狩友募集掲示板

30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3
  • 日時: 2019/03/30 10:10
  • 名前: キャプテン(ジオ) (ID: dV41RY/o)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
(キャプテンさんが休業中の為、私ジオがNo.3を作成させて頂きました。)

(No.3になりましたので、現在の状況を書いておきます。)
サークルリーダーが不在の為サークルに勧誘は出来ません、集会番号で来ていただくか、フレンド登録して頂き招待の形になりますので積極的には勧誘していません。
人が増えるのは大歓迎なのですがお手数をおかけする事があるので、気にしないよって方がいらっしゃいましたら是非どうぞ
特にしばりなどありませんので所属サークル無くなっちゃったとか、今から始めるとかなど何でもどうぞ。


(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレッド作成
Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.228 )
  • 日時: 2019/06/22 17:38
  • 名前: ひろ (ID: pOwJApsU)

こんばんは
昨夜は、ありがとうございました。

アイスβ版やりました。ティガ剥ぎ取り1発目で天燐でました!w
持ち帰りたい・・。

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.229 )
  • 日時: 2019/06/22 17:44
  • 名前: ジオ (ID: 0AtDoaYT)

こんにちは!
昨夜はお疲れ様でした。

β版は私も一回づつしかやってないですが温泉入ったり、採掘したり楽しみました。
確かに剥ぎ取った素材はどうなるんでしょうね?

マムは消耗品が足りなくて…
しっかり栽培しないとダメですね。

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.230 )
  • 日時: 2019/06/22 18:59
  • 名前: ニクキュー (ID: cDLA5Cse)

皆様こんばんわ、もの凄くお久しぶりで御座います;;
昨年はスマホとPCがほぼ同時期に駄目になったりリアルの方でちょいと色々あったりして結局MHWも放置状態となっておりましたがアイスボーンβテストを機に久々にプレイ復帰してみました。

何やらクラッチ?や新操作的なものが追加されたとの事ですがそれ以前に基本操作を忘却していたので焦りましたがとりあえずいつものカウンターチクチクで三種クリア出来て良かったです、、
というかスリンガーの存在自体覚えて無くて麻痺ナイフセット!→□ボタン連打してるのに撃たない!なんでや工藤?!とかやってる間にティガにひかれたのは恥ずかしいので黙っておこうと思います。

それでは、もしかしたらアイスボーンないしそれ以前にまたサークルのほうへお邪魔させて頂く事があるかも知れませんがその時は皆様何卒よろしくお願い致します。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.231 )
  • 日時: 2019/06/23 06:15
  • 名前: ヨシ (ID: B0kyJSgs)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

王ハザク
耐ショウキが無いと、かなりきついですね
三枚チケット、手に入ったので助かりました
アイスボーンに向けて、活気が出てくると良いですね

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.232 )
  • 日時: 2019/06/23 08:05
  • 名前: ジオ (ID: vesOe6pD)

おはようございます!
昨夜はありがとうごさいました。

お陰様でチケット4枚手に入ったので助かりました。耐瘴珠が足りないとかなり危険ですねw

ニクキューさん
お久しぶりです、個人個人事情はありますのでお気になさらず。復帰するかもは大歓迎です(´∀`*)

ただ上の方にも書いてますがリーダーが居ないとサークルには勧誘出来ない為、サークルは機能していません。
理由としてはサークル以外の方をサークル集会所に呼ぶのが大変だからです、なのでかなり前からフリーの集会所に集まって遊ぶ感じでやっています。

なるべくBBSをチェックするようにしますので、恐らく私かヒロさんになると思いますが最初はサークル部屋に迎えに行きますのでお時間大丈夫な時にサークル部屋で待ち合わせましょう。

お手数かけますが、お会い出来るのを楽しみにしておきます
(=゚ω゚)ノ

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.233 )
  • 日時: 2019/06/23 08:46
  • 名前: ひろ (ID: T6xGG4C6)

おはようございます
昨夜は、ありがとうございました。

ニクキューさん、お久しぶりです。
いつも22時ぐらいから始めています。書き込みしてくれたらサークル部屋に迎えに行きますので
フレンド登録して移動って感じです。

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.234 )
  • 日時: 2019/06/24 12:24
  • 名前: ジオ (ID: z6cwqiCD)

こんにちは!
昨夜はありがとうございました。

それ程やっては無いのですがマム武器割に欲しいの出てます、良く使ってた物だと後、雷弓とライトがいくつかと一応賊くらいかな?

