狩友募集掲示板

★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】
  • 日時: 2016/07/25 22:30
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: hbpm6Xbk)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧頂き有り難うございます。
私は夜の虎と申します。

夜の部も第4スレ目となりました。
これからも楽しんで狩りをしていきましょう♪。

基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★ルール★
・改造、寄生、荒し、暴言、マナーが悪い方は参加できません。
・乙やミスを気にしないで楽しみましょう。
・リアルは優先でお願い致します。
・共闘後の書き込みは忘れずにお願いします。
・やる事がなくなったからといって、スレから無言でいなくなるのは止めてください。
・アイテムのくれくれは×。
・無言クエスト貼り、連続のクエスト貼りは止めてください。
・2〜3週間に2回は最低でも書き込みを宜しくお願い致します。
・お礼、謝りが出来ない方はお断り。
・無視や暴言など仲間が傷つける事は止めてください。
・防具や武器のお手伝いについてはHR解放までとなります。
※クエスト回し制ならOK
・他、仲間に迷惑をかける行動や行為は止めてください。

・モンハンと書き込みが続けられる方でお願い致します。
・寝落ちと判断した場合は部屋から出す場合があります。


・同じミスは何回も繰り返さないようにお願い致します。
・ゲストで参加の場合はそのハンター様のHNは書かずにゲストさんでお願い致します。


自己紹介
HN夜の虎★X龍X★
HR409
武器、スラアク、双剣、太刀、片手剣、弓、大剣。
活動時間20:00〜0:00

★夜の部活動内容★
・楽しくがモットーなので、効率は考えません。
・仲間の助け合いを大切にしてます。
・モンハンのチャット機能を使って楽しく雑談しよう。
・いつも楽しい狩りや共闘を求める。
・スレ内の雑談OK。
・困った時は相談や話し合いを大切してます。

夜の部について
1、仲良く楽しくモンハンライフ。
2、1ヶ月に4〜7回、恒例行事をやります。
3、1ヶ月に1回、夜の部の打ち合わせをします。
4、時間や日に縛り無し、お時間が合う時にまったり楽しむ。
5、意見や案は打ち合わせの時に宜しくお願い致します。
6、名前の通り基本は夜に建ててます。
7、HRや実力は関係なく、初心者さんも楽しんで頂ければと思います。
8、仲間が野良してたら部屋に招待する時があります。
9、夜の部では毎月、1回はイベントをします。
10、ゲストとしての参加も有り、お試しとしてお仲間出もなくても1回〜2回は書き込み無しで参加が可能です。

★夜の部恒例行事★
・炭掘れの日
良い御守りを掘りにいく御守りツアーする。炭掘れの日です。
・武器縛りの日
武器を1つに縛り狩りをします。
・イベントの日
イベントクエストを貼る日です。
鬼畜クエストが貼るのが高い日となりまます。
・二つ名の日
主に二つ名クエストを貼ります。高難易度で楽しめると思います。
・獰猛の日
獰猛クエストが多目でかなり鬼畜なクエストが貼られる可能性があります。
・高難易度の日
レベルの高いクエストに縛りになり。特殊、二つ名、獰猛、大連続狩猟クエストになります。
・連戦の日
同じモンスターを何度と戦う日となってます。
・闘技大会の日
闘技大会のクエストを主にやる日となります。
・TAの日
タイムアタックをやる日です。四人で同じクエストをやり、いかに早く、正確に狩りをできるかを競います。
・選択縛りの日
クエスト貼る方が縛る武器を選べます。
変わった武器縛りでスリリングな狩りが楽しめる日です。
※部屋によってはクエスト回し部屋や恒例行事の部屋など内容が変わります。

夜の部のメンバー紹介
★夜の部リーダー★
☆夜の虎
第1リーダ
いちさん
夜の部副リーダー
澪蛇さん
クロネコさん
★メンバー達★
☆MARCHさん
kiritoさん
小春さん
天雅さん
鬼灯さん
さくらさん
akaneさん
ひすいさん
yoshiさん
角丸さん
副団長さん
jokerさん
仲間Aさん
レモンさん
☆都会派さん
☆シュガーさん
Levi'sさん
シュトラルさん
クーさん
ひなさん
雄大さん
ニャニャさん
迷える活力剤さん
ゆーゆー♪さん
Soruさん
紫さん
マインドさん
おげれつさん
Tamagoさん
ふぁんたさん
Nagaさん
斬〜kill〜さん
red pepperさん
Yuki-Saiさん
hunter46猫
現在40人で活動してます。
※☆印の方にはフレンド申請はできません。


部屋を建ては基本自由にして頂ければと思います(*^^*)。
部屋を建てる時は。
・識別番号
・内容
・パスワード
・現在のメンバー
・活動時間
を書いて頂ければと思います。
ご協力とご理解を宜しくお願い致します。

