狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中
  • 日時: 2017/04/11 12:12
  • 名前: ホッピー (ID: .xj78SvW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m
(只今新規メンバー募集は停止しておりますm(__)m以前参加されていたメンバーの方はいつでもどうぞ!)

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を煮ている最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪
>>1 ダブルクロスに向けての活動方針について

【ハンターネーム】ホッピー、呑子
【HR】68
【使用武器】大剣,双剣,スラアク等
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。
(寝落ちしていい訳ではありませんので体調管理は万全にm(__)m)

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

気長にこのゲームを続けていける方。

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>2 部屋ルール
>>4 闘技部屋 >>5 冠&素材連戦部屋
>>6 MHXルーレット部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>7 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


ホッピー(ホッピー,呑子)
>>18 トリュウさん(真太郎61)
桜蜘蛛さん
⊥ あっちゃんさん(ルチア様)
すーさん(蔵ノ介)
>>27 皐月さん
たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>269 いもさん(いも,てん)
2-3亜種さん
からあげさん
悠太さん
ニラさん
>>24 みらいさん(シモン)
かじゅおんさん
>>19 マツキヨさん(黒猫)
リリさん(素敵な奥様)
ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥ざらめさん
>>10 ペソモタさん
>>29 フェミアさん(ユーフェミア)
みらくるさん(megmiracle)
>>55 イサオさん
やなぎさん
まーちゃんさん(アリス)
>>25 マッサンさん(まっ)
ぱぱさん
>>212 I さん
>>387 ぱんだ有村さん
Dさん(Dobro)
⊥モルさん(Moru)
>>20 クリさん(おいがつお)
>>65 ホウさん(RYU48)
>>8 ともぞーさん(アクア,スバル,ピケモタ)
ナツさん
>>45 kaiさん
>>16 ぐっちさん(islay)
くまたむさん
>>9 こるとさん
>>21 キセキさん(れな)
>>406 morichanさん
るぴさん
神楽さん
>>12 ザンギさん(濡れ衣のザンギ)
>>119 てるりんさん
>>23 ありつむさん(a.r.i)
>>107 CANDYさん
>>22 GAEAさん
釈迦牟尼さん
>>14 みかんさん(orange)
sinさん

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.578 )
  • 日時: 2017/03/31 11:19
  • 名前: morichan (ID: oOrqKFOf)

こんにちは(*^^*)
昨夜ご一緒して下さった皆さんありがとうございました♪
部屋を転々としていたので、沢山の方とお会いすることができました!ギルカ、フレコ交換して下さった方々、どうぞよろしくお願いします。

昨夜は初ブレイヴ大剣で挑んでいましたが、使いこなせれば強いなーと思いながら楽しんでおりました!
そろそろ皆さんの貼られるクエも難易度が高くなってきているので、装備作成と共に新しいスタイルにも慣れたいですね♪

しばらく慣れないブレイヴでお邪魔するかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いします。

ではでは〜。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.579 )
  • 日時: 2017/03/31 12:21
  • 名前: ペソモタ (ID: nBCJAlO1)

こんにちは
昨晩ご一緒してくださった、トリュウさん、みらいさん、かじゅおんさん、morichanさん、ぐっちさん、ありがとうございました

皆さんのお力添えのおかけで無事に古龍の大宝玉ゲット、ダオラの最終強化できました!
これからは今まで以上にナンニデモ=ダオラになるかと思いますが、ご容赦ください…
次は装備の新調しなきゃですねー

今晩もお邪魔すると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.580 )
  • 日時: 2017/03/31 12:23
  • 名前: トリュウ (ID: zfKGgTGA)

ペソモタさん、みらいさん、かじゅおんさん、昨夜はお世話になりました。あまりG級モーションが無いモンスもいれば、昨日のオストガロアみたいにかなり動きが変わっているのもいるのですねー。全く遊泳しないのには驚きました。仕方なく地上でいるときにバリスタ撃ったり、2発目の極太ビームを真正面で食らって死んだり、いろいろやらかしましたが、クリア出来てよかったです。今度はモドリ玉と絶対回避持って行きます。ありがとうございました。
またご一緒しましたら、よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.581 )
  • 日時: 2017/03/31 13:01
  • 名前: マツキヨ (ID: QazHAwnB)

こんにちは( *・ω・)ノ
いもさん、ニラさん、ホウさん、昨夜はありがとうございました♪

なんか、全体的にデカかったですねw
あと、獰猛ラギアはヤバかったですw
なんか、ずっと相手のターンで、剛射うつタイミングないし、一撃痛いし、G級モーションはエグいし、久々に2度と行きたくないと思いましたよw

そろそろ剣士のカマキリ作りたいんで、また貼らせて頂きますが、その時はよろしくお願いします(・ω・)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.582 )
  • 日時: 2017/03/31 13:55
  • 名前: こると (ID: fXhW6MiX)

こんにちは
昨日お部屋に伺おうと思ったのですがまだランク解放できてないのでやめておきました(^-^;
みなさんサクサク進んでいらっしゃいますね〜!