まぁ何でも欲しいのでもうちょっと頑張ります。

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.235 )
  • 日時: 2019/06/24 20:31
  • 名前: ヨシ (ID: NQQCBFCB)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

ニクキューさん、お久しぶりです
アイスボーンも出ますし、戻られたら顔を出されてください

さて、サークル
野良が来なくて、集まりやすいメリットもあります
しかし、新たな勧誘などリーダーでないと出来ない、存続のための労力
色々考えると気楽にするのが一番です
個人的には今の形が好きです
気の合う方と、無理せず、楽しくできればと思います
休んだり、サボったりして、また戻る
ゲームくらいのんびりしたいですw

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.236 )
  • 日時: 2019/06/25 06:27
  • 名前: ヨシ (ID: 4yAKjaWu)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

後半は新しく来たフレのチーム分けのため、二人チームに成りました
ま、後から来た野良の方が入ってくれるか?
マム対策をしているか?
不安もありますが、何とかなって良かったです
そろそろダブり武器が出始めましたが、コウキン水ガンスも出たので良かったです

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.237 )
  • 日時: 2019/06/25 07:34
  • 名前: ひろ (ID: qZ.uLw45)

おはようございます
昨夜は、ありがとうございました。

毎回、乙ってしまいましたw

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.238 )
  • 日時: 2019/06/25 12:25
  • 名前: ジオ (ID: w8.dSHiN)

こんにちは!
昨夜はマムお疲れ様でした。

少し不慣れな方も居たのでクリアが難しかったですが、一生懸命やってくれてたので何だか楽しかったです。
ピシッと集会所全員がクエストに行ってるのは中々壮観でした、もっと自分以外も助けられる様に頑張りたいです。

ボンバーマンスタイルの為爆弾周りの消耗品を栽培しないと…

ではまた〜。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.239 )
  • 日時: 2019/06/25 17:10
  • 名前: スティンガー (ID: ZXIf/XGS)

こんにちは。

先日は久しぶりにご一緒させていただき有難うございました。
頻繁には顔出せませんがご一緒させていただく際はよろしくお願いします。

ニクキューさん
お久しぶりです。
ご一緒させていただくのを楽しみにしています。

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.240 )
  • 日時: 2019/06/26 07:41
  • 名前: ヨシ (ID: Qg7b.1f4)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

配信、すっかり忘れていました
やはり金チケットは欲しいですね
今後装備強化したいので

珠と王チケットあれば、良い装備できるのですが
ま、極みたいに強い敵と戦う訳ではないので
いつか作れば良いです

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.241 )
  • 日時: 2019/06/26 12:23
  • 名前: ジオ (ID: cEy8o38A)

こんにちは!
昨夜はありがとうございました。

サブの方は足りない物ばかりなのでどんなクエでも身になります。人数などでマムや普通クエと臨機応変にやれればいいですね。

アイスボーンまでにサブも立派に鍛えたいです、ではまた〜。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.242 )
  • 日時: 2019/06/27 05:49
  • 名前: ヨシ (ID: kvTgI.hC)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

たまに野良の方でもフレンドリーな方いますよね
つい話したり、一緒に行ったりしました
外国の方ですと言葉の壁はありますが、それもまた楽しいです
あと数年後には、同時自動翻訳の機器で話せると思います
その前に会話を楽しみたいと思います



Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.243 )
  • 日時: 2019/06/27 12:22
  • 名前: ジオ (ID: ArHNcDl.)

