狩友募集掲示板

★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】
  • 日時: 2016/07/25 22:30
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: hbpm6Xbk)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧頂き有り難うございます。
私は夜の虎と申します。

夜の部も第4スレ目となりました。
これからも楽しんで狩りをしていきましょう♪。

基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★ルール★
・改造、寄生、荒し、暴言、マナーが悪い方は参加できません。
・乙やミスを気にしないで楽しみましょう。
・リアルは優先でお願い致します。
・共闘後の書き込みは忘れずにお願いします。
・やる事がなくなったからといって、スレから無言でいなくなるのは止めてください。
・アイテムのくれくれは×。
・無言クエスト貼り、連続のクエスト貼りは止めてください。
・2〜3週間に2回は最低でも書き込みを宜しくお願い致します。
・お礼、謝りが出来ない方はお断り。
・無視や暴言など仲間が傷つける事は止めてください。
・防具や武器のお手伝いについてはHR解放までとなります。
※クエスト回し制ならOK
・他、仲間に迷惑をかける行動や行為は止めてください。

・モンハンと書き込みが続けられる方でお願い致します。
・寝落ちと判断した場合は部屋から出す場合があります。


・同じミスは何回も繰り返さないようにお願い致します。
・ゲストで参加の場合はそのハンター様のHNは書かずにゲストさんでお願い致します。


自己紹介
HN夜の虎★X龍X★
HR409
武器、スラアク、双剣、太刀、片手剣、弓、大剣。
活動時間20:00〜0:00

★夜の部活動内容★
・楽しくがモットーなので、効率は考えません。
・仲間の助け合いを大切にしてます。
・モンハンのチャット機能を使って楽しく雑談しよう。
・いつも楽しい狩りや共闘を求める。
・スレ内の雑談OK。
・困った時は相談や話し合いを大切してます。

夜の部について
1、仲良く楽しくモンハンライフ。
2、1ヶ月に4〜7回、恒例行事をやります。
3、1ヶ月に1回、夜の部の打ち合わせをします。
4、時間や日に縛り無し、お時間が合う時にまったり楽しむ。
5、意見や案は打ち合わせの時に宜しくお願い致します。
6、名前の通り基本は夜に建ててます。
7、HRや実力は関係なく、初心者さんも楽しんで頂ければと思います。
8、仲間が野良してたら部屋に招待する時があります。
9、夜の部では毎月、1回はイベントをします。
10、ゲストとしての参加も有り、お試しとしてお仲間出もなくても1回〜2回は書き込み無しで参加が可能です。

★夜の部恒例行事★
・炭掘れの日
良い御守りを掘りにいく御守りツアーする。炭掘れの日です。
・武器縛りの日
武器を1つに縛り狩りをします。
・イベントの日
イベントクエストを貼る日です。
鬼畜クエストが貼るのが高い日となりまます。
・二つ名の日
主に二つ名クエストを貼ります。高難易度で楽しめると思います。
・獰猛の日
獰猛クエストが多目でかなり鬼畜なクエストが貼られる可能性があります。
・高難易度の日
レベルの高いクエストに縛りになり。特殊、二つ名、獰猛、大連続狩猟クエストになります。
・連戦の日
同じモンスターを何度と戦う日となってます。
・闘技大会の日
闘技大会のクエストを主にやる日となります。
・TAの日
タイムアタックをやる日です。四人で同じクエストをやり、いかに早く、正確に狩りをできるかを競います。
・選択縛りの日
クエスト貼る方が縛る武器を選べます。
変わった武器縛りでスリリングな狩りが楽しめる日です。
※部屋によってはクエスト回し部屋や恒例行事の部屋など内容が変わります。

