狩友募集掲示板

30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3
  • 日時: 2019/03/30 10:10
  • 名前: キャプテン(ジオ) (ID: dV41RY/o)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
(キャプテンさんが休業中の為、私ジオがNo.3を作成させて頂きました。)

(No.3になりましたので、現在の状況を書いておきます。)
サークルリーダーが不在の為サークルに勧誘は出来ません、集会番号で来ていただくか、フレンド登録して頂き招待の形になりますので積極的には勧誘していません。
人が増えるのは大歓迎なのですがお手数をおかけする事があるので、気にしないよって方がいらっしゃいましたら是非どうぞ
特にしばりなどありませんので所属サークル無くなっちゃったとか、今から始めるとかなど何でもどうぞ。


(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレッド作成
Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.704 )
  • 日時: 2019/12/19 20:07
  • 名前: BON (ID: ZXIf/XGS)

こんばんは。

昨晩ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!

結構武器は揃ってきましたが、いかんせん石が…

笛ブラーンは気づきませんでした。今度見てみますw

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.706 )
  • 日時: 2019/12/20 07:24
  • 名前: ひろ (ID: 3IeOpk.6)

おはようございます
昨夜は、ありがとうございました。

祭りが、はじまりますね。とりあえず弾買おう。

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.708 )
  • 日時: 2019/12/20 12:24
  • 名前: ジオ (ID: natDKGqQ)

こんにちは!
昨夜はお疲れ様でした。

今日から祭りなのですね、何やらチャイナドレスが作れるとか。
ヤローはマッスルボディー?何処へ向かわされてるのか…

大団長でもノースリーブ止まりなのにパン一って、これでチャイナドレスの女性に近づいたら事案ですねw

まぁ、楽しみましょう。ではまた〜

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.710 )
  • 日時: 2019/12/20 21:36
  • 名前: BON (ID: Tu51NsxU)

こんばんは。

昨晩ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!

祭りはいろいろとやることが多そうですね。
アップデートがまだだったので現在行ってますw

ではまた後ほど。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.712 )
  • 日時: 2019/12/21 08:46
  • 名前: ひろ (ID: 8kO/dOxa)

おはようございます
昨夜は、ありがとうございました。

赤ゼノ、2回でクリア安定なら周回しやすいですね。

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.713 )
  • 日時: 2020/01/02 10:39
  • 名前: ヨシ (ID: 40VZ2V.y)

今まで遊んでくださった皆さん、明けましておめでとうございます
今年もまたよろしくお願いします

無理の無い程度で、ダラダラ楽しく参加できたらと思います
野良も好きなので人数調節しながら、参加させてください

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.714 )
  • 日時: 2020/01/02 15:02
  • 名前: ジオ (ID: eKSy6HyH)

明けましておめでとうございます!

私も少し生活スタイルが変わりそうですが、無理なくやれればと思っています。

皆様、実りの多い一年であります様に…

今年もよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.715 )
  • 日時: 2020/01/03 09:50
  • 名前: ひろ (ID: Jwnwtvnx)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨夜は、ありがとうございました。
導き、大霊脈玉集め用に睡眠双剣作ってみました。そのうち披露します。

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.716 )
  • 日時: 2020/01/05 11:02
  • 名前: BON (ID: YujCApcr)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨晩は数日ぶりにご一緒させていただき楽しかったです。

赤ゼノ終了後も面白いイベクエが来てくれることを期待します。

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.717 )
  • 日時: 2020/01/26 09:02
  • 名前: 水樹 (ID: KpRqD9tw)

お久しぶりです!

なかなか、顔出し出来ずすいませんm(_ _)m

今、リア友のやってるサークルで祭りのイベント等やっていて。。。

また、顔出しに伺いますね(^^;;

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.718 )
  • 日時: 2020/01/27 16:13
  • 名前: ジオ (ID: 0.qn4Wrl)

こんにちは!

水樹さん、いつも近況報告ありがとうございます。
私も最近では風邪をこじらせたり、単純に忙しかったりで普段ほどIN出来てません。
お気になさらずに…

今月に入って2本ゲームソフト買ったのですが、1つはチュートリアルクリア、もう1つは初回購入特典のDrで止まっていますw

何も考えずゲーム出来る時間は至福ですが、皆さん無理せず行きましょう。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.719 )
  • 日時: 2020/02/13 12:23
  • 名前: ジオ (ID: TKzZKBny)

こんにちは!
今シーズンは暖冬との事ですが、一瞬寒くなったりで体調崩していませんか?
掲示板が荒れて以降書かなくなってましたが、お久しぶりです。

さて、3月の特殊個体2頭が発表されましたね。激おこラージャンと猛り爆ぜるブラキでしたか、まぁブラキは出た割にマイナーだったので良いのですがラージャンは私的に意外でしたね。

