狩友募集掲示板

★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】
  • 日時: 2016/07/25 22:30
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: hbpm6Xbk)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧頂き有り難うございます。
私は夜の虎と申します。

夜の部も第4スレ目となりました。
これからも楽しんで狩りをしていきましょう♪。

基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★ルール★
・改造、寄生、荒し、暴言、マナーが悪い方は参加できません。
・乙やミスを気にしないで楽しみましょう。
・リアルは優先でお願い致します。
・共闘後の書き込みは忘れずにお願いします。
・やる事がなくなったからといって、スレから無言でいなくなるのは止めてください。
・アイテムのくれくれは×。
・無言クエスト貼り、連続のクエスト貼りは止めてください。
・2〜3週間に2回は最低でも書き込みを宜しくお願い致します。
・お礼、謝りが出来ない方はお断り。
・無視や暴言など仲間が傷つける事は止めてください。
・防具や武器のお手伝いについてはHR解放までとなります。
※クエスト回し制ならOK
・他、仲間に迷惑をかける行動や行為は止めてください。

・モンハンと書き込みが続けられる方でお願い致します。
・寝落ちと判断した場合は部屋から出す場合があります。


・同じミスは何回も繰り返さないようにお願い致します。
・ゲストで参加の場合はそのハンター様のHNは書かずにゲストさんでお願い致します。


自己紹介
HN夜の虎★X龍X★
HR409
武器、スラアク、双剣、太刀、片手剣、弓、大剣。
活動時間20:00〜0:00

★夜の部活動内容★
・楽しくがモットーなので、効率は考えません。
・仲間の助け合いを大切にしてます。
・モンハンのチャット機能を使って楽しく雑談しよう。
・いつも楽しい狩りや共闘を求める。
・スレ内の雑談OK。
・困った時は相談や話し合いを大切してます。

夜の部について
1、仲良く楽しくモンハンライフ。
2、1ヶ月に4〜7回、恒例行事をやります。
3、1ヶ月に1回、夜の部の打ち合わせをします。
4、時間や日に縛り無し、お時間が合う時にまったり楽しむ。
5、意見や案は打ち合わせの時に宜しくお願い致します。
6、名前の通り基本は夜に建ててます。
7、HRや実力は関係なく、初心者さんも楽しんで頂ければと思います。
8、仲間が野良してたら部屋に招待する時があります。
9、夜の部では毎月、1回はイベントをします。
10、ゲストとしての参加も有り、お試しとしてお仲間出もなくても1回〜2回は書き込み無しで参加が可能です。

★夜の部恒例行事★
・炭掘れの日
良い御守りを掘りにいく御守りツアーする。炭掘れの日です。
・武器縛りの日
武器を1つに縛り狩りをします。
・イベントの日
イベントクエストを貼る日です。
鬼畜クエストが貼るのが高い日となりまます。
・二つ名の日
主に二つ名クエストを貼ります。高難易度で楽しめると思います。
・獰猛の日
獰猛クエストが多目でかなり鬼畜なクエストが貼られる可能性があります。
・高難易度の日
レベルの高いクエストに縛りになり。特殊、二つ名、獰猛、大連続狩猟クエストになります。
・連戦の日
同じモンスターを何度と戦う日となってます。
・闘技大会の日
闘技大会のクエストを主にやる日となります。
・TAの日
タイムアタックをやる日です。四人で同じクエストをやり、いかに早く、正確に狩りをできるかを競います。
・選択縛りの日
クエスト貼る方が縛る武器を選べます。
変わった武器縛りでスリリングな狩りが楽しめる日です。
※部屋によってはクエスト回し部屋や恒例行事の部屋など内容が変わります。