緊急クエストは出ているのですがなかなかタイミングがなく‥

そこで、今晩カマキリお手伝いいただけたらありがたいのですが、
もし時間合ってご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m
まだ緊急出てない方やランク解放前の方がいらっしゃいましたら、微力ながら先にお手伝いさせていただこうと思っております。

ご参加お待ちしております!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.583 )
  • 日時: 2017/03/31 15:00
  • 名前: ホッピー (ID: VDr29etp)

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

フェミアさん、Candyさん、りりさん、morichanさんありがとうございました(^^ゞ
Candyさん、ランク解放おめでとうございます(^o^)
これからが本番なので楽しくやっていきましょう♪
morichanさん、昨日はタイミングの関係で少ししかご一緒できずすみませんでしたm(__)m
でもブレイブ大剣仲間との狩りは凄く楽しかったです(^o^)
また時間が合いましたら宜しくお願いします(^^ゞ

こるとさん
ランク制限はどの部屋もないので遠慮せずに入って大丈夫なんですよ♪
とりあえず今日お手伝いしますので部屋を作る時間を教えて下さいm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.584 )
  • 日時: 2017/03/31 17:09
  • 名前: ニラ (ID: rUI4j9iw)

こんにちは!
昨晩は、いもさん、黒猫さん、ホウさん、有り難うございました!

最新版の更新が上手くできず序盤からの苦戦から、バルファルクの動きが全く分からず打ちのめされ、
最後のラギアには岩との間に挟まれビリビリしまくるわで、なかなか手強かったです(>ω<。)
ベリオロスの尻尾有り難うございました! 尻尾切っても採れる素材が尻尾でないことが多かったので、やっととれました!( ;∀;)
ブレイブチャアクがなかなか上達出来ず、今後もご迷惑お掛けするかもですがお許しくださいm(__)m
スタンとれるように、もっと練習しなくちゃですねp(^-^)q

こるとさん、ぜひカマキリお手伝いさせてください!|д゚)ノ
カマキリの武器を作りたいのですが、素材が足りずという理由ですが…お邪魔してもよろしいでしょうか?
時間は遅くなければ、押し掛けちゃうかもです(笑)
あ、でも解放まだの方が、一緒にやりたいって方もいるかもですよね…
様子を伺いながらお邪魔するようにします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.585 )
  • 日時: 2017/03/31 17:24
  • 名前: こると (ID: TRBORWFI)

ホッピーさん、ニラさん
ありがとうございます

時間は私がいつでもよいので
合わせられますが何時以降がよいとかあれば教えてください♪
21時くらい目安にしておきます
時間は調節しますので!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.586 )
  • 日時: 2017/03/31 18:32
  • 名前: ホッピー (ID: VDr29etp)

こるとさん
了解しました!
21時に部屋を作って下さいm(__)m
解放終わりましたら部屋の人数調整しますので21時前に部屋を作られる方も遠慮なく作って下さいm(__)m
あと1名21時に、こるとさんの部屋に参加される方はお手数ですが書き込み宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.587 )
  • 日時: 2017/03/31 19:16
  • 名前: ニラ (ID: rUI4j9iw)

こるとさん、了解です(^-^)
ご一緒できるの楽しみです♪ 素材を欲張りすぎて乙らないように頑張ります!p(^-^)q
こるとさん、ホッピーさん、すみません宜しくお願いします!m(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.588 )
  • 日時: 2017/03/31 19:32
  • 名前: トモゾー@アクア@スバル@鈴村@ピケモナ (ID: 2Aoxu9dv)

コンバンバ(ΦωΦ)b

21時のこるとさん部屋に参加希望いたします
よろしくお願いいたします

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.589 )
  • 日時: 2017/03/31 20:17
  • 名前: みらい (ID: aEdHqTNB)