テコ入れには早い気がしますが、モーションなどの使い回…ゲフン、ゲフン、おっと。
まぁ大人の事情ですかね?w
楽しく手応えがあればオッケーです。


近況も書いておきますね
私の周りでは過疎もありますが変わらずに毎日の様に遊んでくれる方、時折様子見に顔出してくれる方、少し休憩されてる方とそれぞれ無理無く過ごされてる感じですかね〜。
普段イベントなどが無ければ装備を更新したり珠集めたりしてます。

後、過疎で一緒にやる人居なくなっちゃった方などサークル活動はしてませんが宜しければ気軽にどうぞ。
21時位から24時位までやってます、縛りは無いですし社会人の方は時間も合わせやすいと思います。
お試しオッケーですし、やっぱり私の事は忘れて欲しいってなっても全力で忘れますのでw


また時折書こうと思います、では良いHunter Lifeを。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.720 )
  • 日時: 2020/03/16 12:23
  • 名前: ジオ (ID: 11MfD0Uf)


こんにちは!
世界はコロナが席巻してますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は元々、家に居るのも好きなオウチスキーですし仕事にも特に影響はありません。
早めの収束を願っています。


さて、特殊個体2頭までちょうど1週間ですね。一応近接での装備は作ってみましたが、実際戦ってみないと何とも言えませんね。

弱点が変わってたり、生存盛らないとダメな位強かったりじゃ無ければ大丈夫だと思っています。
まぁ何故か今回、月曜日からなので私の様に社会人ハンターはスロースタートになりそうですね。


近況はと言えば、神クエと噂の大霊脈救済のネギとジンオウガの珠クエを回してました。
途中、覚醒武器の強化石が足りないとフレの方が言うのでムフェトも少しやりました。
今は1周回ってまた4〜5枠の調査をやってますね。

では、またの機会に〜



Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.721 )
  • 日時: 2020/04/07 11:43
  • 名前: ジオ (ID: xCZuzkbN)

こんにちは!
前回思ってた以上にコロナが大変ですね…
個人で出来る事は少ないですが、自分を守る事が大事な人を守る事にも直結します。頑張りましょう!


さて、ブラキ&ラージャン来ましたね。
ざっくり言っちゃうとマイルドな強さ?ですね、まぁ導入部分が終わると、フリーにラインナップされるので仕方ないですかね〜。

特筆すべきは武器、防具の性能ですね。特にブラキの防具2部位で発動する「挑戦者の極意」が鬼強いです、後ラージャン脚に体力3が標準搭載なのも良いですね。
とにかくスロットが多いので珠があれば相当スキルは盛れそうです、珠があれば…w

週末から祭りですが、現在もうイベントは復活してますし、バイオやFFの発売もありマスターマム辺りまで人は少なそうですね。
時間があれば私もバイオやFF触ってみたいですね。

ではまたの機会に〜

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.722 )
  • 日時: 2020/05/07 12:30
  • 名前: ジオ (ID: Mcan1PB3)

こんにちは!
ひっそりとGWが終わり社会復帰1日目です。

中々コロナが落ち着きませんね。厳格に自粛されてる方ほど腹が立つ気持ちも分かりますが、寛容な心と正しい知識で出来る事、出来ない事を把握して、ストレス溜めない様に長期戦に備えましょう。


さて感想です
マスターマムから、前回までのマムと違って1回4人どころかソロでも行けちゃう様になりましたね、随分とカジュアルになった印象です。
私的に鑑定武器の強化が残念だったのでそれ程戦ってませんが、双剣や弓、チャアクなんかはかなり強いらしいので周回必須ですかね。PTに1人徹甲が居ると角折りも討伐も楽チンですよ。

次は王ネロ、ヌルヌル突進してくる動きが生きてるっぽくて好きです。
基本はそれ程変わらないんですが、全体的に火力があるのと水蒸気大爆発?が痛いですね、まとめてキャンプ送りもあるのでどう防ぐかがポイントです。
ガードかジャンプしかないですが、個人的には火力を上げて移動も閃光で止めつつ早めに倒す事で、3〜5回の大爆発が1〜2回に出来るのでおすすめです、殺られる前に殺る!これですねw


コロナの影響でアルバが延期になったりで暫くは過疎が続きそうですが、WがフリーになったりIBがセールだったりで遊び相手が居ない方など遠慮なくどうぞ〜。

ではまた。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.723 )
  • 日時: 2021/03/25 09:21
  • 名前: キャプテン (ID: IdY04jGg)

こんにちは〜

ジオさん、フレンドの皆さん
ご無沙汰しております
スレッドを引き継いで頂き有難うございます

この度、ライズが発売されることとなり
また戦友であるフレンドさんとご一緒できればと思い
書き込みをさせて頂きました

コロナ禍の中、皆様の環境にも様々な変化があった事と思います
私自身にもいろいろな変化がありましたが

皆さんとまた狩りに行きたいという気持ちは変わっておりません!

またお時間・タイミングが合いましたら
ご一緒していただけると喜びます!