夜の部は楽しい狩りを約束を致します。

仲間に入りたい方はHN、HR、使用武器、活動時間、一言を宜しくお願い致します。
※自己紹介は基本です。
※部屋で初めてお会いした場合は軽めに自己紹介しましょう。

現在はお仲間を7人募集してます。

良かったらご一緒しませんか?。

☆注意☆
・1ヶ月スレの放置(書き込み、共闘が無い)場合は仲間欄から外れる可能性が有りますのでご理解ください。
※忙しい時は一言、宜しくお願いします。

・共闘後のお礼の書き込みは忘れずに宜しくお願い致します。

・部屋のメンバーは忘れずに書き込みしてください。

・ルールをあまりにも守れない場合は注意をさせて頂きます。

・他スレまたはグループのお誘い等はしないでください。

★復帰の書き込みがある場合は暖かい気持ちでお迎えします。


夜の部リーダー連絡先

LINEID.tunac-0512v-x
Skype→YORUTORAX

雑談や意見が有る方はどうぞ♪。

4スレ目も皆様、宜しくお願い致します(^^ゞ。


現在お仲間4人募集してます。
狩りが好き、お話し好き、野良に飽きた、ソロで疲れた、モンハンを楽しみたいとなと思ってるハンター様達。

是非、ご一緒しませんか?。
仲間に入って楽しいモンハンライフを充実してみませんか♪。 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.753 )
  • 日時: 2016/07/12 09:26
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: J34RzgOX)

おはようございます(*^▽^*)。

今週は金曜日にしか部屋を建てられないかもしれないです……。
また建てる日が決まりましたらお知らせ致しますm(__)m。

私もイベントを考えてますが、中々思い付かない…。

頭で考えてるのはこの3つ。
・狩猟笛縛り
・アイテム無し
・ギルドスタイル&狩り技無し

何故か?

狩猟笛縛りの理由
狩猟笛はたぶん扱いが難しい武器かなと思う。
使い方によっては仲間を吹き飛ばしたりする時もあるかもしれない。
でも良い使い方をすれば仲間に手助けをできる武器になる。
だからそんな縛り部屋もあっても良いかな〜って思いました。

アイテム無し縛り
アイテム無しでどこまでいけるかの挑戦をしてみても悪くないかなと思いました。
極限的な危険な状態な狩りも悪くないではと思いました。
ブシドースタイルでどこまでジャスト回避できるかと面白いかも知れないですね。


ギルドスタイル&狩りは無し縛り。
思えば、モンハン4Gまで狩り技もスタイルなど有りませんでした。
これは初心に戻って前のモンハン感覚で楽しめるのではと思い、考えました。
ですが完全PS、実力が問題となります。
でも楽しいを重視に考えたいので、実力など気にしないで楽しみたいですね。
 

※因みTwitterは無しで行きたいと思います。

まあこんな感じです。

皆様どうでしょうか?

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.754 )
  • 日時: 2016/07/12 09:31
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: J34RzgOX)

Nagaさん

会心部屋は良いですね!。
私も会心防具は大好きなので良いと思います!。
もう少し説明があれば分かりやすくて良いかと!。
例えばスタイルや武器に縛りあるのかとかヽ(・∀・)ノ。
または属性会心や特殊会心?は有りなのかどうかとか?。


はじめさん
いままで有り難うございました。

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.755 )
  • 日時: 2016/07/12 11:55
  • 名前: 都会派 (ID: ONf.Ad4v)

(こんにちは。控えめに言ってクソ暑いです。都会派です)

防具縛り片手剣縛り鈍器縛り会心縛り狩猟笛縛りエトセトラエトセトラ……
様々な意見が飛び交っていますがどんな縛りだろうと私は一向に構わんッ 的な意思表明を一応しておきます。狩猟笛縛りとアイテム無し縛りを混ぜるのも面白そうですね。捕獲依頼じゃなければ。

白エキスさえ採れば素で会心率70%の武器があるらしい。

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.756 )
  • 日時: 2016/07/12 19:33
  • 名前: 澪蛇 (ID: ebJIuZqo)

こんにちは
今日はクロスのほうでやります
4Gのほうばかりやってましたのでww
それとして部屋作るのでまたお知らせしますね
(4Gやっていてクロスのほうで腕が鈍っていたら本当に笑えない(汗))
20:30から部屋建てます
またお知らせします

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.757 )
  • 日時: 2016/07/12 20:23
  • 名前: Naga (ID: 7IAltWC1)

こんばんはー
まだ装備を作るための素材集めが終わっていないのと
皆さんが装備を考える時間が必要なので
まだ会心祭り部屋を建てるのは見送らせて頂きます

部屋の細かいルール(仮)を考えました

・会心率合計50%以上
これは挑戦者などの上昇分も含めた数値です
欲をいえばもう少し高い方が良いのですが妥協しました
ならべく参加出来ないという人がいないようにしたいので…

