
>>339 ぱんだ有村さん
Dさん(Dobro)
⊥モルさん(Moru)
>>6 クリさん(おいがつお)
>>52 ホウさん(RYU48)
>>19 ともぞーさん(アクア,スバル,ピケモタ)
ナツさん
>>79 kaiさん
>>20 ぐっちさん(islay)
くまたむさん
こるとさん
キセキさん(れな)
>>74 morichanさん
るぴさん
神楽さん
ザンギさん(濡れ衣のザンギ)
てるりんさん
ありつむさん(a.r.i)
CANDYさん
GAEAさん
釈迦牟尼さん
みかんさん(orange)
sinさん
>>311 Nさん
>>374 MKT777さん

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.397 )
  • 日時: 2017/12/23 14:27
  • 名前: ニラ (ID: XEkl4Z5F)

こんにちは!

昨晩は、フェミアさん、いもさん、MKT777さん、有り難うございました( ≧∀≦)ノ
私も別ゲーのイベントが終り、久しぶりのモンハンで操作があやしいとこでしたが(笑)
リベンジも出来てほっとしました(*´ω`*)
ワールドの配信も始まったので、また操作があやしくなると思いますが(ノ∀`)
またご一緒出来たら宜しくお願いします(^_^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.398 )
  • 日時: 2017/12/23 20:47
  • 名前: いも (ID: qbF547Ie)

こんばんは。

フェミアさん、ニラさん、MKT777さん、昨晩はありがとうございました。

この所忙しくて、久しぶりにオンラインで遊べました。
switchに移行して操作はだいぶ慣れましたが、チャットが劇的に遅くしばらくご迷惑をおかけします。

皆さんまたよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.399 )
  • 日時: 2017/12/23 23:17
  • 名前: MKT777 (ID: TAzvD0xb)

いもさん、ニラさん。
昨晩はありがとうございました。

リベンジ成功してスッキリ寝れました(^∇^)
また、よろしくお願い致します。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.400 )
  • 日時: 2017/12/25 12:19
  • 名前: ユーフェミア (ID: 04oXWxge)

こんにちは(⌒▽⌒)

この間はいもさん、ニラさん部屋に来ていただきありがとうございました。頻度が劇的に減ってますがまたお会いしたらよろしくお願いします。

いもさん
確かにswitchではチャットが入れ難いですよね。その分画像はとても綺麗ですが。

ニラさん
いつのまにか人間に戻ってましたね。2つ名も終わってましたし。私はあとオウマちゃんだけになりました。何とか年内に終わらせたいです。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.401 )
  • 日時: 2017/12/26 00:16
  • 名前: いも (ID: G2xvbrcE)

こんばんは。

部屋作りましたので、お時間ある方よろしくお願いいたします。

54-6148-5671-6118

通信切断されて建て直しました。
フェミアさん入室 空き2です
解散しました。
ありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.402 )
  • 日時: 2017/12/26 22:57
  • 名前: いも (ID: G2xvbrcE)

こんばんは。

フェミアさん、昨晩はありがとうございました。

ちびっこ探しはしんどいですよね。
残り数種類だったら、決して楽しくないですがリタマラで狙う方が早いと思います。時間が合えばお手伝いしますので、言ってくださいね。

またよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.403 )
  • 日時: 2018/02/10 00:16
  • 名前: ともぞー@アクア@スバル@ウザンヌ (ID: OAywb1dR)

コンバンバ(ΦωΦ)b
新年おめでとうございます。今年もどうかよろしくお願い致します。

お久でございますが部屋たてました
54-1982-4588-6410
どうぞおこしやすー

部屋たたみました
またいつかよろしくお願いいたしますー



平成30年2月10日
掲示板に書き込みできなくなってたので、どうにか記事修正で、、、、

ホッピーさん、長い間おつかれさまでした。そしてありがとうございます。こちらの掲示板で過ごせたXX狩猟生活は、とても充実し楽しむことができました。かさねがさね御礼申し上げます。
メンバーの皆様にもたいへんお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
私はワールドには移行できないので、まだまだXXを遊んでいきます。機会があればゼヒとも再びご一緒できることを心から願っております。(未クリアクエストがまだたくさんあるー笑)

追伸:XXを遊びつつ、今年から4Gも再開いたしました。4Gのオン人口がXXと比べ著しく少ないため、掲示板で狩友を募集しながら攻略しています。よければ4Gでも皆様とお会いできれば幸いです。
掲示板アドレス
http://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=797
ンバ(ΦωΦ)b

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.404 )
  • 日時: 2018/01/09 22:21
  • 名前: ユーフェミア (ID: odTi02Kh)

今晩は(⌒▽⌒)、明けましておめでとうございます。

すっかり過疎化してますが久しぶりに部屋を建ててみます。

46-8066-0731-1074

需要があるかわかりませんがお待ちしております。

部屋閉めますね、ありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.405 )
  • 日時: 2018/01/11 21:28
  • 名前: ホッピー (ID: 4cGVfAkG)