こんばんは。昨日ご一緒して下さったペソさん、トリュウさん、かじゅおんさん、morichanさん、ぐっちさん、楽しい時間をありがとうございました♪

昨日の狩りはなかなか手ごわかったですね。オストガロアのビーム久々にくらいました(´∀`;
最後の方の獰猛とか激おこ猿とかもー何あのおっかないの…
激おこ猿の角が欲しいのでまた貼ると思いますがよろしくお願いします…

かじゅおんさん
本当にお気になさらずw
猫だったので名前違いましたし、紛らわしいのが悪いんです(笑)

皆様、またご一緒しましたらよろしくお願いいたします(*´ω`*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.590 )
  • 日時: 2017/04/01 00:01
  • 名前: こると (ID: CuZzh1hD)

こんばんは

一部屋目です!
64-4760-5754-9845

ホッピーさん
ともぞーさん
ニラさん

ともぞーさん退室
みらいさん
ホッピーさん入室
みらいさん退室

部屋閉めました
ありがとうございました(^-^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.591 )
  • 日時: 2017/04/01 00:37
  • 名前: ペソモタ (ID: fygEQV8a)

こんばんは
2部屋目立てておきますね、よろしくお願いします

58-7766-3598-6899

GAEAさん ご入室
マツキヨさん、トリュウさん ご退室
空き2です

フェミアさんのとこに合流しようとしましたが、
空き1だったみたいなんで私このまま落ちますねー

ありがとうございました!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.592 )
  • 日時: 2017/03/31 22:37
  • 名前: いも (ID: Ct8qLpyE)

こんばんは。

ニラさん、マツキヨさん、ホウさん、morichanさん、昨晩はありがとうございました。

なかなかハードな狩りでしたね。獰猛ラギアはちょっとおかしい強さで、初めて貼って後悔しました(^_^;)
これからもっと凄いの出てくると思うとゾッとしますが、またよろしくお願いします。

morichanさん
初めましてでした。少しだけしかご一緒できずすみませんでした。またよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.593 )
  • 日時: 2017/04/01 01:02
  • 名前: ユーフェミア (ID: 2iwja8s1)

今晩は(⌒▽⌒)

昨日ご一緒していただいた皆様楽しい時間をありがとうございました。またお会いしたらよろしくお願いします。

もうほとんどの方が解放したみたいですね。と、言うわけで第3部屋建てますね。

11-5277-0081-2872

お時間ある方お待ちしております。

いもさん入室、空き2です。
ホッピーさん入室、空き1です。
まっさん入室、満員御礼です。
ホッピーさん戻られて空き1です。
まっさん退室、空き2です。
みらいさん、GAEAさん、入室
ユーフェミア、退室、空き1です。

引き継ぎお願いしております。ありがとうございました。おやすみなさい。m(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.594 )
  • 日時: 2017/04/01 02:59
  • 名前: いも (ID: 2PipfndH)

フェミアさんの部屋引き継ぎました。

11-5277-0081-2872

みらいさん、GAEAさん、いも 空き1です
みらいさん退室 空き2です

解散しました。
皆さんありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.595 )
  • 日時: 2017/04/01 09:29
  • 名前: まっ(元マッサン) (ID: bY4ndsKW)

昨夜ご一緒頂いた、フェミアさん、いもさん、ホッピーさん、短時間でしたがありがとうございました!
ゲネルの戦車突進がさらに長くなっていて怖かったです( ;∀;)

フェミアさん
防具見た目変更機能、フェミアさんにはピッタリな機能ですねヽ(*´∀`)
変わらずの薄着に安心しました笑
また色々コレクション楽しみにしてます♪

いもさん
カマキリ完成しましたでしょうか(・v・)
他の気持ち悪い虫素材を要求するのが地味に困ります笑
(クモはリアルでも嫌いだ…)

ホッピーさん
防御力900位の数字チラ見してさらに恐ろしい奴等がいるのだな…と思いました笑

次回またたっぷり狩りに行きたいと思います♪ご一緒した際は皆様どうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.596 )
  • 日時: 2017/04/01 10:13
  • 名前: マツキヨ (ID: BCQWhTEs)

おはようございます( *・ω・)ノ
ペソさん、GAEAさん、トリュウさん、昨夜はありがとうございました♪

ついにカマキリの玉が出ましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ12匹目にして初でした♪
全部で12個は最低必要なんで、144匹かれば集まりそうです……( ̄▽ ̄;)