夜の部のメンバー紹介
★夜の部リーダー★
☆夜の虎
第1リーダ
いちさん
夜の部副リーダー
澪蛇さん
クロネコさん
★メンバー達★
☆MARCHさん
kiritoさん
小春さん
天雅さん
鬼灯さん
さくらさん
akaneさん
ひすいさん
yoshiさん
角丸さん
副団長さん
jokerさん
仲間Aさん
レモンさん
☆都会派さん
☆シュガーさん
Levi'sさん
シュトラルさん
クーさん
ひなさん
雄大さん
ニャニャさん
迷える活力剤さん
ゆーゆー♪さん
Soruさん
紫さん
マインドさん
おげれつさん
Tamagoさん
ふぁんたさん
Nagaさん
斬〜kill〜さん
red pepperさん
Yuki-Saiさん
hunter46猫
現在40人で活動してます。
※☆印の方にはフレンド申請はできません。


部屋を建ては基本自由にして頂ければと思います(*^^*)。
部屋を建てる時は。
・識別番号
・内容
・パスワード
・現在のメンバー
・活動時間
を書いて頂ければと思います。
ご協力とご理解を宜しくお願い致します。

夜の部は楽しい狩りを約束を致します。

仲間に入りたい方はHN、HR、使用武器、活動時間、一言を宜しくお願い致します。
※自己紹介は基本です。
※部屋で初めてお会いした場合は軽めに自己紹介しましょう。

現在はお仲間を7人募集してます。

良かったらご一緒しませんか?。

☆注意☆
・1ヶ月スレの放置(書き込み、共闘が無い)場合は仲間欄から外れる可能性が有りますのでご理解ください。
※忙しい時は一言、宜しくお願いします。

・共闘後のお礼の書き込みは忘れずに宜しくお願い致します。

・部屋のメンバーは忘れずに書き込みしてください。

・ルールをあまりにも守れない場合は注意をさせて頂きます。

・他スレまたはグループのお誘い等はしないでください。

★復帰の書き込みがある場合は暖かい気持ちでお迎えします。


夜の部リーダー連絡先

LINEID.tunac-0512v-x
Skype→YORUTORAX

雑談や意見が有る方はどうぞ♪。

4スレ目も皆様、宜しくお願い致します(^^ゞ。


現在お仲間4人募集してます。
狩りが好き、お話し好き、野良に飽きた、ソロで疲れた、モンハンを楽しみたいとなと思ってるハンター様達。

是非、ご一緒しませんか?。
仲間に入って楽しいモンハンライフを充実してみませんか♪。 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.854 )
  • 日時: 2016/07/18 18:18
  • 名前: 都会派 (ID: lbXb6.Lk)

(上位中盤で斬れ味レベル+を主眼に組むならディノSがお勧めです)(換装も効きますしね!)

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.855 )
  • 日時: 2016/07/18 18:34
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: N1au/D2J)

Yuki-Sanさん
こいつはMARCH。見ての通り、ただのトーシロー。まったくお笑いだ。

って感じですw情けない立ち回り晒してます。本当に申し訳ない。





オレ・・・上位に上がったらとりあえずレウスS一式作るんだ・・・

脚以外で弱特と攻撃小が確定して、スロットもあって使いやすいです。アレンジしやすいです。


あー。

それでは、本日はHR部屋に参加させて頂きます♪

HNは桜月です。

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.856 )
  • 日時: 2016/07/18 18:55
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: cTMQqy0S)

Yuki-Saiさん

うむ……
本人がシャガルマガラを作りたいというのならお手伝いをしましょう

ただ上位までいかに早くクリアできるかが問題となってきますね…

まあなんとか頑張ってみますか…

シャガルマガラのクエスト貼るのであれば私がクエストを全負担します!
さあまた楽しい楽しいモンハンタイムの始まりだ!

私は実力は弱いので、期待しないでくださいね…

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.857 )
  • 日時: 2016/07/18 18:57
  • 名前: シュガー (ID: y/4ymERv)

何か急に会話が弾んできましたねぇ
良い!

都会派さん
(コイツ?!直接脳内に?!)

MARCHさん
よさんか!唐突な彼岸島やコマンドーネタを振っても対応出来る新人は稀なんじゃ!