お疲れ様です!
いつも参加頂いている皆さんありがとうございますm(__)m

PS4でのモンハンワールド発売日も迫り楽しみにしている方もおられると思います。

本来ならワールドも含めこれからもモンハンを皆さんと楽しんでいくのが筋ですが、現在の私の内情等を考慮した結果ワールド発売を機にこの板を一旦閉めさせて頂くという結論に至りました。
モンハン自体を辞める意思は全く無いのですが私用で常にゲームに没頭する事が出来なくなってしまったのが主だと思います。
私の勝手な事情で閉める事になり大変申し訳ないですm(__)m

これまでモンハンクロス、ダブルクロスと沢山の方々と出会い、楽しく狩りが出来た事大変感謝しております。
ご協力頂いた皆さんありがとうございましたm(__)m
モンハンでこれだけ人とコミュニケーションが取れるとは始めは夢にも思いませんでした。

またモンハンの為の時間が存分に出来たらホッピーがいきなり現れたりするかもしれませんがその時はかまってやって下さいw

まだ言ってない事が沢山あるかもしれませんがモンハンが未だに好きな事は皆さんと変わりありません(^_^)

こちらは今月いっぱいは開けておき来月には閉めますので宜しくお願いしますm(__)m

それでは大変お世話になりました!
またいつかモンハンで皆さんと会えるのを信じております。
ありがとうございました(^_^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.406 )
  • 日時: 2018/01/12 20:30
  • 名前: マツキヨ (ID: QIlDJddC)

こんばんは( *・ω・)ノ
大変ご無沙汰しております。

ホッピーさん、長い間ありがとうございました。そして、お疲れ様でしたm(_ _)m

こちらの掲示板で出会えた方々のお陰で、X.XXと楽しいハンターライフを送る事が出来ました♪

次作がPS4なので私はハンター引退ですが、皆様の事は忘れませんww

今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.407 )
  • 日時: 2018/01/13 18:44
  • 名前: クリ (ID: 6PJ4Mh9x)

こんばんはm(_ _)m
お久しぶりです。

ホッピーさん、皆さま、長い間ありがとうございましたm(_ _)m

自分も、クロス、ダブルクロスと長い間楽しめたこと、フルコンプ出来たこと、皆さまのお陰です(^^)
ただ、ただ、楽しかったです^_^

あらためて、ホッピーさんと皆さまに感謝いたしますm(_ _)m

ありがとうございました(^^)/
お元気で〜

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.408 )
  • 日時: 2018/01/16 17:28
  • 名前: かじゅおん (ID: r1A1GfQa)

皆様、大変ご無沙汰しております。

ホッピーさん、皆様、あまり参加できませんでしたが、本当にありがとうございました!

X、XXとお世話になり、モンハンをここまで長く楽しく遊べた事にとても感謝しております。

本当に本当に楽しかったです♪

いつかどこかですれ違うかも??

皆様、本当にありがとうございました!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.409 )
  • 日時: 2018/01/16 18:53
  • 名前: いも (ID: DGBLm6Kx)

皆さん、こんばんは。

最初のスレから参加したので約2年間ですか、大変お世話になりましたm(__)m

気紛れでクロスを買って始めたのですが、ここまでモンハンが好きになれて楽しめたのは皆さんのおかげですし、その機会を作ってくださったホッピーさんにはとても感謝しております。

今後も機会がありましたら、是非ともまた遊んでいただきたいと思っております。

ありがとうございました。

ワールドやりたくてPS4を買ってしまいました(^_^;)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.410 )
  • 日時: 2018/01/17 17:58
  • 名前: さつき (ID: mMMS0G7U)

こんばんは。ご無沙汰しております。

ホッピーさん、皆さま、長い間お世話になりありがとうございました。
皆さまのおかげでとても楽しく過ごす事ができました。大変感謝しておりますm(_ _)m

今まで本当にありがとうございました。
どうぞお元気でお過ごしくださいm(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.411 )
  • 日時: 2018/01/20 14:01
  • 名前: こると (ID: x1wiEFBV)

ご無沙汰しております

ホッピーさん、皆さん
お世話になりました

最近プレイできてなかったですが
ここはホームのような気がしていました

みなさんとプレイできなくなるのはとても寂しいですが、またどこかでご一緒できることを願っております。

3DSではたまにダブルクロスやってると思います
本当に、楽しい時間をありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.412 )
  • 日時: 2018/01/20 20:52
  • 名前: ニラ (ID: d83mrJqj)

こんばんは!

ホッピー様、メンバーの皆様、約2年ですか(笑) 大変お世話になりました!