・武器種
大剣、ハンマー以外
今回のコンセプトは「会心祭り」です
つまり会心エフェクトが出まくるような状況を作りたいのです
なので申し訳無いのですが中でも手数が少ないこの2種は
今回の企画では制限させて頂きます…

・クエスト
Z順で回していきます
基本は自由に貼ってOKです
自分は弱点特効をつけているので
それが生かせるクエストを貼る時があります

かなり長文になりましたがどうでしょうか?
何か意見があれば遠慮なくどうぞー
なければこのルールでいこうと思います

それではまた!












Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.758 )
  • 日時: 2016/07/13 00:04
  • 名前: 澪蛇 (ID: gZWqN9IF)

部屋建てました
パスワード
4649
識別
25-7398-1291-6690

ターゲット 設定無し
武器防具縛り無し
スタイル自由
ニャンター可能
クエストZ順回し


終了しました

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.759 )
  • 日時: 2016/07/13 00:06
  • 名前: 澪蛇 (ID: gZWqN9IF)

Levi'sさん さくらさん
今日はありがとうございました
久々にクロスやれて楽しかったです
腕は鈍ってないみたいです
またやりましょう

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.760 )
  • 日時: 2016/07/13 00:28
  • 名前: Levi's (ID: /MynJkBS)

澪蛇さん
さくらさん

今日もありがとうございました。

15日配信のイベントクエスト楽しそうですね!やりましょうね〜

さくらさん、チャットの途中でした…クルペッコは叫んで踊って、自分の攻撃力上げたり他のモンス呼んだりします。イビルなんて呼ばれちゃったら…楽しいです。

でわ、おやすみなさい…

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.762 )
  • 日時: 2016/07/13 00:34
  • 名前: さくら (ID: hjdbrYtd)

レイドさん×リーさん♪

少しでしたけどありがとでした♪♪
二人お揃いの武器でlove\(//∇//)\
な感じでしたネ〜♪
(ドキドキ☆)

週末はイベクエ最強への挑戦が配信
されますね〜☆☆☆☆☆☆☆☆

夜の部の皆さんとクリアしたいなぁ★彡

先週のラー×ラーは休日昼の野良で散々な目に
会いましたw

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.763 )
  • 日時: 2016/07/13 09:35
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: uEN.d506)

おはようございますm(__)m

本日も頑張っていきましょう
最近は暑いので、水分補給を忘れずにしましょう。

それでは本日も宜しくお願い致します

最近は忙しくて部屋が建てられないので、すいません……。

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.764 )
  • 日時: 2016/07/13 22:28
  • 名前: 澪蛇 (ID: v9Y0yjCD)

こんばんは
と言っても時間があまり無い
誰も来なかったので締めました

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.765 )
  • 日時: 2016/07/14 00:38
  • 名前: シュトラル (ID: 1OY36eLp)

ラルです!ずっと顔出せてないからはじめての人もいるかな?
では本題に入りましょう!リアルが落ち着いて来たのでそろそろ部屋に入れると思います!
長らく開けてしまってすみません

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.766 )
  • 日時: 2016/07/14 08:18
  • 名前: 都会派 (ID: Wm1twUuZ)

おはようございます。明日から三連休にかけてやたらセッションの予定が入ったため今夜狩りを決行することになった都会派です。TRPG良いよね……


21:00までに部屋が建っていればその部屋にお邪魔を、建っていなければその時刻にわたしが部屋を建てます。9時20分くらいまで待つかもしれません。誰も来なくてもピッケルを振るうだけの簡単な作業。

今のところ特段縛りやら何やらは考えていないのでどんな狩人でも安心!でも地底火山とか遺跡平原とか捕獲クエは厳禁な!
という感じで。


全く関係ありませんが矛砕に爆破棍で行ったらすっげぇ楽でした。切れ味2剛刃閃電とは一体何だったのか。それでは!

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.767 )
  • 日時: 2016/07/14 14:14
  • 名前: 澪蛇 (ID: 7lh.mMDu)

こんにちは
暑い日が続き5日連休中で退屈をしている澪蛇です
今日は来る人いるかどうかで思考中
まあそれはいいとして今日も
気楽に行こうぜ!
つい癖セリフが(汗)部屋作るので
またお知らせします

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.768 )
  • 日時: 2016/07/14 16:53
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: OoyZNiWU)

こんにちは(´・ω・`)

最近は忙しくて疲れてしまっている夜の虎です……

本日は少しだけですがお部屋に入ろうと思います
その時は宜しくお願い致しますm(__)m

また夜の部の次のスレを建てるかどうかも少し迷ってます…
最近、私も皆様も忙しくてお時間が合わず集まりにくいのも有るので、その辺りの問題を改善できるように頑張りたいです

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.769 )
  • 日時: 2016/07/14 19:13
  • 名前: 澪蛇 (ID: P95x6I7d)

まさかの通り雨にやられた〜〜
かなりやばかったです(濡れましたけどwww)
という事で21:00に部屋作ります
クエストZ順回し
ターゲット 無し
武器防具縛り無し
スタイル自由
部屋建てたらまたお知らせします

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.770 )
  • 日時: 2016/07/14 19:17
  • 名前: joker (ID: t2V3HCY.)