こんにちは!
昨夜はお疲れ様でした。

ちょうど英語が話せない外国の方の話をしていたのでタイムリーでしたね、誰か聞いてるかの様です。
同じ漢字を使う国同士なので仲良く出来たらと思いますが、コミュニケーションに時間が掛かるのでサクサクやりたい方には合わないかなぁとも思ったりします。

まぁご縁なので適度に上手くやれればと思います〜。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.244 )
  • 日時: 2019/06/28 07:39
  • 名前: ひろ (ID: ..iYkB4Y)

おはようございます
昨夜は、ありがとうございました。

いろんな言語が、飛び交いましたね。ジオさんからw

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.245 )
  • 日時: 2019/06/28 12:25
  • 名前: ジオ (ID: 2qrYSgcN)

こんにちは!
昨夜はお疲れ様でした。

最初にボーっとしてると人が入れ替わる事がありご迷惑をおかけしました。最終的に外国の方と話は通じたのですが
私自身 angry(怒る)とagreed(承知する)を間違えていて、コイツ何怒ってるんだろ?って思ってました…。

余談ですが人が集まる前に4人マムしたのですが、1周目5分ほど長いだけで報酬マックスなら効率も悪くないなぁと思いました。

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.246 )
  • 日時: 2019/06/29 09:30
  • 名前: ひろ (ID: 8CTqNSsl)

おはようございます
昨夜は、ありがとうございました。

アイスβ版に、ナルガ登場ですね。
ドスジャグラスクエの文章に、怪しい影がと入ると確定らしいです。
リセマラするの、面倒くさいですw

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.247 )
  • 日時: 2019/06/29 10:38
  • 名前: ジオ (ID: dZTgc91V)

おはようございます!
昨夜はお疲れ様でした。

ナルガ10数回やってみましたが出ません…
中々レアなのかな?
やる気が出たらまた試してみます。

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.248 )
  • 日時: 2019/06/29 16:26
  • 名前: ヨシ (ID: aU4rhOVL)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

ナルガ
数回リセマラしましたが、最初の案内に影が見えると出ません
やはりすぐには出ないようですね
人数揃った時に、みんなで受けまくって、出た人のところに行くのが良いですね
せっかく影と案内出たのに、ジャグラス倒したり、ナルガにやられたりするときついです
気心あるメンバーで行きたいですね

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.249 )
  • 日時: 2019/06/29 16:42
  • 名前: ヨシ (ID: aU4rhOVL)

後、メッセージでマムのポイントについて語っていましたね
最速は、一切攻撃無し
壁は先に壊す
威圧、剥ぎ取り付ける
壁を先に怖し、落石も無しで、一切邪魔せず、痕跡、オシャレガジャブー、カニ
この3つだけ意地でも集める
4パーティーですれば、すぐレベル6
3パーティーでも4以上ですね

ただこれだと2パーティーだとレベル3で終る時があります

カニも意地でも集める
ガジャブーを威圧で怒らせない、オシャレしたら倒す
面倒ですよね

そう考えると、落石でポイント稼ぎ、そこで落とし物を拾う
2パーティーで安定させるための、今のやり方でした
もっと良いやり方があるなら、すぐ変えますw

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.250 )
  • 日時: 2019/06/30 10:27
  • 名前: ヨシ (ID: KskjR.Oa)

昨日遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました

マム
レベル3でもここのメンバー3人なら回せますね
また、エリア4
睡眠とって倒れる時に爆弾8個置いて寝る前起爆してから、もう一度爆弾8個を置く
尻尾は起龍弾?や剣士にお願いする
で速いし、安定しますね
エリア4
たまに上からの溶岩に当たって、そこに溶岩吐く連続攻撃などで死ぬ時あるので
さっさと倒せるに越したことは無いですね

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.251 )
  • 日時: 2019/06/30 11:23
  • 名前: ジオ (ID: d.wrsiQi)

こんにちは!
昨夜はお疲れ様でした。

毎回虹8枠で良かったのですが武器の出が悪かったです。
最初は良かったですがもう少しが中々出ませんね、マムが居る内は頑張りたいです。

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.3 ( No.252 )
  • 日時: 2019/07/01 07:24
  • 名前: ひろ (ID: 5Hk9Q1C.)

おはようございます
昨夜は、ありがとうございました。

ナルガが、出て良かった。

また、よろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