夜の部のメンバー紹介
★夜の部リーダー★
☆夜の虎
第1リーダ
いちさん
夜の部副リーダー
澪蛇さん
クロネコさん
★メンバー達★
☆MARCHさん
kiritoさん
小春さん
天雅さん
鬼灯さん
さくらさん
akaneさん
ひすいさん
yoshiさん
角丸さん
副団長さん
jokerさん
仲間Aさん
レモンさん
☆都会派さん
☆シュガーさん
Levi'sさん
シュトラルさん
クーさん
ひなさん
雄大さん
ニャニャさん
迷える活力剤さん
ゆーゆー♪さん
Soruさん
紫さん
マインドさん
おげれつさん
Tamagoさん
ふぁんたさん
Nagaさん
斬〜kill〜さん
red pepperさん
Yuki-Saiさん
hunter46猫
現在40人で活動してます。
※☆印の方にはフレンド申請はできません。


部屋を建ては基本自由にして頂ければと思います(*^^*)。
部屋を建てる時は。
・識別番号
・内容
・パスワード
・現在のメンバー
・活動時間
を書いて頂ければと思います。
ご協力とご理解を宜しくお願い致します。

夜の部は楽しい狩りを約束を致します。

仲間に入りたい方はHN、HR、使用武器、活動時間、一言を宜しくお願い致します。
※自己紹介は基本です。
※部屋で初めてお会いした場合は軽めに自己紹介しましょう。

現在はお仲間を7人募集してます。

良かったらご一緒しませんか?。

☆注意☆
・1ヶ月スレの放置(書き込み、共闘が無い)場合は仲間欄から外れる可能性が有りますのでご理解ください。
※忙しい時は一言、宜しくお願いします。

・共闘後のお礼の書き込みは忘れずに宜しくお願い致します。

・部屋のメンバーは忘れずに書き込みしてください。

・ルールをあまりにも守れない場合は注意をさせて頂きます。

・他スレまたはグループのお誘い等はしないでください。

★復帰の書き込みがある場合は暖かい気持ちでお迎えします。


夜の部リーダー連絡先

LINEID.tunac-0512v-x
Skype→YORUTORAX

雑談や意見が有る方はどうぞ♪。

4スレ目も皆様、宜しくお願い致します(^^ゞ。


現在お仲間4人募集してます。
狩りが好き、お話し好き、野良に飽きた、ソロで疲れた、モンハンを楽しみたいとなと思ってるハンター様達。

是非、ご一緒しませんか?。
仲間に入って楽しいモンハンライフを充実してみませんか♪。 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.904 )
  • 日時: 2016/07/20 04:00
  • 名前: Yuki-San (ID: OaECRKrz)

皆さんおはようございます!
ふぅ〜疲れた疲れた……
いまから、学校です。。
ボーンSと、ハンターホルンを強化するために頑張りました
ボーンSは1式揃えて、全部位獰猛化素材が必要な所まで強化しました
ハンターズホルンは鈍器使いのことも考えて、一応Lv2までは強化しました
ちなみに、防具のスキルは
・探知・鈍器使い・KO術・笛吹き名人
•乗り名人と言った感じです
ちなみにちなみにですが、防御力は306です。まだまだ紙ですが以前と比べてみれば良くなったと思います。
今夜も部屋を建てさせて頂こうと思うのでご協力よろしくおねがいします

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.905 )
  • 日時: 2016/07/20 04:08
  • 名前: 都会派 (ID: lQUoF3yu)

狩りを終えたので書き込みます。都会派です。
今宵、共に強大なるモンスター達に立ち向かった夜の虎さん、シュガーさん、さくらさん、お疲れさまでした。

弾切れするとは思わなかった……。
久しぶりの軽弩は手が震えました。絶対回避がないと生きられない身体になっていたことに戦慄を隠せません。やっぱり弾切れの心配がない弓って素敵ですね。なんで軽弩を選んだかって?ほら、金冠部屋は貫通ガンでモンスターの屍を積み上げるじゃないですか(虚ろな瞳)そうでなかったことに安堵と一抹の郷愁を感じた私でした。

>シュガーさん
すいません俺変態でも上手くもないんですけどぉ!?
このHRだって半分くらいはたんほれで稼いだ結果ですしね!