剣士のカマキリ装備も作れたんで、ちょっとスキル考えますか♪

では、またお会いしましたらよろしくお願いします(・ω・)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.597 )
  • 日時: 2017/04/01 12:02
  • 名前: いも (ID: 2PipfndH)

こんにちは。

フェミアさん、ホッピーさん、まっさん、みらいさん、GAEAさん、昨晩はありがとうございました。

まっさん
今ガンナー用を作ってますが、あと少しです。足りない素材は採集クエで取れるのでこれから集めに行きます!
剣士用素材はその後で( ´∀`)

皆さんまたよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.598 )
  • 日時: 2017/04/01 16:30
  • 名前: 悠太 (ID: xWTWvyhw)

こんにちは悠太です。
ホッピーさん
皆さま
お久しぶり&ご無沙汰です。
いつもスレみて楽しんでいます。

今私は転職して毎日激務激務で死にかけています(;_;)
先週も急に出張になり、一週間栃木にいまして、来週も行く予定です。
通常土日もリフレッシュ&家族サービスに費やしてゲームする時間が…。orz
そんなこんなでホッピーさんにはお伝えしていたのですが、今作は今の所買う予定はありません。
ですので暫く参加出来ないです。
また落ち着いて購入した際はよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.599 )
  • 日時: 2017/04/01 16:43
  • 名前: ニラ (ID: wZIq56pC)

こんにちは!

昨晩は、こるとさん、ホッピーさん、ともぞーさん、みらいさん、有り難うございました!
いつも皆様の粉塵で助けていただき感謝しております!m(__)m
少しでも立ち回りが上手くなるようがんばりますので、ご迷惑かもしれませんがあったかい目で見守って下さいm(__)m
こるとさん、解放おめでとうございます!\(^o^)/
私も念願のカマキリのチャアク作れました! ご一緒させて頂き有り難うございましたm(__)m
そのあとは、寒い場所のクエストが多かったですね(笑) 
実はリアルの部屋もすごく寒くて、ガタガタ震えながらやってました(笑)
ストーブしまったのにまた出すかな…(ーωー)
最後のクエはあったかいとこに…とバサルモスにしましたが、まさか尻尾切れるとは衝撃でした!
初めて見ました! しかもすごいちっちゃい(笑) 私には貴重な日になりました(^-^)
昨日は、いろんなクエストに行けて楽しかったです! ギルカ交換も有り難うございました!

またご一緒出来たら宜しくお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.600 )
  • 日時: 2017/04/01 17:41
  • 名前: ぐっち (ID: G24daEfs)

こんにちばんは♪

先日遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました♪
お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
カマキリ装備を剣士、ガンナーと揃えましたが、スキル難しいですね〜
おまに依存するのがよくわかります(--;)
1ポイント足らないとか…せつない…(TT)

今日は入れそうなので、ブレイブの練習とスキル試しで足を引っ張ると思いますが、ご一緒した際はよろしくお願いします♪

では〜(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.601 )
  • 日時: 2017/04/01 18:52
  • 名前: ペソモタ (ID: fygEQV8a)

こんばんは
昨晩ご一緒してくださった、GAEAさん、マツキヨさん、トリュウさん、ありがとうございました

吹き出しクエお手伝いいただき、ありがとうございます!
おかげさまで今受注している中ではラスト1つ残すのみとなりました(まだ増えるのかもしれないけど…)
装備作らなきゃーとスキルシミュレータを眺めつつ、未クリアクエを消化したい思いが強くw
そのうち素材も集まるだろうし、まぁ長い目で見よう…状態です(;´∀`)

こんなしょうもないやつですが、またお会いした際は、よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.602 )
  • 日時: 2017/04/01 20:49
  • 名前: みらい (ID: EkHtoQUC)

こんばんは。昨日ご一緒して下さったこるとさん、ホッピーさん、ニラさん、フェミアさん、いもさん、GAEAさん、楽しい時間をありがとうございました♪

昨日のクエ、何か避け損って被弾ばかりでしたwもう少し避けれるようにしないとですねー(´∀`;
こるとさん、解放おめでとうございました♪

あ!!悠太さん!お久しぶりです♪
おおう、大変そうですね…。またご一緒できるのを楽しみにしております。お身体に気をつけて下さいね!

吹き出しクエのクリアも装備の強化もしたいしでどっちも中途半端なことになってますが、またご一緒しましたらよろしくお願いいたします(*´ω`*)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