本日少し落ち着いているのでどこかのお部屋にお邪魔させていただきます(v〃∇〃)

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.771 )
  • 日時: 2016/07/14 19:21
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: 8RXoILTC)

そろそろ学生勢はテスト終わる頃かしら・・・?

どうも、マーチです。

リーダーが弱気とは・・・いけませんねぇ

飽きたというのなら言える事は何もありませんがー。

実は・・・正直なところ、こちらでの活動より、他者に狩りの楽しさを広める活動(?)や、ツイッターの方での活動、MHXの交流掲示板なのに4Gの集会所を作ろうとする。・・・などを優先されていて気持ちが萎えていたというのはあります。

時期的に忙がしかったのも事実ですけどw



さて、集会所を続けられるのであれば、自分はこれまで通り参加させて頂きます。




今晩は気持ちの入れ替えという事で、自分も集会所作ろうかと思います。


誰も来なければ・・・澪蛇さんのお部屋に移動しますw

20時頃に作ろうかと思いますので、よろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.772 )
  • 日時: 2016/07/14 20:49
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: 8RXoILTC)

集会所箆おしらせ

ターゲット:アカムトルム
クエスト形式:闘技大会
パスワード:0714
集会所識別番号:23-5064-3004-6755

23時頃までを予定。
クエストまわしZ順

よろしくお願いします

メンバー
マーチ

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.773 )
  • 日時: 2016/07/14 20:06
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: OoyZNiWU)

皆様へ

すいません( ノД`)…
本気で弱気になってましたorz
最近は忙しすぎて、モンハンすら触れてません( ;∀;)
会社が残業、残業うるさいです…
仲間を萎えさせてしまっていたとは……リーダーとしては最低ですね

この失敗をバネ?として次からは皆様に楽しい思いをさせるように頑張っていきます

まずは残業地獄をなんとかしないとモンハンに触る事もできないから…
残業地獄を何とかしてばんばん夜の部で部屋を建てるようにしよう!

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.774 )
  • 日時: 2016/07/14 20:29
  • 名前: シュガー (ID: Hk/MLDXy)

どうも、仕事は忙しいですが、モンハン熱が冷めるどころか色々あったせいで逆に燃えている砂糖です。

夜虎さん
忙しい時期というものはどんな職業でもあるものです。
リーダーである以上率先して部屋を立てて欲しいところではありますが、忙しくて参加出来ない、そんな時こそ副リーダーを始めとする他のメンバーに頼むのも一つの手段ではないでしょうか。


さて、本題。
部屋に突撃するぜ!ヒャッハー!

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.775 )
  • 日時: 2016/07/14 20:42
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: OoyZNiWU)

よっしゃあー!決めたぜ

残業なんか負けてたまるか<(`^´)>
こうなれば出勤時間より早く来て、仕事をして早めに終わらせてやるぜ

明日は部屋を建てます

そして内容は狩猟笛&アイテム無し縛りでいきます

今日は今から部屋に突撃します!

疲れも、ストレスも狩りで吹き飛ばしてやります!

シュガーさん
有り難うございます
夜の部には副リーダーやお仲間もたくさんいますからね♪
これからはもっと仲間の協力をお願いしていこうと思います
私も部屋建てを多くできるようにリアルでもっと努力してみます。

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.776 )
  • 日時: 2016/07/14 20:53
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: OoyZNiWU)

マーチさんの部屋に突撃します!。

いくぞ!!久しぶりのモンハンタイムー


追記
部屋はあるのに……
パスワードを打つと部屋が無いと表示されますΣ(゜Д゜)
何が起こってるの……
まさかモンハンが私を拒絶してるのか…

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.777 )
  • 日時: 2016/07/14 20:54
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: 8RXoILTC)

通信障害?

集会所を作り直しますので、少しお待ちを

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.778 )
  • 日時: 2016/07/14 21:34
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: 8RXoILTC)

集会所を作り直してみました

集会所識別番号:25-9244-9664-1100
パスワード0714
ターゲット:アカムトルム
クエスト形式:闘技大会

よろしくお願いします

メンバー
マーチ
さくらさん
夜虎さん
リーさん

サイトマップ