それでは皆さま、おやすみなさいませ。払暁の窓辺からお送りいたしました。

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.906 )
  • 日時: 2016/07/20 10:27
  • 名前: シュガー (ID: .ZL8l4r/)

都会派さん、ユウキさん遅くまでお疲れ様でした。砂糖です。
アトラス信者はだいたい変態(偏見)
まあそれはつまり、私も変態って事になるんですが。P5楽しみですわ〜。

夜虎さん
体が大きく動きもゆっくりな二つ名ガンキンは赤ゲージ維持が楽ですよ。
というかブシドーが楽です。かっこいいし。

さくらさん
4G時代にはラージャンを9999体倒した猛者がそこそこ存在していたそうです。恐ろしいゲームですね。
私はせいぜい1500体が限界でした。
頑張って下さい。
責任?知らんな。
またの共闘、楽しみにしております。

都会派さん
いいえ、貴方はモンハンが上手いです(断言)
あと、たん掘れでランクを300ほど上げてしまう時点であなたの根気は変態的です。
そういうわけで色々と諦めてください。
そんな貴方との共闘は私にとって非常に楽しい時間です。
元ネタを知らない者からすれば意味不明かつ失礼なチャットを飛ばす私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.907 )
  • 日時: 2016/07/20 20:46
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: WfJhuNZv)

皆様こんばんは♪

本日は部屋が建たないのかな〜(・・;)

今日は建てるよりも遊びにいこうかなと思ってたんですが(´д`|||)

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.908 )
  • 日時: 2016/07/20 21:53
  • 名前: 斬〜kill〜 (ID: M32duXH4)

部屋建てます!
イベクエ手伝って頂ける方募集致します。

ターゲット【鉱石採掘】
クエスト【狩猟・討伐】
識別番号【13-5506-9679-6190】
PW【4949】

現メンバー
●自分
●さくらさん
●Levi'sさん
●jokerさん

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.909 )
  • 日時: 2016/07/20 22:49
  • 名前: Yuki-San (ID: OaECRKrz)

みなさんこんばんは
私事ではありますが、明日からイン率が激減します。。
理由は夏休みに入るにあたり、受験勉強が本格化するからです。
塾は8:00~22:30迄あり、休校日もあまりありません。。
息抜きにプレイしようと思います
その際には、部屋を建てさせて頂くので是非ともご協力お願いします

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.910 )
  • 日時: 2016/07/20 23:34
  • 名前: 斬〜kill〜 (ID: M32duXH4)

さくらさん
Levi'sさん
Jokerさん
有難うございます(*^^*ゞ

楽しい狩りでした!
ソロも楽しいけどヤッパリ夜の部のメンバーと狩るの楽しいですね(^-^)v

アイテム一杯で装備変更出来ないので
早速アイテム整理しなくちゃ。

又、宜しくお願い致します!

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.911 )
  • 日時: 2016/07/20 23:36
  • 名前: joker (ID: 6zDUiCRP)

お疲れ様でした
斬さん
さくらさん
Levi'さん
うおお(´つヮ⊂)ウオォォwwww
きょうの私はほんとゴミでしたすいません。
太刀できぬ
そもそもなんのスタイルが強いのかすらわからない。
かっこよくていいんだけどなー太刀
頑張って練習しまするん(´∀`*)
本日は本当にありがとうございました。
次回もまたよろしくお願いします。
ではみなさん☆GOODNIGHT☆(;д;)

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.912 )
  • 日時: 2016/07/21 00:04
  • 名前: Levi's (ID: xhYMOsJv)

斬さん
さくらさん
jokerさん

今日もありがとうございました。

最後は太刀縛りになりましたね。
皆で同種の武器で狩るのも面白いですよね。今度また選択者武器縛りをやりたくなりました。

やりましょうね〜

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.913 )
  • 日時: 2016/07/21 00:12
  • 名前: さくら (ID: Q3rV6CSl)

斬さん、リーさん、jokerさん

同時狩猟大好き♪ 楽しいですね♪♪

最後の太刀4人で刀剣☆乱舞☆彡
必須スキル特にないのかして
みんなスキルと刀剣バラバラで個性豊か
でしたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとでした★彡





Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.914 )
  • 日時: 2016/07/21 09:11
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: BW/jB9QL)

おはようございます

本日も宜しくお願い致します

本日は部屋を建てようと思います♪
時間はまた後でお知らせ致します!