というかお前のようなトーシロがいるか。と突っ込みたくなるような事言わないでください。

ユウキさん
ユキさんじゃなくてユウキ、ね。普通に間違えてました。すいません。
あと私が何かキツそうな事を言っても8割は冗談だと思ってください。
え?残り2割?…はっはっはっはー

なんかみんなのやる気マンマンっぷりに果たして今日部屋に入れるのか不安になってきました。砂糖でしたー。

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.858 )
  • 日時: 2016/07/18 19:00
  • 名前: Yuki-San (ID: U1YPPkjv)

夜の虎さん
お手伝いありがとうござます!
将来的には武士道弓を使いたいのですが、そこにたどり着くまでにはいくつもの過程を経なければなりませんよね。
そして、武士道弓以外にも、沢山の装備、武器を使いたいと思っています。
なにかおすすめの装備教えてください

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.859 )
  • 日時: 2016/07/18 19:29
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: cTMQqy0S)

Yuki-saiさん
オススメですか〜
剣士なら至高とも言えるのは燼滅刃、シャガルマガラ、レウスS一式ですね♪
弓ならシャガルマガラでOK♪

あら(  ̄▽ ̄)この結論かいってシャガルマガラが一番かもΣ(゜Д゜)

でも火力オンリーでいくなら黒炎王とかもわるかないぜ!

えっ!?ハードルが高い?げふ…げふ…げっふん(・・;)

なんの事かな……
あくまでもの話しですよ!

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.860 )
  • 日時: 2016/07/18 19:32
  • 名前: Yuki-San (ID: U1YPPkjv)

みなさん本当に優しいですね。
こんな身勝手初心者も暖かく迎えて頂き、本当に嬉しいです!
夜の虎さん、いろいろな装備作りたいですが、シャガル装備お願いしますっ!

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.861 )
  • 日時: 2016/07/18 19:35
  • 名前: Levi's (ID: s.o7YaD7)

たびたび失礼します。

MARCHさん、セカンドキャラですか!初めから装備作りも楽しいですよねー。
実は私、Levi'sはセカンドキャラなんです。ただし、ファーストキャラはHR3のまま。ソロで3になったところで、オンラインに入ったら、全く同じHNにあたり、こいつがまた、とんでもない地雷ヤローで…急遽Levi'sを作りました。

最近、ファーストキャラも進めようかな…なんて思ってました。
今度、桜月さんと共闘したいですね。

ちなみに男キャラでHNは千本桜です。

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.862 )
  • 日時: 2016/07/18 19:58
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: N1au/D2J)

りーさん
男装備では見た目が好きじゃない矛砕やガムートS、大雪主なんかを着たくて女データを作りましたw

大雪主の男の見た目は結構気に入ってますがねー


矛砕イーラや、ストライカー片手に矛砕なんかを合わせたりしてみたいですねぇ。

桜月では基本的に一式装備にこだわってみようかと思ってます。



さくらさん、桜月、千本桜さんの桜パーティなんかを組んでみたいですねw

是非、共闘しましょう!



Yuki-Sanさん
武士弓だとテオ弓&アークSは鉄板なので、まずはここから・・・というより、これで満足してしまうレベルの完成度ですw


それでは、狩り開始まで村クエでもやっておきますw

それでは、後程

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.863 )
  • 日時: 2016/07/18 20:54
  • 名前: Naga (ID: f6mm.UEK)

会心祭り部屋を建てました!