ただ、攻略広場さんでライズのサイトが立ち上がっておらず
スレッドが立てられませんのでどうしたものかと思案中です
アプリの使用なども視野に考えておりますが
私自身アプリに疎く、??の状態であります!
何か妙案、ご意見がございましたらご教授頂けると助かります

また書き込みしますのでお願いいたします!

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.724 )
  • 日時: 2021/03/25 13:33
  • 名前: 千代錦 (ID: hWiem22V)

皆さんお久しぶりです!
ダブルエックスでお世話になりました千代錦です。
アフロのサポガン使いです、覚えてるかな^ ^

明日からいよいよライズです♪
また皆さんとご一緒できたらと思い書き込みました!
ただ、攻略広場のライズ版が無いんですよね。。
キャプテンさんと打開策を検討中です!
ではまた書き込みますー。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.725 )
  • 日時: 2021/03/25 13:45
  • 名前: キャプテン (ID: IdY04jGg)

こんにちは〜

お昼休みにLobiと言うアプリをやってみました

・モンスターハンターライズ
・30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?

で試しにスレッド立ててみました
Lobiの検索画面で検索していただければヒットすると思います
私のIDは captain0906 です
ご興味のある方は是非ご一緒してください!
フレンドさんはもちろん、ご興味のあるハンターさんも
気軽に遊びに来てくださいね〜

千代錦さん
コメントありがとうございます
また感想やご意見あればLobiにコメント頂けると助かります!
ご無理を言いますがお願いいたします

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.726 )
  • 日時: 2021/03/25 17:38
  • 名前: ひろ (ID: Cevj2ReG)

こんばんは
labiの方に書き込みさせて戴きました。
キャプテンさん、千代錦さん
また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.727 )
  • 日時: 2021/03/25 21:20
  • 名前: ジオ (ID: jydzJIDK)

こんばんは、お久しぶりです。

ライズ参戦予定です、Lobiの方も覗かせて貰いますね。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.728 )
  • 日時: 2021/03/26 06:22
  • 名前: 水樹 (ID: DrTDEsVS)

おはようございます!

皆さまお久しぶりですねおん私も本日ソフトが届くので夜から参戦いたします。
また、よろしくお願いしますm(__)m

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.729 )
  • 日時: 2021/03/26 15:56
  • 名前: うめこ (ID: 0gL8P1fd)

みなさま、ご無沙汰しております、うめこです。

アイスボーンはプレイしなかったのですが、ライズからまたひと狩り行きたくなりまして、参加させていただければと思います!
明日には受け取りに行けるので、週末遊べたら良いな〜

Lobiに移動されたんですね!
私も後ほど参加に行きまーす♪

また宜しくお願いしまっす!!!

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.730 )
  • 日時: 2021/03/29 19:21
  • 名前: ヨシ (ID: LbJZOQtY)

RIZE発売でまた戻ってこられる方も居られますね
悩みましたが、仕事など忙しくなるのでRIZE参戦は見送りたいと思います
やり出すと、凝り性なのでついしてしまうのでw

今までアイスボーンまでお付き合いしていただいたみなさん、ありがとうございました
MR999トロコンまで、サブキャラさえもMR700位までするくらい長い間出来たのも、みなさんとの時間が楽しかったからです
モンハン自体もですが、みなさんとの時間がなによりも温かく楽しませていただきました
もしかしたらずっと後からRIZE参戦するかもしれませんし、次のモンハンで戻るかもしれません
その時はまたよろしくお願いいたします

だからさよならは言いませんw
よい狩りを!
いつかまた一狩りいきましょう!



Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.731 )
  • 日時: 2021/03/30 08:42
  • 名前: ニクキュー (ID: 3VFpJ12I)

皆様おひさしぶりで御座います。
MHWとアイスボーンでご一緒して下さった方その節は有難うございましたm(__)m。

ライズですが若干不安だった虫操作もなれたらすんごい快適で楽しいですね〜。
連日睡眠時間を犠牲にしつつひたすらソロでガンス竜杭グッサリしたりランスで突っついたりして漸くラスボスみたいなの撃破終わったのでこれからオンの仕様とか調べようかと思っております、今更ですが;;

今作は皆さんLobiなるものでやり取りなされているご様子ですがちょっと良くわかってないアナログおっさんなので当面はマルチの練習を兼ねて野良か救援あたりからちょくちょくやってみようと思います。
もしご一緒する機会がありましたら何卒よろしくお願い致します。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.732 )
  • 日時: 2021/04/02 13:29
  • 名前: キャプテン (ID: EnxyT01M)

こんにちは〜
皆さん書き込み有難うございます

ヨシさん
またタイミングが合いましたらお願いします!
さよならは別れの言葉ではなく
また逢う日までの約束の言葉ですねw
またご一緒しましたらお願いします

ニクキューさん
ご無沙汰しております
Lobiはグーグルのアカウント作って
ダウンロードすれば問題なく、スマホでもpcでもいけます
私はPCのほうが見やすいのでPCメインですが
ipadでも利用しております
またお時間タイミングが合いましたらお願いいたします!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