本日も頑張っていきましょう!

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.915 )
  • 日時: 2016/07/21 12:44
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: LBphiPy.)

何やら太刀で盛り上がっていますねー。

太刀好きなので、興味あります。


近々、太刀限定部屋でも作ってみようかしら。

片手や鈍器もまたやりたいし、桜月も育てたいし・・・やりたいこと一杯ですw


さて、今夜も参加できるかどうかわかりませんねー。

時間が遅くなりそうならソロで桜月を育てようかと思ってはいますが


それではもう半日、がんばりましょー



最後に一言
たまにはエリアル太刀の事も思い出してあげてください

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.916 )
  • 日時: 2016/07/21 12:59
  • 名前: Naga (ID: qO.mMRem)

こんにちはー
最近双剣全種コンプを目指し始めました

今日はどこかの部屋にお邪魔しようかなと思ってます

エリアル太刀も色変えしやすい利点はあるんですどねー
大体相性いいモンスターが相手になると
ストライカーとかでいいやってなるのが…

ガムートにでも使おうかな

Re:★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか? ( No.917 )
  • 日時: 2016/07/21 13:26
  • 名前: 都会派 (ID: OBkIHBgB)

エリアル太刀以前にエア回避に慣れていない。そんな都会派です。こんにちは。今日は涼しいですね。

>根気は変態的
えっ
案外割とよくあることだと思うんです。音楽やら何やらと並行してやれば苦痛にはなりません。だいたい1時間前後から無性に楽しくなってきますし。なりませんか?なりますよね(迫真)
でも大半の定型がコマンドー絡みな気が(ry どこで使い方を習った!

太刀は……太刀は攻撃範囲の広さが……。
突きと切り上げ主体で狩るのも悪くはないんですが、どうも味方PTにランスガンスその他諸々がいると転ばせてしまうので比較的使っていないですね。虫棒も似たようなものだとか聞こえません。

アリスという単語から連想するのはマガトロさんとか不思議の国とかナーサリーライムとか橘ァ!とか色々ありますが、死んでくれる?のほうの知名度ももっと上がっていいと思うのです。P5は買えませんけれど。

それでは!

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.918 )
  • 日時: 2016/07/21 13:27
  • 名前: 都会派 (ID: OBkIHBgB)

壁殴りdpsなら操虫棍が凄まじいですよ!(ダイマ)
ガムートさんは虫棒との相性が良すぎて。 赤白黄全部数秒で揃えられる歩く回復薬みたいな印象です。まぁエリアルでぴょんぴょんしてたら死ぬんですけどね!

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.919 )
  • 日時: 2016/07/21 18:45
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: LBphiPy.)

どうもですー。

さて、今晩ですが、太刀限定部屋作りたいなーなんて思っているのですが、どうでしょう?

20時頃からはじめようかなと考えているのですが・・・

メンバーが集まらないようでしたら、桜月でもやろうかなぁ。


よろしくお願いします

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.920 )
  • 日時: 2016/07/21 21:33
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: LBphiPy.)

集会所のおしらせ

ターゲット:アカムトルム
クエスト形式:闘技大会
集会所識別番号:16-0589-5785-8307
パスワード:0721

太刀限定
20時から23時頃まで
クエストまわしZ順


よろしくお願いします

メンバー
MARCH
Levi'sさん

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.921 )
  • 日時: 2016/07/21 20:01
  • 名前: hunter46猫 (ID: u.rk8JJc)

MARCHさんの部屋入らせていただきました!