ターゲット…小型モンスター

クエスト形式…上位クエスト

パスワード…2121

識別番号…25-4992-9547-8295

・会心率50%以上
・大剣、ハンマー以外
・スタイル及び狩技制限なし

一応建てましたが
おそらく1人も来ないかもしれませんね

とりあえず45分ほど待ってみます

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.864 )
  • 日時: 2016/07/18 22:31
  • 名前: Naga (ID: f6mm.UEK)

現在
自分
さくらさん
Levi'sさん
hunter46猫さん

案の定全然来ないですね
今日はもう締めようかな…?
と思いましたがまだ早いので
もう少し待ってみます

追記

前回の人達しか来てくれなかったので
会心祭りは中止にして
みんなで毒武器で遊んだりしてます

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.865 )
  • 日時: 2016/07/18 20:54
  • 名前: Yuki-San (ID: U1YPPkjv)

21:00からよろしくおねがいします

パスワード・1013

識別番号・15-4147-1227-2900

お手伝いよろしくおねがいします(ง •̀_•́)ง

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.866 )
  • 日時: 2016/07/18 23:33
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: /PGjpCJT)

現在のお部屋情報

第1部屋(満員)
Nagaさん
さくらさん
Levi'sさん
hunter46猫さん

第2部屋
Yuki-Saiさん

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.867 )
  • 日時: 2016/07/18 23:35
  • 名前: Yuki-San (ID: U1YPPkjv)

シュガーさん、桜月さん、夜の虎さん、
本日は本当にありがとうございました
ご協力してくださり、無事上位に上がることができました(ˊᗜˋ*)
楽しいひとときを過ごさせて頂きました
自身、モンスターの行動を把握しておらず、迷惑をおかけしました。すみませんでした。
明日も連日で部屋を建てることは可能なのでしょうか??
可能ならば、塾が終わり次第ご協力して頂きたいです。
開放と装備充実、メンバーの方と仲良くなれるように頑張りますっ!

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.868 )
  • 日時: 2016/07/18 23:36
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: FVfzyGh0)

本日もありがとうございました。

おかげさまで桜月を上位まであげる事ができました。

またよろしくお願いします。

それでは

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.869 )
  • 日時: 2016/07/19 00:12
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: QDX8oLfg)

本人はお手伝いのみでしたが楽しくやれました
Yuki-Saiさんがオストガロア戦の前に気づくか見守ってましたが…
気づいてくれたようなので、良かったです

夜の部は仲良く、楽しく狩りをするのがモットーなので♪

本日はご一緒した
Yuki-Saiさん
MARCHさん
シュガーさん
本日は有り難うございました
下位クエストでかなり楽しめましたね♪
この感じでどんどんいきましょう♪

本日の一言
笛は難しいな!本当にそう思えました……(修正しました)


それではまたやりましょう
おやすみなさい♪

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.870 )
  • 日時: 2016/07/18 23:50
  • 名前: Levi's (ID: s.o7YaD7)

Nagaさん
さくらさん
46猫さん

お疲れ様でした。

46猫さん、もう直ぐ解放ですね!
次には解放出来るでしょうね。がんばりましょう。

さくらさん、チャットの続きです。武田鉄矢の101回目のプロポーズというドラマの中のセリフです。たまたま、ユーチューブで見て、可笑しかったんでパクリました。そうそう、今度、桜パーティよろしくです。

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.871 )
  • 日時: 2016/07/18 23:53
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: FVfzyGh0)

夜虎さん

好きで胴上げしているわけではありません。

チャンス時、ハンマーはスタン狙いで頭を狙います。状況的に優先度はハンマーが高いと判断し、リターンも考えた結果、縦3を止めなかっただけです。別にわざと飛ばすためにやっているわけではありません。

回りを把握しきれず、溜め2などを当ててしまう時などもありますが、その時は謝りチャットをちゃんと入れます。自分がリアクションしないときはこちらの方が優先度が高いと判断したときです。

面白可笑しく飛ばしているように書き込まれていますが、そのようなことはないので、そのように自分がふざけてやっているような書きこみはやめて頂きたい。

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.872 )
  • 日時: 2016/07/19 00:04
  • 名前: さくら (ID: MGfGbqvr)

nagaさん、リーさん、hunter46猫さん

会心☆毒☆キークエ☆チャレクエ
と盛りだくさんの内容ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久しぶりにサポガン使いましたけど
テンポは☆彡○(。-_-。)がんばらないと♪



Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.873 )
  • 日時: 2016/07/19 00:11
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: QDX8oLfg)

MARCHさん
申し訳ありませんでした
そういう事であればその部分の書き込みは消しておきますね…
まだまだ未熟な部分も私には多いみたいですorz
以後、気をつけていきます

皆様へ
私はまだまだ未熟な点が多く、リーダーとしてはまだ完成していませんので、間違いがあれば指摘や意見を宜しくお願い致しますm(__)m
自分も気づいた点はなるべく直すように努力していきます
申し訳ありませんが宜しくお願い致します

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.874 )
  • 日時: 2016/07/19 00:27
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: L.2zUpiZ)

夜虎さん
神経質な事を言って申し訳ないと思いますが、やはり、吹き飛ばしやカチアゲは相手の楽しみを奪う行為なので、特に気をつけてやりたいと思っています。

立ち回りの性質上、振ってもかまわない状況以外では絶対に使わない。どうしてもそういった要素が含むけど、価値の高いモーションを使う仲間がいる場合はその人に合わせた装備の選択や行動を考えて立ち回るなど、各プレイヤーが全体を考えて行動できれば・・・と思います。

自分も他者と組合わせ悪いな・・・と後で気付くときもあるので、本来であれば言える立場ではないのですが・・・

パーティ全体が楽しめるような立ち回りをみんなでやっていきましょう(^^)

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.875 )
  • 日時: 2016/07/19 02:17
  • 名前: 斬〜kill〜 (ID: 5VF7wMpL)

獰猛ソロ縛り終わったので
そろそろ今夜か明日には
又、部屋にお邪魔しまーす(*^^*ゞ

自分もガンナーやる時ハンターの邪魔してないか凄く不安。
水平撃ちは避けているのですが
最近はマルチでは、なるべく速射しないようにもしています。
他ハンターの気持ちを汲みながら狩りが出来るハンターが一流のハンターかもしれませんね(^-^)v

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.876 )
  • 日時: 2016/07/19 07:29
  • 名前: Naga (ID: 9WiIHLyy)

さくらさん
Levi'sさん
hunter46猫さん

昨日はありがとうございました
結局会心祭り部屋は中止になりましたが
毒武器縛りやhunter46猫さんのHR上げの手伝いなど
色々出来たのでよかったです

またよろしくお願いします

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.877 )
  • 日時: 2016/07/19 07:51
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: mLVpp6UX)

皆様おはようございます!

本日も宜しくお願い致しますm(__)m

本日はかなり忙しいので参加は難しいそうです…
休み明けは嫌になちゃいます(・・;)

本日も暑いですが、頑張っていきましょう♪

※ここはしっかり守りましょう♪
・現在の部屋にいるメンバーをスレに書く
・共闘後のお礼の書き込みは忘れずに書く
この2点は大切なので忘れずに書き込みを宜しくお願い致します
何卒、ご協力とご理解の方を宜しくお願い致しますm(__)m

まあ夜の部の仲間の方達なら大丈夫だよね?

うるさくて申し訳ありませんm(__)m

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.878 )
  • 日時: 2016/07/19 08:59
  • 名前: シュガー (ID: GHPExB6T)


おはようございます、砂糖です。

昨日はありがとうございました。
共闘した仲間に感謝!

昨日の一番の笑いどころは森丘で桜月さんがブルファンゴを踏みつけ跳躍し、そのまま段差を飛び越えスタイリッシュエリチェン決めたのを目撃した時でした。
やるじゃない(ニコッ)

何やら吹っ飛ばしなどの話題になってますが、ハンターなら自分の使う武器のモーションやコンボの種類、吹っ飛ばし効果の有無くらいは把握しておきたいものですね(チャージアックスとガンランスから目を逸らしながら)

…チャアク使いこなせる人ってすげーわ。



サイトマップ