沢山のメンバー様との出会い、笑いあり、涙あり、感動ありといろいろありましたが、楽しかった思い出ばかりです。
いつもいつも楽しすぎて朝までやってましたなぁ(*´ω`*)

ホッピー様、お疲れ様でした! そして、この板のメンバーにして頂き感謝でございます!
板がもしまた復活するときは、すぐ飛んで参りますわよ(笑)

私はワールドでハンターを続けていきますが、たまにDSでモンハンやってるかもです(笑)
見かけたら宜しくお願いします(^_^)
あ、いもさん買っちゃいましたか(笑) ぜひPS4でのフレンドなって欲しいですm(__)m


Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.413 )
  • 日時: 2018/01/21 05:50
  • 名前: ユーフェミア (ID: WYygvFp2)

おはようございます(⌒▽⌒)
まだ朝早いですが目が覚めました。

ホッピー様、皆様、クロスとダブルクロスと大変お世話になりありがとうございました。思えば寝落ちばかりしてご迷惑をかけてすいませんでした。それでも一緒に遊んで下さり本当にありがとうございます。

ホッピー様、掲示板の管理を長い間お疲れ様でした。またいつの日か復活する時が来たらまた是非参加させて下さい。

それでは皆様いつの日かまたお会いしましょうm(_ _)m

あ、ちなみにハンターは続けていきますのでワールドも必ず買います。いもさん、ニラさん私もフレンドになって欲しいです。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.414 )
  • 日時: 2018/01/24 13:24
  • 名前: RYU48 (ID: zE15Z4Xy)

こんにちは
ご無沙汰しております

ホッピーさん、メンバーの皆様 大変お世話になりました
楽しかった思い出ばかりです。

浮気癖で、最近プレイしていないですが たまにモウハンしたくなるとここに戻り
また、この掲示板を見てました。
みなさんとプレイできなくなるのはとても寂しいですが、またどこかでご一緒できることを願っております。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.415 )
  • 日時: 2018/01/25 00:16
  • 名前: いも (ID: jGBUenr4)

こんばんは。

ニラさん、フェミアさん、ありがとうございます。
こちらこそフレンドお願いいたしますm(__)m

今日は早く帰れるので、お時間あれば少しお話でも、と思いますが如何でしょう。

フェミアさん、ありがとうございます。
部屋作りましたので、よろしくお願いいたします。
14-0832-5248-7236

フェミアさん、ニラさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.416 )
  • 日時: 2018/01/24 20:04
  • 名前: ユーフェミア (ID: v5HSvf0B)

今晩は(⌒▽⌒)

いもさん、ありがとうございます。私ももう帰ってますので何時でもいいですよ。よろしくお願いします。m(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.417 )
  • 日時: 2018/01/26 11:48
  • 名前: ニラ (ID: XGCCbHmG)

こんにちは!

先日は、いもさん、フェミアさん、気づくのが遅くなりお待たせしてすみませんでした(^∀^;)
お伝えしたIDが間違ってました(T_T) 検索かけても見つからないかと… すみません(ノ_・、)
いもさんには、こちらから送ってみたのですが大丈夫だったでしょうか?
今思えば…ここのメンバーになって、DSで一番初めにフレンドになったのが、いもさんでした(笑)
PS4でも初フレンドありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ ちゃんと出来てるのか不安ですが…

今日の夜にでもお部屋つくりますので、お時間とれますか?
フェミアさんには、ちゃんとお伝えしておかないと…フレンドになれないーo(><;)(;><)oヤダヤダ
すみません宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.418 )
  • 日時: 2018/01/26 20:40
  • 名前: いも (ID: l6Dk4H9X)

こんばんは。

またしても発売日にモノが届かなかったいもでございます。

ニラさん、先日解散した後に依頼届いてましたよ。
ありがとうございました。
最初、こちらでID検索したら見つからないので焦りましたが(^_^;)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.419 )
  • 日時: 2018/01/27 00:53
  • 名前: ユーフェミア (ID: 73.pwqZ4)

今晩は(⌒▽⌒)

同梱版のPS4を買って一通り設定が終わりました。しかし自分のIDがわかりません。
とりあえず部屋建てますね

43-6412-1755-2760

お待ちしております。

部屋閉めます。ありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.420 )
  • 日時: 2018/01/28 23:37
  • 名前: morichan (ID: zWvbSQBl)

久しく板を見に来たら閉鎖されるとのことで。挨拶を。
ホッピーさん本当にお疲れ様でした。
こちらでお世話になってから、皆さんとの狩りが本当に楽しかったです。とても良い思い出となりました。寂しいですね。

また集う機会がありましたら、是非参加させて下さいね。本当にありがとうございました。


因みにワールドでも同じ名前でプレイしてると思うのでお会いする方もおりましたら、仲良くしてやって下さい。
ではでは。ごきげんよう。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 九 ( No.421 )
  • 日時: 2018/02/01 01:28
  • 名前: ホッピー (ID: eXhEWG/R)

それでは皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ニラさん、フェミアさんが繋がれてるか心配ですが大丈夫ですかね。
ここの掲示板に待ち合わせスレを作ってID載せる等手段もあるかと思いますので検討してみて下さいm(_ _)m

とりあえずこちらは閉鎖致しますm(_ _)m
参加頂いた皆様ありがとうございました(^o^ゞ
またいつかモンハンで会いましょう♪

サイトマップ