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.922 )
  • 日時: 2016/07/21 21:21
  • 名前: Naga (ID: qO.mMRem)

太刀限定部屋お邪魔しようと思ったら
太刀装備が1つしかない悲劇…

今日は無理そうです、ごめんなさい

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.925 )
  • 日時: 2016/07/21 23:09
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: LBphiPy.)

本日もありがとうございました。

またよろしくお願いします。


荒鉤爪戦で狩技全部使って攻撃入れたの気持ちよかったー。

やっぱストライカー太刀たのしいですねぇ。



それではまた次の機会に



おやすみなさい

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.926 )
  • 日時: 2016/07/21 23:55
  • 名前: Levi's (ID: xhYMOsJv)

MARCHさん
46猫さん

今日もありがとうございました。

エリアルは大剣と双剣しかやった事ないのですが、今日MARCHさんの軽快なジャンプ斬りを見てて、やってみようかなと思いました。基本、エリアルは苦手なんでソロでやってみます。

2ndGでモンハン始めて、最初に
手にしたのが太刀でした。やっぱり太刀はいいすね。クロスでは数ある狩り技の中で太刀の桜花気刃斬が一番好きですね!

でわ、おやすみなさい…

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.927 )
  • 日時: 2016/07/22 15:33
  • 名前: 夜の虎 ◆bjs0e7kMyU (ID: g/xiyp9P)

皆様おはようございます(・・;)

昨日は熟睡して、駄目でした(´д`|||)

本日もまだわからない状態です…

モンハンの雑談ネタをしてみたいと思います

そうですね…
皆様がMHXで一番最初に苦戦したモンスターってなんでしょうか?

では私から…
私は苦戦したのはホロロホルンでした…

なんだ?ふくろうか〜っかて思って戦いに行きましたら、意味がわかならい状態異常にかかり、パニック中に蹴りまくられてダメージが……
そして最終的には乙してしまったという感じです
今でもまだあの状態異常には慣れてないので、ソロでは絶対にやりたく無いモンスターのリストに入りました(涙)

皆様にもいるのかな(・・;)??

こんな雑談はどうでしょうか?

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.928 )
  • 日時: 2016/07/22 09:43
  • 名前: Naga (ID: 74epclTp)

夜の虎さん

はい、同じです。ホルルです。

というか今も苦手ですね
最初ブシドー近接で行ってみたのですが
ブシドーに慣れてないこともあって
なんか操作逆になるわ
振り向き滑空に被弾しまくるわ
MHX初の乙をかますわ
散々でした…


その後弓で行ったら比較的楽に倒せました…が
装備がなかなか優秀なので
場合によっては連戦を強いられることに…

しかも闘技大会でも出るんですよねコイツ
タイムAを出すために
一番苦行を強いられたモンスターでもあります

振り向き滑空がなければだいぶマシにはなったろうに…

今でも遠距離武器以外で行きたくないです






Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.929 )
  • 日時: 2016/07/22 13:40
  • 名前: 澪蛇 (ID: sRU4KsDk)

こんにちは
一週間振りです
ホルルホルンてなんだろうか?と一瞬思いました ホロロホルルですね、言いにくい名前ですね(誰だよこんな名前にしたのは)
確かに混乱状態になると厄介ですね
操作逆になりますが自分には通用しないですね。苦手と言うとイヤンガルルガですかね(汗)何故かて?突進してくるのかと思いますがクチバシアタックするし急降下アタックしてくるのであと毒もあるので少々厄介かなと自分は思います
一瞬間振りで長文すいません

今日は可能ですね、一週間振りですから久々に狩りを共にやれる人といれば
宜しくお願いします

Re: ★MHX夜の部4★狩り楽しもう会♪まったり楽しみませんか?【募集中】 ( No.930 )
  • 日時: 2016/07/22 16:32
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: wxyW4VC6)

明日から3日間用事で出かけるので、今週土日は参加できないです。すみません
>_<

サイトマップ